スレッド「東京のハンバーガー屋で見つけた注意書き」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
東京のハンバーガー屋で見つけた注意書き
よくあることなんだろうか?
よくあることなんだろうか?
2
万国アノニマスさん
2万円ってことは130ドルか
吐かないようにするのがベストだね
吐かないようにするのがベストだね
3
万国アノニマスさん
まさに日本だな
みんな仕事が終わったらすぐ酒を飲むからね
みんな仕事が終わったらすぐ酒を飲むからね
4
万国アノニマスさん
おそらく居酒屋の次に行くような深夜営業のハンバーガー屋なんだろう
↑
万国アノニマスさん
もしくはここの食事が不味いのかもしれない
↑
万国アノニマスさん
自制が効かなくなるほど美味しくて吐くまで食べるのかもしれないぞ
5
万国アノニマスさん
この店があるのは新宿だと賭けてもいい
6
万国アノニマスさん
酔っ払いが多数入店してくるに違いない
酔っ払いが多数入店してくるに違いない
7
万国アノニマスさん
日本だからな
過度の飲酒に対する汚名はほとんどなくて
ビジネスの世界で酒の付き合いは当たり前とされているし、飲み会を断るとプロ意識が無いとされる
過度の飲酒に対する汚名はほとんどなくて
ビジネスの世界で酒の付き合いは当たり前とされているし、飲み会を断るとプロ意識が無いとされる
8
万国アノニマスさん
ここのハンバーガーが完全に火が通ってるのか信用出来ないよ
ここのハンバーガーが完全に火が通ってるのか信用出来ないよ
9
万国アノニマスさん
他の人がどうかは知らないけど
こんな注意書きがあるほど嘔吐が普通の場所で食事したくない
他の人がどうかは知らないけど
こんな注意書きがあるほど嘔吐が普通の場所で食事したくない
10
万国アノニマスさん
不味いからじゃないか…
不味いからじゃないか…
↑
万国アノニマスさん
おそらく過剰な飲酒のせいだよ
11
万国アノニマスさん
これは間違いなく渋谷
バーはたくさんあるのに公衆トイレがほとんどなくて酔っ払った観光客が街を汚してる
これは間違いなく渋谷
バーはたくさんあるのに公衆トイレがほとんどなくて酔っ払った観光客が街を汚してる
12
万国アノニマスさん
東京に3か月住んでたけど酔っ払った日本人が茂みで嘔吐した見た回数は数え切れない
日本の飲酒文化は冗談抜きでおかしい
東京に3か月住んでたけど酔っ払った日本人が茂みで嘔吐した見た回数は数え切れない
日本の飲酒文化は冗談抜きでおかしい
13
万国アノニマスさん
酔っ払いが来てトイレで吐くんだろう
おそらく居酒屋が隣にある
酔っ払いが来てトイレで吐くんだろう
おそらく居酒屋が隣にある
14
万国アノニマスさん
酔っ払いをターゲットにしてるんだろうが
それでもベストな宣伝ではないと思う…
酔っ払いをターゲットにしてるんだろうが
それでもベストな宣伝ではないと思う…
15
万国アノニマスさん
レアケースだろうに注意書きが具体的すぎる
レアケースだろうに注意書きが具体的すぎる
16
万国アノニマスさん
自分がよく行く業務スーパーのエレベーターを思い出した
シンプルに”ここはトイレではありません”と書かれてるんだ
自分がよく行く業務スーパーのエレベーターを思い出した
シンプルに”ここはトイレではありません”と書かれてるんだ
17
万国アノニマスさん
ハンバーガーを無理やり買わされ吐いたとしてもそれは自己責任だ
ハンバーガーを無理やり買わされ吐いたとしてもそれは自己責任だ
18
万国アノニマスさん
ヤバいことが起きてこんな注意書きが誕生したに違いない
ヤバいことが起きてこんな注意書きが誕生したに違いない
19
万国アノニマスさん
ハンバーガーで吐かせたら二重で儲かるな
ハンバーガーで吐かせたら二重で儲かるな
20
万国アノニマスさん
おそらく夜通し営業してて酔っ払いの対処にウンザリしてるんだよ
おそらく夜通し営業してて酔っ払いの対処にウンザリしてるんだよ

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
それか酔っぱらってから来店する客が多いか
売り物のハンバーガーがまずい→吐く…という発想はなかったから
コメント見てちょっと驚いた
トイレだけ借りにきて、そこで嘔吐されるんだろ。
従業員の身になれよ、吐いたやつは罰金払って自分で掃除しろ。
じゃね?
💩壺、ジャね⁉️
小さな店舗で従業員が感染したら従業員が回復するまで店ごと閉めることになるんだよ
アル中か感染症は店には関係ない
まぁそれよな
トイレ清掃で大変な思いをしたんだなぁと思った
ワイも以前、居酒屋のトイレで。便座の中にすれば良いものを隣の清掃用の缶の容器3本くらいだったかな
そこにマーライオンしてしまって。
居酒屋のみなさんゴメンね✩
お店の外かちゃんとしたところでやりましょうねって話よな
許容量や飲み合わせ自分の合う合わないを探すのは大事。付き合いもあるし、ハンパに飲める人が危険なんよな。
ペプシだけでなく他の国の連中も同じような意識だと思う
ハンバーガー食べよう!にはならないだろう普通
トイレまで間に合わなかったのかね…
小さい頃はゲロ見たらなぜが連られてゲロしたくなる事がよくあった
トイレ清掃する従業員や清掃作業に従事する人は本当に大変
代々木公園のトイレ清掃を何回かやった事あるけどたまにおみやげされてるとゲンナリする
人それぞれだよね
お疲れ様でしたm(_ _)m
確かにトイレ少ないけどあるんだから、人間ならトイレの場所把握してから酒飲んで欲しい
うちもコンビニ前で飲んでる若い子が店に借りにきて汚して逃げたわ
それから貸してないけど、断ったら「あー!わかりましたあ!」って叫んでドア力任せに閉めて壊されたこともある
店の裏道で大便してた子もいたし、言いたくないけど今って明らかに民度下がってるよ
数十年店やっててこんなのここ数年だよ
シ.ナ人がゴ.キブリみたいに増えたからね
こんな店怖くて絶対に行けないわ
渋谷、新宿あたりなら終電逃して居座るパターンじゃないかな。周辺県から通ってる人が多いからね。
20年前なら分かるが、大分大人化された渋谷に今もガキンチョが集まる理由って何だろうね。交通の便が良いからかね、銀座にはいないもんな…
先日ついに現場を目撃したんだけど
歩きながら唾を吐くような軽いノリでゲロ吐いてた
頭おかしいよあの人ら
これテーブルに置いてあるのか?
だとしたら無関係な客にとっては不快でしかないな
東京コンプレックスはみっともない
日本社会と関連付けてるのはレイシズム
ゾッとする意味がわからん
普段から飲食店で注文せずに、勝手にトイレだけ使ったりしてるの?
学生街の飲み屋周辺なんて今も昔もこんなもんだぞ
大学デビュー風情が平気でタバコのポイ捨てしていくし
外国人に限った話ではない
そりゃ清掃代寄越せってなるわ
不法侵入で訴える事は可能ですがおそらく訴訟する労力と資金の方が遥かに高いので誰もやりたがらないです。
つまり、この張り紙には何の効力もないです...
カスだな
飲食店で直球で嘔吐とか書いちゃう倫理観よ
それだけ切羽詰まってる状況か知らんが、普通の感覚ならもう少し別なアプローチを模索する
普段からブタの餌のようなもん食ってるのなら気付けないかもな
ノロで営業停止なんかにされたら2万じゃ済まないよ。
英語で張り紙作ってるから、外.人が何度もゲロ吐くためだけに不法侵入したんだろ。
どっちも聞いたことなくて草
生まれてから一度も汚れたことないような身分のようだね
まぁスーツ着た普通に見えるサラリーマンが泥酔したり潰れてる国は日本くらいなんじゃない?
飲食店だけでなく、タクシーや貸しスタジオなど
横並びで2万円なのは清掃依頼したらそのぐらいの金額がかかるってことなんだろうか?
銀座はあの手の若い人がいなくて風景が違うねー
渋谷は東急が札束でヤクザの頬を叩いて開発した街だから、車なくても移動しやすいのはあるかも
メトロできてからは池袋方面からも来やすいし
あとやっぱ当時から続いてるイメージじゃないかな、若者がめちゃくちゃやってもOKな街っていう
全然OKじゃないですけどw
でも子供の頃は映画館しかなかったしヤクザだらけだったし、華やかになったのはありがたいかな
現実的に払えるぐらいの金額だからってのもあるんじゃない?狩りに100万とか書いたら店主の頭がヤバい店かもって思って普通の客も来なくなりそうだし、イキった馬鹿なら関係なく吐くし100万なんて非常識だとイチャモンつけてくるだろう
まさにアメリカだな
みんな仕事が終わったらすぐワキ.ガだからね
「嘔吐」と書かれた注意書きがあるテーブルで、飯食いたくないって感覚に身分もクソもあるかよ
どんだけ畜生経験豊富なんだよ
普段汚部屋で飯でも食ってんのか?
2万円で調べたら、そりゃそうなるでしょうよ
嘔吐 罰金だけで調べたら、タクシーが一律2万(清掃費+休車損ガイ金)で規定されてるそうだ
飲食店等も含めると清掃費+休業損ガイ金で2~5万が相場らしい
(なんで損ガイがNGなんだよ)
おそらく過食嘔吐の客のため。大便より詰まるから。過食症の客が多いとこで困り果てたとこにはこういうのある。
汚された場合はお客様で掃除してくださいだと全員掃除することになるけどそっちの方がいいの?
繁華街横にあるコンビニバイトしてたときにそれを何度もやられたよ
長時間トイレに籠って、信じれないほどトイレを汚して
すいませんすらなくて偉そうに出て行くからね
マジで罰金払わせて掃除させたい。
チャイナ嫁とその子供達とかブラジル産とか、日本人らしい気遣いの皆無な育ち方した新日本人が増えてるのよ。
言葉はできるけど、中身は傍若無人で酷いもんだよ。
あと学校も親も子供の躾しないしね。
そう、頻繁に見るんだ?
大学の子とつけ麺を食べに行ったら食後に当たり前のようにトイレで吐いてきたし、数人でハンバーガー食べに行ったら食べすぎたって言ってトイレで吐いてる子もいた
酒での醜態なんてシナに始まった事じゃないだろ
なんでもあいつらに絡めりゃいいってもんじゃない
それこそ一昔前は立ちシ.ョンやポイ捨てが当たり前だった時代があったんだよ
今でも飲み方わかってない学生は居る
出歩かなければ遭遇する事も無いだろ
現行犯でなくとも、翌朝事後の状態を見かける事すらないのか
会社の前にやられて朝何度掃除したことか
店内より駅の方が多いな
日本人の若い奴ほど飲み方しらずに勢いだけで飲んでるからタチが悪い
うちの周辺には明け方近くまで営業してる呑み屋があるせいで早朝の駅だと駅前・駅のトイレ・ホームといたる所に爆弾ゲロが散乱して、吐いた当の本人は待合室のベンチで始発後も寝てるパターン
日本ではありえない発想だな
あっちでは普通のことなのかもね
いちいち英訳をつけるということは
狼藉を働くのは外国人が多いという意味だろうな
むしろこれで安心して行けるようになったと考えるところだろ?(困惑
これを書いた後に他の人の書き込みを見て理解した
20は吐いて迷惑かける側の意見か
なるほどね
そうなん?月極駐車場とかで、無断駐車発見したら罰金5万円いただきます、と何が違うの?
後出しで清掃代言われることもあるし、明示してるのは健全だと思うが。
>ビジネスの世界で酒の付き合いは当たり前とされているし、飲み会を断るとプロ意識が無いとされる
7みたいな嘘広めるクズはBANされないreddit
日本でも酔っぱらって粗相する奴は普通に汚名だわ
3パターンくらい思いつくけど、一番ゾッとする可能性としては低いと思うけどね
①そんな客が居るのかと思うとゾッとする
②嘔吐の注意書きをテーブルに置くな!と、店側の倫理観にゾッとする
③今度から吐けなくなるやん。とゾッとする
③はゾッとするという表現にならないと思うぞ
同じだよ
駐車場のやつも言われるがままに払う義務はない
海外は路上飲みは禁止されているけど、外国人はバーやパブ等でたらふく酒を飲んでいるんだもんな。
それで路上でオロロしたり立小便するなら、日本は全然関係なくてそいつらの民度の問題。
その無断駐車の罰金を仮に5億と設定したときに取れるとは思わないだろ?
金額に根拠がなければ5億だろうが5万だろうが法的には一緒。
日本で美味いのはファミチキとソイジョイだけだからな。この和食の代表だけが食べられる。
高額すぎたら取れないのは法的根拠があっても同じじゃね?
汚しまくって清掃は店員さん任せとかじゃないか
しかも夜に営業してるハンバーガー店で、近所が飲み屋だらけなら洒落にならんのでは
近隣はコンビニも悲惨な感じだろうな
なんで吐くほど飲むかなあ
おっさん吐くほど飲めないんだが、経験から言って、吐く奴ってしばらくしてから吐かないか?
店出てしばらくしてから
だから飲み屋街からちょっと離れた駅ぐらいが悲惨
あと飲み屋は飲み屋でもお姉ちゃんのいる店やバーなら普通は吐かないから、飲み屋街と言われてどういうイメージをしたかで話が分かれる
まあ通常は、飲食、ホテル、ビジネスフォーマルでは「吐瀉物が詰まります」とか「清掃代を請求します」「体調を崩された場合、救急要請いたします」とかになるな
嘔吐は本来医学用語だし、飲食店で直球表現は通常使わない
問題は、書いてあることを理解できる脳みそがあるレベルなら、そもそも吐くためにトイレを借りに来ないだろと、下手すりゃ言葉の意味がわからない、漢字読めないレベルやも
あとは吐きそうな奴がそんなもん読んでる余裕があるのかどうか、非常事態にある訳だし
この貼り紙、状況考えたら入り口に貼らなきゃならないから、店側の切羽詰まり具合が想像できる
ゲロと痰の違いがわかってなくて草
道に痰をぺっとやるのが普通の国のお方かな?
近所の居酒屋で飲み会した連中が、駅への帰り道でハンバーガー屋に寄って商品を買わずに嘔吐だけして帰ってるんじゃね?
食いすぎてトイレで2回吐いた事がある
ちょっと何言ってるか分かんない
なんでこのコメントに13いいねもついてんの
だからゾッとしてんだろ?
テーブルの上に便器マークや嘔吐の注意書きとか、飯提供するレベルじゃねえもの
剝き出しの便器の横にキッチンが平然とある国なら気にしないかもな
そういうことだ。
コメントする