スレッド「純粋にアートだと思ったゲームってある?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
純粋にアートだと思ったゲームってある?
2
万国アノニマスさん
1枚目の画像は何なの?
息を呑むほど素晴らしい
息を呑むほど素晴らしい
↑
万国アノニマスさん
それはFF15、このゲームは美しい
いくつか大きな欠点はあるけど全体的に見ればプレイする価値はある、アート性が素晴らしいよ
いくつか大きな欠点はあるけど全体的に見ればプレイする価値はある、アート性が素晴らしいよ
3
万国アノニマスさん
1枚目はFF15のオルティシエだね
ここをプレイヤーとして通り過ぎるだけでも壮大だ
ここをプレイヤーとして通り過ぎるだけでも壮大だ
4
万国アノニマスさん
Darkest Dungeon2、ペルソナ5、エルデンリング、ブラッドボーン
STALKER2、スカイリム、ウィッチャー3、レッドデッドリデンプション2
スレ主のサイバーパンク2077やFF15も同意!
アトミックハートもチェックしてみることにするよ!
STALKER2、スカイリム、ウィッチャー3、レッドデッドリデンプション2
スレ主のサイバーパンク2077やFF15も同意!
アトミックハートもチェックしてみることにするよ!
↑
万国アノニマスさん
アトミックハートは過小評価されてる
このゲームの話題があまり出ないことに驚いてるよ
このゲームの話題があまり出ないことに驚いてるよ
↑
万国アノニマスさん
続編を開発中らしいからきっと名作になるはずだ
5
万国アノニマスさん
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
6
万国アノニマスさん
Alan Wake 2
7
万国アノニマスさん
どのゲームも定義的にはアートだ
アートとは優劣を表すものじゃない
アートとは優劣を表すものじゃない
8
万国アノニマスさん
バイオショックとDishonoured
バイオショックとDishonoured

↑
万国アノニマスさん
同意、自分もまずこれを選ぶだろうな
目に飛び込んでくる雰囲気がただただ素晴らしい
目に飛び込んでくる雰囲気がただただ素晴らしい
レッドデッドリデンプション2
11
万国アノニマスさん
エルデンリングのコンセプトアートと完成品を見れば
ゲームは芸術作品だと考えるようになるはず
ゲームは芸術作品だと考えるようになるはず
ゲームは芸術的なメディアだし全てがアートだけど
もし1つ選ぶとしたらExpedition 33
もし1つ選ぶとしたらExpedition 33
15
万国アノニマスさん
GTA4だな
独特の雰囲気があってそれぞれの地区でニューヨークの各側面を表現してる
変化が視界に入るから都市がより印象的に見えるようになるしその没入感は言うまでもない
独特の雰囲気があってそれぞれの地区でニューヨークの各側面を表現してる
変化が視界に入るから都市がより印象的に見えるようになるしその没入感は言うまでもない
16
万国アノニマスさん
エルデンリング、ダークソウル1&3、ブラッドボーン、ファークライ3、スカイリムあたり
エルデンリング、ダークソウル1&3、ブラッドボーン、ファークライ3、スカイリムあたり
18
万国アノニマスさん
バイオショックインフィニット、ミラーズエッジ、ヨッシーアイランド
スーパードンキーコング、Marathon、Halo CE、ペーパーマリオ、聖剣伝説
バイオショックインフィニット、ミラーズエッジ、ヨッシーアイランド
スーパードンキーコング、Marathon、Halo CE、ペーパーマリオ、聖剣伝説
19
万国アノニマスさん
オリとくらやみの森
オリとくらやみの森
21
万国アノニマスさん
ニンジャガイデン
ファンタジーとサイバーパンクが組み合わさった素晴らしい舞台設定の作品がいくつかある
ニンジャガイデン
ファンタジーとサイバーパンクが組み合わさった素晴らしい舞台設定の作品がいくつかある
特にニンジャガイデン2ブラックや4は素晴らしい
22
万国アノニマスさん
スレ主に先に出されたけどFF15とサイバーパンクが個人的にはぶっちぎりだ(笑)
ワンダと巨像、 Horizon1&2も素晴らしい
ワンダと巨像、 Horizon1&2も素晴らしい











コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
FF9
FF12
FF13
は好き
早く2出してくれ
ブラボやダクソとかの建物も好きだわ
古い作品だとベイグランドストーリーもクラシカルで好き
デスストの時は終始 嫌々仕事をさせられてる様な 暗い気持ちの選曲なのに対し
希望に満ちた 明るい曲なのも印象深い
ポケモンレジェンズアルセウスも良かった
モルボルは嫌い
ドット絵時代にすげーって思ったのはいくつかあるけど、あれもアートになるんかね?
SFCやGBA、一部のDSやPSP作品などにも見られた美しいドット絵表現も芸術的で素晴らしいと思う
PS2やゲームキューブあたりの、今ほど美麗でなくともより良く見せようと様々な工夫が凝らされた温かいグラフィックも好きだよ
自分は間違いなく未来に来たと実感した
あの水墨画みたいなグラフィックは写実的な美しさとは別の魅力があるんだよな
現実にある(あった)ものをそのまま再現したものはアートじゃない。単なる現実の模倣(ミメーシス)だ。
現実に独自の解釈や意味を加え、再構築したものがアートだ。
大神はいわずもがな
スクエニのAAAタイトルは、やっぱグラは良い
ゲームシステムはちょっとアレだけども・・・
深海の何も無さがどんな景色よりも心を削る
どこで別れてるんだ?
別れてるように見えないが
スクラブとパラマイト怖すぎ
そりゃアートだろう
写実的な描写がアートという訳ではない。省略するデフォルメこそ少ない情報量で理解させるんだから高い芸術センスが問われる。
自分でやってみようと思ったら模写相当でも死ねた思い出がある
SFC末期のスクウェアのドットは静止ドットなら間違いなくネ申
3Dだとワンダと巨像あたりからちょいちょいそう言うタイトルがある印象
古すぎるとアート以前に解像度の低さが気になってしまうから
ドット絵もアートっちゃあアートなんだけどさ
OuterWildsとかも似たような感じかも
ボストン旧市街?とかデパート廃墟とかで撮って壁紙にしてた
特にエルデンはグラに頼らない絵作りが抜群に上手い
滝のあたりとか水墨画を感じたよ
のドット絵 や
あの世界の街、遺跡、ダンジョンをただ旅するゲームがあったらさすがに買うなあ
ネットに蔓延るアンチに騙されてたかも
アートなゲームって紹介されてるやつでやってみたくなったのはGRISだな
10代で感動したものが20代でなんとも思わなくなるかもだけど
若かりし感性が青いのかおっさんのセンスが変わっただけなのか年齢のよる影響は無視できない
せやな
出会った瞬間の高鳴りが芸術や
君もそのうちなるんやで
同時発色数8色やら16色しか出せないのに工夫してて綺麗だった
いいよね大神
大神降ろしはなんど見ても感動するし、あの水墨画風の野山駆け回ってるだけで気持ちいい
どこを切り取ってもアート
コメントする