スレッド「お前らの国では犬は何て鳴くの?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
(日本)万国アノニマスさん
お前らの国では犬は何て鳴くの?
日本だったらwan wan wanだけど
日本だったらwan wan wanだけど
2
(スウェーデン)万国アノニマスさん
Voff voff(ヴォフ ヴォフ)
3
(トルコ)万国アノニマスさん
Hav hav(発音的にはハウハウ)
4
(ブラジル)万国アノニマスさん
Au-au!(アウアウ!)
↑
(ノルウェー)万国アノニマスさん
それは俺達の国だと痛い時の擬音だ
↑
(ブラジル)万国アノニマスさん
こっちでもそうだよ
誰かに足を踏まれた時のような突然の痛み限定だけどね
誰かに足を踏まれた時のような突然の痛み限定だけどね
5
(ミャンマー)万国アノニマスさん
Woke Woke(ウォク ウォク)
6
Wau wau(ヴァウ ヴァウ)
7
(ロシア)万国アノニマスさん
ガフガフorヴォフヴォフ
南部の地域だとハウハウになることもある
南部の地域だとハウハウになることもある
8
(ロシア)万国アノニマスさん
専門家に聞いてみることにしたが
彼女は説明することを拒否してすぐに眠ってしまった

彼女は説明することを拒否してすぐに眠ってしまった

9
(ポルトガル)万国アノニマスさん
ão-ão(アォン・アォン)
10
(コロンビア)万国アノニマスさん
スペイン語だとGuau Guau(グアウグアウ)
↑
(アルゼンチン)万国アノニマスさん
そして赤ちゃん言葉だと犬そのものはババウと呼ばれる
11
(イタリア)万国アノニマスさん
Bau Bau
↑
(パキスタン)万国アノニマスさん
こっちでもバウバウだ
12
(ドイツ)万国アノニマスさん
wuff wuff(ヴッフ ヴッフ)、もしくはwau wau(ヴァウ ヴァウ)
13
(デンマーク)万国アノニマスさん
大型犬:Woef woef(ウフウフ)
小型犬:Waf Waf(ワフワフ)
チワワ:Kef kef(ケフケフ)
小型犬:Waf Waf(ワフワフ)
チワワ:Kef kef(ケフケフ)
↑
(カナダ)万国アノニマスさん
ケフケフはチワワの名前にしてもキュートで良いね
14
(ポーランド)万国アノニマスさん
ポーランド:Hał hał(ハウハウ)
イングランド:Woof Woof(ウーフウーフ)
15
(フランス)万国アノニマスさん
Ouaf(ワフ)
↑
(ニュージーランド)万国アノニマスさん
こんな顔してそう

16
(インド)万国アノニマスさん
Bho-Bho(ボーボー)
17
HAW HAW!(ハウハウ!)
18
(ブルガリア)万国アノニマスさん
Бау бау(バウバウ)
19
(韓国)万国アノニマスさん
Meong meong(モンモン)
Wal wal (ウォルウォル)
20
(ニュージーランド)万国アノニマスさん
英語ならWoof Woof(ウーフウーフ)
マオリ語ならAu au(アウアウ)
マオリ語ならAu au(アウアウ)
こんな感じだよ


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
オォン! アォン!
謎の呼び方は外国語でもあるんかな
キャンキャン、オンオン、バフバフ、ウォーンウォーン…まだまだ色々あるが、ワンワンと言うのは無難かも。ワンちゃん、わんこちゃんなどの使われ方も他だとカワイクない。
「これ今日とか無理っしょ!」
これ社畜のイヌの方だったか
お前は犬だ!ワンとお鳴き
他の言語の鳴き声も犬の鳴き方として納得いくけど、これだけ何か異質だよな
他国の古語でもこんな感じなんだろうか
アホ、いちいちや!
いちいち~?
ビョウビョウ
紙屑通貨みたいだね
「クワナイデ、クワナイデ」
女ならその前にギシギシが入る
平安~室町時代かよ
コメントする