スレッド「日本には今でもレンタルビデオ店が普通にある」より。
syv7dx983eif1
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本には今でもレンタルビデオ店が普通にある


2No infomation万国アノニマスさん
高齢化が進んでて
スマホやネットの使い方を学びたくない団塊世代が結構いるんだろう


3No infomation万国アノニマスさん 
理にかなってる
1000枚のDVDカタログを置くスペースなんてないからレンタルになるんだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
1980年代からずっと2000年の世界に生きてるからな


5No infomation万国アノニマスさん 
日本が1960年、2000年、2050年を同時に生きてることにいつも驚かされる


6No infomation万国アノニマスさん 
日本は技術的に進んでる国だが
多くの企業が未だにFAXを使ってるからな


 unknown万国アノニマスさん 
FAXは印刷や紙の書類が必要な作業ではかなり便利だ
送信する側はスキャンする必要もないし受信側も印刷する必要がない
送信完了という物理的な証拠も得られる
昔の産物なのは確かだが紙が無くならない限り使う余地はある


7No infomation万国アノニマスさん 
日本だけでなく最近はアメリカもFAXを使ってる
内国歳入庁(米国の国税庁)とか医療事務とかでな


8No infomation万国アノニマスさん 
日本では物理メディアの力が強い


9No infomation万国アノニマスさん 
しかし何故だ?
日本には超高速のインターネットがあるんじゃないの?


10No infomation万国アノニマスさん 
Wikipediaによれば日本にはまだ2000軒のレンタルビデオ店があるらしい
TSUTAYAだと言ってる人もいるけどこれはゲオだ
Googleで調べたら自分がいる場所の近くにはゲオ6、TSUTAYA3、独立軒が1軒あるみたい


11No infomation万国アノニマスさん 
自分の記憶が正しければ物理メディアを購入すると馬鹿高い
だからレンタルは理にかなってる


12No infomation万国アノニマスさん 
日本のインターネット事情はどうなってるんだろう?
配信メディアは台頭してるのかな?
アメリカだと高速インターネットが物理メディアを殺したけど



13No infomation万国アノニマスさん 
VHSっぽい箱を仕切りや目印にしてるのも興味深い


14No infomation万国アノニマスさん 
日本の物理メディアの小売価格を見たことあるか?
彼らが未だにレンタルをやってても不思議じゃない


15No infomation万国アノニマスさん 
国民のほとんどが地球上で最も高速なインターネットにアクセス出来る環境なのが皮肉だ


16No infomation万国アノニマスさん 
こんな時代が恋しい
Netflixは確かに便利だけど物理メディアを手に取るとカタルシスを感じるんだよな


17No infomation万国アノニマスさん 
ゲームセンターやメダルゲームも日本では今も普通にある
そんなのアメリカでやろうとしても潰れてしまうはず


18No infomation万国アノニマスさん 
欧米でも物理メディアがちょっと復活しつつある
配信だと規制やその他の面倒事を考えるとそこまで価値はない


19No infomation万国アノニマスさん
配信よりもブルーレイのほうが優れてる


20No infomation万国アノニマスさん 
ハイエンドなオーディオ/映像機器は全て日本製だから驚きはしない
彼らは画質を重視して配信では物足りないんだ


21No infomation万国アノニマスさん 
懐かしい…
こっちではコロナの始まりに閉店してしまった
図書館にはまだDVDがあるけどそうじゃないんだよな