スレッド「どんな名称であれ自分はこの顔が大好きだ」より。
引用:X
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
どんな名称であれ自分はこの顔が大好きだ
2
万国アノニマスさん
自分も名称は知らないけどこの顔をしているフリーレンは尊い
3
万国アノニマスさん
それは”水平目”と呼ばれてるよ
4
万国アノニマスさん
5
万国アノニマスさん
馬鹿ドヤ顔
↑
万国アノニマスさん
Ahogakiだな
6
万国アノニマスさん
名称はあるんだろうけどすぐには思い浮かばない
名称はあるんだろうけどすぐには思い浮かばない
↑
万国アノニマスさん
「なごみ」と呼ばれているらしい
落ち着いたとかリラックスしてるという意味だ
落ち着いたとかリラックスしてるという意味だ

7
万国アノニマスさん
(=w=)
8
万国アノニマスさん

元祖と比べるとどれも劣ってるな

↑
万国アノニマスさん
タケシを言及してくれる人がいて嬉しい
↑
万国アノニマスさん
よく似てるのは分かるけど
タケシは顔を変えてるわけじゃない、これがデフォの表情というだけだ
タケシは顔を変えてるわけじゃない、これがデフォの表情というだけだ
11
万国アノニマスさん
スリーピーフェイス
スリーピーフェイス
12
万国アノニマスさん
やっと家に帰って快便をして腹の調子が落ち着いた時の顔だ
やっと家に帰って快便をして腹の調子が落ち着いた時の顔だ
13
万国アノニマスさん
誰か忘れてないかい?
誰か忘れてないかい?

14
万国アノニマスさん
こなたフェイスだ =w=
こなたフェイスだ =w=
15
万国アノニマスさん
この表情は2000年代初頭の日本のインターネットに登場した
「( ˘ω˘)スヤァ」という顔文字が元ネタだというのが自分の持論
この表情は2000年代初頭の日本のインターネットに登場した
「( ˘ω˘)スヤァ」という顔文字が元ネタだというのが自分の持論
16
万国アノニマスさん
戦争犯罪をやらかしたけど謝るつもりはないしもっとやるって顔だよ
戦争犯罪をやらかしたけど謝るつもりはないしもっとやるって顔だよ
17
万国アノニマスさん
「にへら」とか「しょぼん」
正確な表現が存在しないから難しい
「にへら」とか「しょぼん」
正確な表現が存在しないから難しい
18
万国アノニマスさん
UNDERTALEのクリエイターもこの表現を使ってたな!
UNDERTALEのクリエイターもこの表現を使ってたな!

19
万国アノニマスさん
疑問なんだがどうすれば現実でこの顔が出来るんだろう
疑問なんだがどうすれば現実でこの顔が出来るんだろう
20
万国アノニマスさん
うちのおばあちゃんがマッサージチェアに座ってる時いつもこんな顔してるよ
うちのおばあちゃんがマッサージチェアに座ってる時いつもこんな顔してるよ
21
万国アノニマスさん
頭空っぽで何も考えてない顔だ
頭空っぽで何も考えてない顔だ
22
万国アノニマスさん
完全に諦めてるわけじゃないけど少しでも不都合があったら諦める顔だな
23
万国アノニマスさん


24
遂におならが出てしまった時の表情さ
25
万国アノニマスさん
俺はアニメドヤ顔と呼んでいる
26
万国アノニマスさん
俺は単純にフリーレンフェイスと呼んでる(笑)
俺は単純にフリーレンフェイスと呼んでる(笑)
27
万国アノニマスさん
ワカラナイ
ワカラナイ

28
万国アノニマスさん
バクフェイスだ
29
万国アノニマスさん
||3
30
万国アノニマスさん
平和的な表情だね
31
万国アノニマスさん
スペイン語だけど自分はcara de huevona(お馬鹿でキュートな顔)と呼んでいる
32
これはキュートだね





コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
あえて言うなら海苔眼フェイスだな
なんか臭いし最悪
例の壁画に描かれているから缶国人ニタ""
悟り目で範疇ギリギリカバーできてない
それは間違いなくお前だけだ
ほんとなんでも描いてるな御大は
トヨタもサムスンも無い未開国の嫉妬だろう
お前は間違いなく日本人じゃないな
白人はこの表情できないんだよね
単に目閉じてるだけだったり思案中だったりってのもあるからなぁ
あずまきよひこ辺りが流行らせた気がするけど原典が誰なのかは知らない
しかし状況によっては、どーしよーかなー、どうすんのこれ、まいったなー、審議中、とかの顔だな。汗を見せたり腕組みしたりして状況の悪化度を加えたりもする。
アホなの、白人は目ぇ細めることができんとでも?
あとーωーと=ω=じゃ全く違う感情だしな(呆れと和み?)
フリーレンみたいに「ω」系の猫みたいな口がセットな事も多いし
わしゃ50半ばやぞ^ω^
引用符つきでググっても出てこねえものを知ってるのは、
お前みたいな、
自分こそが世界の基準だと思ってる青二才だけだ
ウマ娘はニンジンが好きじゃなかった?
なんて呼ぶのかは知らんが、
京介のアパートであやせと日向が出くわした時に驚いて互いにこの表情になった。
(第2期) 第12話「マジ天使すぎるあやせたんが一人暮らしの俺んちに降臨するわけがない」より
頭悪そう
あ、藤子不二夫が最初かもしれんな、のび太のお婆ちゃん?
とぉちゃお懐かしいw好きだったw
元祖はどうあれ、個人的な思い入れで、こなちゃんフェイス。という事にしといて下さい。
フェイトのタイガー道場時のセイバー
ゲームのフェイト ホロウ アタラクシアだったかな、発売は20年前ぐらいだと思う
元祖はあるんだろうけど、自分はこれで沈黙横線目をしった
特に戦勝国は戦争犯罪に対して謝罪も賠償もしてないだろ。
傾国は日本と戦争すらしていないし。
ガサツな人間には表現の機微が伝わってないよね
△じゃなくて◇だけど、源流はパタリロのタマネギとか?
ひし形(◇)だったら「マカロニほうれん荘」のトシちゃん25歳
目が点・ ・(命名さだまさし)は「花の応援団」が元祖
△口は昔、サンリオのキャラクターにそんな顔してるのが居た気がする(常に、ではないが)
よく見るようになったのが「らきすた」辺りから
MMD?の3Dモデルの表情に名前が付いてると推測
30巻以上買ってたが最後の方を買ってないことに気がついた
雑誌も見てなかったしラストはどうなったんだろう
ポタポタ焼きとか?
コメントする