スレッド「ローカライズ担当を憎んでも憎みきれない」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
ローカライズ担当を憎んでも憎みきれない
2
万国アノニマスさん
どうして日本のプレイヤーは有色人種を強要されない特権を享受出来るのに
欧米のプレイヤーは享受出来ないんだ?
欧米のプレイヤーは享受出来ないんだ?
3
万国アノニマスさん
馬鹿だな、これは人生シュミレーターゲームだぞ
4
万国アノニマスさん
5
万国アノニマスさん
ローカライズとか関係ある?異なるMiiを使ってるだけだ
Miiはボタンを押せば好きなように形成出来るよ
Miiはボタンを押せば好きなように形成出来るよ
6
万国アノニマスさん
場所ごとに異なるMiiのセットを用意してユニークにしてる
別に検閲されたわけじゃないと思う
場所ごとに異なるMiiのセットを用意してユニークにしてる
別に検閲されたわけじゃないと思う
7
万国アノニマスさん
お前らは理由もなく怒ってる
8
万国アノニマスさん
欧米全体は終わりのないポリコレ論争から抜け出せずにいる…
こういうのに執着すると魂が完全に壊れてしまうよ
欧米全体は終わりのないポリコレ論争から抜け出せずにいる…
こういうのに執着すると魂が完全に壊れてしまうよ
9
万国アノニマスさん
日本人も有色人種という事実は都合よくカウントされないんだろうか
日本人も有色人種という事実は都合よくカウントされないんだろうか
↑
万国アノニマスさん
名誉アーリア人だから
10
万国アノニマスさん
もう文句を言う材料を探してるだろ
もう文句を言う材料を探してるだろ
11
万国アノニマスさん
俺の一番好きな人種はピエロだ
俺の一番好きな人種はピエロだ
12
万国アノニマスさん
しかし任天堂はどういうわけか海外版にギャルを出してる
しかし任天堂はどういうわけか海外版にギャルを出してる

13
万国アノニマスさん
YouTubeの動画サムネの地域差を
ゲーム内容の違いの証拠として真剣に考えてるんだろうか
YouTubeの動画サムネの地域差を
ゲーム内容の違いの証拠として真剣に考えてるんだろうか
14
万国アノニマスさん
ローカライズ担当がいなくなったら世界中で日本版が発売されてるし
それがローカライズの意義じゃないの?
ローカライズ担当がいなくなったら世界中で日本版が発売されてるし
それがローカライズの意義じゃないの?
15
万国アノニマスさん
ピエロは未だにこんなゲーム買ってる奴らを表している
ピエロは未だにこんなゲーム買ってる奴らを表している
16
万国アノニマスさん
みんな…アジア人もそれぞれ肌の色が違うということを忘れてない?
みんな…アジア人もそれぞれ肌の色が違うということを忘れてない?
17
万国アノニマスさん
どうして老人は押し倒されてるんだ(笑)
どうして老人は押し倒されてるんだ(笑)
18
万国アノニマスさん
これは事実なの?
英語版だとキャラクターの半分が変わってる!🙄
英語版だとキャラクターの半分が変わってる!🙄
19
万国アノニマスさん
上が日本のアーキタイプの人間、下が欧米のアーキタイプの人間
任天堂自身はそう考えてる
上が日本のアーキタイプの人間、下が欧米のアーキタイプの人間
任天堂自身はそう考えてる
20
万国アノニマスさん
いや正確だよ、ピエロもノンバイナリーの表現だ
いや正確だよ、ピエロもノンバイナリーの表現だ
21
万国アノニマスさん
自分は日本人で両方の動画を見たけど何が問題なのかも分からない


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
「シミュレータ」だッ!よく間違えてるがな
いち早く抜けたものが次の100年の覇者になる
ただ頑張って拒絶してるだけ
肌の濃いキャラいたら、ポリコレガーギャオオンだもんな、有色人種は消えろってか
てか白人も焼けてる肌はバカンス行ける金持ちの証として、馬鹿みたいに肌焼いてるくせに
これ
なぜかいつも日本の話題で日本人は有色人種扱いしないコメント出てくるんだよな
日本の生活で有色人種は~とか日本のゲームで有色人種は~とか
こいつらのいう有色人種って黒人のことでしかないのがもう差別語りながら自分が差別主義者でしかない
アメリカの「差別というのは黒人にしか適用されない」とかいう謎定義をガチで信仰してそう
全部のキャラクターがロボットとかに、ドットを打ち直されてたからなぁ・・・
キングオブファイターズだって、京と庵があの国の人間で
チョイとチャンの犯罪者コンビが、日本人って事になってたり
漫画アニメのようなサブカル2次元創作の多様性カスタマイズが道徳観や自制心を育む客観的成果に繋がる統計データとかあんの?
白人とは日本人のことで欧米人のことを指す訳じゃないってのがある
まあ奴らは赤人だよ
日本人が馬鹿じゃねーのって思ってるのはリトル・マーメイド実写とか弥助とか「時代考証も世界観も無視して特定の人種を優遇する無自覚の差別主義者」の振る舞いなんだよ
BLMとかも「ALL」じゃなく「BLACK」なんだ…しかも全科があったこと無視して聖人扱いか…日系米国人とは(受けた仕打ちが違うとはいえ)闘い方も目標も全然違うなあ…みたいなことで冷めたわけ
国によってアバターゲームのパッケージ変えた程度でポリコレとかは的外れだと思う
> 欧米のプレイヤーは享受出来ないんだ?
お前らがポリコレだのにホイホイと乗っかるような程度の低い政治家を選んでいるからでしょ?
始皇帝や毛沢東が黒人だったって設定って面白そうじゃん何でないの
もう本当にめんどくさいなぁ
「貴方に似たキャラも作れますよ」ってことを示すために
その地域の様々な人々の特徴や色んなファッションを
盛り込んでるだけの商業的調整なのかは分からないけどね
他にもイベント等のイラストに黒人を真ん中に使う割合が高いし、任天堂のポリコレ主義は当たってると思う
黒人を招いて何が問題なんだ?真ん中に立たせるのが悪いのか?
白人オンリーにしたらしたでギャーギャー喚くだろ
マジョリティー側が本気になればマイノリティーのデモなんて比較にならない規模のデモ起こせるでしょ
女の子キャラしか作ってなかったしこれでいいかと思ったけど男の子プレーヤーはやっぱ男の子キャラ使いたいでしょって事で急遽作ったり。
こんなの西洋で言ったら男女差別とか言って炎上しちゃう(笑)
逆になんでもpcうるさいバカ多いし
ドット(ドット絵ではない)を動かすゲーム出してそれをやれよw
受動オンリーのメディアはラジオや朗読劇だけ楽しめや。
とにかく映像のあるメディアに触れないほうがいい。
それが目覚めた夢を見ている子と、まともな人の双方にとって幸せだw
実態は同調圧力の国
一方、ユダヤ教は血の結束で、イスラム教は狂気で縛って勢力を広げるわけだ
日本はこんなのに巻き込まれないようにしような
一々そこにポリコレの影響感じるのは差別主義者だからこその発想やん
差別とか
言ってるクセに
差別的
自由の奴隷にして自我の奴隷やね
ひげ面の配管工とか亀とかキノコ王国とかピーチ姫とかいやらしすぎる
昔に読んだ雑誌の記事でうろ覚えだけどファミコンかスーファミのゲームで、海外版はキャラは男ばかりで真面目に硬派なミリタリーゲームだったのが、日本版は一部のキャラが女性に変更されて硬派な雰囲気がぶち壊しというのがあったらしい
比較画像見たら海外版の方がかっこよくて日本版ひどいなと子供心にも思った
ポケモンSV、ポケモンZA、ファンタジーライフi、オクトパストラベラー0、龍の国・ルーンファクトリー
全部「見ため」で選択させていた
男に見える見た目と女に見える見た目なんだが男女という言葉は使わないし、外見とは関係なく声優も男女両方から選択可能(ポケモン以外は仲間・主要な敵含めボイスがある)
なんで任天堂ってあんなに年の差カップルが好きなのか
年下の女側がゾッコンの
>欧米のプレイヤーは享受出来ないんだ?
欧米にアフリカ系が何故いるのかを知るために大航海時代の頃をしっかり学べば答えが出てくる
関係ないのに
あと「ひがい」くらい漢字で書かせろよ
「差別というのは黒人にしか適用されない」というのは差別して問題になるのは黒人相手であって、それ以外のアジア人には問題として適用されないて意味なんだろうな
縄文系日本人は神々のDNAを受け継いでいるので色としては「無色」または「光の色(七色)」らしいですよ。
抜け出せる気配ゼロですね
そして東南アジアの連中も自分達はアジア人だから日本人と同じだ、と考えてやがる。それも何だかなあ。
そもそも白人がかつて黒人を奴隷として大量に自国に引き込んだツケを払う、ってのがポリコレのベースなんで
日本は歴史的にぜーんぜん関係ない話
白人様のアフリカ黒人に対する罪を日本人も共有すべきだ、とか、小和田恒みたいな外務省の役人は言ってるけど、そんなものまともな日本人が同調するわけない
まあ、左派がただただ我儘しか言えない幼稚な無脳なのは万国共通だからな
外、人は改善する努力はなんもしないくせに何にでも文句言い過ぎ
日本人は生まれてきた時には白いから厳密には有色人種じゃないんだよ
日本の肌の色の黒さは長年の日焼けとかの影響の方が強い
つまり後天的なもの
東京都の何がそんなに憎いんだよ田舎者
自家中毒で死にそうになってて無限に嗤える良い時代やね
「有色人種を差別しながら有色人種が作ったコンテンツを好んでいる」❌️
「有色人種がいと尊き白人人種様の為に己の価値を込めた嗜好品を献上してきたから仕方なく処理している」⭕️
↑欧米人の頭の中ってこうなってるからな
うちの子は生まれて来たその日に色黒だったよ
兄弟は逆に真っ白だったし、両親も白め
遺伝子ガチャだし個人差
日本人は地黒の人もけっこういるから
ポリコレは白人のリベラルね
保守はナチュラルに人種差別する
日本の保守と白人の保守は違うのに一緒くたにされて攻撃される
リベラルは価値観の押し付けが酷い
日本人はほとんど単一民族で、肌の色や人種がどうこうなんて意識が無いんだよ。
有色人種=白人以外って意味だったとしても驕りであり差別だしね
有色人種って言葉を使いたがる白人がすでに差別意識の塊
これで良いのかな?
本来のポリコレは「差別を無くそうぜ!」のハズなのに、いつの間にか「差別を許すな!」にすり替わってるからな
まぁ、フェミも本来は「男女差別を無くそう!」だったのに、今は「女を優遇しろ!」だからね
言ってるうちにどんどん過激化していった結果が今なんだわ
このレベルの差を問題だと本気で思ってるやつの方がよっぽどポリコレに染まってるよ
気持ち悪い
日本人の鯨食→野、蛮
そりゃこういう認識なんだし、日本と一緒にってのは無理でしょw
いくら鯨より馬鹿だからって白人は食おうとは思わんよw
肌の色が問題になるのはお前らの国のモノだから、いつまでもやってろ
白も無色透明じゃないから有色だよな
今のポリコレって全体主義っぽいのよな。
だからサヨクと親和性が高い。
個性を認めないというか。多様性の真逆よね。
そもそも(人種という意味で)日本人は人間とカウントされてるか?
正と邪、ではなくて、その中間が入り混じったぬるい状態があるって思いが至らない。
この 無理やりせいぎ をれっ化版でやってる人達がこり あんだったりする。
叡智な本を廃止しよう こんなやらしい本が世の中にはありますっ
とかいってカバンのなかに実例だとかしょうして叡智な本を何冊もいれて四六時中こうぎ運動している人物がいたら、こいつは叡智な事で頭がいっぱいだ、ってことになる。
おなじことで、肌の色しゃべつがない国では、それにたいする興味が冷淡だ。黒いのが来ても白いのが来ても、あ、がいじんがおるわ、で済むだけ。
コメントする