スレッド「一体どうしてほぼ全ての文化圏に独自の卍があるんだ?」より。
引用:X
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
一体どうしてほぼ全ての文化圏に独自の卍があるんだ?
調べてみるいい、どんな文化or国でも見つかるはず
調べてみるいい、どんな文化or国でも見つかるはず
2
万国アノニマスさん
個人的にはラップランドのものが好き
3
万国アノニマスさん
これは古代のシンボルだしエジプトのミイラからも見つかってるぞ
4
万国アノニマスさん
一覧のヒンドゥー教は間違ってる、それは六芒星
これが実際のヒンドゥー教の卍

あとスラヴ圏にもコロヴラトという卍がある
これが実際のヒンドゥー教の卍

あとスラヴ圏にもコロヴラトという卍がある

↑
万国アノニマスさん
遠い昔、アーリア人が世界中を植民地にして文明や文化を築いたからだな
↑
万国アノニマスさん
なおコロヴラトは白人至上主義者が使っている模様
5
万国アノニマスさん
対照的な螺旋の形状が美しいからでしょ?
あらゆる文化圏で矢印を使って物事を指し示してるのと同じだ
あらゆる文化圏で矢印を使って物事を指し示してるのと同じだ
6
万国アノニマスさん
これは北斗七星が1年かけて北極星を一周する様子を表してるんだよ
これは北斗七星が1年かけて北極星を一周する様子を表してるんだよ
8
万国アノニマスさん
ファミコンのゼルダにも卍マップのダンジョンがある
ファミコンのゼルダにも卍マップのダンジョンがある
9
万国アノニマスさん
そんな複雑な形じゃないからな
そんな複雑な形じゃないからな
10
万国アノニマスさん
ケルトは一味違うな

↑
万国アノニマスさん
マン島の旗を思い出した
13
万国アノニマスさん
シンプルな幾何学の形状ってだけ
色んな文化で六角形が見られるのと同じで驚くことじゃない
シンプルな幾何学の形状ってだけ
色んな文化で六角形が見られるのと同じで驚くことじゃない
↑
万国アノニマスさん
最もシンプルに描ける記号の1つでもある
14
万国アノニマスさん
元々は平和と団結のシンボルだった
1.5万年以上前にはもうあらゆる文明に伝わってたよ
元々は平和と団結のシンボルだった
1.5万年以上前にはもうあらゆる文明に伝わってたよ
15
万国アノニマスさん
方位を表す普遍的なシンボルだろうな
おそらく文字が発達する前の狩猟採集民族からある非常に古い記号だ
方位を表す普遍的なシンボルだろうな
おそらく文字が発達する前の狩猟採集民族からある非常に古い記号だ
16
万国アノニマスさん
籠を編む時にこういう形になるからと言われてるね
籠を編む時にこういう形になるからと言われてるね
17
万国アノニマスさん
トルコにもこういうものが残ってる

18
万国アノニマスさん
数百年、いや数千年前のアルメニアやモンゴルからも見つかっている
数百年、いや数千年前のアルメニアやモンゴルからも見つかっている

19
万国アノニマスさん
北半球では北極星を中心に北斗七星を四季で回転させるとこうなる
普遍的な希望のシンボルだったんだ
ちなみに昔のアメリカの社会主義者は虹をシンボルにしてた(現在は同性愛の象徴)
北半球では北極星を中心に北斗七星を四季で回転させるとこうなる
普遍的な希望のシンボルだったんだ
ちなみに昔のアメリカの社会主義者は虹をシンボルにしてた(現在は同性愛の象徴)
20
ナチスが卍を作ったわけじゃない
模倣してぶち壊したんだ
模倣してぶち壊したんだ
21
万国アノニマスさん
これはインド・ヨーロッパのシンボル
みんな歴史を勉強してくれよな
これはインド・ヨーロッパのシンボル
みんな歴史を勉強してくれよな
↑
万国アノニマスさん
でもアステカにもあったぞ
↑
万国アノニマスさん
アフリカの様々な部族でも見られる
普遍的な人類のシンボルなんだよ
普遍的な人類のシンボルなんだよ
22
万国アノニマスさん
1つの残念な例を除けばこれは一般的なシンボル
ナチスとは何も関係はない
ナチスとは何も関係はない
23
万国アノニマスさん
卍には幸運という意味があったから
それがヒトラーのせいで軽蔑されるものになってしまった
卍には幸運という意味があったから
それがヒトラーのせいで軽蔑されるものになってしまった
24
万国アノニマスさん
ドイツのせいで俺達みんなのシンボルがぶち壊されたんだな
ドイツのせいで俺達みんなのシンボルがぶち壊されたんだな






コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
ワ.キガ臭いし
マソコ臭いし
ほぼチンパンジー
良くてカメムシ
ほなら、十字架かざして聖書でブン殴って白人種以外を人間扱いしなかった悪魔の所業を為した歴史が大量にあるキリシタン宣教師の罪が世界中でてんこ盛りだから十字架は使用禁止な
そもそもは東ヨーロッパ発祥。そっからメソポタミア経由でシルクロード通ってスフインクスやアラベスクついでに菜っ葉類と一緒にインドにいって仏教に取り込まれる。なんでドイツの方が仏教より早いw
外国人って一体どこまで独りよがりなんだろう・・・・・・
ああ、タト人の脳みそでそんな難しいこと分かるわけないか・・・
どっかの連中がパクッただけw
卍は古代インド、タミル文化が発祥です。因みにユダヤの星もタミルが最初、古代バラモンの時代です。
デタラメを言うのも程々にしろ。
最近は大抵そんな感じだな。731にしても南キンにしても慰やん婦にしても日本軍とかにしても・・
戦勝国や白人欧米諸国が都合よくプロパガンダ化したものばかり。そしてそれに乗るCK及び国内左派。
別に区別はないぞ。ナチスが自分たちの先祖も使ってたシンボルを旗印にしただけで、世界中同じだ。
遺跡によると、卍と裏卍は同時発生で、発展形が卍崩し。
現在見つかってるので一番古いのはウクライナの遺跡だよ。次がブルガリアの遺跡。
だから違いはない。ナチスが悪用しただけだ。
在が金という名字を金田とか金子という通名にするようなもんで、パクったんだよ。
ぶち壊してるのは現在進行形のおまえらだぞ
そこまで調べが付いているのに、見付かりませんか?、愚かですね~w
唐草模様も似たようなもんだな
人をデタラメ呼ばわりする当の本人がヤツが間違えてるってのはネットあるあるだなw
海外のレッテル貼りで自由が奪われていく
そしてどっかの隣国がこれを真似して面倒くせーことしてるし
欧米人サイテーだな
そういう教育が確立されてるんだろうね。だからいくら訂正しても信じ込んでる人たちが社会から消えない。
国旗にはしてないだろアホ
ナチス党の党旗にしただけで
赤十字のテンプル騎士団の魔女狩り云々 からの
赤十字の医療シンボルは良いのが謎よな
回答「お前がバカだから」
ユダヤ教徒から見たら悪のシンボルだろ
旗竿を左にして見るんですよっとw
そこまでしゃぶると面白い世界史w
意識したことなかったけど
青緑色で書くとギリシア感が強くなり赤色で書くと中国感出てくる
ウヨくん激おこで草
そうか、ここら辺は高校世界史ぐらいの範囲だから君では分からないよねw
逆さ卍は日本でも使われてるんだが、パクリなのか?
そんでギリシャ雷紋と。
河辺の左側から見ると左から右に流れている様に見えるんだが
仏教排斥した連中は知らないからですね~
ちょびヒゲの時代からなんも変わってない
おいおい日本の仏教だって卍は和の元、逆卍は力の元でどっちも使いますがなw
寺院の装飾に卍崩しがあり、障子に使われる卍格子と。
両面から見えるから卍と裏卍に差異は無い。
酷いことだとは思うけど歴史的にはそんな特別ではないだろ
白人が新大陸やオーストラリアでやったことの変わらん
悪い人が使ったからといってもバーゲンクロイツは悪くない
こんなバカが量産されるんだろうな
日本も中、カンの言いなりだと連中の都合いい歴史に塗り替えられるぞ
日本の居座りアホ首相が談話出すそうだし
なにこの迷惑極まりないストーカー気持ち悪いんですけど
そんなのより日本の様に周辺国への謝罪や賠償の方が先なんじゃないですかねえ?ドイツ様
序でに現在進行形で侵略行為続けてるイス公
デタラメはデタラメ
古代タミルはサンスクリットよりはるかに古い、その上南インドの寺院建築が石造に移る以前の木造寺院の時代にすでに出現している。
遺跡に残ってる〜俺が正しい〜
アホかオマエは。
卍を禁止しようとしたら昔から世界中で使っていた
マジ卍
カメムシも勝手に家の中へ入ってくるからなあ
外国人増やしたら万引きが多くなった訳だよ
当時貧乏で食えなかったドイツが資源や食料を求めて豊かな周辺国に攻め込んだ理由は納得できるし
ヒトラーは救世主だったんだよねえ
ユダヤ人は富を独占しがちで、今も世界の富の40%を所有している
嫌われるのは仕方ないと思う
馬鹿晒す間抜け外国人だと拡声器使って自己紹介してるようなもんだよ
あらゆる犯罪が文化の民族だから「しゃーない」と思われている
隣国人と同じ
散々差別され虐待されてきたと言いながら、立場が変われば同じことを平気でする。
人なんてこんなもんだよな。
ナチス・ドイツ国旗はしっかりハーケンクロイツ入ってるぞ
そいついつもの腋臭スキーだぞ
外国人なんてそんなもんさ
古代タミルは紀元前3世紀、
ヨーロッパの卍模様の文化は5000年以上前、最古の遺跡は6000年前のや
これだけ簡単に情報が手に入る時代になっても同じこと言い出すバカがいる
こんな田舎のハイスクール出の近所しか言ったことが無い情弱オツムのやつが
日本にワンサカと旅行に来ては自由の履き違えで好き勝手やってるんだからな
古代タミルの硬貨にஸ்வஸ்திகா Svastikāが描かれている。その時点でローマ帝国より古い、確認される諸元はアショーカ碑文、さらに古く南インドの洞窟壁画、仏教の生まれる遥かに古いものだ。
もし、起源がブルガリアだと言い張るのなら単純なシンボル、卍や六芒星のような単純な図形は同時多発的に発生する可能性がある、だからインドもブルガリアも両方が起源だ!
これくらいにしとけw
勝手に使ってくそみそにして
挙句の果てには他人にも使うなと強制する
とりあえず、西欧文明は絶対認めないってことは理解したw
オマエ馬鹿
学問に偏見を持ち込むただの下衆だよ
ちゃんと調べろよ
インドの6000年前の遺跡に普通に出現してるよ。アーリアンの姿も見えないはるか昔にインドで卍は定義づけられ定着してたよ。
JAPANとされてるのは日本ぽくないよね。間違いじゃないかな。
でもそれ別に事実じゃん
馬鹿なのはわかるがその上卑怯とは…
救いようがないな
ドイツ固有の鉄十字の使用を続けるあたりにドイツ人のずる賢さを感じるね
コロナって単語もそうだし
後天的に悪印象をつけられたからってそれ以前から使ってた物事を否定的に捉えるのはどうかしてるよ
キモーい、ネタで書き込んだとしてもキモーい…
歴史よりも騒ぐ阿呆の感情が優先だから、
何言っても無駄になるのよね
西洋人てわりかしあほうが多い。
未だに欧米という文明は、ナチス程度の小さな小さな歴史的アノマリーに対して乗り越えるどころか、
「パニック」と
「タブー視」と
しか対抗策を持ち合わせていない、哀れな欠陥文明なんだよ
十字架を旗印にした人たちのほうがあらゆる文明、民族にえげつないことしてると思うんだけど
神様がそれを許してくださった、神様がそれを望んだみたいな感じでそこは絶対に認めないよなぁ
自分たちの価値観のと歴史以外は世界にお存在しないらしい
そんなものに世界共通の固有の意味を付与して管理しようとする方が間違ってる
ちなみにもう一段階レベルの低い「†」をシンボルに掲げて大量殺戮を行った団体もあるし、現存して「自分たちは善良な宗教団体です」というツラをしている
頭の良い奴がナチス好きというわけではないが
これを同じだと言う事は欧米人は逆さ十字を聖ペテロ十字から
悪魔のシンボルとして認識される事を受け入れるって事だな
ひと絡げにキレてるやつも大概やで
って本気で思ってる人も実際に居るだろうな
だいたいの神社は門番として仁王像や狛犬を対に置いてたから
それが地図記号にまで採用されたと聞いて見てみたら
仁王様の胸毛マジ卍だった漢らしい
卍をひっくり返すとハーケンクロイツ
似てるだけで別の意味なのに頭が悪い奴らが騒いでるだけ
コレは日本文字にも有る
コレは日本文字にも有る
文化圏の多くではシンプルに力の回旋する渦という意匠(渦の中心から無限の力が放出されるか、無限の力が中心に集まるか)吉祥紋として使われるのはこのためで、無限の力の中心を頂いて取り込もうというんだな
丸とか四角の共通点に疑問を抱かないのと同じ
六芒星にしたって世界にあるし、一部の陰謀論者はユダヤにそそのかされて「日ユ同祖論」とか唱えて日本人はユダヤとか言い出す始末
ナチスとそのシンボルの持つ意味が薄まると困る連中が居るんだよね
そいつらにとって「お前はナチだ」は相手の主張を止める常套句だから
ウィーゼンタールセンターなら知っとるがローゼンタールセンターなんぞ知らんなあ。海外反応まとめサイトでやたらと「廃仏毀釈」に執着して神道を邪教扱いする「長崎のクリスチャン」を見かけることがあるけどアンタもそのお仲間かい?それとも「神の使命(笑)」を受けた石破茂の同類かなw
五行だと五芒星になるよね。又は陰陽で巴。
例)七福神
恵比寿(日本神話)、大黒天(ヒンドゥー教)、福禄寿(ヒンドゥー教)、毘沙門天(ヒンドゥー教)、布袋(道教)、寿老人(道教)、弁財天(仏教)
秀吉「だがキリスト教、日本人を奴隷として売り飛ばすお前はダメだ」
旭日旗が~...って叫ぶ奴らと同じ
恵比寿(日本神話)、大黒天(ヒンドゥー教)、福禄寿(道教)、毘沙門天(ヒンドゥー教)、布袋(仏教)、寿老人(道教)、弁財天(ヒンドゥー教)
右卍だろうが左卍だろうが同じなんだよ。ただナチスがそれを利用したってだけ。
それを今おバカな国が騒いで証明してるけどな
東洋に逆十字をシンボルにした歴史的クソが近代にいたとして遡って西洋圏の十字架モチーフに落胆して非難するみたいな話でしょ
頭おかしいじゃん
キリスト教徒は使うの止めてくれんのか?って話だよな
勝手に風評被害バラまいたナチスには怒らないんだ????へー……
シンプルな形状にしても世界中に共通して存在するのは興味深いよね
イスラム圏では実際そうだからアラブでは赤十字的な機関のシンボルは月になってる。
神はそれを欲したもうってアラブに何度も侵略戦争を仕掛けて虐さつしたのが十字軍だからね。
ユダヤの被害者商法で単なる戦争被害が悪の帝国ナチスになり、全人類共通の敵のシンボルになっちゃった(笑)
いや、だからイスラム圏では赤十字は使えなくて赤新月なんよ
時系列がわからないのはアノ民族の特徴
超古代からあるのに世界のアチコチに卍がぁ~、とか言っている欧米人が頭オカシイだけ
アメリカも最初は親ナチだったよな
だから後ろめたくて全部ナチのせいにして逃げてるんだわな
ユダヤ人からしたら十字架は処刑道具だしキリストは犯罪者だな(笑)
那智の滝とか那智黒飴とかも叩かれるんだろうか?
野沢那智はドイツじゃ犯罪者か?イスラエルから入国拒否か?
北斎の作品は撤去か?(笑)
キリスト教徒は利子を取るのを禁じられていた時代、異教徒なので利子を取って財を築いたのがユダヤ人。だから憎まれたし、祖先がユダヤか怪しいユダヤ人がたくさん出て来た。
ユダヤ人もキリスト教も仏像を破壊したタリバンと同根なのがよくわかる事例。
やって事も言ってる事もナチスと同じだぞ。
寧ろナチスより質が悪いだろ。
その内パレスチナ人をガス室送りにしても驚かんわ。
向こうでビッチ言うのと同じような侮蔑の言葉が日本語には存在しないとの同じや
虹色だってLGBTに賛同してる印じゃねーんだよなぁ
インカの祭り、インティライミでは虹の旗を掲げます。今も堂々と使われている事を望みます。
LGBTQという単語を見る度にムカつきます。
>158
1980年代には同性愛者のパレードで象徴として使われてました。
本気で言っている馬鹿は収容所送りが妥当
一番簡単なの図形は線二本で描ける十字だけど、これを広い面(織物とか器とか壁とか)に敷き詰めようとすると、グリッドパターンになって十字っぽくなくなる
で、十字の列を1列ごとに半分だけずらして(もしくは十字を斜めに)配置し、各線の末端を隣の十字の末端につながりつつかつ線が交差しないようにつなげると鉤十字模様ができる
ちなみにヨーロッパの鉤十字は主に太陽と火のシンボル。上図のケルトやシシリアの紋章、悪魔ブエルのデザインも同様
キリスト教は十字架を使うべきではない。
そういうことだろ。
あちらの人って認知バイアスの人多すぎ。
ピッコロさんを黒人って言ってる連中と同類。
自分たちが絶対正しいって前提で思考続けると、こういう末路になるんだな。
>自分が愛する日本にこんなことしてほしくなかった
こう言う事を言うヤツの感覚って、ようするにポリコレ脳なんだろうな
「ナチスが表現すら許されない絶対悪なのは世界の常識。それ以前の伝統があろうが事実がどうであろうが関係ない。世界(と言うか俺)が嫌なんだから気持ちを察して池を破壊しないのならそれは悪だ。」
と言う考えなんだろう
似ているから使うなって人達は、
無関係の者が特定の団体などの旗のマークやシンボルを掲げて極悪非道な事件を起こしたらそのマークは使えなくなるってことになるけどそれで良いのか。それを狙って悪さ出来るよな。
というかそれなら欧米列強の国旗が忌避されていないのおかしいくないか。あれだけのことをしておきながら平然と国旗そのものを翻すのは犯罪的なのでは。
同じじゃねーよwwwww
それだけだと向きが反対の卍が説明付かんよね
人類が思いつくシンプルな幾何学模様の一つって説の方が納得できるかな
0か100じゃなく両方からの派生だろうって思う
コメントする