スレッド「最近ソーシャルメディアでこれを見かけた」より。
0qcfn6vlb5bf1
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomationスレ主
最近ソーシャルメディアでこれを見かけた
基本的にはシーフードに塩をかけて串焼きにするために火の近くに置くんだけど
日本でこれを食べられる場所ってどこなの?



2No infomation万国アノニマスさん
Ayuってやつだな


3No infomation万国アノニマスさん 
これは鮎という川魚
淡水魚なのでシーフードではない

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
炉端焼きで調べてみるといい
福岡では一般的だけど他の都市でもきっと見つかるはず


 Unknownスレ主
それは素敵なアドバイスだ
東京か大阪で見つかるかな?


5No infomation万国アノニマスさん 
東京と大阪の両方で見たことあるよ
東京だったらボヘミアンという店が一強かも


6No infomation万国アノニマスさん 
どういうわけか炉端焼きは新宿でかなりポピュラーだ


7No infomation万国アノニマスさん 
長火鉢があれば自分でも作れるぞ


8No infomation万国アノニマスさん 
日光エリアの本家伴久という旅館に泊まったけど
夕食がこんな感じの囲炉裏で出された
バーベキューみたいな感じだけどアメニティはかなり充実してたよ(笑)


 unknown万国アノニマスさん 
ぜひ自分で魚を焼いてみたいな
プライベート温泉はある?(タトゥーがあるんだけど)


↑ unknown万国アノニマスさん 
うん、川を見渡せる素敵な貸し切りの風呂があった
ただ自分が最後に行ったのは10年前だからメニューを事前にチェックしてほしい!


9No infomation万国アノニマスさん 
自分も初めてこれを見たのは日光だったわ


10No infomation万国アノニマスさん 
こういうことをしてるローカルな居酒屋は多い
神奈川の自分の近所だけで3店舗は思い浮かぶ
鮎(
sweetfish)や他の魚の串焼きを注文するならすぐ他の料理も頼もう
じっくり焼くのには時間がかかるから(20分くらいかかる、それも悪くないが)


11No infomation万国アノニマスさん 
熱海の旅館でコースディナーの一部としてこれを食べたわ


12No infomation万国アノニマスさん 
福岡のまさにこの店に行ったことがあるけど信じられないほど素晴らしかった
サービスも料理も雰囲気も良かった、炉端焼きという料理だね


 Unknown万国アノニマスさん 
何ていう店?


↑ Unknown万国アノニマスさん 
すみ劇場 むさし坐って店だよー


14No infomation万国アノニマスさん 
夏祭りでこういうのはよく売られてる、鮎という川魚だ
自分の好みではないけど夏祭りの定番だね


15No infomation万国アノニマスさん 
山形市の大滝にこういうのがある
滝や泳げる場所にお土産店やレストランが併設されてるんだ
夏に涼むにはぴったりの場所でよく行ってる


16No infomation万国アノニマスさん 
I 💓 AYU


17No infomation万国アノニマスさん 
画像に写ってるのは福岡にある”むさし坐”という店
去年行ったけどイワシ、海老、メバルを注文することをおすすめする


18No infomation万国アノニマスさん 
探すなら”原始焼き”で調べてみるといい


19No infomation万国アノニマスさん
おお、自分も鮎を食べてみようかな