海外大手フォーラムRedditの日本の写真を投稿するjapanpics板などで話題になったスレを反応と共にまとめました。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
家の外で大きな爆発音が聞こえたので見に行ったら
2
万国アノニマスさん
ワオ、フロントガラスの反射がたまらないね😍3
万国アノニマスさん
良い写真だな!
俺はメキシコの危険地帯出身だから爆発音を聞くたびに銃撃なのか花火なのか確認しないといけない
日本に来てから数ヶ月はあの音を聞くとビクッとしてたよ
4
万国アノニマスさん
↑
万国アノニマスさん
鎌倉は日本で一番好きな場所かもしれない
夜の江ノ島見物は逃してしまったけどね
夜の江ノ島見物は逃してしまったけどね
↑
万国アノニマスさん
この景色を見るために毎朝早起きしたいわ
5
万国アノニマスさん
日本一、いや世界一青い川かもしれない!(木の俣園地)
↑
万国アノニマスさん
間違いなく世界一ってほどではないけど美しいな
↑
万国アノニマスさん
確かに少し誇張してしまったけど
この時はそう感じたんだ!
この時はそう感じたんだ!
↑
万国アノニマスさん
当ててやろうか
ブラウン管TVやVHSプレイヤーがまだ使われてるだろ😆
ブラウン管TVやVHSプレイヤーがまだ使われてるだろ😆
↑
万国アノニマスさん
正解
もっと写真を撮っておくんだった、ノスタルジックなものがたくさんあったよ
もっと写真を撮っておくんだった、ノスタルジックなものがたくさんあったよ
7
万国アノニマスさん
1993年の神保町の古本屋

引用:Reddit

引用:Reddit
↑
神保町は日本の古書店街
ここに通ってた学校があったけど歩き回るのが好きだった
ここに通ってた学校があったけど歩き回るのが好きだった
↑
万国アノニマスさん
こんな光景がどんどん減っていってるのが悲しいね
↑
万国アノニマスさん
ワオ、これは美しい
このデザインは本当に隈研吾の良さが出てる
このデザインは本当に隈研吾の良さが出てる
↑
万国アノニマスさん
富山市ガラス美術館も悪くなかった
↑
万国アノニマスさん
ここに座って良い本を読んでいる自分を想像出来てしまうよ
↑
万国アノニマスさん
日本の真の雰囲気を捉えてる素晴らしい一枚だ!
↑
万国アノニマスさん
どういうわけか雪の無いこのクレーターは初めて見た
↑
万国アノニマスさん
これからすぐに雪が積もり始める
登山シーズンも9月10日で終わるからね
登山シーズンも9月10日で終わるからね
↑
万国アノニマスさん
80年代の不動産バブルの遺物のように見える
鉄骨を使いまくってるのが大好きだ
鉄骨を使いまくってるのが大好きだ
↑
万国アノニマスさん
自分も気になったけど高架駅が建設されたのは1992年らしい(初代の駅は1895年)
だから駅舎も当時のものじゃないかな?
だから駅舎も当時のものじゃないかな?
↑
万国アノニマスさん
”死ぬまでにやりたいことリスト”に日本全国の御朱印巡りを追加しておく
↑
万国アノニマスさん
それだけでなく神社ごとに季節ごとの御朱印もあるぞ
↑
万国アノニマスさん
メガホンがあるし動物の権利を守ってる人か何かだろう
↑
万国アノニマスさん
これはそこまで変じゃない(笑)
ファンイベントでもやってたんじゃないかな
ファンイベントでもやってたんじゃないかな
↑
万国アノニマスさん
この壁画は凄くクールだな!
大阪の雰囲気は大好きだよ
大阪の雰囲気は大好きだよ
↑
万国アノニマスさん
水族館の近くだよね?
ここで半日過ごしたけど本当に楽しかった
ここで半日過ごしたけど本当に楽しかった
↑
万国アノニマスさん
日本にアルプスなんてあるの?
↑
万国アノニマスさん
上高地はよく日本アルプスと呼ばれている
20世紀初頭に西洋の登山家によって広まったワードだよ
20世紀初頭に西洋の登山家によって広まったワードだよ
↑
万国アノニマスさん
この猛暑で行くのは嫌だけど丸岡城は大好きだ
↑
万国アノニマスさん
昔の日本の2D探偵ゲームを思い出した
本当に素敵な写真リストだったよ
本当に素敵な写真リストだったよ






















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
ぐぅ良すぎる
長浜ラーメン、それと熊本で食べたあか牛の重、最高でした
俺の頭もこのあたりで止まってる
並木中央の駅に行く歩道橋の階段を上がりきったところでたまたま上空を通過していた国際宇宙ステーションを見送っていたら(横方向が100m越えてから初めての遭遇だったんだよ)、背後でバーンw)
いい雰囲気
と言っても城がない都道府県は鹿児島県くらいか
普通にソーラーパネル
爆発で物が飛んで来るのは爆発音の後だろうから
伏せるのが正解なんだろうね
城見物時々行くけど自分は城自体よりも鉄筋か木造かを見てる
中鉄筋は微妙、小田原城とか
昔の駅は趣があって好きだったけど、今のはいかにもバブル期な感じではある。
ちなみに行橋は九州の玄関口・小倉から大分方面に30分くらいの駅。
行橋で乗り換えって平成筑豊鉄道かね
昔の行橋駅はトイレが恐ろしかった
蒸気機関車のころはターンテーブルもあったなあ
実は行橋駅の外観見た事なかったから新旧ともに知らんかった
ちなみに関東の人は行橋(ゆくはし)とは読めず安川電機に行く際に「ぎょうばし、ぎょうばし」って言ってたな
戦中派はドキッとしないまでも、いやな記憶が蘇りそう。
爆発はたしか金沢工業団地のどこかじゃなかったかな?
あの近くで仕事してた事あったけど、横浜ヘリポートとか見てるとヘリがホバリングして機内から荷物を投げ下ろしたり、休日に仕事してると八景島シーパラダイスから風にのって音楽や園内放送が聞こえてきたりとまぁいろいろ楽しめた思い出
房総館山の洲崎灯台から見た伊豆大島はあまりにもでかくてびっくりしたが。
日本でワキガ臭がすると思ったら近くにニガァがいた」親日外国人が体臭を愛でるスレ
すべってんぞ
自分でやったら?
今のネット環境ならいくらでも出来るだろ
バカにされても知らんけどな
なんだ嘘か
母親はアシュケナージって噂もあるし
管.理人いい加減はこいつどうにかしろよ
タト人に知れたら盗まれるから
今はそう呼ばないらしいが
お前も大分クセェぞ?はよ隔離病棟に行きな
ホワイトウオッシュに切れ散らかしてくる輩相手に口八丁で煙に巻く技術は必要やで
外国人こういうの得意じゃん
日本人も見な習わねばな
マジか…
開館した年に何度か行ったきりだから心配だわ
黒人と言っても肌の濃さ色々だし、オバマって白人と黒人のハーフだしで、黒人が身近でない日本人にとって肌の色を想像するのは難しいよね。と、考えると、アメリカの化粧品会社って大変だよねw
外国人が押し寄せる前に行っとかないとねw。
隈研吾って、財界の東大学閥が持ち上げただけの人って感じ…
美白
このコメント主はイギリス人なのかな?
コメントする