(海外の反応)
1
(フィンランド)万国アノニマスさん
お前らの国の奇妙な事実を書き込んでみよう
・ほとんどのフィンランドの家庭にはサウナがあり国内にサウナが300万室以上ある
・フィンランドのスーパーには必ずギャンブルマシン(主にスロット)が置いてある
・ほとんどのフィンランドの家庭にはサウナがあり国内にサウナが300万室以上ある
・フィンランドのスーパーには必ずギャンブルマシン(主にスロット)が置いてある
2
(イギリス)万国アノニマスさん
恵まれてるな、自分用のサウナとか欲しすぎる
3
(アメリカ)万国アノニマスさん
フィンランドとサウナって何か関連あるの?
快適そうだけど
快適そうだけど
↑
(フィンランド)万国アノニマスさん
昔はヨーロッパ中に浴場とサウナがあったけどカトリックがこれらを禁止してしまった
フィンランドは遠く離れた土地なのでサウナ文化が生き残ってるんだ4
(ポルトガル)万国アノニマスさん
俺達はカタツムリを食べるけどめちゃくちゃ美味いよ

5
貴族が公文書に貴族の称号を使った場合
法律で50クラウンの罰金を払わないといけないと決まってる
現在はインフレのおかげで50クラウンなんて数セントの価値しかないが
法律が制定された時はマンションを何棟も買えた
法律で50クラウンの罰金を払わないといけないと決まってる
現在はインフレのおかげで50クラウンなんて数セントの価値しかないが
法律が制定された時はマンションを何棟も買えた
↑
(フィンランド)万国アノニマスさん
何故そんなことに?
↑
(オーストリア)万国アノニマスさん
第一次世界大戦後、協約で貴族という身分を違法にしたから
↑
(フィンランド)万国アノニマスさん
貴族なんてクソ食らえってことか
6
(オランダ)万国アノニマスさん
・毎月第一月曜日に全国で警報が鳴る
・白馬に乗り黒人労働者を引き連れた長髭の白人男性が子供にプレゼントを贈る祝日がある
・イメージと違い大麻が必ず合法ってわけではない
・白馬に乗り黒人労働者を引き連れた長髭の白人男性が子供にプレゼントを贈る祝日がある
・イメージと違い大麻が必ず合法ってわけではない
・店が並ぶ村を模した高齢認知症患者の老人ホームがある
↑
(フィンランド) 万国アノニマスさん
毎月第一月曜日に全国で警報が鳴るのはこっちも同じだ(笑)
↑
(フランス)万国アノニマスさん
フランスも警報は鳴らしてる
毎月第一水曜日だけど
毎月第一水曜日だけど
7
(メキシコ)万国アノニマスさん
・美術品で税金が払える
・美術品で税金が払える
8
(イギリス)万国アノニマスさん
・ぬるいビールを飲む
・ぬるいビールを飲む
9
(アメリカ)万国アノニマスさん
・戦車の所有は合法
・バタフライナイフの所持は違法
・戦車の所有は合法
・バタフライナイフの所持は違法
10
(スウェーデン)万国アノニマスさん
・寒中水泳の全国大会があって北部では健康的な趣味として-35度の冬でも泳ぐ
・教師や上司を含めて必ず名字ではなく名前で呼ぶ
・毎月月曜日の正午の緊急サイレンが鳴る
・フィンランドほどじゃないがサウナがたくさんある
・寒中水泳の全国大会があって北部では健康的な趣味として-35度の冬でも泳ぐ
・教師や上司を含めて必ず名字ではなく名前で呼ぶ
・毎月月曜日の正午の緊急サイレンが鳴る
・フィンランドほどじゃないがサウナがたくさんある
11
(ドイツ)万国アノニマスさん
・12月の所得の半分は貧しい農家のために使うというのが伝統
・図書館の本を並べ替えたら罰金15ユーロ
・コンピュータを購入するのに免許が必要で取得に2ヶ月かかることもある
・12月の所得の半分は貧しい農家のために使うというのが伝統
・図書館の本を並べ替えたら罰金15ユーロ
・コンピュータを購入するのに免許が必要で取得に2ヶ月かかることもある
12
(カナダ)万国アノニマスさん
・お前らがアメリカ人だと思った奴はおそらくカナダ人
・お前らがアメリカ人だと思った奴はおそらくカナダ人
13
(アルゼンチン)万国アノニマスさん
・女でも男でも頬を合わせる挨拶が非常に一般的
・他国と比べて朝食が軽くて、マテ茶・紅茶・コーヒー1杯+クッキーやトースト
・女でも男でも頬を合わせる挨拶が非常に一般的
・他国と比べて朝食が軽くて、マテ茶・紅茶・コーヒー1杯+クッキーやトースト
・昼はガッツリ食べる
・不安定な情勢が過去にありすぎてよく分からない国
・アルゼンチンの経済を理解するなら少なくとも経済学の博士号が必要
・不安定な情勢が過去にありすぎてよく分からない国
・アルゼンチンの経済を理解するなら少なくとも経済学の博士号が必要
↑
(イタリア)万国アノニマスさん
マテ茶以外はイタリアと変わらんな
14
(ブラジル)万国アノニマスさん
数年前は浮気した女を合法的に殺すことが出来た
数年前は浮気した女を合法的に殺すことが出来た
15
(コスタリカ)万国アノニマスさん
コスタリカの一部地域では亀や亀の卵を食べる
絶滅危惧種で違法であっても食べる
コスタリカの一部地域では亀や亀の卵を食べる
絶滅危惧種で違法であっても食べる
16
(ウルグアイ)万国アノニマスさん
・いつどんな場所でもマテ茶を飲んでる人を見かける
・いつどんな場所でもマテ茶を飲んでる人を見かける

17
(フィリピン)万国アノニマスさん
フィリピンはバチカンを除けば離婚できない唯一の国
改正に熱心な人が複数いるので近い将来変わるかもしれないけど
フィリピンはバチカンを除けば離婚できない唯一の国
改正に熱心な人が複数いるので近い将来変わるかもしれないけど
18
(ブルガリア)万国アノニマスさん
心が揺らいでしまう異国の概念も書いてみよう
イギリスではバスを呼び止めないといけない、途中のバス停で止まることはない
心が揺らいでしまう異国の概念も書いてみよう
イギリスではバスを呼び止めないといけない、途中のバス停で止まることはない
↑
(チリ)万国アノニマスさん
それはこっちでも同じ
ちなみにチリのバスは平気で時速80km以上出す
ちなみにチリのバスは平気で時速80km以上出す
20
(ブラジル)万国アノニマスさん
・どの人種も行動が変わらない
・どの人種も行動が変わらない
↑
(ドイツ)万国アノニマスさん
人種というよりそれが文化だろ
ブラジルの話なら驚きはしない
ブラジルの話なら驚きはしない
21
(オランダ)万国アノニマスさん
英語圏のパパラッチ文化はおかしい
↑
(オーストラリア)万国アノニマスさん
あれはアメリカの文化であって
アメリカ=英語圏じゃない
アメリカ=英語圏じゃない
22
(セルビア)万国アノニマスさん
(ケトルを使わず)電子レンジでお湯を沸かすアメリカ人はおかしい
(ケトルを使わず)電子レンジでお湯を沸かすアメリカ人はおかしい
家の中で靴を履くアメリカ人もおかしい
23
(イギリス)万国アノニマスさん
地方(小さな村)だと電車を自分で呼び止めないといけないのは面白いと思う
地方(小さな村)だと電車を自分で呼び止めないといけないのは面白いと思う





コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
ほんと電子レンジばかり使うのなんでなんだろうな?
真冬で赤ちゃんを外に放置って風習があるのは驚いた
-15度までは大丈夫とあったが本当なんだろうか?
なお、実際台風来ると当たり前のように水が入り込んで朝起きたら靴に水が溜まってゲンナリする
本家である中国ですらとっくの昔に廃れた習慣
偽造がしやすく証明の意味でもやる意味がない上に花押に代わって江戸時代中期に入って突然出てきたものでそこまで古いものでもないという
本当に何で未だに続いてんだろこの文化
海外だと書類は代表者のサイン1つのところ、日本では担当者、査閲2、承認1ぐらいがデフォだから。
ケトルよりも電子レンジが効率が良いと知らないセルビアさん。
あれは認証という意味ではサインよりずっと便利。
>数年前は浮気した女を合法的に殺すことが出来た
日本でも昭和22年までは不貞が罰せられた。妻のみ。
不倫して子供が出来た時の男側のリスク(托卵)が大きすぎたからな。
新憲法で男女平等に反するとして廃止されたけど。
カン通罪の意味を知らない馬鹿が一匹。
ケトルの方が消費電力少ない
ヤカンの方は周りの空気まで温めるから当然だわな、やってみないと判らない。
電子レンジだと周りの空気は殆ど温めないよね、欲しいお湯の温度にもよるが。
サインより効率良いから
江戸や明治の法は建前と実態への対応の両面があったことを理解しよう。
知っているだけだとそこ止まりだからね。
イギリスの電車とめるのは日本のレールバスと同じだな。田舎に行って駅から少し離れていたらそのまま通り過ぎたのは唖然とした。バスと一緒で人がいないとそのまま通過するW
>>6
実務的に主流になったのは大正時代でもっと新しい。書類が増えてサインなんてやっとられんとなってはんこ。デカい組織の中枢の側近ポジならハンコ最高ってわかるぞW書類を大量に処理できるのよ。サインは本人が必要なのでくそ面倒。判子は代理人が本人として書類作れる。リスクはあるがそれはハンコを自由にさせた本人が悪いということでそれはそれで問題ない。外国はサインを複製する高価な機械とか代理人に任せたりするが代理人も結局その登記と代理人のサインが必要で大企業の社長とかはサインを同じように書く訓練とかするんだぜ。それはそれであほらしいでしょ?
それなりに制度には合理性があるのだ
第一次世界大戦前はオーストリア・ハンガリー二重帝国。
帝国解体で残ったのが今のオーストリア。
混合水栓にすると逆止弁が要るから、バスタブに入れるだけなら別々で良いだろう。
アジアは大体啜る
修理も楽やしな
それでもプロ以外は偽造できないから犯罪のハードルを上げるという目的は達している模様
それに何の意味が?
火が当たる面積次第だろ
コストは都市ガスならめっちゃ安いしな
デカいヤカン置きたくないから電気ケトルで十分だがな
世界でお前だけだよ、必死に擁護してんの
K国では万能薬として「人のウNコ💩」が日常的に使われていた。
クスリ、酒、食料として重宝され続け、現在でも使用しているK国人は多い。
いわゆるK国のソウルフードである。
検索しておどろいた
江戸時代、公家と武家では花押の使い方が違った
公家は名前を書かずにそのまま花押だけだったが、武家では名前の下に花押を書いて、それで本人の署名かわかるようにした
明治になって役所に提出する申請書が爆増したが識字率が6割程度だった時代なので、名前すら書けない人が多く、そのため、政府は役人が記名して本人の証拠を残す方法として、花押か印鑑を容認した
しかし、花押を持っている人は少ないので、最終的に申請書に使えるのは印鑑に統一した
実はIHで沸かすのが一番早い
写真で見たことある
ベビーカーに乗せた赤ちゃんを外に置いておくやつな
河野太郎がデジタル決裁を普及させるためにやったんだけど、そもそもデジタル決裁普及の支援とか一切してないから単純に印鑑が消えて不便になっただけという
緊急時にちゃんと機能するか実際に鳴らして確認してる
日本でも田舎だと定期的に防災無線ほ試験放送やってるよ
あれ、寒さにならすのもあるとは思うんだけど、紫外線不足が原因で、くる病になるのを予防するための日光浴でもあるんじゃね?と勝手に思ってる。
訂正箇所の簡易的な承認だろ
誰かが訂正を装って勝手に文書を改ざんしてるかもしれんから
書類の重要度に応じて普段使いで対応できる範囲での承認印だ
本当に重要な書類は訂正印なんて使えない
契約書とか書いたことあるだろ?
名前の画数が多いので署名するの嫌い。
宅配便の受け取りでサインを求められることが増えたのが地味にストレスだよ。
印鑑なら一瞬で済むのに。
名前の画数が多いので署名するの嫌い。
宅配便の受け取りでサインを求められることが増えたのが地味にストレスだよ。
印鑑なら一瞬で済むのに。
祖国へお帰り下さいね
日本にはイラネーのよオマエラみてぇな火の病患者は
冬場ガス暖房でえらい料金になる地域もあるからじゃないかな
結婚して他の男の種受け入れるのは倫理に反するって奴だ。
馬鹿なマスコミのせいで「男が不倫」したなんて使われるけど。
日本も一夫多妻制にしないとさらに少子化が進むぞ。
持ってないから
永遠の底辺の君には判らないだろうねぇ
絶句
・12月の所得の半分は貧しい農家のために使うというのが伝統
なんかこう差別っぽく聞こえる
コメントする