Ads by Googleスレッド「お前らの国から生まれた意外な発明といえば何?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
(イスラエル)万国アノニマスさん
お前らの国から生まれた意外な発明といえば何?
イスラエルならUSBメモリだ
イスラエルならUSBメモリだ
2
(日本)万国アノニマスさん
メタンフェタミン(覚醒剤)
3
(スコットランド)万国アノニマスさん
ラムネ
日本を象徴する炭酸だけど紹介したのはスコットランド人だ
日本を象徴する炭酸だけど紹介したのはスコットランド人だ

↑
ええええ、それは知らなかった!
子供の頃大好きだったドリンクの1つだ!
子供の頃大好きだったドリンクの1つだ!
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
うちの子供達はいつもこれを買ってとせがんでくるし
開けにくくて仕方ない!😡
開けにくくて仕方ない!😡
4
(スイス)万国アノニマスさん
5
(ドイツ)万国アノニマスさん
mp3フォーマット
↑
(韓国)万国アノニマスさん
そして初のmp3ポータブルプレーヤーを作ったのは韓国だ
6
(イギリス)万国アノニマスさん
イブプロフェンはノッティンガムで開発された
化学者スチュワート・アダムスが二日酔いを治せるか実験してた時に生まれたんだ
化学者スチュワート・アダムスが二日酔いを治せるか実験してた時に生まれたんだ
↑
(クロアチア)万国アノニマスさん
イギリス人の二日酔いを治せるなら何でも治せそう
7
(スペイン)万国アノニマスさん
間違いなくチュッパチャップス

8
(ブラジル)万国アノニマスさん
ダッチパイはブラジルが発祥
オランダとは関係ない😂
オランダとは関係ない😂
9
(スコットランド)万国アノニマスさん
ウイスキーとかハギスじゃ意外でも何でも無いから
オリンピックのカーリングのストーンを挙げてみる
オリンピックのカーリングのストーンを挙げてみる
11
(フィンランド)万国アノニマスさん
LinuxとIRC
12
(ノルウェー)万国アノニマスさん
ペーパークリップ
面白いトリビアとしてはこれを襟につけてたら
ノルウェーのレジスタンスか安全を保証するユダヤ人を示すサインだった

面白いトリビアとしてはこれを襟につけてたら
ノルウェーのレジスタンスか安全を保証するユダヤ人を示すサインだった

13
(カザフスタン)万国アノニマスさん
リンゴは俺達が原産
↑
(イスラエル)万国アノニマスさん
カザフスタンを少しでも知ってる人にとっては有名な話だね!
14
(ニュージーランド)万国アノニマスさん
インスタントコーヒー
15
(チェコ)万国アノニマスさん
国際大会で使用されているアイスホッケーのパックは全てチェコが作ってる
17
(スウェーデン)万国アノニマスさん
プラスチックの袋
↑
(イギリス)万国アノニマスさん
3点式のシートベルトのほうが遥かに世界貢献してると思う
18
(アメリカ)万国アノニマスさん
紅茶のティーバッグ
↑
(フィンランド)万国アノニマスさん
驚きはしないな、そのほうがボストン湾で飲みやすいだろ
19
(イタリア)万国アノニマスさん
ラジオ

↑
(イタリア)万国アノニマスさん
ファンタオレンジもイタリアのコカコーラが1955年に生み出した
20
(イギリス)万国アノニマスさん
体外受精技術
21
(イタリア)万国アノニマスさん
温度計
22
(カナダ)万国アノニマスさん
ハワイアンピザ
23
(カナダ)万国アノニマスさん
バスケットボールは俺達が考案した
ただ上手くプレーする方法が分からなかった
ただ上手くプレーする方法が分からなかった
24
(インド)万国アノニマスさん
チェスだな

25
(インド)万国アノニマスさん
アジア人の多くはあまりこれを意識してないが
仏教はインド発祥だ
仏教はインド発祥だ
26
(スウェーデン)万国アノニマスさん
Bluetoothはスウェーデンが作ったよー
27
(中国)万国アノニマスさん
火薬。
28
(ノルウェー)万国アノニマスさん
28
サーモンの寿司
29
(オランダ)万国アノニマスさん
スピードカメラ
ほぼ世界的に嫌われてるものだけどな!
ほぼ世界的に嫌われてるものだけどな!

↑
こんな物生み出しやがってふざけるなよ!!!







コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
発明のものって意味わかる?
ざこリアンと父兄とか関係ないわ
家族ごっこはとくあだけでやっててくださいねー
日本は赤の他人の隣人です
カタカナの名前のものは海外由来の場合が多いよな
青色LEDとどっちだろうな
ほとんどない、ぐらいにしておかないと足元すくわれて恥をかく
カメラ付き携帯電話とか?
フラッシュメモリ
カラオケ
カラオケ
ホッカイロ
後青色LED
後青色LED
他県民だけど調子乗ってるノルウェー人普通にイラつくわ
フロッピーディスク
外来語をカタカナで表記することが多いだけで、日本語をカタカナで表記してはいけないわけじゃないんだから、完全に>>7の思い違いだよな
真の愚者って>>7みたいなタイプ
特許で訴えられる可能性からIBMが世界中の関連特許を買っただけだ
クラフトマンシップ(職人気質)的にはチェコのほうが似てる
ビタミンを最初に発見したのは鈴木梅太郎
なお当時の名前はオリザニンだからどうあがいても日本発祥でカタカナだ
音楽業界に四ねというものだった
レモネード(現在はサイダー)を日本発祥だと思う日本人なんて居るのか???
帰っていいよ
シャーペンだと思ったけど日本じゃないんだな
ならインスタントラーメン
オセロ
流石、宇宙の起源の国
MP3プレーヤー自体はアメリカ人の発明で特許はソニーだしね
MP3「ポータブル」プレーヤーと誤魔化してるセコさ
この調子だと数年後には5Gネットワークの起源を主張してそうだ
しかもどの国も著作権問題をどうするかで頭を悩ませていたのに、
その概念がない蛮賊が発売して世界に迷惑をかけたという。
オムライス
意外な所で MIDI 規格は日本発、世界の音楽シーンを乗っ取っちゃったw
参戦しようか、コスパ・インフラ・イケメン、対応する英単語が無いから調べてみよう。
まるでベータカムが日本産じゃなかったような言い方
あの磁石を使ったボードと石の起源は日本だけどゲーム自体はリバーシっていうのが元々あったからそっちの起源は違うかと
世界中の清涼飲料水で使われている
青色LEDの発明がなければいまだにフルカラーじゃなく緑、赤、オレンジのみのディスプレイだったかも
シャープペンシルというカテゴリの起源ではないけど現在使われているシャープペンシルは家電メーカー「シャープ」の創業者が製作した実用的な金属製シャープペンシルが元になっているので今使われているシャープペンシルの起源と言うことはできそう。
Linux、Bluetooth、ペーパークリップが北欧ってのは意外だったな
USBの規格自体が「外付けメモリ」を想定してされているんで論外。
なによりUSBを決めるときにイスラエルは開発に加わってはいない。
しかも「NAND型フラッシュメモリ」そのものはUSBなんてものがない
1980年代に東芝の発明。
そもそも”ラーメン”自体が日本発祥なわけで
私も思いついたので波にのっておく
エアバッグ
昔昔ラーメンアイスというのがあったの思い出した
今一般的に使われているノック式シャープペンシルはぺんてるの発明だぞ
シャープは外国で販売されていた繰り出し式シャープペンシルを使いやすく改良して欧米に輸出する事で財を稼いだ
繰り出し式シャープペンシルというのはペン自体のボディを回すことで芯が出てくる
口紅やスティックのりなどと同じような使い方
ただ権利保護機能をどうするか音楽業界との折衝が済んでおらず、大手は権利保護の観点から”あえて”MP3携帯プレイヤーの拙速な製造販売を見送っていた
しかし、そんな権利保護のことは無視して再生機の販売に踏み切ったのがK国メーカーで、それを世紀の発明であるかのように自慢してるのがK国人
そもそも中身サイダーだしな(ラムネは瓶に入ってるだけの違い)
通り道、または途中のジャマ物。出島無しに明治維新なんて想像したら、
雑種なんだよなあ、
それすらc国のぱくり、
謎の起源主張は中国のはくり
源平碁っていうのもあったし、ただ、オセロの独自要素として最初に白黒の配置位置が決められているというのはあった。
自分、今の笹で包んだピザカットスタイル寿司の考案者の遠い遠い血筋らしいけど、まぁ、川魚?の身をそのまま江戸前鮨にできたのは、画期的なことだったと思うよぉ。
富山のますの寿司は、鱒の身を酢締めしたり色々手間かけて加工しているから、あんまりサーモン寿司との競合させるにも、頭のなかで結びつかないかも。それはそれこれはこれ、みたいな感じ。
"発祥"というなら中国だろ。改変して今の形になったのは日本だけど。
ピザとシカゴピザの違いのようなもんだ。
小堀保三郎は火薬で膨張するエアバッグを考案した人
エアバッグと言う装置と名称自体はとかそれ以前からあった
嘘つきが父さんお兄さんとか言ってる詐欺師そのものだけどお前は騙せない方の詐欺師だなアホすぎて
そもそもラムネの起源とか考えたこともなかったわ
>冷凍すりゃ寄生虫死ぬよ、だからうちのサーモン食えよって言ってきたのがスウェーデン。市場を開拓したって意味じゃ正解だ。
北海道の鮭のルイベとか、冷凍すれば鮭も生で食べられる事自体は
ノルウェー(スウェーデンじゃない)に言われる以前から知ってたよ
ただ江戸前とか握り寿司のネタとしてはそれまで使ってなかっただけやし
寿司ネタとしてノルウェーから入って来るサーモンは冷凍してない養殖サーモン(マス)
源平碁はリバーシの日本版の商品名だからイギリス起源よ
オセロの開発者が発売当初は源平碁が起源と言っていたのに何故か取り消し発言して挟み碁が起源とか言い出したせいでややこしくなってるけどオセロの名称が発売前は源平碁だったからリバーシが起源というのが濃厚
こんな所に地上の星が
A玉説信じてそう
合成したのは日本が初で覚醒作用に目をつけて利用しだしたのがドイツだったのね
超絶有名どころのナポリタンやらラーメンあるいはカツカレー、カラオケ、ファミコンがここまで無いのは癇癪起こりますね!
まァどこまでを起源とするは議論の余地があるけど、翻訳元スレの流れから見て、上記は日本起源で文句はでないだろうな。
テレビ付き携帯電話の方だと思う
人民も共和国も日本語定期
なんでそんなことになってるかって日本に留学生送りまくって学んだからw
寄生虫がついてない養殖サーモン、冷凍せずに生で食べられる。
それを寿司に使って、広く知られるようになった。
それまで寿司なんて食ってなかっただろ。
ノック式も海外で発明されている
ノック式が目立たないのは製図用で筆記用ではなかったから
ぺんてるがやったのは細くて硬い芯の発明だよ
これで漢字圏などの細かい字を書く国で爆発的に普及した
なお、シャープペンシルという名称は繰り出し式で天下取ったアメリカのエバーシャープにあやかって命名されたもの
アメリカで研究していた日本人化学者の加藤サトリが発明し、1901年の全米博覧会で発表されたのが始まり。ニュージーランド🇳🇿なんかであるわけなかろう。
ただ、伝統的な寿司職人は「川魚を寿司にするなんて、死んでもやらない」って拒否ってたから、回転ずしが寄生虫の心配のないノルウェーサーモンをサーモン寿司を売り出したときに、寿司屋と回転ずしとの間に決定的な差が生まれてしまった……
海外の「非日本的巻き寿司」を馬鹿にしていると、そのうちまた決定的な差をつけられる未来もありそうだよねw
コメントする