スレッド「これが1987年にアニメ化された作品だ」より。
1754935357512870
引用:X

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
これが1987年にアニメ化された作品だ


2No infomation万国アノニマスさん
何というアニメなんだ


3No infomation万国アノニマスさん 
メタルスキンパニック MADOX-01という作品だね


4No infomation万国アノニマスさん 
レトロアニメが凄く良く見えるのは何故なんだろう?


 unknown万国アノニマスさん 
セル画のアニメーションを超えるものはないからさ


5No infomation万国アノニマスさん 
AKIRAにどれほどの労力が費やされたかは見ておくべき
あの映画に注がれた時間とクオリティは本当に凄いよ


6No infomation万国アノニマスさん 
バブル時代で予算も豊富だったし手描きだから見栄えが良いんだ


7No infomation万国アノニマスさん 
こういうのはOVAで予算も高かった
同じ時代のTVアニメの作画はかなり酷いよ


8No infomation万国アノニマスさん 
こういうのはあまりコンピュターを使ってなくて手描きのアニメーション
解像度は現代ほど鮮明じゃないが作画は優れてる
昔のディズニーやジブリが今でも美しく見えるのはそれが理由


9No infomation万国アノニマスさん 
バブル経済の日本ではちょっとしたアイディアでもスタジオが多額の資金を注ぎ込めた
だから80年代から90年代初頭にOVAブームが起きたんだ


10No infomation万国アノニマスさん 
どういうわけか現代のテクノロジーを駆使しても
こういう2次元アニメを作れなくなってる気がする


11No infomation万国アノニマスさん 
現代でもこういうスタイルがもっと流行ってればいいのに


12No infomation万国アノニマスさん 
情熱が最優先だった時代だな


13No infomation万国アノニマスさん 
自分は先日火垂るの墓を見たけど
80年代半ばの作品なのに見事な作画だなと思ったよ
1754935357512870


14No infomation万国アノニマスさん 
手描きだと今とは全然違う感じになるね


15No infomation万国アノニマスさん 
最先端のアニメ技術があっても再現出来なさそう


16No infomation万国アノニマスさん 
俺達が80年代に想像したテクノロジーが最も美学を感じる
シンギュラリティ後のメタバースで実現出来るかもな


17No infomation万国アノニマスさん 
古き良きテクノロジーの美学にまた戻るべきだな
※1986年のショート・サーキットという映画


18No infomation万国アノニマスさん 
インターネットもスマホもプレイステーションもウーバーもSNSも無かったから
今よりもっと時間があったんだ


19No infomation万国アノニマスさん
凄すぎるけど
おそらくとんでもない量の作業とHPを費やしてると思う


20No infomation万国アノニマスさん 
AIが無い時代に彼らはこんなことやってたのか?


21No infomation万国アノニマスさん 
正直、昔の手描きアニメーションは見ていて興奮するよ