スレッド「東アジアの相関図」より。
引用:Facebook
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
東アジアの相関図
日中韓「お前嫌い」
台湾「日本大好き」
日中韓「お前嫌い」
台湾「日本大好き」
2
万国アノニマスさん
愛し合えばいいだけなのに!
3
万国アノニマスさん
間違いなく日本と台湾は相思相愛だよ
4
万国アノニマスさん
台湾と中国の関係性を忘れてるぞ
核兵器のないパキスタンとインドみたいな関係だ
核兵器のないパキスタンとインドみたいな関係だ
5
万国アノニマスさん
じゃあ台湾と韓国の関係は???
↑
万国アノニマスさん
多少のヘイトはあるものの
アイドルのファンガールはたくさんいる
アイドルのファンガールはたくさんいる
6
万国アノニマスさん
フィリピンは?
フィリピンは?
↑
万国アノニマスさん
フィリピンの存在感があるのはフィリピンの中だけだ
7
万国アノニマスさん
日本も韓国もアメリカのリードに繋がれた犬だ
8
万国アノニマスさん
憎み合ってるとはいえ彼らは貿易や金が大好きだ🤣
憎み合ってるとはいえ彼らは貿易や金が大好きだ🤣
9
万国アノニマスさん
モンゴルは何か言うべきでは?
モンゴルは何か言うべきでは?
↑
万国アノニマスさん
モンゴルは日本や韓国が大好きだけど
それ以外は特にって感じ
それ以外は特にって感じ
10
万国アノニマスさん
よし、みんな北朝鮮を愛してるな
よし、みんな北朝鮮を愛してるな
11
万国アノニマスさん
歴史上、ほとんどの隣国同士はお互いに好きじゃない
ヨーロッパのドイツとフランスも同様だ
歴史上、ほとんどの隣国同士はお互いに好きじゃない
ヨーロッパのドイツとフランスも同様だ
12
万国アノニマスさん
現実的には中国北部の人達は何でも韓国の真似をして
現実的には中国北部の人達は何でも韓国の真似をして
中国南部の人達は何でも日本の真似をするのが好き
13
万国アノニマスさん
基本的にはみんな金が好きだけどお互いに人間を嫌っている
基本的にはみんな金が好きだけどお互いに人間を嫌っている
14
万国アノニマスさん
実際にはみんな日本が大好きだ
中国人の学生は特にね
実際にはみんな日本が大好きだ
中国人の学生は特にね
15
万国アノニマスさん
アジアは順位付けをして差別する感じだな
アジアは順位付けをして差別する感じだな
16
万国アノニマスさん
お互いの政府を嫌ってるのであって国民は嫌ってない
お互いの政府を嫌ってるのであって国民は嫌ってない
17
万国アノニマスさん
東南アジア諸国は日本に何年か征服されたのになぜ日本を憎まないんだ?
東南アジア諸国は日本に何年か征服されたのになぜ日本を憎まないんだ?
18
万国アノニマスさん
アジアで最も出生率が下がったのと同じ国々なのが面白い
アジアで最も出生率が下がったのと同じ国々なのが面白い
19
万国アノニマスさん
日本を嫌ってるように振る舞ってるが
心の奥では韓国人が最も日本を愛してる
日本を嫌ってるように振る舞ってるが
心の奥では韓国人が最も日本を愛してる
20
万国アノニマスさん
アメリカにどんな矢印が飛んでくるのか見てみたいわ(笑)
アメリカにどんな矢印が飛んでくるのか見てみたいわ(笑)

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
中国K国北K国はトクテイアジアだ
白いのは自分達の植民地支配を日本に押し付けるなよ
あの親(中国)にしてこの子(K国)あり
子(K国)は親(中国)の鏡
親が親(中国)なら子も子(K国)
日本は赤の他人で本当に良かった
家族ってのは中国、モンゴル、Kゴミの関係を言う
モンゴルの支配でそうなった
犯島、大犯島の政府国民共に嫌いだが
日本人と価値観が全く違うからな
好き嫌いどころかまるで興味がなかったが
ネットの普及で奴らのヘイトがバレて
日本人も大嫌いになった、というのが本当のところだろ
リスカブスみたいに付きまとってくるからタチが悪い
自分らはゴリゴリに植民地にして奴隷にしたりガッツリ搾取してたくせに何言ってんだって話だよな
世界中こんなもんやろ
ていうかチュウカンすらNGワードに設定するならこんな話題の翻訳すんなよ
ほんそれ
近寄ってくるなの一言
大半の日本人はKの国民もCの国民も嫌っている
Cの政府はいろんな意味で凄いと思ってるが、C国民は数が多過ぎてよく分からん、大半が現代に生きる原始人くらい?
Kの政府はK国民の付属品でしかないしK国民はK政府のオマケみたいな物だと思っているこじき政府とこじき民族
K国「I hate you」
日本「ふ~ん」
眼中に無い国が一つ混ざってまーすw
基本お互いに全部I hate you.で例外が日台(相思相愛)間と台中(お互いアンビバレンツ)間。
実際問題として日本が一番年上の他人という事実
まあそれでも損得勘定で取引が出来るから、KやCとは根本的に違うというのはそう
日本の独立支援で戦後に再植民地化を跳ね除けたのが東南アジアだからなぁ
日本からすりゃ自由貿易してくれりゃ十分だったし、そもそも併合する国力はないし、植民地化しても守り切る戦力も無いし
どんなに着飾り、品をつくろうが近づきたく無い。
外省人とはほか2カ国よりはマシレベルに嫌ってるが、内省人は表立って独立支援したい程度には好んでるからなぁ
兄さん...どうして...😭
どう見ても盲腸の擦り付けでしょうに
北は引きこもり。南は騒いで遠ざけられる。
バランス取れてる
もしこれを欧米人が言ってるのなら噴飯物だな
欲しいと思うほどに
チャイナとコリアの関係がまさにそう。大陸国家同士はそうならざるを得ない。
日本はケダモノに対して「こっちに来るな」と言ってるだけ。憎んではいない。単なる駆除対象。
でも国内に「クマの権利を守れ」みたいに言う頭のおかしい勢力がいて困るんだわ。
東南アジア諸国は欧米に長い年月植民地にされたのになぜ欧米を憎まないんだ?
早くあんな国とは縁を切っても立ち回れるようにするべきなんだが無理だろうなぁ
各国アンケートで嫌われまくってるがなwww
日本人は神だからね
パラオだと日本人なら
ただで飯食えるし
ドイツとオーストリア
そんな過去を忘れて、かつての寄生先を見下してるんだからな。日本の庇護下に入らなければ、今頃はロシアだ。人口2500万人、うちロシア系住民過半数…みたいな感じ。日本は列強のババ抜きであえてババを引いたのだが、これがずっと尾を引くとはね。
スイスとリヒテンシュタイン
そもそもCもKも戦前から日本の信用を喪失し続けることしかして無いから「信用がない相手」に適した対応してるだけだからなぁ
Aは信用を毀損することはあるが同時に軍筆頭に信用を回復する努力はしてるから底値は割らないし
確かにK国は立地が不利で、常に周りの国の顔色を窺わなきゃいけない弱者
そんな中で、日本に対しては鬱憤を晴らすように好き勝手言っても怒らないことが分かってこうなったんだろうなと思うと少しだけ同情する ほんの少しだけど
国益に関わると帰属意識やそれに近い意識が刺激されて攻撃的になっちまうからな
政府やオールドメディアに毒された根っからのレイシスト共は病気なのでもうどうにもなりません
中カンの場合はありもしない過去のプロパガンダで日本ヘイトしてるだけ
同レベルで扱うな
西洋は東南アジアを数十年から特に長いとこは
450年搾取してたくせによく日本がどうの言えるわな〜
戦前日本が提案した人種差別撤廃にも反対しておいてよー
CKも戦後今ほどは酷くなかったんだがな
日米貿易摩擦ジャパンバッシング時代から揃って超反.日始まったからなぁ
アメリカで南.京本が発売されて真実のようになったのも
慰.安.婦証言が始まったのも揃って1991年
なんの偶然ですかねぇ…これは
そんなみっともない連中と家族とかやめてくれ。
菅原道真先生が遣唐使やめてくれたおかげで結果的に838年が最後の派遣となり、以来大陸とは縁を切ったので。お隣だけだろ属国のまま子供気取りで喜んでるのはw
日本とは歴史ある友好国だ
ベースがポリネシア系だしね。
仮想現実?
会えば会う程ckは無理だなあ..
餌をやりすぎたね。
まったくその通り。
心の底から同意する。
日本に中間管理職を押し付けて来るんじゃねえよ
君達C・kだけだよ?言ってるの。
気持ち悪いんだよね…
この場合兄さんって誰になるん?
自分を除くみんなが自分が嫌いです!って言ってるの?
遠巻きにウォッチする分にはこれ程の娯楽もないからねー
インドネシア辺りは今だとガチでこんな空気になってそうでな...
こんなのの為に戦ったご先祖様が報われないよ
腐っても資源大国だし、日本の娯楽漬けで抜け出せなくなってるから
やっぱ手放せない市場ってのがね...本当に悩ましい
正直そういう発言はやめて欲しい恥ずかしいし
何より日本人的にはタダにされる方が気を使うし、それ目的で行くのは中間メンタルみたいで無理
嫌う価値すらも無いわw
クランチロールの人ですね
そいつらの若い頃も同じこと言われていたんやで
年寄りだけが憎しみあって若いやつらは気にしないって
年とって知恵つけるから嫌いあうのか、若いやつは気にしないと嘘ついてるだけなのか
どちらにしろ今のその気にしない若いやつらが年取れば同じことになる
南京事件の映画みてしなの子供が日本人を皆殺しにしたいって泣いてたのが話題になっていたがそういうことだ
人間では無く虫が住んでる土地
日本でも若い世代だとあながち間違ってない
高齢者とか中年まとめサイト民だと分からんが
どちらの世代もその逆もいるだろうけどね
少し前にBBCが25ヶ国を対象に好感度アンケートしたら「嫌い」の1位がK国になってたな
しかも2位以下と僅差ではなくK国が他の追従を許さない圧倒的1位
この結果を受けてK国内では特別番組が放送されるほどのちょっとしたパニックになってたという
はっきり言って、日本も中国も、小国なんて要らないだけどな
兼高かおるは、自身の紀行番組で大陸側を「中共」と呼んでた
リアルタイムで過程を見てるからだろう
SNSが真実だと思ってるなら少し気を付けた方がええと思う
ヘイト増幅装置みたいなとこあるからな
特に便器舐め回す不潔なサルがな
経済規模が小さすぎる
どこの国も何も知らない子供が年取って色々知るようになって変わっていくんだよ
インターネットの普及でマスコミの工作が効きにくくなった結果だよ
台湾の親日は大陸から逃げてきた国民党が日本の統治に比べて酷過ぎたからで敵の敵云々はたまたまじゃね?
白人が自分たちの行為を棚に上げて書いてるのかもしれないが
チュウやカンが書いてるような気もするよ
日本の価値は日本人・大和民族にあるが中国が欲しいのは日本列島
欲しいというより太平洋へのアクセスの邪魔なだけだから殲滅しても構わないと考えてるから実はかなり深刻な問題よ
憧れるを羨ましいに置き換えると意味が通じるようになると思う
憧れると言ってもそこに敬意はないんだよ
中共に敗れて台湾に逃げてきた国民党の成れの果てと元々台湾で生まれ育った台湾人とでは日本に対する意識は違うだろうね
日本は一緒くたにしてるけど
アメリカの方が大っ嫌い
北と南に種付けしてくれたお父さんだしね
無理に付き合ってもおかしなことになるだけ
国も人も同じだよ
国同士の関係に本当の友人なんかいないんだと思う
ただそれにしても日本の隣人は何であんなのばっかりなんだろうな
どこの国より中国を忌み嫌っているのがモンゴル。
それはあっちの国でも同じことだぞ
やたら噛みつかれても知らんからな
ネットの情報はマスコミのそれより遥かに多くのデマが含まれることには留意すべきだけどな
フェイク情報でネガティブ感情を募らせることのないよう気をつけんといかん
台灣の二・二八事件なんて見るとな…
ありゃ酷い虐刹だよ。
国民党憎しで当たり前だ。
ぷ。
台湾と仲いいのはホント奇跡
メ
リ
カ
の せ い だ よ ?
日本だとむしろ若い世代が嫌ってるが……
好感持ってるのってテレビしか見ない高齢者ぐらいしか残ってないぞ?
50年前本土復帰間もない頃、まだ車が右側通行の時代、台湾に近い与那国島に行った。テレビはNHKと教育テレビのみ、朝ドラは2週間遅れ、なのに台湾テレビはバンバン映る、でも必ず下に字幕が付いていた
当時台湾には2つの言葉があって、もう一つが字幕になっていたのだ。
大嫌いだよ
数十年前、アメリカで「好きな国50カ国」
アンケートがあったのを思い出した。
50カ国ともなると、相当な国が入る
ロシア、中東諸国、キタも入っていたのに
K国は無かった。
挑戦はシナの属国
💩の集団を好きになれるはずなかろうよ
民主主義を標榜し他人を尊重する民衆が、赤化教育を施され民主主義を敵視する様に育てられた強欲で厚顔無恥で他人の尊厳を顧みる事を知らないアカを毛嫌いしているんだよ。
イギリスとフランス、ドイツとポーランド、タイとカンボジア、インドとパキスタン、アメリカとメキシコ、中東の各国・・・隣国と仲が悪いのは歴史的に普通にあること
モンゴルは「街で中国人と間違われたら死を覚悟しろ」と言われるほど反中感情が苛烈な国なんだよな
中国人も住んではいるんだけど、中国風の店構えにするとすぐに群衆に襲撃されるので中国感を徹底的に排除して「中国人じゃないふり」をして生活してるという
アメリカって中国大好きだから
レアアースもあるし黒船も中国市場目当てだしとにかく親中
若い世代はどこの国の人もさらっとしてる
他国のアイドルグループが好きなことと家族を北に攫われた人の家族の話を聞くことは矛盾しない
進化論を知っていても教会に行っていい
昨年の内閣府の調査によればK国に「親しみを感じる」「どちらかと言えば親しみを感じる」
と回答した人の割合が最も高いのは18~29歳の約72%だからそれは無いかと
(次いで30~39歳と70歳以上の層がほぼ同率の約69%)
逆に最も低かったのは40~49歳の約48%、次いで50~59歳の約50%なので
>>78の言う「中年まとめサイト民」は意外と当たってるかも分からん
向こうが嫌ってくるからそれが嫌なだけで
普通に嫌いだぞ
北斗の拳のジャギみたいな兄は要らねえよ
K国人に関しては実生活で何人か付き合いがあって知れば知るほど嫌いになったってパターンも多いと思うぞ。
俺だって昔はそこまで嫌ってはいなかった。あの人たちは本当にただの損得でしか近づいてこない。こちらが調子のよいときだけ気持ちの悪い猫なで声で近づいてくる。そして用がなくなればすぐに裏切る。そしてまた近づいてくる。友人って概念も相互利益って概念も皆無なんだね。
若い世代も何度か彼らと接触していくと、おじさんになる頃にはK国嫌いになっている。
工場などで、契約するためのサンプル品は品質が高いのを送って来る。そして本契約・ロット注文になると、品質最悪のを混ぜまくって来るそうだ。そういう悪賢くとっても陰湿なルール破りが本当に得意なのが、CとK。一度そういう目に合えば、たまたまKPOP聴いて居ようが関係ない。
キチンとした人が偶にいるのは認めるけど、自分で実験するわけにはいかん。とくに何千万というカネがかかったような場面もあるし。若者はそういう場面が少ないから、本格的にC,Kを嫌がる理由が見つからないだけかも。学生の会食ぐらいなら、別に悪い人ではないよ。
騙す事で得られる利益・旨味がデカい時+騙されたのに気が付いても戻れなくなったタイミングを、天性のもので嗅ぎ分けて、襲い掛かって来るんよ。
個人的な体験をきっかけに特定の国や人を嫌いになるのは仕方ないが
それが全てかのように語るのは如何なものかと思うぞ
K国人の友人が居る日本人だって普通に居るわけでね
ネガティブな感情は往々にして増幅されやすいものだから
その辺はヘイトや誤解を広めないよう慎重になった方が良いかと思う
って書き込むと台湾は国じゃないって言い出す馬鹿が湧くんだろうな。
中国の言う一国二制度が幻想だとわかった今、中国を信じる馬鹿はいない。
こうやって相関図にも出てこないし。
その言い方、もしかして日本政府も台湾を国家として認めていないことを知らないのかな
あと、アジアという分類はヨーロッパ人が「欧米とアフリカ以外はアジア」くらいの認識で言い出したことだから 我々がアジアという括られ方に誇りのようなものを感じる必要はない
はははっ、お前はごキ振りユだやの
土0だろ?アメリカw
台湾以外まともじゃねえからな。
世間知らず過ぎるだろ
民族レベルで迷惑だから言ってるのに
日本で一番の無能が集まる組織のことなんかどうでもいい
日本の一部だったKと日本と直接戦ってないチキンのCが日本を恨んでるのほんまおもろいな
やばさが他の国と比較にならないよ
コメントする