スレッド「主要駅の構内でこんな生成物を展示してる人達って恥ずかしくないのかな?(京都で目撃した)」より。
0swxdk0xwk2g1 (1)
引用:Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
主要駅の構内でこんな生成物を展示してる人達って恥ずかしくないのかな?(京都で目撃した)
jric9i0xwk2g1


2No infomation万国アノニマスさん
informationではなくinfo-mationになってる😂


↑ unknown万国アノニマスさん 
公平に言えば日本の人力の案内も正確or正しい英語なことは滅多に無いから


3No infomation万国アノニマスさん 
AIなら少なくともタイプミスは見つけてくれると思ってたのに


4No infomation万国アノニマスさん 
大阪の箕面滝でも夏にAIアートの案内ポスターを使ってた
阪急電鉄のあちこちにも貼られてたしみんな気にしてないんだと思う


 unknown万国アノニマスさん 
全般的にRedditはかなりの反AIという印象
食いっぱぐれたグラフィックデザイナーが多いのかな


5No infomation万国アノニマスさん 
日本では誰も気にしてないと思う


6No infomation万国アノニマスさん 
日本では誰もAIに興味がないからな
というかほとんどのことに興味がない


7No infomation万国アノニマスさん 
JRやローカル鉄道でもAIイラストを使ってるし
彼らは気にしてないんじゃないかな


8No infomation万国アノニマスさん 
日本ではAIへの反発はそこまで強くない
逆説的かもしれないが日本人が世界で最もAIに興味がない国の1つだからだろう
日本企業はAI開発を主導してないしあらゆるものに組み込もうと熱心でもない
とはいえみんな気にしてないという話に騙されないでほしい
クリエイティブ系の仕事をしてる人達はこういうのが大嫌いだ



↑ unknown万国アノニマスさん 
うちの大学の学生は課題の時期になるとAIに興味を持ち出すぜ


9No infomation万国アノニマスさん 
日本は興味がない印象
自分が交流したほとんどの人はAIをそのまま受け入れてる


10No infomation万国アノニマスさん 
企業は気にしないし
AIに仕事を奪われるまでほとんどの人も気にしない


11No infomation万国アノニマスさん 
カスタマーサポート、アーティスト、写真家、クリエイティブディレクターを全員解雇したら
もう自動化された生成物しか残らないぞ


12No infomation万国アノニマスさん 
実際これは凄く切ない
マナー喚起などの普通のポスターでも見たことがある
明らかにAI生成のジブリ風イラストに差し替えられてるんだ
自国の人間をこうやって裏切るなんてヤバすぎるよ
アニメや漫画は急速に成長してる産業で世界中の誰もが日本をそれで知るのに
日本企業はそんな産業や評判を破壊してるんだから驚きだね


13No infomation万国アノニマスさん 
まんだらけがAI生成のジブリ画像を広告に使ってるのを見たわ
アニメのセル画をオークションで売ったりしてるのにAI生成画像の使用も厭わないみたいだ
p9pp5oh02l2g1


14No infomation万国アノニマスさん 
AIが使われてるのは画像だけかもしれない
ポスターの複雑さを考えたら全部をAIで作ったかは疑わしい


15No infomation万国アノニマスさん 
最近駅で清掃員のイラストのポスターを見たけど
箒の柄が手に食い込んでた
日本ではAI生成がそこまで物議を醸してないみたいだがあれは雑だったな


16No infomation万国アノニマスさん 
名札がAI丸出しじゃなかったら自分は気付けなかったかも
それもフォトショップがあれば1分で修正出来たのに


17No infomation万国アノニマスさん 
大多数の人は気にしないからこれで問題は無い


18No infomation万国アノニマスさん 
高田馬場駅にはAI画像のマイナンバーカードのポスターがたくさんあったけど
みんな気にしてなかった


19No infomation万国アノニマスさん
今日、宇治へ行く途中あちこちでこういうポスターを見かけたがAIだと気付きもしなかった
正直ほとんどの人は近くで見ても分からないと思う