Ads by Google
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
世界に50本しかない月姫の体験版がやっと到着したんだけど
アメリカの税関に発見されたせいで
プチプチを全て剥がされフロッピーディスクを物理的に破壊された
報告するつもりだけど今文字通り泣いている😭
発送前はこんな感じだった
出品者は丁寧に段ボールで挟んで大量のプチプチで保護してくれていた
アメリカの税関がそれを全部取り払って意図的にフロッピーを直接壊すとは思ってもみなかった…
アメリカの税関に発見されたせいで
プチプチを全て剥がされフロッピーディスクを物理的に破壊された
報告するつもりだけど今文字通り泣いている😭
発送前はこんな感じだった
出品者は丁寧に段ボールで挟んで大量のプチプチで保護してくれていた
アメリカの税関がそれを全部取り払って意図的にフロッピーを直接壊すとは思ってもみなかった…
2
万国アノニマスさん
イラストのせいかもしれない
アニメ絵を見ると頭がおかしくなる人間は多いから
アニメ絵を見ると頭がおかしくなる人間は多いから
3
万国アノニマスさん
ねじれてバラバラになってるな
フロッピーが何か知っててやってるなら驚くが
馬鹿女が絵と成人向けという文字を見て独善的な判断をしたとしても驚きはしない
フロッピーが何か知っててやってるなら驚くが
馬鹿女が絵と成人向けという文字を見て独善的な判断をしたとしても驚きはしない
4
万国アノニマスさん
破壊したという記録は含まれてた?
出来る限り全てを補完して記録は残しておこう
運昇業者や出品者と連絡を取って情報を得られれば行政の不正として損害賠償請求の対象になるはず
出来る限り全てを補完して記録は残しておこう
運昇業者や出品者と連絡を取って情報を得られれば行政の不正として損害賠償請求の対象になるはず
5
万国アノニマスさん
アメリカの税関ではよくあることなの?
それとも税関職員がフロッピーが何か知らなかっただけとか?
それとも税関職員がフロッピーが何か知らなかっただけとか?
↑
万国アノニマスさん
成人向けの文字を見て
過激なキリスト教徒が破壊したんだと思う
過激なキリスト教徒が破壊したんだと思う
6
万国アノニマスさん
目的が分からない
フロッピーディスク内のいかがわしいコンテンツを探すと思うんだが…なぜ破壊するんだ?
物凄い悪意を感じる
目的が分からない
フロッピーディスク内のいかがわしいコンテンツを探すと思うんだが…なぜ破壊するんだ?
物凄い悪意を感じる
7
万国アノニマスさん
日本はこの件についてアメリカ大使と少し話し合うべき
これは国際的な事件にするべき
これは国際的な事件にするべき
8
万国アノニマスさん
アメリカの税関は恐ろしい
アメリカの税関は恐ろしい
【超絶悲報】アメリカ税関さん、Wata Gamesで鑑定され「9.2 A+」の高得点を獲得した未開封ゲームボーイソフト「ポケモン ピカチュウ(想定価格10,500ドル=約136万円)」のアクリルケースを破壊し紙箱の前面を切り取ってしまうhttps://t.co/pmj4GB5kZj pic.twitter.com/QzVnYBUzwQ
— 𝕂𝕝𝕖𝕫𝕒𝟙𝟘𝟠 (@Kleza_108) January 23, 2023
↑
万国アノニマスさん
これに対して補償はあったんだろうか
9
万国アノニマスさん
でも何で税関職員は荷物の中身を破壊するの?
でも何で税関職員は荷物の中身を破壊するの?
↑
万国アノニマスさん
フロッピーディスクは密輸に使われたことがある
まあ今回にはアニメグッズに何らかの恨みがあったに違いないけど
まあ今回にはアニメグッズに何らかの恨みがあったに違いないけど
10
万国アノニマスさん
俺には想像がつく
フロッピーディスクを見たことがない馬鹿なZ世代を数人雇って
そいつらが大したことないと思って破壊したんだ
俺には想像がつく
フロッピーディスクを見たことがない馬鹿なZ世代を数人雇って
そいつらが大したことないと思って破壊したんだ
11
万国アノニマスさん
これは心から同情する
所有してない自分でも辛いんだから本人は絶対にもっと辛いはず
これは心から同情する
所有してない自分でも辛いんだから本人は絶対にもっと辛いはず
12
万国アノニマスさん
反った形跡があるけどわざわざ手でやったんだろうか
反った形跡があるけどわざわざ手でやったんだろうか

13
万国アノニマスさん
50本しかないうちの1本が税関がミックスナッツのような袋のような扱いで無造作に破壊してる
これを修復出来る手段もない
これはただの破損した荷物じゃない、永遠に失われたゲームの歴史の1つだ
50本しかないうちの1本が税関がミックスナッツのような袋のような扱いで無造作に破壊してる
これを修復出来る手段もない
これはただの破損した荷物じゃない、永遠に失われたゲームの歴史の1つだ
14
万国アノニマスさん
おそらく成人向けコンテンツとデカデカと書いてあるせい
おそらく成人向けコンテンツとデカデカと書いてあるせい
15
万国アノニマスさん
50本のうちの1本を破壊するなんてそれだけで犯罪になるはずだ
50本のうちの1本を破壊するなんてそれだけで犯罪になるはずだ
17
万国アノニマスさん
税関職員は自分が理解できい稀少なものを破壊したら自腹で賠償するべき
税関職員は自分が理解できい稀少なものを破壊したら自腹で賠償するべき
18
万国アノニマスさん
これは訴訟もんだろ
これは訴訟もんだろ
19
万国アノニマスさん
箱に”エプスタイン文書”というラベルを貼るべきだったな
そうすればアメリカの税関は丁寧に扱っていたはず
箱に”エプスタイン文書”というラベルを貼るべきだったな
そうすればアメリカの税関は丁寧に扱っていたはず
20
万国アノニマスさん
どうすればこれが正当化されるんだろう?
ただちに法定に訴えるべき
どうすればこれが正当化されるんだろう?
ただちに法定に訴えるべき
21
万国アノニマスさん
27年前のたった50本しか存在しないソフト
それが暇な税関職員によって5分で破壊されてしまった😭
27年前のたった50本しか存在しないソフト
それが暇な税関職員によって5分で破壊されてしまった😭



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
もしかして勝訴出来ないの?
違法でもないのに税関が勝手に破壊したのか?
アメリカ税関が毎日大忙しよ
重たい荷物に挟まれたんでしょ。
いちいち調べようが結論は変わらないし
構っている暇などない
税関からすると見るからに怪しい個人輸入品の外装で中身を改めたくなるはず
そして出てきたのは子供の絵(アメリカ人感覚)とADULTONLYの文字
すわ、こいつはエプスタイン教徒の密輸品だ!制裁!ってなるのは当然の流れだったかも
終わってんな
ディスクも端が切ってあるし、
>12 反った形跡があるけどわざわざ手でやったんだろうか
貴方に一票!
全部日本語だろ?
パッケージは兎も角として、僅か1.44MBを何処かにコピーしておくと考えなかった当人責任。
外装箱はもちろん切り裂いて開けるしフロッピーのようなケースはフィルム状の違法物が仕込まれてる可能性があるので破壊して確認する
スレ主が成り済ましK国人に一票追加w
何を言ってんだ?内部データはただのレトロゲームの体験版でコピーもされてる
これはイベントで過去に50部だけ頒布されたというものでパッケージとフロッピーの現物自体に稀少価値がある
それじゃ探せばソフトは戻ってくるじゃんw
大事な物と気づけや税関野郎
はあ?頭悪すぎ
ソフトが問題じゃない考えろ税関野郎
誰も中身について言ってないが誰か知らんのか。adult向けとは書いてあるが、ご大層なものとも思えない。値段もそんなにするのか。
馬鹿のくせに偉そうに持論展開しないでねw
>ソフトは戻ってこない
この一行が読めませんでしたか?、3行まで読めると聞いたんだがw
ソフトをデータしか捉えられないハッショタに構うな
話の流れからフロッピーディスク本体に価値があるって理解できない時点でヤバいやつだから
ゲームですら無かった。
どんなゲームかしらんからゲームの内容の評価は出来んけど、お前がキモい事だけはわかる
頒布当時は1枚100円
駿河屋での買取価格は現状で15万円
店頭だといくらになるのかは知らん
あれは税関じゃないけどね
せめてエックス線で調べるとか無かったのかな?
さすがに意味不明
梱包だけ厳重にしてただのフロッピーディスクとか最低限のことだけ書いてたなら不審に思われても致し方ない。
これからはベトナムを多く雇う日本のヤマトやモスのデリバリーなんかもこうなるんだぞ
なんせ日本において犯罪を1番してる外国籍は中国だけど検挙数No.1はベトナムだからな
近所で中東人を雇ってるローソンは商品が潰れてるわゴキはタヒんでるわと衛生観念やばかったけど
慰謝料は1ドルも貰えなさそう…
日本の税関がこんなことやったらニュースになるだろうし大騒ぎだよ
怪しいものを押収して性差するならわかるがなんでぶっこわすんだ?
禁制品でもあるまいし
途中でポッケナイナイされて末端には来ないだろうけどw
未開封のパッケージが重要なら、フロッピーディスクなどどうでも良い。
通関で開封されるのが嫌なら送るな。
パッケージ内のイラストが残って幸いじゃん。
G7から出ていきな。
どう見ても捻った後があるので、意図的としか思えない。
MRIにしましょw
ヤマト運輸とかの専用の便を使って送らないと・・・
中身を開示して信用状みたいなのを発行してもらえば
関税を通らなくて済む
ジャケットは故意に捻じ曲げたとしても、不織布のライナーがこんな綺麗に切れる筈が無いんです。
絶対問題になるの目に見えてんじゃん
壊された!で、また輸入して日本から奪うんでしょ
マジで日本に興味持つのやめて欲しい
なんやこいつ
発送者にメール送ってプリントした紙一枚同封してもらえば良かったのに
超高額商品につき開放、検査前に一報望む(連絡先・・・
勝手に解体したら賠償請求するで つってな
あいつら脳筋だからな…
アメさんに日本の道理を求めるのご無理筋
あいつらは別次元に生きてるんやで
検査のために破壊してるわけじゃないと思うよ
多分ゲームソフトの価値が内部のデータだけだと思っているんだろうね
データにしか価値がないなら、美術品なども本物とコピーが同じ価値になるのかなw
こんなに遅れた国には住みたくない
破壊程度で済ませ以内で逮捕して一般人から隔離した施設にぶち込めよ
アメリカ擁護するためならそこまでおかしくなれるんだな…
しかも嫌なら送るなとか、発送した日本人側非難してるし
ゲームなら大したダメージないけどそのうち本気で文化財を壊すぞ
アメリカ人は基本的にチンパンジーだからなぁ
ハハハハハ
日本の税関はよくやってくれているよ
自由だなあw
法を執行しましょう
でないと 部族社会に戻っちゃう
正義はヒトの数だけある
一応輸出入だからINVOICEと送り状に値段書いてあるはずなんだわ。
脱税するつもりでなければそこに1万ドルとか書いてあったら普通こんな扱いしないはずなんだがな。
メキシコとかならアカンかなと思うけど、これまた微妙な所からやなw
シナチ.ヨ.ンとかわらんな
こういう副作用がもしあるのなら要らないね。
日本人はいじめだ せいさべつだ などというが、そんなもの欧米の下はへいきでぶん殴ってくるだろアジア人を。
こいつらバイオリンとかギターみたいな楽器でも同じように壊すのかよ、って思ったらすでに破壊してたでござる。
これは明らかにわざと破壊されたね
そんなレアソフトならなおさら
観光も出来るし。
ソフトの中身が大事なんじゃなくて物理的な現物に価値があるんだが
お前の話はマグナカルタをビリビリに破っておいて
文言をコピーしてるか聞いてるみたいな話だぞ。
別に文言のコピーなんて重要じゃないだよ現物の物理的歴史的な価値のほうが高いんだから
割と真面目に、あのメディアにこそ価値があった代物だよ。
お前やってんのか?
税関で身体ごと捩じ切られて来い
勝手に制裁与えるあたりが世界の警察アメリカ様ですわ
その理論なら通過する荷物全て破壊しなきゃならんだろ
米国以外の国がクソ以下のドブカスってだけで、米国がクソなのは事実だからね
(主)これは正真正銘TYPE MOONが同、人サークルだった時代の公式版だよ。
送ってくれた人が、自身が持ってるものとMD5で比較してくれた。
データのコピーは持ってるけど、物理コレクターだから悲しすぎる。
アメリカは無敵のアホ多いから
これに関してはこの現物であることに意味があるわけだし、ゲームやりたいだけならプレミアついてるとはいえ数万円払えば本編できるわけだし
多分ゲーム本編もやってるだろうし、コレクションとしてファンは欲しいって事なのだよ
凄く価値のあるのはゲームのカードでも使わないで大事に保存するし
そんな感じ
そいつらはもっと金の匂いを嗅ぎ分けるだろ
…自分の食えない飯には灰でもかける、の精神かもしれんな
まさか自分たちの国が野.蛮な国だって自覚がないのか
こんなもんX線で一発スキャン出来るやろ
ただの悪意や
内部データに価値無いって本文で語られてるやろアホウ
密輸で制裁なら当人を逮捕するやろバカ
これはただの憂さ晴らしや
ソフトはダウンロード出来るとあるやろ
中身読まずに書き込むなバカタレ
逆にアメリカのヒーロー物好きな人もいるし、ディズニー系が好きなのもいるから
別に個人の自由じゃね
コメントする