(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
お前らはどのブランドの電動工具を使ってる?
2
万国アノニマスさん
まさにその画像のを使ってる
3
万国アノニマスさん
俺はマキタしか買わないから全て同じバッテリーで使うことが出来る
今は十数種類の電動工具を持ってるよ
今は十数種類の電動工具を持ってるよ
4
万国アノニマスさん
ミルウォーキーは強者男性のチョイス

5
万国アノニマスさん
ハーバーフライト(米国のブランド)
6
万国アノニマスさん
見つけられる範囲で最も安いのを使ってる
見つけられる範囲で最も安いのを使ってる
7
万国アノニマスさん
ドイツ製の電動工具(ボッシュ)って買うべき?
↑
万国アノニマスさん
どれくらい古いかによる
古ければ古いほど機能がシンプルで頑丈だからね、車と同じだ
古ければ古いほど機能がシンプルで頑丈だからね、車と同じだ
9
万国アノニマスさん
スウェーデン製の安物で間に合ってる
上で出てきたパークサイドも良いと聞いた
スウェーデン製の安物で間に合ってる
上で出てきたパークサイドも良いと聞いた
10
万国アノニマスさん
俺は金に困ってないから修理や作業は業者に頼むよ
俺は金に困ってないから修理や作業は業者に頼むよ
11
万国アノニマスさん
まだ23歳以上じゃないから使ったことない
まだ23歳以上じゃないから使ったことない
13
万国アノニマスさん
数年前にマキタに手を出してしまった
昔はデウォルト(アメリカのブランド)を使ってたな
数年前にマキタに手を出してしまった
昔はデウォルト(アメリカのブランド)を使ってたな
14
万国アノニマスさん
マキタ、HiKOKI、リョービ
昔と違ってこれらは必ずしもメイドインジャパンとは限らない
マキタ、HiKOKI、リョービ
昔と違ってこれらは必ずしもメイドインジャパンとは限らない
15
万国アノニマスさん
父親が古い東ドイツ製のシュマルカルダのドリルをくれたけど
俺より長生きしそうな気がしている
父親が古い東ドイツ製のシュマルカルダのドリルをくれたけど
俺より長生きしそうな気がしている
↑
万国アノニマスさん
おばあちゃん家には今でもこういう手動ドリルがある
きっと核戦争が起きても生き延びるだろうな
きっと核戦争が起きても生き延びるだろうな

17
万国アノニマスさん
家具に使うならマキタ、建築に使うならヒルティだと思う
家具に使うならマキタ、建築に使うならヒルティだと思う
18
万国アノニマスさん
ヒルティが良いのは解体用のハンマーだけ
マキタはコードレス工具、アトラスコプコはダイヤモンドドリルが優秀
ヒルティが良いのは解体用のハンマーだけ
マキタはコードレス工具、アトラスコプコはダイヤモンドドリルが優秀
19
万国アノニマスさん
ケースバイケースだな
昔は素晴らしかった物もの中国製になって品質が落ちてたりする
予算に余裕があればマキタ(日本製)が最高だが、ドイツ製でも大丈夫なず
ミルウォーキーは昔は本当に良かったけど今は耐久性が落ちた気がするよ
ケースバイケースだな
昔は素晴らしかった物もの中国製になって品質が落ちてたりする
予算に余裕があればマキタ(日本製)が最高だが、ドイツ製でも大丈夫なず
ミルウォーキーは昔は本当に良かったけど今は耐久性が落ちた気がするよ




コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
今まで意識した事なかったけど、マキタのカラーいいね
デザインがジウジアーロで納得
バッテリーが高えんだ
安全装置ついてないから充電中に燃える事故が多く発生してる
マキタ(パワーが必要ない仕事)
HiKOKI(パワーが必要な仕事)
ヒルティー(地面がコンクリや金属など硬い場所への穴開け設置作業)
電ドラはアイリスオーヤマ
今現在、マキタは略大陸製のマキタブランドだが、ハイコーキは日本製殆ど。この差が今でもかなと。
今のとこ20年前に買ったドリルとサンダー壊れて無いから。8年後定年になったら考える。その頃実家の父も90歳超えるし流石に工具使わなくなってると思うから、父の工具見てからだ(実家の居間にマキタの充電器あったからマキタ製品は何かありそう)
自分も木工職人やってます
うちもヒルティ、他は主に服部機械
昇降盤、プレナ、ボール盤等になります
もう廃業したところなんで機械屋さんに見てもらいながら代々大切に使っています
今日も怪我なく行きましょう!!
実はこの前昇降盤で開放骨折やっちゃいました😣
問題は壊れ方によって修理代が高いことだな。
マキタはパワーが無いから電動ドリルとかはすぐ焼けちゃうからハイコーキにしたわ
マキタもハイコーキも思ったよりバッテリーのヘタりが早い
新品時にフル充電で建設現場で8時間作業しても残存量があったのがひと月もすると半日程度がやっと、そこからはどんどん短くなり最後は充電完了すぐに空になるとかよくあった
それ以上にモノがいいのを知ってるから
唇噛み締めながら毎回買ってる
趣味で使うだけだから安くていいや、でも有線で低回転まで無段階調整出来る奴って条件で探したら
どっちもボッシュが候補に残った
鳶とか多くの職人全体的にはやっぱりマキタが多い。
設備屋とかコンクリ相手にする業者はHILTIが多い。やはりパワーが違う。
あきらかに本来のHikokiの品質ではなかった
たまにしか使わないのはパチタ
バッテリーも買ってすぐ故障したし
比べてマキタの安心感よ
とにかくバッテリーが高いのよな
充電式工具はある程度集まっちゃうと性能じゃなくバッテリー所持数で決まってしまう
同じバッテリーが使える冷蔵庫、掃除機、電子レンジ、コーヒーメーカー等のバリエーションもある。高いけど出先の仕事が多い人には便利。
統一してるのに統一してない
ご長寿さんだ! うちにも「昔の名前で出ています」がいる
故障した古いモーターをはずした業者さんが「事業所だとたまに残ってるわ~」と感動していた
親父が家具職人で自分は大工やってて道具の大半を引き継いで使ってるけど親父が駆け出しの頃(55年以上前)に買った日立(ハイコーキ)の電ドルは未だに消耗品が手に入り調子悪くなっても修理してもらえるよ
綺麗に治るとええな
外国人「お前ら電動工具は何を使ってる?俺はワキガだ」
他はマキタ
マキタも中国製造が増えてきているしレベル低下は必至かも
ありがとうございます😫
そこから必要に迫られてmakitaにも手を伸ばした
ドリルとかサンダーとかパワーと頑丈さを求めるならハイコーキ
コメントする