スレッド「純粋にアートだと思ったゲームってある?」より。
1qia1s5u57bg1(1)
i87crs5u57bg1(1)
tdwoss5u57bg1(1)
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
純粋にアートだと思ったゲームってある?


2No infomation万国アノニマスさん
1枚目の画像は何なの?
息を呑むほど素晴らしい


 unknown万国アノニマスさん 
それはFF15、このゲームは美しい
いくつか大きな欠点はあるけど全体的に見ればプレイする価値はある、アート性が素晴らしいよ


3No infomation万国アノニマスさん 
1枚目はFF15のオルティシエだね
ここをプレイヤーとして通り過ぎるだけでも壮大だ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
Darkest Dungeon2、ペルソナ5、エルデンリング、ブラッドボーン
STALKER2、スカイリム、ウィッチャー3、レッドデッドリデンプション2
スレ主のサイバーパンク2077やFF15も同意!
アトミックハートもチェックしてみることにするよ!


unknown万国アノニマスさん 
アトミックハートは過小評価されてる
このゲームの話題があまり出ないことに驚いてるよ


unknown万国アノニマスさん 
続編を開発中らしいからきっと名作になるはずだ


5No infomation万国アノニマスさん 
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド


6No infomation万国アノニマスさん 
Alan Wake 2 


7No infomation万国アノニマスさん 
どのゲームも定義的にはアートだ
アートとは優劣を表すものじゃない


8No infomation万国アノニマスさん 
バイオショックとDishonoured
capsule_616x353(1)


unknown万国アノニマスさん 
同意、自分もまずこれを選ぶだろうな
目に飛び込んでくる雰囲気がただただ素晴らしい
 

9No infomation万国アノニマスさん 
Expedition 33はやはり挙げておきたい
凄く凝ってるし色んなものを見渡すだけでも数時間過ごせる
あとはバイオショック
cm8hqq35s6nei07o4z1tmujji

 
10No infomation万国アノニマスさん 
レッドデッドリデンプション2

 
11No infomation万国アノニマスさん 
エルデンリングのコンセプトアートと完成品を見れば
ゲームは芸術作品だと考えるようになるはず

 
12No infomation万国アノニマスさん 
Psychonauts 2
2CgaCDUavzbO4KEKVV4mjy52


13No infomation万国アノニマスさん 
SOMA
芸術的なだけでなく恐ろしいほどリアルだ

soma-spooky-robot-creature-under


14No infomation万国アノニマスさん 
ゲームは芸術的なメディアだし全てがアートだけど
もし1つ選ぶとしたら
Expedition 33

 
15No infomation万国アノニマスさん
GTA4だな
独特の雰囲気があってそれぞれの地区でニューヨークの各側面を表現してる
変化が視界に入るから都市がより印象的に見えるようになるしその没入感は言うまでもない


16No infomation万国アノニマスさん 
エルデンリング、ダークソウル1&3、ブラッドボーン、ファークライ3、スカイリムあたり
 

17No infomation万国アノニマスさん 
スリーピングドッグスだな
23eb6-sleeping-dogs_-definitive


18No infomation万国アノニマスさん 
バイオショックインフィニット、ミラーズエッジ、ヨッシーアイランド
スーパードンキーコング、
Marathon、Halo CE、ペーパーマリオ、聖剣伝説

 
19No infomation万国アノニマスさん
オリとくらやみの森


20No infomation万国アノニマスさん 
Dune: Awakening 
dune-awakening-vista_u8jxwKo
 

21No infomation万国アノニマスさん 
ニンジャガイデン
ファンタジーとサイバーパンクが組み合わさった素晴らしい舞台設定の作品がいくつかある
特にニンジャガイデン2ブラックや4は素晴らしい


22No infomation万国アノニマスさん 
スレ主に先に出されたけどFF15とサイバーパンクが個人的にはぶっちぎりだ(笑)
ワンダと巨像、 Horizon1&2も素晴らしい

 

23No infomation万国アノニマスさん 
これはブラッドボーン
miyazaki-really-said-imma-make-t

 
24No infomation万国アノニマスさん 
Scorn
scornthumb-1696340037175


25No infomation万国アノニマスさん 
ホロウナイト:シルクソング


26No infomation万国アノニマスさん 
STAR WARSバトルフロント2、バトルフィールド1
どちらもFrostbiteエンジンの美しさがよく分かる例だ


27 unknown万国アノニマスさん 
ゴーストオブヨーテイ


28 unknown万国アノニマスさん 
スレ主に同意
サイバーパンク2077はここ数年で最も感動したゲームだ


29No infomation万国アノニマスさん 
大神だな
okami_hd_new