海外大手フォーラムRedditに投稿された様々な日本の食べ物や飲み物をまとめて反応を訳してみました。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
夏だから冷やしそうめんを作ってみた
この猛暑にぴったりで簡単に作れるよ!
この猛暑にぴったりで簡単に作れるよ!
2
万国アノニマスさん
冷たさを体現したような味だよな
3
万国アノニマスさん
美味しそうだしヘルシーだね!
戸棚に食べないといけない1パックあるのを思い出したよ、ありがとう
戸棚に食べないといけない1パックあるのを思い出したよ、ありがとう
4
万国アノニマスさん
牛丼を初めて作ってみた!

引用:Reddit

引用:Reddit
↑
万国アノニマスさん
日本に25年以上住んでるけどこういう牛丼は今まで見たことない
とはいえきっと美味しいんだろうな、楽しんでほしい!
とはいえきっと美味しいんだろうな、楽しんでほしい!
↑
万国アノニマスさん
カナダ在住だけど自分は今まで見てきた牛丼はこんな感じで出てくるんだ
5
万国アノニマスさん
↑
万国アノニマスさん
これは純粋なアートだ
↑
万国アノニマスさん
凄くカラフルでまるで玩具箱みたいだね
↑
万国アノニマスさん
”ぶっかけうどん”でGoogle検索するのが怖いんだけど
↑
万国アノニマスさん
ぶっかけとは液体を何かにかけることを意味する
この場合はつゆだね
この場合はつゆだね
7
万国アノニマスさん
北海道・ファーム富田のラベンダーアイスクリーム

引用:Reddit

引用:Reddit
↑
これは香りも味も素晴らしい
↑
万国アノニマスさん
Hey!!! 2年前にこれを食べたよ!
凄くユニークな味だったし美しいスポットだった
凄くユニークな味だったし美しいスポットだった
↑
万国アノニマスさん
凄く美味しそう!
バランスも取れてて美しいね
バランスも取れてて美しいね
↑
万国アノニマスさん
卵にはもっとみりんが必要だな
↑
そぼろ丼の卵にみりんを混ぜてるレシピは見たことない
砂糖が必要なのは確かだけど肉にたくさん日本酒とみりんが使われてるからね
砂糖が必要なのは確かだけど肉にたくさん日本酒とみりんが使われてるからね
↑
万国アノニマスさん
どこで食べたの?
今年日本に行く予定なんだけど美味しい店、特に和牛を狙ってるんだ
今年日本に行く予定なんだけど美味しい店、特に和牛を狙ってるんだ
↑
万国アノニマスさん
これは横浜の保土ヶ谷、天王寺駅の近くだった
駅から橋を渡るとファミマが見えて、そこから右に進んですぐだよ
駅から橋を渡るとファミマが見えて、そこから右に進んですぐだよ
↑
万国アノニマスさん
間違いなくこれは軽い天ぷらだ!
↑
万国アノニマスさん
美味しそう
しかしドンブリがないと丼とは思えないな
しかしドンブリがないと丼とは思えないな
↑
万国アノニマスさん
お見事!
自分もちょうど今日いくつか作ったよ😄
自分もちょうど今日いくつか作ったよ😄
↑
万国アノニマスさん
これは美味しそうだな
13
万国アノニマスさん
ペニーレイン:那須にあるビートルズをテーマにした日本のベーカリーだ
ペニーレイン:那須にあるビートルズをテーマにした日本のベーカリーだ
↑
万国アノニマスさん
ビートルズの大ファンとしてここに行ってみたい!
↑
万国アノニマスさん
写真のせいかもしれないがご飯がべたついてて凝縮されてるように見える
梅干し、鮭、漬け物を入れてもいいかもね
梅干し、鮭、漬け物を入れてもいいかもね
↑
万国アノニマスさん
自分で簡単に作れるし楽しいよね
自分はひじきや梅干しを入れてるが現代風の具材もおすすめだ
自分はひじきや梅干しを入れてるが現代風の具材もおすすめだ
15
万国アノニマスさん
太陽のタマゴ
1個のマンゴーを55シンガポールドルで買ってしまった(約6300円)
太陽のタマゴ
1個のマンゴーを55シンガポールドルで買ってしまった(約6300円)
高級なマンゴーを買ったのは初めてだったが妻はマスクメロンより気に入ってた

引用:Reddit

引用:Reddit
↑
万国アノニマスさん
ワオ、このマンゴーにぴったりのネーミングだな
↑
万国アノニマスさん
画面越しからでも砂糖並の甘さが感じ取れたよ
↑
万国アノニマスさん
これは美味しそうな玉子焼きだ
↑
万国アノニマスさん
巻き方に感銘を受けた、これはグッジョブ
↑
万国アノニマスさん
そして中はアツアツな模様
初めてのタコヤキで口の中を火傷するのは通過儀礼みたいなものだと思う
初めてのタコヤキで口の中を火傷するのは通過儀礼みたいなものだと思う
↑
万国アノニマスさん
物凄く食べてみたい
材料は全て注文したんだけどタコだけが足りないんだよな
どこかで売ってるとは思うんだけどさ
材料は全て注文したんだけどタコだけが足りないんだよな
どこかで売ってるとは思うんだけどさ
↑
万国アノニマスさん
自分もここに行ったことがある!
佐渡ヶ島の日帰り旅行で寄ったけど素晴らしい場所だった
佐渡ヶ島の日帰り旅行で寄ったけど素晴らしい場所だった
↑
万国アノニマスさん
今度、純粋に研究目的でこの場所に行くことにするわ
↑
万国アノニマスさん
上手すぎる…練習すればもっと改善しそう
↑
万国アノニマスさん
多分年に1度、イチゴ摘みに行った時しか作らないけどね
クリームが多すぎて頻繁には食べられないよ😂
↑
万国アノニマスさん
パレイドリア現象ってやつだな
(存在しない顔や動物など思い浮かべてしまう現象)
(存在しない顔や動物など思い浮かべてしまう現象)
↑
万国アノニマスさん
これは面白いね


















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
貧しすぎてまともに食えなかったK国民は日本統治のお陰で三食食えるようになりました
まぁ、ええけど
おかあちゃんがやっつけで作りました的な生活感あふれる出来栄え
豆腐を砕いて小松菜とごま油で炒めて、固めに茹でたそうめんを投入する、とうふめん
いわゆるゴーヤーチャンプルーみたいな料理あったのに
沖縄以外、そうめんを炒める料理全然食べなくなったな
そういえばアニメダンダダン観てたら
そうめん食べてる描写で、こんな風に横に冷やし中華の具材が置かれてたな
それに影響されたのかもしれんな
寿司やおでんやもんじゃ焼きは普通だったのに、作者の家庭では冷やし中華の具材と一緒に食べてるんだろうか?
そうめんの具ありと冷やし中華は具は一緒なんよ
薬味(刻みねぎ、生姜、茗荷)だけでもいいけどそれだと栄養的にサイドメニューが必要になるから面倒
ま、そうめん(冷やし中華)の具もあれで結構手間(20分ぐらい)かかんだけどね
近畿ではわりと多いよ
色んな具材と一緒に食べることは普通
玉子焼きの人も上手!
へーそうめんの歴史は何百ねも前で古いけど
近畿は昭和に生まれた冷やし中華にそうめんが影響受けたんやなぁ
麺は冷水にさらしておけよ
つーか冷やし中華じゃねぇか
下ごしらえも調理も簡単で助かるわ。そのまま食ってもいいし、そばにもソーメンにも合う。
まさか、ざるに盛ってくっついてしまったそうめんをハサミで一口分に切りだすのかw
牛肉を煮込まずにタマネギやキノコと炒めたんだろうなぁ
それ、ソーミンチャンプルーですわね
チャンプルーて豆腐使った炒め物の事なんでそうめんのみの炒め物だとソーミンタシヤーて言いますのん
そうめんをざる蕎麦と同じように天ぷらとかと食べるのはあるけど(ざる蕎麦もそうめんもさっぱりだから、おかずが油もんは合うんだよな)
冷やし中華の具と一緒にそうめん食べる地域があるのは知らなかったわ
冷やし中華の具をそうめんにドボンするの微妙だし、ちょっと食いにくそうだな
ベジタリアンアピールうざいしなんで無理に天丼を食うんだかな
俺は天丼といえば普通にエビだけでいいわ
そうめんは細いからサクサクした食感ながらスナック菓子のように歯にねばりつくこともなく、いい酒のつまみだった
食べたくなってきた
今夜はカツ丼にするわ
全部、揚げ物は、胃が持たれそうだね。
今や関西はエラハリりだらけだからね
20の弁当は揚げもんばかりやんか。
こんくらいの家庭料理アレンジは日本でも普通にあるしね
ほんとレベルが10年前と大違い
岐阜県民だけど近所のバローというスーパーで、かにかま・たまご・きゅうりを載せた「五目そうめん」という名前で売ってるな
けっこう昔から見てたから当たり前のものだと思ってた
ちなみに具のかにかまをハムにした同じくらいの量の冷やし中華より安い
冷凍豚カツとかストックしておくと
ついカツ丼ばかりになっちゃうわ
>11 アスパラとカボチャとじゃがいもとオクラの天丼
旨そうw
冷やし中華の具だろうが、洋風だろうが
なんでも乗せて一緒に食べちゃうわ
そうめんのルーツは奈良時代に遣唐使が中国から索餅(さくべい)を持ち帰ったのが始まりだから、
関西は中華風に具沢山(中国では麺料理に具をたくさん入れるのが一般的)になったと思う
そういう点でもドヤ顔の投稿者はアウト
なぜ外国人のほうが詳しいのか。
と思っていたが最近はアレンジも旨い
鶏胸とオクラとトマトで冷たい塩ラーメンつゆおすすめ
> 自炊民からすると素麺はアレンジして食うもん
いや全然違うと思うけど
シンプルなほど麺や汁や薬味の美味しさが分かると思うんだけど
この前職場で仕出し弁当頼む時、カツ丼って書いてあったから注文したらソースカツ丼来たわ。
ソースならソースって書けよなー、口がもう卵とじのカツ丼の口になってたのにー。
>缶を弁当箱にする人、初めて見たw全部、揚げ物は、胃が持たれそうだね。
↑ おい。こいつ何言ってんのか教えてくれ。
昔の金属製の弁当箱を知らないのかよ?
揚げ物が胃もたれする?テメーが勝手に噴門が病気で、逆流性食道炎を起こしてるだけだろ
まさかオレンジの天ぷらじゃないよね😅
>>42
>1000000%冷やし中華と混同してる……
店のそうめん食った事ないんだな。
具無しのザルそうめんしか、人生で食った事ないんだろう
まるで、自分の認識が正しくて、画像の外国人の方が間違ってる、
と、厚顔無恥に語ってる奴、日本人の面汚しだな…
自分の方が間違ってる事を想像しないのは「傲慢」と言い、人間のクズ。
お前ら、ヌンチャクやトンファが中国の武器だと思ってそうだな
簡単な素麺ばかりになるとあきるんだよ…
簡単だからそればかりになりがちだからね
それに普通に素麺アレンジは今普通にレシピ沢山、世の中に出回ってるしね
ツナの水煮缶の汁もそのまま使いごま油と麺つゆと
小ネギとちゃんとすり下ろしたニンニクを入れるだけでも
ニンニクのピリ辛でむしゃむしゃ食べれて美味しいからそれはたまに作るわ
カツ丼って言ったら、どんぶり飯にカツを乗せた物が基本であることは間違いないからな
トンカツをタマネギと共にだし汁で煮た「カツ煮」、それを鶏卵でとじた「カツ煮の卵とじ」、それをどんぶり飯に乗せたものが現在の「カツ丼」=「カツ煮卵とじ丼」なんだよね
仕出し弁当は汁ダク料理に弱い容器なんだから、カツ丼=ソースカツ丼は想定の範囲内だと思うな
金属製の菓子缶に弁当を詰めていることに驚いてるんでしょ
液体が漏れ出ることを考慮する弁当箱と、クッキーやチョコレートを詰めるだけの菓子缶を同じ金属容器とは、とてもじゃないが言えないだろ
新生姜の岩下風も研究中やしちょうどいい
錦糸卵をやっつけで作ってくれるええお母ちゃんやったんやな
飽きたらポン酢に砂糖と胡麻油で中華風にしてるわ
8月になるとカスタムに走るもんやろ
実家み強めやわ
まあ見える
日本酒自販機三田村邦彦の番組でよく見るけどまだ現物に出会ってないわ
なんとか助かってる
日本人がが食べたらほとんどはオエーだろう
店行ってわざわざ素麺頼む人生⋯
日本中にある「そうめんどころ」の町を知らないんだな。
「揖保の糸」だって、買って自宅で食べればいいってモンjじゃない。現地じゃないと意味がない。
あと、これには笑わせてもらった。冷水に入れてたらどんどん水を吸って麺がノビるし、めんつゆも薄まる。普通は氷を載せておくもんだぞ。あと具材をたくさん載せるそうめん料理を知らないとか。どんなチンカ~スみたいな人生なんだよお前。
↓
>こりゃ酷い麺は冷水にさらしておけよつーか冷やし中華じゃねぇか
地元から離れた店でそうめん注文したら恥かきそうだね
「おい、店主、冷水に入れてたらどんどん水を吸って麺がノビるし、めんつゆも薄まる。普通は氷を載せておくもんだぞ。あと具材をたくさん載せるそうめん料理を知らないとか。どんなチンカ~スみたいな店なんだよ」
42だけど地元が所謂そうめんどころだから一回も店で食べたことないし、買ったことすらないかもしれん……
俺んちはネギと刻み海苔くらいだったな
店ではハムとか錦糸卵乗せて食べるの……?
相手の意見に反論するのが目的で、皿に盛られているのか、そば猪口に漬けて食べるのか、細かい齟齬には目をそらすから、ちょっと追及されるだけで反論も出来ないことになってしまう
こういう書き込みする奴は頑張って違った観点から反論しないと無言になってしまうから頑張れよ!!!
場違いだなコイツ
黄色パプリカの天ぷらに見える
つまり店の素麺知らんねんな
ちょっと恥ずかしく思った方がええで
🤔
焼きビーフンが美味いからな
店行ってわざわざ素麺頼む人生⋯
その他はそうめんの付け合わせとして普通にアリ
缶詰のみかんとか味も見た目も非常に良い
まあこだわりもって孤高を貫くのもいいけど
細かいやつは男女とも嫌われるぞ
そういうマウントみにくいよ
自分はラーメンこってりして苦手だから中華麺はほとんど冷やし中華しか食べようとならないな。
それが一般的とは思わんが……
体的に夏はむしろ酸味が欲しいもんだろうし
間違いなく上達してる、慣れてないと上手く巻けないもんな
>そういうマウントみにくいよ
「店のそうめんを知らないんだな?」と聞かれたんだか、それに答えろ
話をはぐらかせると思ってる奴が醜い。今を卑怯者と言うんだ
夏休みにばーちゃんちに行ってた子供の時、毎日子供一人で留守番させられないから時々ばーちゃんの勤める会社に連れて行かれたんだけど、そこでそうめんの出前取ってくれて食べた
寿司桶みたいなやたらでかい器に氷やスイカやサクランボやみかんとかいろいろ乗ってる豪華版で、仕事中の大人たちに「いいな~食べたいなー」ってからかわれて照れながら食べた思い出
にしてもあの辺はよく通ったが、鉄板焼きの店なんかあったかな
> 自炊民からすると素麺はアレンジして食うもん
それはキミ個人の感想だろ? いくら強弁しても何の説得力もねェわボケ!!
コメントする