スレッド「アニメ『ダンダダン』の最新話を見てたんだが」より。
引用:X
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
アニメ『ダンダダン』の最新話を見てたんだが
実写の食べ物が映し出されて笑いが止まらなかった
実写の食べ物が映し出されて笑いが止まらなかった
2
万国アノニマスさん
正直言って違和感あったわ
3
万国アノニマスさん
俺はモンスターハンターを思い出した
4
万国アノニマスさん
5
万国アノニマスさん
これが作画低下の兆候じゃないことを願ってる
6
万国アノニマスさん
この回はらんま1/2パロディもあって良かった
この回はらんま1/2パロディもあって良かった
7
万国アノニマスさん
料理系YouTubeがこの料理を再現しようとしそう
8
万国アノニマスさん
え、これって本物の触手なの?
え、これって本物の触手なの?
↑
万国アノニマスさん
タコだぞ
焼くと特に美味しいよ
焼くと特に美味しいよ
9
万国アノニマスさん
日本人が食べてるものは最高に奇妙だ
日本人が食べてるものは最高に奇妙だ
10
万国アノニマスさん
正直自分はこういうのが大好きだ(笑)
正直自分はこういうのが大好きだ(笑)
11
万国アノニマスさん
実写の箸と架空の箸が混ざってるのが笑える
実写の箸と架空の箸が混ざってるのが笑える
12
万国アノニマスさん
ハイガーディアンスパイスみたいな西洋の無能スタジオなら分かるけど
ダンダダンでこんなことが起きるのかよ?
ハイガーディアンスパイスみたいな西洋の無能スタジオなら分かるけど
ダンダダンでこんなことが起きるのかよ?

13
万国アノニマスさん
美味しそう
美味しそう
14
万国アノニマスさん
自分もちょうどこれを見た!
笑いすぎて一時停止しちゃったよ、間違いなくアニメの予算を他に回してるんだろうな
自分もちょうどこれを見た!
笑いすぎて一時停止しちゃったよ、間違いなくアニメの予算を他に回してるんだろうな
15
万国アノニマスさん
せめてフィルターをかけてイラストすることも出来たろうに
せめてフィルターをかけてイラストすることも出来たろうに
17
万国アノニマスさん
最初見た時、自分がおかしいのかと思ったよ
最初見た時、自分がおかしいのかと思ったよ
18
万国アノニマスさん
このアニメは不真面目すぎる(笑)
このアニメは不真面目すぎる(笑)
19
万国アノニマスさん
俺は文字通り2度見してしまった
俺は文字通り2度見してしまった
20
万国アノニマスさん
これこそ真のファンサービス
空腹になってしまったよ
これこそ真のファンサービス
空腹になってしまったよ
21
万国アノニマスさん
アニメーターさん達が美味しい食事が出来たことを願ってるよ
アニメーターさん達が美味しい食事が出来たことを願ってるよ



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
サンダーバードの人形劇が、ボタンを押す手だけ実写だったなw
大根とちくわでビール飲みたいわあ
変わりにデータ入れた後主線をIllustratorかPhotoshopでなぞる、か、原画の段階でレイアウトから起こして1枚だけ動画で描いておく必要がある、の2択か
すまん。Adobe関連のソフトの扱いに長けてる人しか分からないと思う。m(__)m
最近だとぐらんぶる1期でキャラクターが手にしたダイビングブックの表紙が実写だったりしたよ
ガッチャマンでは水中の基地の映像に実際の水槽の魚の映像を合成してた
うちの母親もなぜかそれ好きだ
化物語思い出した。演出のセンスが問われるから下手に実写入れるとスベるから安易にやるのは危ない
そこまで観察力も知識もないか
誰か場所特定ヨロ
夏だっておでん食べたいよねえ……
FNS地球特捜隊ダイバスター
あと米。
それを、うわー何てキレイ、とかw
テレビの画面には実写で水着のお姉さんの上半身だけど、テレビの下の台?を開くとお姉さんの下半身も見れるというオチだったと思う、
実は写真をトレースした方がゼロから背景作るよりも楽ですよね
串のことを箸と思ってそう
特にラーメンマンガ
ラーメンハゲのマンガはちゃんと描いててえらい
いやネタなんで…。違和感消したら意味ないんで…。
昔のほうが抵抗なかったかもね
特撮にアニメキャラだとボーンフリーやアイゼンボーグとか
実写にアニメキャラ、ストーリー進行時にアニメならまんがはじめて物語とか
アニメに実写キャラが登場なら星の子チョビンとか
異なるアニメパートと実写パートが別れてるアイドル伝説えり子とかな
熱々の卵を口にくわえて噴き出したり、他人の顔に具材を押し当てるのはやめましょう………な〜んてな
違和感わざとじゃない?すぐ後で冷たい水と熱いオデンが切り替えのキーの説明になるから
オデンはサラッと忘れず気に止めてもらう絵にする必要があるし
昔のアニメのOPやEDでアニメ調の中に歌い手のグループとかだけ実写とかもあったよね
>人形劇が実写
細かい動きができないから人形劇あるある
意味がわからない
なんで笑いが止まらないの?
湯浅が抜けてもなぜか湯浅みを感じるなサイエンスSARUは
湯浅が抜けてもなぜか湯浅みを感じるなサイエンスSARUは
追伸
NHKの教育番組はよくあったな
種を植えるまでは人形で、土をほじって種を埋めて、土かぶせるまでが実写とか
の方をコメ欄だと誰も言ってないって事は、あんま見てないんだなホントは
実際こうやって取り上げられるなら成功だろう
海外勢って本当この手の冗談とか空気感通じないよな。ここまでこの作品見て来てるのに。
自分でおでんを作って撮影した感じがする
夏だけどね
おそ松さん2期の初回でもやってたな
マサルさんか
最近は冷やしおでんも売ってるわ
ゆず風味で美味しかった
元々油ギトギト料理じゃないから冷製にはしやすいよね
いいねー。そういう考察は好きよ
22のは意味不明だけど
コンテ描いた人(監督)、或いは原作者の配慮か、納期間に合わずを疑ってたけど、鋭い(*^^*)目を引くためか、頭いい。
7より。いかんね、絵作りに携わってるはずなのに意図に気づけなかった(^_^;)
日々違和感無くす動きを心がけてるから。
思い出すな〜アニメの学校の卒業製作の時も確かCG担当で、止め絵もアニメーションもやるんだけど、それが背景と合わなくて。主線効果だけだと絵がつるっとしちゃって、暗くしつつ、フレア足して、テクスチャ1から作って、貼ってわざと汚して、って色々やって出来たのがアレだもんな。今もYouTubeに残ってるのが辛い。
36 44 宛(笑)
アンカミス、ごめんね
少数サンプルだけ見て判断する癖いい加減やめた方がいいよ。子供っぽい。
あんな紛い物をおでんの具と認めるべきではない(断言)
ごめん流石にきっつい
知ったかが過ぎる
いきなりどうした?話聞こか?
>最近のグルメマンガは撮影した画像をモノクロにして線抽出するかドレスするだけって絵が多い
ドレス?トレースから発生した新しい用語かなんか?
それはそう
「実写をうまく合成できなかった」と取る人はヤバいな・・・
予算どうこうじゃなく普通にそういうネタとして見るだろ普通
今デジタルリマスターで復刻再放送してるマルコ・ポーロの冒険が如実
僕も、原作でわっリアル(笑)って印象をそのままアニメで再現しようとしただけだと思った。
でも今なら生成AIで奇天烈なおでんを描かせたりした方がオモロイかも?まぁ、生成AIだと著作権とかの問題があるからプロは使いにくいか?
素人はリアルな方が絵が上手いと思うんだよな、それこそ漫画の編集とかでもそのレベルの人が多いから最近は写真トレスや漫画用アプリなんかを多用するプロが量産されてる
昔はキャラのデフォルメに合わせて背景もデザインする漫画家やアニメ作品が多かったけど今はリアル系でほぼ統一されて来てる。
ファンタジーですら使いまわし疑惑とかあるし、とにかく手間を省きたいって流れ。まぁ、大量生産人手不足低予算だから自衛手段なんだろうが
あー…いちゃもんだけ付けて反応されたらイイね爆上げする感じね
どこが?とか聞くとその中に答え書いてあるよとか絶対言うタイプ笑
一個一個説明出来たら信じてあげるよ。
後半の話はアニメ業界居なきゃ分からないと思うがな
関東の人が作ったんだろうね?
関東の人は葛餅すら小麦粉で作りるから久寿餅ってね。
逆で言うと大林宣彦の時をかける少女は手書き背景多かったりする
まぁアニメも実写も色んな手法使うって事だな
いや普通に冗談として楽しんでるだろ
大丈夫か?
これも含めてネタなんだよな?コピペ狙いってことなんだよな?
日本人以外はジョークを理解できないって
本当なんだね
ワ.キガ臭いし外国人は嫌になるわ
いや分かってないよ
外国人はモンキィだから
マサルさんとか撲殺天使とかエクセルサーガとかね
今田耕司出演してるで
よく分かんないけどそうなんじゃない?
単価は変わらん。作業者が楽に稼げてありがたい演出。
実写のほうは箸ではなく串なんだよねw
ブライト艦長「関東炊きです」
最近の概念壊れる
割り切って実写よな。
60年代のサンダーバードと比較するなら別に構わないと思うが…
今と昔でもいいが、相当に昔と主が言ってるんだから。でもこいつの場合今でも噛みつきそう。
やっぱただの荒らしだったな
>4はどう見ても実写をトレースしたやつだわね
どう見たらトレスになるんだ。
誰が見ても実写取り込みだろ。
おでんはアツアツなのに、
風邪ひくほど寒いな
コロナか?
それな
トレスの意味分からないで使ってる
演出だし、2回やったのも良かった
これを否定したいわけでも、手抜きと言いたいわけでも無く、正直結果はどちらでも受け入れるけど。演出ですよって原作者または関係者から話が出たの?
ほら世間は夏休みだから
コピペ狙いの意味がそもそも分からんのよな
あなたはその論文の自分に都合の良いところを切り抜いています。
その論文ではマリネと刺身の違いを説明しています。
江戸時代の日本では生魚が大量に流通しており、庶民はマリネも刺身も食べることが可能でした。
それにしてもこのコメント欄の言葉の規制わからん。
誤爆です。失礼しました。
違和感狙いの演出とかじゃねーの?
鍋も買いに行って、一部おでんはパックで、具材足して煮てるに一票
原作の丸まったタコ足、ちゃんと同じ場所にあるし、はんぺんも同様
はんぺん、原作見ながらちゃんと切っただろw
ドラマパートはアニメでHなパートは実写イメージビデオになる軽井沢シンドローム
あとルパン三世part2で、何か絵画の本をめくってるシーンが実写になってた
なんか意図があったんだろうか、それとも単に作画しやすさから実写にしてたんか
コメントする