スレッド「これが何かは分かってないけど」より。
v7c5b3x84k2f1 (1)
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
これが何かは分かってないけど
カレー、スープ、ラーメンが本格的な日本食レストランスタイルの料理になるよ


2No infomation万国アノニマスさん
それは七味
凄くベーシックな卓上調味料だ


3No infomation万国アノニマスさん 
唐辛子やその他のスパイスを混ぜ合わせたもので中華料理レストランでもよく使われる
痺れるような辛さと香りが特徴

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
それは七味唐辛子
英語ではSeven Spiceと呼ばれることも多いが
みんなShichimiという名称で分かると思う、自分も何にでも使ってるよ(笑)



5No infomation万国アノニマスさん 
自分は蕎麦を食べた後のお粥に七味唐辛子を使うのが大好きだ


6No infomation万国アノニマスさん 
七味唐辛子だね!
俺は何にでもかけてる


7No infomation万国アノニマスさん 
柚子胡椒入りの七味も持ってるわ


8No infomation万国アノニマスさん 
ちなみに英語圏だとShichimiではなくNanamiとして販売されている場合がある
ナナもシチも7を意味するけど日本語ネイティブじゃない人は
「七味」と「一味」を混同してしまうらしい


unknown万国アノニマスさん 
初めて買った七味が謎にNanamiと再ラベルされてて困惑してた
考えてみると悪くない判断だな
特に西洋人からすると七味と一味を混同する可能性があるのは理解出来る


9No infomation万国アノニマスさん 
自分は注意深く読まなかったせいで
スパイスの戸棚に余分な一味唐辛子が3本もある(笑)


10No infomation万国アノニマスさん 
柚子風味の七味唐辛子を試してみてくれ、最高だよ!


11No infomation万国アノニマスさん 
醤油、みりん、ゴマ油、七味に漬けたシソを四角い冷たい豆腐に巻いてる
凄く爽やかでちょっぴりとしたスパイスがそれを引き立ててくれるよ


12No infomation万国アノニマスさん 
七味唐辛子は最高すぎるよ!


13No infomation万国アノニマスさん 
七味は好きだけどこれを使ってないラーメンが本格的な日本食じゃないという考えは馬鹿げてる
みんながみんな
七味を使ってるわけじゃない


14No infomation万国アノニマスさん 
唐辛子だと思ってた!
間違いなく料理を底上げしてくれるよね
🥰


15No infomation万国アノニマスさん 
ちょうど数分前、手作りの親子丼に七味をふりかけたわ


16No infomation万国アノニマスさん 
凄く面倒な裏技を教えてがえよう
吉野家で貰える七味のパック10個くらいを集めれば小さなスパイス入れ1つ分くらい補充出来る


17No infomation万国アノニマスさん 
蕎麦やうどんに良く合う
それ以外はパッとしないこともある


18No infomation万国アノニマスさん 
カレーに入ってるのは見たことがないし使うこともないだろうな
でも焼き鳥や親子丼には合う


19No infomation万国アノニマスさん
これは興味深いね、試してみないといけないな