スレッド「AI生成のマンガが日本最大の電子書籍ストアでデイリーランキング1位を獲得」より。
引用:X、X
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
AI生成のマンガが日本最大の電子書籍ストアでデイリーランキング1位を獲得
>2025年12月28日発売の『妻よ、僕の恋人になってくれませんか?』
>2025年12月28日発売の『妻よ、僕の恋人になってくれませんか?』
2
万国アノニマスさん
これはクレイジーだ…漫画チャートでAIがトップになるなんて
3
万国アノニマスさん
俺はいつか読んでみたいな
4
万国アノニマスさん
解説するとちょっといやらしい系の作品だね
男は家事や掃除を終わらせて子作りしようとするが妻に拒否される(通算30回目)
ストーリーは全く特徴的というわけではない
男は家事や掃除を終わらせて子作りしようとするが妻に拒否される(通算30回目)
ストーリーは全く特徴的というわけではない
5
万国アノニマスさん
これは読者は人間が描いたかAIで描いたかどうかなんて気にしないという証拠
たとえ黒魔術で描こうと構わない、良いストーリーと綺麗な絵を求めてるんだ
たとえ黒魔術で描こうと構わない、良いストーリーと綺麗な絵を求めてるんだ
6
万国アノニマスさん
既に妻なのになんで彼女になってとお願いしてるんだ?🤔
既に妻なのになんで彼女になってとお願いしてるんだ?🤔
7
万国アノニマスさん
俺はしばらく前に受け入れたし今は多くの人が受け入れるべき
ほとんどの人は制作過程なんか興味ない、興味があるのはエンタメ作品としての結果だけ
ほとんどの人は制作過程なんか興味ない、興味があるのはエンタメ作品としての結果だけ
8
万国アノニマスさん
ネタ抜きで良いことだと思う
名作が生まれることを楽しみにしてるよ
ネタ抜きで良いことだと思う
名作が生まれることを楽しみにしてるよ
9
万国アノニマスさん
凄い時代に生きてるな
なんだかんだで読者は制作手段ではなく作品の質を気にするんだね
凄い時代に生きてるな
なんだかんだで読者は制作手段ではなく作品の質を気にするんだね
10
万国アノニマスさん
マジかよ…日本ってAIを完全に禁止にしたんじゃなかった?
マジかよ…日本ってAIを完全に禁止にしたんじゃなかった?
↑
万国アノニマスさん
日本は何でもかんでも禁止するイギリスじゃないんだから
11
万国アノニマスさん
興味深い
AIとか関係なく市場は変わらないし大衆が好むものが成功するんだ
興味深い
AIとか関係なく市場は変わらないし大衆が好むものが成功するんだ
12
万国アノニマスさん
東洋も堕ちたものだな…
東洋も堕ちたものだな…

13
万国アノニマスさん
重要なのはストーリーとまともな絵
他の従来の漫画家の絵をパクってない限りは何をしようがいい
重要なのはストーリーとまともな絵
他の従来の漫画家の絵をパクってない限りは何をしようがいい
14
万国アノニマスさん
素晴らしい、これが未来だ
素晴らしい、これが未来だ
15
万国アノニマスさん
1話が無料だからってのもあるだろう
1話が無料だからってのもあるだろう
16
万国アノニマスさん
これはただのデイリーランキングでしかも無料で読める
有料で月間か年間ランキングのトップになってくれ、話はそれからだ
これはただのデイリーランキングでしかも無料で読める
有料で月間か年間ランキングのトップになってくれ、話はそれからだ
17
万国アノニマスさん
AI漫画を支持する日本に失望した
AI漫画を支持する日本に失望した
18
万国アノニマスさん
みんな絵師やアートの神聖さをもはや気にしなくなったことがよく分かる
みんな絵師やアートの神聖さをもはや気にしなくなったことがよく分かる
19
万国アノニマスさん
安いからだね
100~180円のASMRもいつも上位に来るから正直そんなに意味はない
DMMやDLSiteではよくあることだ
安いからだね
100~180円のASMRもいつも上位に来るから正直そんなに意味はない
DMMやDLSiteではよくあることだ
20
万国アノニマスさん
2027年までにはAI漫画が完全に普通になってるはず
2027年までにはAI漫画が完全に普通になってるはず
21
万国アノニマスさん
誰もAI生成物からは逃れられないんだよ
誰もAI生成物からは逃れられないんだよ


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
諦めろよ
シーモアくんはいつからIPランキング入ってこれるほどの日本の代表になったんだ?
最初の引きとそれ以降で髪の分け目入れ替わってるし体格も違うし塗りも色相からして違う
ソファの色も形も変わってる
これくらいのAIスキルなら白黒にしたほうがごまかせていいと思う
AI絵出力士が絵師気取ってるのは気に入らん
本当に人気漫画かこれ
それでも、21世紀にトイレットペーパー流せない未.開で貧しい後進国南チ.ョーセンよりはるかにマシだけどなwwwwwww
で、科学ノーベル賞は取れたか?劣.等民じょくチ.ヨ.ンwwwwwww
AI絵出 力士ってなんだ?と思っちゃったよ
はあ~ どすこいどすこい
日本人「外国人のワキ.ガ臭?…これはクレイジーだ」
こんなもんAI生成と聞いて怖いもの見たさで買った連中の売上だけで入賞できるレベルだろ
0年台から現代までのを読み込んで作ったどれもワンパターンなものばかりだし正に生成AIって感じ
本屋で週平均3冊以上漫画本買ってるんだけど、2巻が紙で出ないとか、続巻はWebで。とか増えてきて、これってなれなきゃいけないことなの?怒っていいの?出版社仕事してないの?詐欺にはならないの?
ネット上のデータなんて、不具合でログインできなくなったら容赦なく無視して切り捨てるのに、なんでみんな平気なんだろう。自分だけトラブルにあいすぎなんだろうか。
自分が欲しい物を買えるだけ買えばいいだけや(´・ω・`)
腕じゃなく太もも、膝、ふくらはぎに見える
それだけで判断するのもアレなんで1話だけ読んでみたけど
やっぱり望み通りの画を出すのが困難なんだなって印象
子供いる設定なのに子供の絵が一個もない
特に最後のシーン、子供のビジュ出てこないから何が起きてんのか解りづらい
他の男となんかやってんのかと思ったわ
誰が読んでんだよみたいな感じだしこんなランキングで1位取ったところで……
AI恐ろしいな
そらAIが一位になるのもお察しってレベルw
上澄みもひどくなってない?
キャンペーン中ツイートでクーポンゲット!みたいなタグ規格でトレンド入りさせて
それを集計してるんじゃあるまいな
日本の漫画家もAI使ってアイドルにセクハラしてるもんな
まあ当たり前の流れだよ。自業自得です
まあどんどん学習されてパクられなさい笑
嫌ならネットにあげるのやめればいい笑
シーモアの運営にしか言及してないのに弾かれても…
それだったら1巻0円が上位に上がるのは当然だと思うけど
続巻も100円程度だし
普通の漫画が入ってないところでとか
いつまで引きこもってんだよ
一度でいいから親孝行してくれよ
シーモアでトップって
むしろまともな鑑賞眼持つ漫画読者からは相手にされてない流れになり始めてるってことじゃねえの?
AIに人類を取って変わって欲しいAI過激派です
なろうよりかAIのがマトモだしな
なんのランキングだよこれ
試しにこの手の読んでみたら、まあ読みにくいのなんの
目が滑るんだよね、言いようのない不快感も合わさってとても読めたモンじゃないよアレ
とか思ったらAIだった、みたいな時代になるんだろうな
が過剰に騒いでるだけだし、
この騒ぎ方って「2ダ」の特徴そのものだよねえ・・・
こんな既視感しかない漫画がなんで1位になれたんだよ
漫画初めて読んでるとかか?
兵役終わったのか?
早よ帰れよ
絵は描けないけどストーリーを持っているって人が世に出るチャンスを得たって意味では。
でもこの画は好みではないし、テーマも興味ある内容じゃないから、ただでも時間の無駄で読まないけどね。
ちゃんと『作品を作る』というやる気がある人なら、生成プロンプトを調整しまくったりLora作ったりしてクオリティ上げることは可能
これは何も工夫をしている気配が感じられないので、手抜きで妥協する作者なのか、ただの利益主義かだと思うわ。
『作品作り』をしているとは思えないので、作っている人は『作家』でもない。
これはランキング上げのbotとかランキング操作とか、そういう系じゃないかな?
これはランキング上げのbotとかランキング操作とか、そういう系じゃないかな?
不自然な感じしかない
ババ臭くて嫌だ
文芸作品だとまた違ってくるかもしれない。
だから漫画やアニメなどのエンタメはもちろん、その他あらゆる分野でも日本はAIをどんどん活用すべき。
そうして他国よりできるだけ先行してAIを活用する技術を身につけないと、IT革命に乗り遅れて多くを失った平成日本の二の舞になってしまう。ほんとは日本がAIの世界的プラットフォームを持つ側になるべきだったんだけど、IT革命に失敗した日本にそんな能力はないわけで・・・
もうそんな轍を二度と踏まないためにも、せめてAIを活用する技術だけでも伸ばすようにしないと。倫理観なんて青臭いこといってる場合ではない。
しかもシーモアって月間利用数で日本最大を謳ってるけど無料利用者に支えられてる数字だろ
最大の「ストア」っていうなら売上でも日本最大になってから言ってくれ
子供をあえて出さないのがシュールで良いんでは?2話以降読んでないからわからんが
誰かも言ってるが値段の問題
俺もよくAIの工口漫画買ってるけど、しょっちゅう90%オフの55円とかで売ってる
わざと元の値段を高く設定しておいて、割引率を高くすることでサイトのセールにも乗りやすくしてる
つまり商売が上手い
なお、AIには文句言うけど大半が違法視聴してる奴らな模様w
ストーリーはあるのに絵が下手で燻っている人は多いと思う。
読んで面白ければ作者がAIでも問題ないわ
なんかコンプレックス凄そう
自分じゃ絵が描けないから言葉(プロンプト)を駆使してAIに出力させてるのは、絵心が有り技術を持って描くのとそう変わらんと思う
その結果が学んて来た絵の統計的になるのがAIの難点なだけ、そこに拒否感は有るけど手段としてのAIまで否定はしないよ(AI使用と表記されていれば)
まぁお前がそう思うのは勝手だけど同じなわけ無いよね
だって使ってる生成AIが学習元変更して同じ絵柄を出力できなくなったら
ある回を境に全く違う顔の人間だらけになるんだぞ?
自分で描いてるなら絶対起きないことが起き得るのにどこが同じでどこが問題ないんだ?
「そこにAIはあるんか!!」
苦労して身につけた「自分だけの画」がすぐパクられるなら、アホらしすぎて、今から絵を描こう、漫画を描きたいという人はこれから激減する。(一方でAIで漫画を描こうという人達も一定数は居るだろうけど)既に技術を身につけたプロ、ブランドを築いている人は逃げ切れるだろうけど。
日本だけが規制しても意味ないけど、日本はそういう創作で世界の先を行ってるから
AIによって先行してきた強みが奪われる側であることは理解しておかないと。
長期的には質、手間共に創作が楽になって良いに決まってるじゃん
これからはAIを使って上手く漫画を描ける人間が手書き(PC書き)に取って代わるだけのこと
しかも年末のデイリー
コメントする