海外大手フォーラムRedditに投稿された様々な日本の食べ物や飲み物をまとめて反応を訳してみました。
n7snpzdn5j4f1
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
夏だから冷やしそうめんを作ってみた
この猛暑にぴったりで簡単に作れるよ!


2No infomation万国アノニマスさん
冷たさを体現したような味だよな


3No infomation万国アノニマスさん 
美味しそうだしヘルシーだね!
戸棚に食べないといけない1パックあるのを思い出したよ、ありがとう


Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
牛丼を初めて作ってみた!
32vdw9j0p73f1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
日本に25年以上住んでるけどこういう牛丼は今まで見たことない
とはいえきっと美味しいんだろうな、楽しんでほしい!


unknown万国アノニマスさん 
カナダ在住だけど自分は今まで見てきた牛丼はこんな感じで出てくるんだ


5No infomation万国アノニマスさん 
日替わりの海鮮丼
場所:大阪梅田の
高木鮮魚店
eidbizl7lv8f1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これは純粋なアートだ


unknown万国アノニマスさん 
凄くカラフルでまるで玩具箱みたいだね


6No infomation万国アノニマスさん 
豚しゃぶサラダとぶっかけうどんを家で作ってみた
4dmmubnzuz6f1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
”ぶっかけうどん”でGoogle検索するのが怖いんだけど


unknown万国アノニマスさん 
ぶっかけとは液体を何かにかけることを意味する
この場合はつゆだね


7No infomation万国アノニマスさん 
北海道・ファーム富田のラベンダーアイスクリーム
anmyln220o3f1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これは香りも味も素晴らしい


unknown万国アノニマスさん 
Hey!!! 2年前にこれを食べたよ!
凄くユニークな味だったし美しいスポットだった


8No infomation万国アノニマスさん 
そぼろ三色丼
20分で手軽に出来る料理だ!

pm0kcnkaz5bf1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
凄く美味しそう!
バランスも取れてて美しいね


unknown万国アノニマスさん 
卵にはもっとみりんが必要だな


unknown万国アノニマスさん 
そぼろ丼の卵にみりんを混ぜてるレシピは見たことない
砂糖が必要なのは確かだけど肉にたくさん日本酒とみりんが使われてるからね


9No infomation万国アノニマスさん 
日本で食べた肉の中でこれが一番美味しかった
口の中で溶けていったよ
4r8xty6s1naf1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
どこで食べたの?
今年日本に行く予定なんだけど美味しい店、特に和牛を狙ってるんだ


unknown万国アノニマスさん 
これは横浜の保土ヶ谷、天王寺駅の近くだった
駅から橋を渡るとファミマが見えて、そこから右に進んですぐだよ


10No infomation万国アノニマスさん 
スーパーマーケットの寿司
bu4c7goeof4f1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
自分はほぼ毎日これを夕食にしてる


unknown万国アノニマスさん 
夜7時半以降に行くようにしよう、半額で買えるぞ!


11No infomation万国アノニマスさん 
アスパラとカボチャとじゃがいもとオクラの天丼
6um6d88yqz8f1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
間違いなくこれは軽い天ぷらだ!


unknown万国アノニマスさん 
美味しそう
しかしドンブリがないと丼とは思えないな


12No infomation万国アノニマスさん 
メロンパンを手作りしてみた
パートナーが大好きな日本食の1つで、家で作ってもかなり良い感じに出来た

q1925i6g0vbf1 (1)
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
お見事!
自分もちょうど今日いくつか作ったよ
😄


unknown万国アノニマスさん 
これは美味しそうだな


13No infomation万国アノニマスさん 
ペニーレイン:那須にあるビートルズをテーマにした日本のベーカリーだ
cisx2m7ewiaf1
s6nky28ewiaf1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
東京エリアにもペニーレインはいくつかある
スカイツリーに1店舗あったよ


unknown万国アノニマスさん 
ビートルズの大ファンとしてここに行ってみたい!


14No infomation万国アノニマスさん 
おにぎり!(手作り)
ツナを混ぜたものと何も入ってないものの2種類だ
他の具材も入れてみたいのでおすすめを教えてほしい!
qno6fqag0taf1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
写真のせいかもしれないがご飯がべたついてて凝縮されてるように見える
梅干し、鮭、漬け物を入れてもいいかもね


unknown万国アノニマスさん 
自分で簡単に作れるし楽しいよね
自分はひじきや梅干しを入れてるが現代風の具材もおすすめだ


15No infomation万国アノニマスさん 
太陽のタマゴ
1個
マンゴーを55シンガポールドルで買ってしまった(約6300円)
高級なマンゴーを買ったのは初めてだったが妻はマスクメロンより気に入ってた
0zu832a6u4af1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
ワオ、このマンゴーにぴったりのネーミングだな


unknown万国アノニマスさん 
画面越しからでも砂糖並の甘さが感じ取れたよ


16No infomation万国アノニマスさん 
週に1回は玉子焼きを作ってるけど
上手くなってきた気がする

b0ua60ikd09f1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これは美味しそうな玉子焼きだ


unknown万国アノニマスさん 
巻き方に感銘を受けた、これはグッジョブ


17No infomation万国アノニマスさん 
タコヤキ
外はカリカリ、内側はトロトロ
マヨネーズとお好み焼きソースをかけてカツオ節をダンスさせる
mzuzovo61k9f1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
そして中はアツアツな模様
初めてのタコヤキで口の中を火傷するのは通過儀礼みたいなものだと思う


unknown万国アノニマスさん 
物凄く食べてみたい
材料は全て注文したんだけどタコだけが足りないんだよな
どこかで売ってるとは思うんだけどさ


18No infomation万国アノニマスさん 
たった500円で日本酒を飲み比べ
新潟の隠れた名所だ!
i3qfrxjkckaf1
2ylpayjkckaf1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
自分もここに行ったことがある!
佐渡ヶ島の日帰り旅行で寄ったけど素晴らしい場所だった


unknown万国アノニマスさん 
今度、純粋に研究目的でこの場所に行くことにするわ


19No infomation万国アノニマスさん
日本のイチゴサンドを自分で再現してみた
6xhvn4inhoaf1
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
上手すぎる…練習すればもっと改善しそう


↑ unknown万国アノニマスさん 
多分年に1度、イチゴ摘みに行った時しか作らないけどね
クリームが多すぎて頻繁には食べられないよ😂


20No infomation万国アノニマスさん 
メガ弁当を作ってみた
e3hn0ako7daf1
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
これは凄く美味しそうだ…🤤🤤🤤


↑ unknown万国アノニマスさん 
自分で詰め込んだのかな?
見た目もかなり良いね!


21No infomation万国アノニマスさん 
ロブスターみたいな見た目の日本の生姜
生姜を買いに日本のスーパーに行ったんだけど見た目が面白いと思っちゃった😅
vnvu743gro9f1
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
パレイドリア現象ってやつだな
(存在しない顔や動物など思い浮かべてしまう現象)


↑ unknown万国アノニマスさん 
これは面白いね