スレッド「一体どうしてほぼ全ての文化圏に独自の卍があるんだ?」より。
GwGmxPDXIAAAQWb (1)
引用:X

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
一体どうしてほぼ全ての文化圏に独自の卍があるんだ?
調べてみるいい、どんな文化or国でも見つかるはず



2No infomation万国アノニマスさん
個人的にはラップランドのものが好き


3No infomation万国アノニマスさん 
これは古代のシンボルだしエジプトのミイラからも見つかってるぞ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
一覧のヒンドゥー教は間違ってる、それは六芒星
これが実際のヒンドゥー教の卍

GwI_wm-XEAAlFce (1)

あとスラヴ圏にも
コロヴラトという卍がある
GwI_wm0WIAAUF2z


unknown万国アノニマスさん 
遠い昔、アーリア人が世界中を植民地にして文明や文化を築いたからだな


unknown万国アノニマスさん 
なおコロヴラトは白人至上主義者が使っている模様


5No infomation万国アノニマスさん 
対照的な螺旋の形状が美しいからでしょ?
あらゆる文化圏で矢印を使って物事を指し示してるのと同じだ
 

6No infomation万国アノニマスさん 
これは北斗七星が1年かけて北極星を一周する様子を表してるんだよ

 
7No infomation万国アノニマスさん 
卍は空にあるからね
GwIEi9pWMAA1FVb


unknown万国アノニマスさん 
これは興味深いな


unknown万国アノニマスさん 
マジかよ、宇宙全体がナチスだったのか😂


8No infomation万国アノニマスさん 
ファミコンのゼルダにも卍マップのダンジョンがある
GwIK5BHX0AANDr7


unknown万国アノニマスさん 
卍自体は平和のシンボル
あとインタビューでもこれに触れられてたけど
カートリッジのメモリ容量が少なかったから
全てのダンジョンをパズルのように繋ぎ合わせないといけなかったらしい

 
9No infomation万国アノニマスさん 
そんな複雑な形じゃないからな
 

10No infomation万国アノニマスさん 
ケルトは一味違うな
GwIIIzQXIAAgAe3


unknown万国アノニマスさん 
マン島の旗を思い出した
 

11No infomation万国アノニマスさん 
日本には卍池もあるぞ
Gm71wO5bYAAboBS


unknown万国アノニマスさん 
自分は今泣いている
自分が愛する日本にこんなことしてほしくなかった
😭😭😭


unknown万国アノニマスさん 
仏教の卍はナチスと何も関係無いぞ


12No infomation万国アノニマスさん 
古代ではむしろ卍に反対したら反ユダヤ主義と見なされてた
GwIHaJ3XgAAOQcB
 

13No infomation万国アノニマスさん 
シンプルな幾何学の形状ってだけ
色んな文化で六角形が見られるのと同じで驚くことじゃない


unknown万国アノニマスさん 
最もシンプルに描ける記号の1つでもある
 

14No infomation万国アノニマスさん 
元々は平和と団結のシンボルだった
1.5万年以上前にはもうあらゆる文明に伝わってたよ
 

15No infomation万国アノニマスさん 
方位を表す普遍的なシンボルだろうな
おそらく文字が発達する前の狩猟採集民族からある非常に古い記号だ
 

16No infomation万国アノニマスさん 
籠を編む時にこういう形になるからと言われてるね
 

17No infomation万国アノニマスさん 
トルコにもこういうものが残ってる
GwJ5prGWUAE1_I8
 

18No infomation万国アノニマスさん 
数百年、いや数千年前のアルメニアやモンゴルからも見つかっている
GwJ5prGWUAE1_I8
 

19No infomation万国アノニマスさん
北半球では北極星を中心に北斗七星を四季で回転させるとこうなる
普遍的な希望のシンボルだったんだ
ちなみに昔のアメリカの社会主義者は虹をシンボルにしてた(現在は同性愛の象徴)


20No infomation万国アノニマスさん 
ナチスが卍を作ったわけじゃない
模倣してぶち壊したんだ
  

21No infomation万国アノニマスさん 
これはインド・ヨーロッパのシンボル
みんな歴史を勉強してくれよな


↑ unknown万国アノニマスさん 
でもアステカにもあったぞ


↑ unknown万国アノニマスさん 
アフリカの様々な部族でも見られる
普遍的な人類のシンボルなんだよ


22No infomation万国アノニマスさん 
1つの残念な例を除けばこれは一般的なシンボル
ナチスとは何も関係はない



23No infomation万国アノニマスさん 
卍には幸運という意味があったから
それがヒトラーのせいで軽蔑されるものになってしまった

 
24No infomation万国アノニマスさん 
ドイツのせいで俺達みんなのシンボルがぶち壊されたんだな