スレッド「君達が驚きそうな世界の魅力的な地理の画像を集めてみた」より。

引用:Boredpanda
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
君達が驚きそうな世界の魅力的な地理の画像を集めてみた
これは氷が全て溶けた場合の南極
2
万国アノニマスさん
氷が全部溶けた場合の海面上昇は計算に入ってるんだろうか
3
万国アノニマスさん 氷点下を超えるのは夏だけだし1日数時間だけだから
全部溶けるなんてことはないけどな
Ads by Google
4
万国アノニマスさん
ここにいる人達なら窓際の席から撮ったモルディブの写真を評価してくれると思った

↑
万国アノニマスさん 島々を飛ぶ小型のプロペラ機は高度も低いから眺めもかなり良いよね
↑
万国アノニマスさん ディスるわけじゃないけど
まるでペトリ皿(シャーレ)に見える
5
万国アノニマスさん
モロッコで大雨が降った後のサハラ砂漠

↑
万国アノニマスさん ドバイとアブダビの間で大雨が降った後にキノコが生えたこともあった
さすがに食べなかったけどな
↑
万国アノニマスさん 砂漠のあちこちに発芽するための水を待つ種があるに違いない
6
万国アノニマスさん
ワイオミング州のデビルズタワー
巨大なビュート地形で、標高1500m以上になる 
↑
万国アノニマスさん 映画『未知との遭遇』にも出てくるね
↑
万国アノニマスさん 石化してしまった巨大に木にも見えるよ
7
万国アノニマスさん フィンランドにはフィンランドそっくりの湖がある!

↑
万国アノニマスさん この湖は意図的に人工的に作られたものだと思う
↑
万国アノニマスさん 自然に形成された湖ではないけどそれでもクールだ
8
万国アノニマスさん
1世紀以上前に同じ場所で撮影された写真を重ね合わせてみた 
↑
万国アノニマスさん 凄くクールだ
どこで撮影されたの?
↑
万国アノニマスさん 場所はコロラド州の”神々の庭”
写真は1913年に撮影されたものだ
9
万国アノニマスさん
宇宙から見た南極 
↑
万国アノニマスさん え…地球は平面だと思ってたけど?🤔
↑
万国アノニマスさん 平面だよ
画像に手を伸ばして触ってみるといい、平らだろ?
10
万国アノニマスさん
ハリケーンや台風が赤道を超えることはない 
↑
万国アノニマスさん コリオリ効果ってやつだね
↑
万国アノニマスさん こっちではサイクロンと呼ばれてるよ…
11
万国アノニマスさん
大規模な地すべりに飲み込まれ消滅したスイスの村 
↑
万国アノニマスさん これの一番凄いところは村全体で事前に避難していて
行方不明者はたった1人というところ
↑
万国アノニマスさん ありがとう、それを聞いてホッとしたよ
12
万国アノニマスさん
インド亜大陸の地形

↑
万国アノニマスさん インドと中国を隔てる壁があるのが好き
↑
万国アノニマスさん 誕生日ケーキのデザインにしてもよさそうだ
13
万国アノニマスさん
クロスシーという2つの波が特定の角度で動いてる時に起きる美しく珍しい現象
上から見ると綺麗かもしれないが巻き込まれると船は簡単に転覆したり行きたい方向へ進めなくなる

↑
万国アノニマスさん 基本的には溺れるスポットだな
↑
万国アノニマスさん マス目状の沈没船ゲームみたいだ
14
万国アノニマスさん
世界の都市部 
↑
万国アノニマスさん いや、これには全世界の都市が載ってるわけじゃない
↑
万国アノニマスさん ニュージーランドって別世界の一部だったのかな?
15
万国アノニマスさん
船舶の航路の視覚化 
↑
万国アノニマスさん オーストラリアは蜘蛛に引っかかってるみたいだ
↑
万国アノニマスさん 北西航路とか探索するのにあれだけ苦労したのに
誰も使わないんだな(カナダ北側で大西洋と太平洋を結ぶ航路)
16
万国アノニマスさん
ヨーロッパに進出してるアメリカのファストフードチェーン 
↑
万国アノニマスさん なんかヨーロッパに申し訳なくなる
↑
万国アノニマスさん オランダのタコベルはちょうど今週倒産した
それに6店舗しかなかったよ
17
万国アノニマスさん
昔のヨーロッパはこんな感じだった! 
↑
万国アノニマスさん ジグソーパズルにぴったりだな🤪
↑
万国アノニマスさん サッカーチームのサポーターの勢力図は今でもこんな感じだ
18
万国アノニマスさん ローマ帝国全盛期の領土(西暦395年)
↑
万国アノニマスさん この”県”みたいな区分けは形式的なものだったの?
それとも実際にそういう制度だったの?
↑
万国アノニマスさん ちゃんとした正式な地域区分がこれだったんだよ
19
万国アノニマスさん 各大陸で生まれる確率

↑
万国アノニマスさん 5.44%の幸運に恵まれたはずなのに経済状況は酷いんだけど
↑
万国アノニマスさん 南極で生まれた子供は自分だけか😔
↑
万国アノニマスさん ペンギンかな?
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
共通点がなさすぎる
いっそのことユーラシアとしてヨーロッパも含めたらどうだ
現代だからか、一人も死者が出てないのは凄いと思った。
帰雲城は戦国時代だから、所用で出掛けてた数人意外は全滅してるという。
内ケ島家は金山を持っていたから大量の埋蔵金があると言われてるけど、地形が変わりすぎて場所も完全に特定されてないんだよね。
アフリカ大陸の地中海沿岸国はサハラ砂漠の砂除けの松を植えてるらしいんだけど、その松林が松茸めっちゃ生えるんで日本人駐在員の楽しみになってるそうだ。
まさにインド亜大陸がユーラシア大陸にぶつかって、めり込んでヒマラヤが出来たことがわかる。
日本をアジアに含めるから話がおかしくなるのであって、
日本だけ別にするのが一番適している
区分はunknownで
スイスは中世の小氷河期の時は氷河で村が壊滅してる。
ダンキンドーナツはまだ存在しているのか
日本からは90年代末期ごろに撤退した気がする
両足が揃う
勉強なったわ
やっぱりパンピザが受け入れられないのか
言葉狩りが酷すぎ。その漢字も使えないってどうなのよ
グーグルマップで見ると今でも山の壁面に巨大な地滑りの跡が残ってるのが分かるんだよな
だからその跡の下のどこかに帰雲城があったんだと思うが……ロマンだねえ
だもんでマーレノストゥルム言うてるんですわ
アジアって、いわゆる地域を指した言葉というより「ここから先をアジアって呼んでた」ってだけだけの
雑な呼び名だもんな
ええやん輸出しようや
悪質な投稿者を排除すべきやな
むしろミスタードーナツがよくそう言われてる
そら天からの送りもんやなあ
アラブ方面から見れば日本も含め東アジアは
似たり寄ったりに見えるんじゃないかね
アジアなんて呼ぶのは差別したいためだからな。
日本はアジアじゃないし
日本は東アジアだぞ
コメントする