スレッド「飛行機から日本沿岸でこれを見たんだけど何だろう?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
飛行機から日本沿岸でこれを見たんだけど何だろう?
2
万国アノニマスさん
エイリアンでしょ
3
万国アノニマスさん
おいおいみんな分かってるだろ、これはゴジラだ
4
万国アノニマスさん
頭上の機内照明が反射してるんじゃないか
5
万国アノニマスさん
…沿岸警備隊の船とかか?
6
万国アノニマスさん
水中からガスが出てるんだ
水中からガスが出てるんだ
7
万国アノニマスさん
それは金正恩
彼と彼の軍隊が脱北者を探してる
もしくはイカ漁をしてる人達だ
彼と彼の軍隊が脱北者を探してる
もしくはイカ漁をしてる人達だ
8
万国アノニマスさん
彼らはイカを捕まえてるんだよ
↑
これが正解
昔モンテレーに住んでたけどイカをおびき寄せるためにこういう照明を使ってた
昔モンテレーに住んでたけどイカをおびき寄せるためにこういう照明を使ってた
9
万国アノニマスさん
国際宇宙ステーションの宇宙飛行士ですらこの光に困惑したという事例もある
イカ釣り用の照明はかなり明るくて宇宙からでも見えるんだ
国際宇宙ステーションの宇宙飛行士ですらこの光に困惑したという事例もある
イカ釣り用の照明はかなり明るくて宇宙からでも見えるんだ
10
万国アノニマスさん
こういう照明は非常に明るくて
地平線の130km離れた場所からでも見ることが出来る(ソースは過去に船から見た俺)
こういう照明は非常に明るくて
地平線の130km離れた場所からでも見ることが出来る(ソースは過去に船から見た俺)
11
万国アノニマスさん
こういう漁法って違法じゃないの?
動物のハンティングで懐中電灯を利用するようなものでしょ?
こういう漁法って違法じゃないの?
動物のハンティングで懐中電灯を利用するようなものでしょ?
↑
万国アノニマスさん
違法ではない!世界中でスタンダードな手順だ
13
万国アノニマスさん
漁船の船団かな?
漁船の船団かな?
14
万国アノニマスさん
うん、イカ釣り漁船だ
このエリアではかなり一般的で、イカを引き寄せるために明るいライトが使われてる
うん、イカ釣り漁船だ
このエリアではかなり一般的で、イカを引き寄せるために明るいライトが使われてる
15
万国アノニマスさん
このエリアでは違法/無許可/無申請の漁が大問題になってる
このエリアでは違法/無許可/無申請の漁が大問題になってる
16
万国アノニマスさん
HAARPだぞ(陰謀論の地震兵器)
HAARPだぞ(陰謀論の地震兵器)
17
万国アノニマスさん
シンガポールからタイに行ったけど
夜中に初めて見るイカ釣り漁船は本当に奇妙だった
シンガポールからタイに行ったけど
夜中に初めて見るイカ釣り漁船は本当に奇妙だった
18
万国アノニマスさん
『未知との遭遇』でこういうの見たことあるぞ
『未知との遭遇』でこういうの見たことあるぞ
19
万国アノニマスさん
間違いなくイカ漁だ
間違いなくイカ漁だ
20
万国アノニマスさん
これは漁船だね
これは漁船だね



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
中国漁船、大和堆に押し寄せる 衛星データで追う
公共のシステムに位置情報を発信しない漁船は「ダーク・フリート(見えない漁船)」と呼ばれる。海洋の持続的な利用をめざす国際的な非営利団体、グローバル・フィッシング・ウオッチ(GFW)は、複数の人工衛星データと漁船が発する位置情報データなどを照らし合わせて分析する。その結果を見ると、本来この場所にいることは許されない中国漁船が、イカやカニの好漁場である日本海の大和堆周辺に迫る様子が分かる。
宇宙からでも
非合理的、違法って意見がまず出るのが彼らの本心が伺えて素晴らしいね
これはイカ釣り漁船の集魚灯の灯だね
主な産卵場所である長崎五島沖から日本海ルートで北上する秋生まれイカは北上過程で中国やお隣のIUU漁業によって根こそぎ乱獲されてるという記事を見たことあるが。
何か臭いし
多動で落ち着きがない
ニヤニヤ笑って気持ち悪い
ほぼチンパンジー
つまりランエボとかインプレッサ4WDターボの最高出力相当
これ漁の間は常時だから燃料も相当使うぞw
2000〜3000ルーメンだから滑走路に埋め込まれてる灯器と変わらない位の明るさだな
(エースコンバットでお馴染みのあの音)
外国人がイカ漁を知ってるとは···
テントの中でも明るすぎて寝不足になった思い出……
とんでもねぇ発光量だよあれ
孵化時期によっては太平洋側を北上、あるいは日本海側を北上してきたイカでも津軽海峡を越えて八戸沖くらいまで回遊する。函館と並んで八戸がイカの水揚げが多いのはそのため。
ただ、近年サンマと言えば漁場が北上し水揚げが根室の花咲港がメインになってたが今年は銚子沖でも結構揚がってるようなので100%サンマじゃないとは断定できんが。
それマジかどうか知らんけどNASAとかUFOとかめっちゃ昭和臭い発想だなw
太陽光は大気の層を100km通ってくるが、海中に100mも潜れば届かない
なるべく広い範囲・深い場所からもイカを集めたいと思ったら、太陽とまでは行かずとも強い光を求めるのは当然
俺の部屋にも出てくれないかなぁ 最近ムラムラしてる
電気の光だって無料じゃないんだぞ
必要ないのに点けてたら無駄金がかかるじゃないか
つまり必要ってことだ
という程度は何も知らなくても瞬時に思い浮かべるんだ
妄想も大概にしろよ。
ちょーせんせんそう時に自分たちがやった女性の拉致を日本人になすりつけてるだけじゃねーか。
お前らは米軍に供与してた第五種補給品のなかみだろ。
コメントする