海外大手フォーラムRedditの正体不明なものを質問する、whatisthisthing(コレは何?)という掲示板に日本に関する投稿が多くあったのでまとめてみました。月に1回の頻度でまとめていますのでよろしければ過去の記事もご覧ください。
5z9182yxbgwg1(1)
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
昔彫ったタトゥーを訳してほしい
”痛み、強さ、人生、死、信念、成功”で合ってる?


2No infomation万国アノニマスさん
それで合ってるけど全く文章にはなってない
名詞を並べているだけだ


 unknown万国アノニマスさん 
日本人からすると一体何だこれはって感じ


3No infomation万国アノニマスさん 
文字通りの意味なら正しいけど構成に詩的な要素が何もないから
参考書の単語を子供が羅列してるように見えるよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
上に乗ってる緑の粒は何?
eabt97qexhxg1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
それは海ぶどう
沖縄で食べられる海藻の一種だ


unknown万国アノニマスさん 
直訳するとオーシャングレープか
見た目がネーミング通りなのが好き


5No infomation万国アノニマスさん 
これってデタラメ?
mqcfzwv56p1h1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
アルファベット順にして解読するとNASA LIVEとなるが
カタカナとしては意味をなしてない
5z9182yxbgwg1(1)

unknown万国アノニマスさん 
どうやってこんなものを学んだんだ
俺の脳では理解不能だったわ…


unknown万国アノニマスさん 
これは本当に不可解だな
何で普通にカタカナ表記しなかったんだろう?


6No infomation万国アノニマスさん 
このTシャツには何て書いてあるのか教えてくれない?
ns4dsyovjlyg1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
すいません今日って何時に帰れますか
(Excuse me. What time can you get home today?)


unknown万国アノニマスさん 
君がこのTシャツをどこで買ったのか知りたい
オフィスに行く時にちょっと欲しいわ


7No infomation万国アノニマスさん 
京都の小料理屋の豆腐セットなんだけど
野菜の漬け物は何だったんだろう?家でも作れる?
3xg8imwxe7zg1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
黄色いものは多分たくあん
大根を漬けたものだ


unknown万国アノニマスさん 
左から沢庵漬け、レンコンの付け合わせ、キムチだな
豆腐も凄く美味しそうだね


8No infomation万国アノニマスさん 
底が湾曲しているアルミ製の長方形のフライパン
手に取ってみたら重さに驚いた!
取っ手に日本語があるので玉子焼き用かと思ったけど底がカーブしてるのが気になる

3fpn4udlq62h1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
日本のオムレツ用のフライパンかな?


unknown万国アノニマスさん 
それは日本の”揺動鍋”というもの
レストランや業務用で動かしながら卵やソースを調理するんだ


9No infomation万国アノニマスさん 
キッチンで見つけた日本のプラスチックの道具
溝のついた2つの取り外せるトレーで構成されている
ljxmfhszb61h1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これはライスの型だよ!


unknown万国アノニマスさん 
自分もそう思う
ご飯をこんな感じにする物だね
5z9182yxbgwg1(1)


10No infomation万国アノニマスさん 
タトゥーとして彫る前に意味が合ってるか確認しておきたい
krg71psjgsyg1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これは文字通り風・林・火・山で、孫子の兵法を簡潔に表したもの
英語に訳すと長ったらしくなってしまうけどね


unknown万国アノニマスさん 
ストリートファイター2のリュウのステージでも出てくるね


11No infomation万国アノニマスさん 
手作業で色が塗られている
日本の小さな陶器
散歩中に捨てられているこれを見つけたんだ
底にはメイドインジャパンと書かれてた、線香ホルダーだと思うがどうだろう?
mku4i3f1680h1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
それは日本製のトーストラックだ


unknown万国アノニマスさん 
自分が最初に思いついたタコスホルダーよりはずっと良いな


12No infomation万国アノニマスさん 
沖縄の浜に打ち上げられていた回路なんだけど
51nx6b1iwv0h1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
それは船舶用のレーダーか魚群探知機の回路基板
電子機器のスクラップをしてる者だけど似たようなものをいくつか持ってるよ


unknown万国アノニマスさん 
もしくは古いブラウン管やテレビの回路だな


13No infomation万国アノニマスさん 
このTシャツには何て書かれてる?
これが凄く気に入ってるけど自信を持って訳せないし
日本に行く予定だから無知でバカな外国人だと思われたくないんだ
7erxpbnsf1yg1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
うわあ…
・ヌードルスープ
・あな新(何を意味するか分からない)
・それ以外はAIによるデタラメな漢字風の文字に見える


unknown万国アノニマスさん 
ANA(全日空)の新しい機内食ラーメンを記念したものなんだろうか


14No infomation万国アノニマスさん 
日本で買ったTシャツなんだけど
0mswe7aid8wg1
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
梅干しと書かれてる
これは言葉遊びの一種で、梅干しとキャラクターの梅の帽子がかかってる


↑ unknown万国アノニマスさん 
目や口を見るに典型的な梅干しを食べた表情だな


15No infomation万国アノニマスさん 
このタトゥーを彫りたいんだけど漢字が正確かどうかが分からない
scudjlwt77tg1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これは武士道における七つの徳だが
一部、文字の線が不正確なところがある
武士道自体、色んな解釈があって徳の数や内容にも諸説ある
今の主流は1900年代初頭の新渡戸稲造のものだね



unknown万国アノニマスさん 
何を意図してるかは分かるんだけど漢字の線の書き方に間違いが多すぎるし
全体的に字が下手くそすぎる
おそらく漢字を全く知らない人が書いたんだろう、やめておいたほうがいい


16No infomation万国アノニマスさん 
このシャツを訳してほしい
nkg1fu72dczg1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
I can’t drink (alcohol) so…
Orange Juice please


unknown万国アノニマスさん 
古き良き戸愚呂の1コマだな


17No infomation万国アノニマスさん 
イギリスのリザム・セント・アンズの団地には
日本語のカタカナで書かれた謎の門柱がある
これは何か意味が隠されてるのか、それとも翻訳ミスなのか
7xocr9d3qsxg1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
AI文字のロゼッタストーンに見える


unknown万国アノニマスさん 
英語だけどアルファベットとカタカナを1:1で置き換えたものだな


18No infomation万国アノニマスさん 
Google翻訳だと森林を燃やそうとなってるが信じられない
本当は何て書いてある?
8mg2qzul5ixg1(1)
x42hlzul5ixg1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
気付くかもしれないが文字が1つ抜けてる
本来なら”山火事をなくそう”と書かれているべきなんだ
「く」が無くても始めようという意味にはならないからGoogle翻訳はあまりアテにならないね


unknown万国アノニマスさん 
「山火事を成そう」ってことなら火を起こそうという解釈にもなるだろう
人間ならそんなこと言うわけないがGoogle翻訳ならそう訳しても不思議じゃない


20No infomation万国アノニマスさん 
自分の名前(スティーブ)にちなんだとされる漢字の判子を買ったんだけど
実際には何て書いてある?適当なのか、それとも馬鹿なフレーズなのか
本体が20ドルくらい、朱肉と印鑑ケースにさらに20ドルかかってるが良い買い物だった
5vl6e0gz9hwg1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
守…SHU (Protect)
帝…TEI (Emperor)
武…BU (Muscle, Warrior, Battle) 
スティーブという名前を表現するためにちゃんと日本の漢字が使われてる
男らしいクールな漢字をチョイスしているよ!大切にしてくれ!


unknown万国アノニマスさん 
こういうの初めて見たけど詐欺じゃなかったんだね
君はラッキーだな!