スレッド「これが何かは分かってないけど」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
これが何かは分かってないけど
カレー、スープ、ラーメンが本格的な日本食レストランスタイルの料理になるよ
カレー、スープ、ラーメンが本格的な日本食レストランスタイルの料理になるよ
2
万国アノニマスさん
それは七味
凄くベーシックな卓上調味料だ
凄くベーシックな卓上調味料だ
3
万国アノニマスさん
唐辛子やその他のスパイスを混ぜ合わせたもので中華料理レストランでもよく使われる
痺れるような辛さと香りが特徴
痺れるような辛さと香りが特徴
4
万国アノニマスさん
それは七味唐辛子
英語ではSeven Spiceと呼ばれることも多いが
みんなShichimiという名称で分かると思う、自分も何にでも使ってるよ(笑)
英語ではSeven Spiceと呼ばれることも多いが
みんなShichimiという名称で分かると思う、自分も何にでも使ってるよ(笑)
5
万国アノニマスさん
自分は蕎麦を食べた後のお粥に七味唐辛子を使うのが大好きだ6
万国アノニマスさん
七味唐辛子だね!
俺は何にでもかけてる
七味唐辛子だね!
俺は何にでもかけてる
7
万国アノニマスさん
柚子胡椒入りの七味も持ってるわ
8
万国アノニマスさん
ちなみに英語圏だとShichimiではなくNanamiとして販売されている場合がある
ナナもシチも7を意味するけど日本語ネイティブじゃない人は
「七味」と「一味」を混同してしまうらしい
ナナもシチも7を意味するけど日本語ネイティブじゃない人は
「七味」と「一味」を混同してしまうらしい
↑
万国アノニマスさん
初めて買った七味が謎にNanamiと再ラベルされてて困惑してた
考えてみると悪くない判断だな
特に西洋人からすると七味と一味を混同する可能性があるのは理解出来る
特に西洋人からすると七味と一味を混同する可能性があるのは理解出来る
9
万国アノニマスさん
自分は注意深く読まなかったせいで
スパイスの戸棚に余分な一味唐辛子が3本もある(笑)
自分は注意深く読まなかったせいで
スパイスの戸棚に余分な一味唐辛子が3本もある(笑)
10
万国アノニマスさん
柚子風味の七味唐辛子を試してみてくれ、最高だよ!
柚子風味の七味唐辛子を試してみてくれ、最高だよ!
11
万国アノニマスさん
醤油、みりん、ゴマ油、七味に漬けたシソを四角い冷たい豆腐に巻いてる
凄く爽やかでちょっぴりとしたスパイスがそれを引き立ててくれるよ
醤油、みりん、ゴマ油、七味に漬けたシソを四角い冷たい豆腐に巻いてる
凄く爽やかでちょっぴりとしたスパイスがそれを引き立ててくれるよ
12
万国アノニマスさん
七味唐辛子は最高すぎるよ!
七味唐辛子は最高すぎるよ!
13
万国アノニマスさん
七味は好きだけどこれを使ってないラーメンが本格的な日本食じゃないという考えは馬鹿げてる
みんながみんな七味を使ってるわけじゃない
七味は好きだけどこれを使ってないラーメンが本格的な日本食じゃないという考えは馬鹿げてる
みんながみんな七味を使ってるわけじゃない
14
万国アノニマスさん
唐辛子だと思ってた!
間違いなく料理を底上げしてくれるよね🥰
唐辛子だと思ってた!
間違いなく料理を底上げしてくれるよね🥰
15
万国アノニマスさん
ちょうど数分前、手作りの親子丼に七味をふりかけたわ
ちょうど数分前、手作りの親子丼に七味をふりかけたわ
16
万国アノニマスさん
凄く面倒な裏技を教えてがえよう
吉野家で貰える七味のパック10個くらいを集めれば小さなスパイス入れ1つ分くらい補充出来る
凄く面倒な裏技を教えてがえよう
吉野家で貰える七味のパック10個くらいを集めれば小さなスパイス入れ1つ分くらい補充出来る
17
万国アノニマスさん
蕎麦やうどんに良く合う
それ以外はパッとしないこともある
蕎麦やうどんに良く合う
それ以外はパッとしないこともある
18
万国アノニマスさん
カレーに入ってるのは見たことがないし使うこともないだろうな
でも焼き鳥や親子丼には合う
カレーに入ってるのは見たことがないし使うこともないだろうな
でも焼き鳥や親子丼には合う
19
万国アノニマスさん
これは興味深いね、試してみないといけないな
これは興味深いね、試してみないといけないな

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
柚子皮も料理には使いません。柚子胡椒とか絶対に無理。
スダチも柚子も橙もレモンも絞った汁なら普通に使います。
マーマレードは好き。
あたまおかしいわ
七味は辛味と風味付け
君は日本に住むよりカンコクに住んだ方が合っているんじゃないのかな?
レストランのテーブルで絶対に見かけてるもんな
学生時代、そばにはコショーってやつがそこそこいたの思い出した
七味唐辛子は、日本原産の香辛料です。江戸時代に誕生し、日本全国に広まりました。
七味唐辛子の発祥は、江戸時代初期の寛永2年(1625年)頃、現在の東京都中央区(両国橋界隈)にあった「やげん堀」という薬研を扱うお店が、漢方薬をヒントに七種類の香辛料を調合したのが始まりとされています。
現在では、浅草の「やげん堀」、長野の「根元 八幡屋礒五郎」、京都の「七味家本舗」などが有名な七味唐辛子の老舗として知られています。
どこにでもある一味ならともかく、七味は実際日本の伝統的スパイスだし、日本食っぽくなるという意味ではよくね
いちいち1取って日本人アピールしながらそんなネガキャンしなくても
うどんスープの素みたいなのを想像したわ
ナンプラー入れればなんでもタイ料理になる
…そのレベルのは゛か舌奴デマやろ
唐辛子の辛さが苦手だから使わないな
味噌ベースなら一味かな
和食なら出汁と醤油と味醂だな。
私は最近は何でもカリっと焼いてお好み焼きソースとマヨネーズかけます
厚揚げとかおいしいです
シンガポールとかアウト通り越してマジでヤバい事なる。
かけなら七味
盛りならワサビやろ
日本の品種には麻薬成分ないけどな
まよ七味もおすすめ
七味にしろ一味にしろ、「それがあれば本格的な日本食・・」とはならない。あえて1つ手軽なもののオススメするなら「ほんだし」だわ。
その他となると、昆布、醤油、味噌、酒、みりん、そして柚子とかの順番だろう。
ほんだしを挙げたけど、外国人にならどっちかと言うと「麺つゆ」がオススメ。
麺類、丼物、天つゆ、煮物、焼き魚、納豆・・他の調味料を少し加減してアレンジすれば応用範囲は広い。
暑い夏には酢、砂糖、ガラスープの素、ごま油、ゴマペーストなどをあわせれば、素麺、冷や麦、うどん、中華麺などの冷製麺にピッタリだ。
うちも柚子の風味の方をとって柚子七味に切り替えたわ
焼き鳥に七味も、オデンも使うかな
住んでる地方によるんじゃない?
陳皮な野郎だ
和食風にしたいんならもっと他にあるだろ
醤油なら分からんでもない
中華出使われてる辛味調味料とも違う風味だし
歴史も結構あるし日本生まれだし
ここでコメント出してる人の多くは、この外国人の
七味で【なんでも本格的な日本料理になる】ということを肯定できないということであって
七味が日本の風味であることを否定してるわけではないことを読み解ける理解力を持つべき。
自分もだけどメーカーの違いっていうか配合の違いで苦にならないのもある
お前はよくわかってる日本人だな
通ほど蕎麦うどんには七味より一味を好むものと昔から言われてる
卓上に七味しかない店だとちょっと残念だよな
わさび
顆粒だしとか、出汁入り味噌とかなら、まあ納得できるけどねえ
通なら勝手に自分好みの嗜好の唐辛子でも使ってろよ
残念なタイプの自称通で草
あーやだやだ
同伴者をげんなりさせるようなうんちくと物言いしてるんだろうな普段から
八角とか台湾っぽいと思ってる日本人も多いだろ
通な人間は個人の趣向は人それぞれと理解してるからいちいち薬味にケチはつけん
やったことないけど。
同じだわ、唐辛子無しの七味(六味?)ないのかな
美味しいのか知らんけど
あと日本では軽いスパイスなだけなんで日本の象徴でもなんでもない
お前みたいな奴が一番嫌いだわ
屋台の七味屋はオーダー通りに調合してくれたりする
>>56
カレーに醤油をちょい足しすることはあるんだが
見たいのも多いから最終的に一味に落ち着く
中国の調味料だと思ってた
辛さは味ではなくただの刺激
辛いもんばっかり食べてると
K国人みたいにパカになっちゃうよ
うちの家訓
ナ・ナァ・ミィ!オーノー!レジ係の七海さんのことじゃないっスね
ジャペェーンノ伝統的スパイスのナナァミ探してマース、ココアリマースカ?
・・・・・・七味唐辛子はどこのコーナーにありますか?
ありがとうございました
ラー油入れるのにハマってしまった
別にどう食べるのも自由だけど勘違いしたまま日本食を語るのはやめてほしい
極端なんだよw
味噌ラーメンには七味
七味が日本食っぽくするのではなく、外国人が日本食を食べやすくする方法では
味蕾が死んでるんだな
そういうのは日本でもある。
生薬を入れた「お屠蘇」とかもそうだし、薬じゃないけど「ひれ酒」「骨酒」とかも酒の楽しみ方で、ワインにしても胡椒が生薬とか香り付けのスパイスとして、似たような楽しみ方だと思う。
ヨーロッパの冬の楽しみとしてホットワイン、グリューワインと言うのもある。
でも出番は少ないだろ。何にでもかける人はマヨネーズだろうがなんだろうが依存症
どの道一味か七味しかないのって極端だよな
一味と勘違いしてんじゃねの
ぱよぱよちーん
実際ガラムマサラかければインド料理だし、チリペッパーかければ南米料理、五香粉かければ中華料理、七味かければ和食だろ
辛さだけじゃなく、七味は複雑な味わいを楽しむもの。
無くてもいいとは思わんけどな。まぁ好みは人それぞれだよ。
違うよ。アメリカだよ。唐芋、唐もろこしと同じ意味の唐で外国という意味しかない
ところで親子丼には胡椒なんだよな。作る過程でも入れるし、食べる時にもかける。唐辛子系よりも断然相性がいい
面白いし、おいしかった 食べログでも評価高いしおすすめ
ヒマそうだな、お前
仕事は?
あ、生活の保護うけてるアレか
小学生のころ聞き間違えたことあったし
唐辛子、ごま油、ネギあたりがふんだんに使われてる日本料理ねぇ……
どこの国の人が作ってるのやら
日露か日清戦争の時に日本兵が防寒策として靴の中に唐辛子を入れてカンコクに持ち込んだのが、カンコクに唐辛子が広まったきっかけだと言われてる。カンコク=辛い料理はそれ以降に登場したという事になるので、それまでどんな物を食べていたのか…キムチの起源と言われてる白キムチがチャイナ起源ということで二か国が揉めた事を考えると、カンコク料理って山東省あたりの料理に唐辛子まぶしただけなのだろうと思う。
ニンニクなんて下品だと厭われてましたけど、今や若い男の好物よ
文化ってのは変わるもんだろ
つうかネギは違うだろ、そこは違うだろ、お寺の子かよ
店にある七味を敬遠するほどじゃないがわかるわ
家では料理には一味しか使わないし、そば屋でゆずの皮が載ってる店は行かないわ
柑橘類を普通に食べる分にはむしろ好きだし入浴剤の匂いとかも大丈夫だけど、そばうどんに入ってると苦手だわ
それ秀吉のちょうせん遠征時じゃなかった?
…ちょうせんが漢字で書くとNGとか狂ってるな
冷たい蕎麦には使わんけど、温かい蕎麦には使わんか?
欧米の和食店はC国人やK国人が経営してるから唐辛子を使いまくってるんだろうか?
七味は汁うどんくらい
ざるうどんには使わない
>基本的に醤油ベースの味に合うように調合されてるから カレーには合うはずない
アホかお前、
七味の7つのスパイスは、すべてインド料理で使われてるわ。物知らず。
違うわ! 「唐」は、中国に限らず外国の事だった。だから西側から来る外国人は、中国人でも北欧でも南蛮と呼んでたんだ。南蛮は、江戸から見た九州の事だ。
唐辛子の原産国は南米だ。500年前の大航海時代に西洋白人が発見し、持ち帰った後、日本、中国、インドに持ち込んだ。
ただ、中国人が料理に唐辛子を使い始めたのは、たった170年ほど前の四川省だけだ。日本の七味より歴史が浅い唐辛子って言うくらいだから元々は唐のものなんだけどな
>日本人はカレーにもラーメンにも七味なんて入れねーよボケw
入ってるぞ
ラーメンやカレーが何で出来てるかも知らないクセに
わかる分かる!蕎麦には七味をバーッと振って
>>食べた後のお粥に七味唐辛子を使うのが大好きだ
🤔
日本でも警察とか消防とか聞き間違え厳禁の組織は、1を「ヒト」7を「ナナ」と呼び分けるよね
こんな所にもオリジナルの誤用をするやついて草
それに日本の和山椒は強烈な痺れるような辛さは無い。香りを楽しむ調味料。
この人はアジアの料理を一緒くたにして辛ければエスニックだから日本風とか思ってそう。アジア料理は辛いって固定観念があって山葵も辛さを強烈に感じるぐらい入れて食べる連中が多いんだよな。
何でも日本風にしたいならやっぱり醤油とか、味噌とかじゃないかね。ひねったところで鰹節やアジシオ(昆布茶)、最近の日本の料理風ならマヨネーズや温泉卵をなんにでもかけるな。
始めて聞いた。それどこ地方?
江戸っ子ネタね。お姫様がオシメ様二なるとか定番ネタ
唐人とか毛とうとかね。けとうは禁止ワードみたい。
青海苔や和山椒は使わないぞ!
凄く面倒な裏技を教えてがえよう
吉野家で貰える七味のパック10個くらいを集めれば小さなスパイス入れ1つ分くらい補充出来る
日本含めた出身問わず、こういう乞食行為は見苦しくてみっともないからやめましょう
迷惑です
いろいろおかしい
無知は罪
?
麺つゆ直飲みしだすからなあいつら
魚羊度が段違い。
↑ゴミ国家のせいで表現の自由が侵されているのは憲法違反。
検閲する権利はないぞ。
コメントする