Googleの最新AIであるNano Banana Proが公開され使用例などが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
引用:X
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
Nano Banana Proは文字通り何でも再現出来るのがヤバい
有名な瞬間の舞台裏を生成してみたけど凄く簡単に出来たよ
有名な瞬間の舞台裏を生成してみたけど凄く簡単に出来たよ
2
万国アノニマスさん
ここまで来るともう画像生成AIモデルじゃないな
著作権問題を抱えたタイムマシンだ
著作権問題を抱えたタイムマシンだ
3
万国アノニマスさん
とはいえ観衆にはまだおかしい所がある
みんなメインの人と同じような見た目だ、特に髪型とかポジショニングが均一すぎる
みんなメインの人と同じような見た目だ、特に髪型とかポジショニングが均一すぎる
4
万国アノニマスさん
GoogleのNano Banana Proは今ある中で最高のAIだ
画像で質問したら正しい答えが自分の手書き風で返ってきた
学生はこれが大好きになるだろうね😂

引用:X
画像で質問したら正しい答えが自分の手書き風で返ってきた
学生はこれが大好きになるだろうね😂

引用:X
↑
万国アノニマスさん
頼むからこれは君が書いたものでAIじゃないと言ってくれ
↑
万国アノニマスさん
AIなんだよなぁ
5
万国アノニマスさん
リアルな崖での救助を再現

引用:X

引用:X
↑
万国アノニマスさん
さらに躍動感や汚れを加えたら素晴らしい画像になりそうだね
↑
万国アノニマスさん
シーンはほぼ完璧だけど
現実的には転落しかけてる少女は助からなさそう
現実的には転落しかけてる少女は助からなさそう
↑
万国アノニマスさん
本当に綺麗で正確だね
↑
万国アノニマスさん
ピントが合ってないのがこの画像の重要な部分じゃないか
それを修正してしまったら根本が変わってしまうよ
それを修正してしまったら根本が変わってしまうよ
7
万国アノニマスさん
自分は注釈をつけることにハマってる
Googleはやってくれたな


引用:X
Googleはやってくれたな


引用:X
↑
注釈が非常に鮮明だし
ビジュアル面での伝え方が大幅に向上されてるね
ビジュアル面での伝え方が大幅に向上されてるね
↑
万国アノニマスさん
この技術がメガネに搭載されれば俺達はみんなトニー・スタークになれるな
↑
万国アノニマスさん
スフィンクスが作られた当時はライオンか犬だった
その後、鼻先が崩れ落ちて小さな頭が彫られたんだ
その後、鼻先が崩れ落ちて小さな頭が彫られたんだ
↑
万国アノニマスさん
当時のスフィンクスの頭は犬、具体的にはアヌビスだったらしいね
9
万国アノニマスさん
7ヶ月前のChatGPT-4oだと細かいミスがあったけど
今日同じプロンプトでNano Banana Proを試してみたら…驚くほど改善されてた!
タイプミスもなくフローチャートも完璧で全てがちゃんとしてる

引用:X
7ヶ月前のChatGPT-4oだと細かいミスがあったけど
今日同じプロンプトでNano Banana Proを試してみたら…驚くほど改善されてた!
タイプミスもなくフローチャートも完璧で全てがちゃんとしてる

引用:X
↑
万国アノニマスさん
グラフィックデザイン部門で大量解雇が起きる初のAIモデルだな
↑
万国アノニマスさん
レシピとしては酷いけどな
↑
万国アノニマスさん
お前ら有効活用しすぎだろ
↑
万国アノニマスさん
毎日驚かされっぱなしだ
AIビジネスにおいてプロンプトは金を生み出す根幹になるかもしれない
AIビジネスにおいてプロンプトは金を生み出す根幹になるかもしれない
↑
万国アノニマスさん
旧はまだAIっぽい雰囲気だけど
新は新作ゲームのスクショと言われたら信じてしまいそうだ
新は新作ゲームのスクショと言われたら信じてしまいそうだ
↑
万国アノニマスさん
ミュータントみたいな指問題が過去のものになりつつあるのが本当に嬉しい(笑)
↑
万国アノニマスさん
こいつら同士は誰も友達じゃないことは心に留めておこう
↑
万国アノニマスさん
みんながイーロン・マスクの言うことを聞いてるならフェイクに決まってる
↑
万国アノニマスさん
アーティスト「こんなの悪だ」
↑
万国アノニマスさん
画像の質に関する議論は機械が作ったものだろうと人間が作ったものだろうと意味がない
AIでも人力でも良い画像は作れるし悪い画像も出来てしまうんだから
AIでも人力でも良い画像は作れるし悪い画像も出来てしまうんだから
↑
万国アノニマスさん
この次のユーザー生成コンテンツはリアルすぎて普通の人にはAIかどうか見分けつかなそう
遂にここまで来たかって感じ
遂にここまで来たかって感じ
↑
万国アノニマスさん
こういう雰囲気のアプローチは大好きだ
↑
万国アノニマスさん
こういう使い方は大好きだ
↑
万国アノニマスさん
サウスパークでやったらどうなるのか気になるな🤔
↑
万国アノニマスさん
ちゃんと寝てくれ(笑)
↑
万国アノニマスさん
コンテンツクリエイターは冷や汗
ミーム好きは歓喜だな
ミーム好きは歓喜だな
18
万国アノニマスさん
ゼルダの伝説のフォトリアルな新作映画を作ってと頼んでみた
これはハリウッドも変えるだろうね

引用:X
これはハリウッドも変えるだろうね

引用:X
↑
万国アノニマスさん
続編を作るために君を雇うべきだな
↑
万国アノニマスさん
これは素晴らしいね
公式の映画のムービーよりもずっと良いよ!
公式の映画のムービーよりもずっと良いよ!
















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
でもパース通りに作っても必ずしも迫力が出せるわけじゃないんだよな
3dsmaxでモデリングした時もパース通りに絵が反映されけど違うんだよな、人が見たい絵とそうじゃないのと。語彙力(皆無)
書き手の好みとでも言うのか
気色悪
まず先に、ネット、SNS、youtube、コメント欄の、
「 国籍 民族 人種 アクセス国 」を強制表示させようぜ? そっちの偽装と出所をはっきりさせないと
解像度上げろと言われて別画像生成するのは変わってないな
格ゲーの必殺ムービーに似たようなのがゴロゴロしてるが、もしかしたらドラゴンボールの格ゲーを丸々合成しただけかもしれんな
日本人A「なにこれスゲェ😲」
日本人B「これ誰もAIって指摘しないのが怖いですね🤓」
何故なんだGoogle!夢も希望も無い!
みんなが求めているものはわかっているだろう!Google!
俺たちが想像するeroを表現できるツールをくれ!新しい世界を切り開かせてくれ!Google!
明日には改善されてるよ
ま、まだ状況を見極める段階だから…。
お前が諦めろ
データ次第ではもっと酷くなるぞ
解像度なんて上がるわけないんだから、
指示そのものがおかしいんだけどね
「お前には何が見えてるんだよw」の大合唱だったことを思い出すわ
2年前?くらいだったかな
AI「ニガア?ゴリラ?判別不能デス」
一瞬良さそうに見えても"なんか"違うんよ(後ろの爆風なんやねん)
現状そういう違和感を突き詰めると必ず理由がある、そういう精査を結局は人の手で行わないといけないわけで
だけど素人は精査せずに粗製濫造した物を垂れ流す
だからAIの範疇がデカ過ぎるんだよ、どれかに絞れよ...
そんで生成AI画像に関しては、やっぱり拭えない違和感が消えてない
こういう感覚って、これまでの積み重ねによる結論で必ず原因がある
全員一点に集中してたり、パースおかしかったり、謎シチュエーションだったり、ピントが合いすぎだったり
それともう一つ、これを"使える"と思ってる人は
その違和感に気付けない、言い方は悪いが粗末な物やそもそも見る力がない人
もう少し良い物に触れたり、観察力、思考力を養った方が良い
全面的に同意する
パースに関して本当にその通りだと思う
絵描けない、あるいは描いたことがない人はその微妙な違いに気づけない
一点、二点、三点透視、そのパースが働いてる中でアオリ、フカンを綺麗な形でかけていると分かるのは描ける、または見分けがつく人間だけに絞られる
そこは現在の完成品だけ集めて出力するって方針では難しい所……ではなく、人間側の指示が足りないだけ。
きっちり指示すれば今でもその通りに出力してくれる。Nano Bananaは自然言語主体だからあまり考えずに指示を出せる分、細かい指示なしで使う人が多い。
今後AIが「構図を考えて完成品を出力する」ってワンクッションを覚えたら、商業イラストは全滅しかねないレベルだよ。どっかのベンチャーがひょいと発表したらその瞬間から。
下:鳥山先生
くらい躍動感の違いが同じだな
>>16
中国頼みやな
でもAIをプログラミングした人の能力以上にはならないような気がする 現段階では
もう映像系はおなかいっぱいやねん
中国産以外で頼むな
君たちいつもたらればで終わる終わると言い続けてるよねw
AIは自分も使ってるけど、だからって誰かを叩く棍棒にAIを使って欲しくないんだけどね
そういう風に対立を煽るからAIが嫌われる風潮は収まらねえよ
反AIが嫌いだとしても放っておけば良いのに
あと、お前らが期待しているところ悪いが、AIも結局はただのツールだから、デザイナーもイラストレーターも無くならんぞ
ただ、人物、悟空もだけど、何やら綺麗過ぎて逆に違和感というのか、拒絶反応があるな
このままだと一回モデル業をAIに取られたあと、反発が起きる気がしてきた
整形とかでカタチが整い過ぎて不気味の谷に行って拒絶反応出るみたいな、一周回って、あえて崩れた現実の個性的なカタチ、体型をかっこよく、安心感を感じるようになる、みたいな流れが来そうだ
えっとさぁ、マジでおかしいと思わない?
特に一枚目なんて言わなくてもわかるだろ...なんで同じ方の手と足出してんだよ、だ
素人が粗製濫造して精査もせずに大量に上げるせいで、本当にみたいイラストが埋もれて見つけ辛くなって仕方ないんだよマジで
そして2枚目、これどう言う意図のポーズなん?
後の爆風からして、飛び出して来たってポーズ?
だとしたら爆風の位置も、それによって蹴り出された筈の背景の構図もおかしい
そしてなにより、なんだこの破片は...なんで悟空の前に飛び立ってるんだよ
そして最後に、この悟空はパッと見たしかに綺麗で整ってる
でもじゃあこれをソシャゲなりで出したらレアリティはどうなる?って聞かれたら
どうみてもコモンかレア、間違ってもレアリティーが高いとは思えないでしょ?
そこで豪華にしようとこれにエフェクトかけてって命令した所で、それっぽいだけで意図のないエフェクトでメチャクチャになる
それを制御するには、結局クリエイターの添削が必要になる訳でとても公式を超えたとは言えんよ
小松菜奈70% 菅田将暉30%
ちょっと前までは見分けがついてたんだけど、今は難しくなってきたよ
重箱の隅をつついて悦に入ってるみたいだがお前らはもう時代に取り残されてるんだよ
使ってもない奴がこれほざくの草
AIイラストが増えて新聞や塾のチラシ等身の回りで見かける様になったが(表記なしで)旧AIだから一発で分かったが
バナナ2だと写真もアニメも本物キャプチャーに見えるよね
BDZやドラえもんなんかTVシリーズの作画は超えてて劇場LVの作画になってる劇場版から大量に学習してるよね・・・
そんな謎シーンのイラストでも沢山あるでしょ
だからそうやってデザイナーやイラストレーターをやたらと潰したがってるのって何の意味があるんだい?
そもそもお前の見たポスターとやらも、純粋なAI絵じゃなくてデザイナーやイラストレーターが関わってる可能性もある(実際にそうやって使ってる人達も多い)
流石に作画そのものはAIが優れているだろうが、デザイナーやイラストレーターが持ってるノウハウはAIをツールとしながらそのまま使う事ができるし、特段問題はない
むしろお前みたいにデザイナーやイラストレーターを毛嫌いする連中のお陰で、AIを利用したがらなくなるのが問題だよ
今後しばらくは「※生成AI画像です」と注意書きが付くんだろうか?
一般人は小学生でも半分以上使ってんのに漫画家やイラストレーターが使うとXでもワラワラ反AIが集まって叩いて来るんだよねイーロンがgrok推奨してる場所でw
で人気有るクリエイター程使ってる事を言えなくなる、ゲームもアニメもAI利用するのが数年で当たり前になるのに個人を叩くなと言いたい
AIイラストのタグつけてるやん
これじゃないけどGoogleのランチャーでキーワード検索する途中で勝手にAI が予測回答してくる奴マジでウザい
しかも回答内容が精度低かったりトンチンカンな回答してきたりだからハッキリいって要らない
ディープフェイク作ってそう
タグつけないで手描き詐欺しないと金落ちないぞ
AI産なら割れで問題ないな
仕事来ないからって僻むなよ
AI使っても認められないから嫌がらせの道具にするんやぞ
自己レス
9時に配信されてたな、失礼
せん明化じゃなくて似た構図の違う写真だろこれじゃ
著作権もさることながら、AIが間違って生成したところを発見して、訂正できる常識がね
みんながわかる事例で言えば指が6本とか、あやしい日本語とかさ
商品画像の編集がチャッピーもある程度出来るが遅いがバナナまじ早ぇし、チャッピーほど正解なプロンプトがいらないからタイパが上がりまくり。
ただ文字入れが日本語がダメダメすぎるから、日本のAi企業頑張ってくれよ。
AI全体にしてもあいつらのせいでメモリもグラボもゲーム機も値上がりだし
急なAIは一般人からしたら何もいいことが無い
使えるって言ってるやつのほうが何に使えるのか説明しろよ
結局AIのやってることなんて既存のデータ集めて焼き直してるだけなんだから
新しい何かなんて何一つ生み出せてないだろ
使えるって言うなら具体的に使用例ぐらい上げてみろよ
最前線の現場でAIがなきゃ出来ないようなことをよ
一般人も恩恵を受けまくりよ
最初はこうやって指がどうだのなんだのと笑ってたんだよな。
AI監視用のAIが現れるよ
Xは国籍表示機能が付いて阿鼻叫喚になってて楽しい。日本人のフリしたコメントの国籍が外国だったりw
喧嘩する気がある方には仕掛け無いよね。
ディズニーはもう議会からマスコミまで影響力大きいから
AIフェイクを見破るAIとエージェント達のドラマとか放送されそう
まんまお前だろ
一見したものの判断の保留が常識になるなら逆に詐欺事件とか減りそうだな
僻み根性限凸やん
バレてるやん
独創性のあるプロと「それ以外」にきれいに分かれるだろうね。
本職にはかなわんよ。まぁAIに負けるような奴はw
コメントする