スレッド「彼に事実を伝えたい奴いるか?」より。
引用:X
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
彼に事実を伝えたい奴いるか?
「ハルウララへの寄付のようにライスシャワーに牧草を送ることって出来るかな?
ゲームをプレイしてるんだけど彼女が大好きなんだ
良い娘に食べてもらうために寄付したいと思ったんだよね」
「ハルウララへの寄付のようにライスシャワーに牧草を送ることって出来るかな?
ゲームをプレイしてるんだけど彼女が大好きなんだ
良い娘に食べてもらうために寄付したいと思ったんだよね」
2
万国アノニマスさん
そっとしておこう…彼に教えてはいけない
3
万国アノニマスさん
彼はいずれ知ることになるんだろうな
4
万国アノニマスさん
え?彼に何を伝えるんだ?
き、聞きたくないぞ😢
き、聞きたくないぞ😢
↑
万国アノニマスさん
彼女のモデルになった馬は今世紀には生きてないんだ💀
5
万国アノニマスさん
かなり簡潔にまとめると
ライスシャワーはレース中の転倒で複雑骨折してコース上で安楽死させられている
ライスシャワーはレース中の転倒で複雑骨折してコース上で安楽死させられている
6
万国アノニマスさん
伝えることはオスの馬だったことなのか
それとも彼が生まれる前にはもう死んでることなのか
それとも彼が生まれる前にはもう死んでることなのか
↑
万国アノニマスさん
両方でしょ
ライスシャワーは牡馬であり、1995年か1996年のレース中に死亡している
ライスシャワーは牡馬であり、1995年か1996年のレース中に死亡している
7
万国アノニマスさん
サイレンススズカにも牧草を送れるよな?…そうだよな?
8
万国アノニマスさん
モデルの半数は死んでるんじゃなかった?10
万国アノニマスさん
最初に星3を選んだ時、キュートだと思ってライスシャワーにしたけど
ダウンロードを勧めてきた友達から”彼女は死んでるんだよね”と言われたわ
最初に星3を選んだ時、キュートだと思ってライスシャワーにしたけど
ダウンロードを勧めてきた友達から”彼女は死んでるんだよね”と言われたわ
11
万国アノニマスさん
ライスシャワーの親戚がハルウララと同じ厩舎にいる
余った牧草は他の馬に回されるはずだ
ライスシャワーの親戚がハルウララと同じ厩舎にいる
余った牧草は他の馬に回されるはずだ
12
万国アノニマスさん
サイレンススズカファンとして…この気持ちは分かるぞ
13
万国アノニマスさん

まあ墓参りしてニンジンか何かをあげればいいさ

↑
万国アノニマスさん
ライスのぬいぐるみが無いことにちょっと驚いた
14
万国アノニマスさん
あっ…
俺には出来ないよ、伝えることなんて出来ないよ
あっ…
俺には出来ないよ、伝えることなんて出来ないよ
15
万国アノニマスさん
俺には伝えることなんて出来ない
ライスシャワーがオスだったということを伝えるだけの精神力を持ち合わせていない
ライスシャワーがオスだったということを伝えるだけの精神力を持ち合わせていない
16
万国アノニマスさん
雨が降ってきたな
雨が降ってきたな

17
万国アノニマスさん
どうやって死んだかを伝えるのはさらに辛いな
18
万国アノニマスさん
彼女が葬式のような勝負服をしているのには理由があるんだ…19
万国アノニマスさん
無知のほうが幸せなこともある20
万国アノニマスさん
頼むから教えないでくれ…
個人的には知りたくなかったよ…
頼むから教えないでくれ…
個人的には知りたくなかったよ…



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
お馬さんは色々大変
ほとんどもう、いないんじゃぁ・・・?
ライスシャワーの境遇を知っていれば尚更
さすがに現実とゲームでは別人格だしどうかな
牧場主や馬主ならウィニングポストの方でライス系統確立とかの方を喜ぶんじゃ無いかな
すまん返信先1と間違えた
ニシノフラワーの馬主さんとか凄い喜んでたよ
形は違えど自分が愛した馬の事を知って思い出してくれるのが嬉しいみたい
馬主が許可出さないとウマ娘化されないんだから納得の上でしょ
お前の勝手な思い過ごしだよ
ウマ娘は事実にかなり脚色入ってるから誤解が広まるのはちょっとだけ心配だけどな
日本のユーザーにもだいぶ誤解が広まってる部分はあるし
件のライスシャワーなんか特に
そちらは現役だとむしろ出せないし
ストライクウィッチーズはチャック・イェーガー氏が存命中に放送してたぞ
(今は亡くなられたが)
レース中の事故もあるけどレースとは無関係に亡くなったケースもあります
血統と人気のせいでG1複数回勝ってても種牡馬入り出来なくて、例のレースで勝てたら種牡馬入り確定という話で事前にやっと決まっていたという、悲劇厨の神垂涎のシチュエーション……
まるでウマ娘以外に変な競馬のCMが無いかのような物言い(ハリボテエレジーを見ながら)
ゲームってすごいな
現役中と訳した方がいいような気がする
引退馬支援組織なんかもあるから、そちらが知られて欲しい
そういう馬主さんがゲームに出すのを許可してるからアニメでも見られる。ありがたいことです。
どんなに小さな事でも取りあてて、まあ管理者が好きすぎるのは分かった
どんなに小さな事でも取りあてて、まあ管理者が好きすぎるのは分かった
日本のコンテンツが愛されてて良い事じゃないか
それは大坪さん兎も角として・・・
ただまぁここで楽にしてあげないと余計に苦しむからね...
4本足の内、1本でも足がダメになるともうアウトって交配させた人間の業そのものだよね
と言うより世界的に競馬が廃れて来てるから、盛り上がる為に必死なんだと思う
ルメールあたりはより切実なんだと思う
存命G1馬だとドーベル(1世代前)に次いで2位。元気だよ
ただチケットとかもだけど元気だったのが急に逝ったりするから馬はわからん
(キリッ
も付け加えろ
たぶん野生の馬も同じだと思うが……
ゴールドシップのイラストを引用ツイートしてた
スレの存命リストに入ってるサムソンビッグなんか実際は引退後消息不明だし
馬主の西田さんの娘さんがウンス村の村長だしw
コパノリッキーの馬主さん(Dr.コパ)などはノリノリで勝負服のデザイン監修されてるよ
大きい牧場ならともかく、小さい牧場だと馬の穏やかな老後のために昔から変な人が来ないように消息明らかにしないのは結構多いからね
変な人によるストレスで馬が暴れて怪我したり怪我させたりで安楽死とか絶対避けたいだろうし
あの人一度イナゴ絵師が「この馬主二次創作に大らかだから工口絵描けるぜ!」ってはしゃいだせいで二次創作全面禁止を宣言したけど、娘さんの説得で態度を和らげてくれたから本当に懐が大きい
オリジナル枠の名前が実馬に付いたケースは向こうにどう伝わるか…
三国志「おっそうだな」
ウリまんねこいつ
三冠牝馬という歴史に残る名馬の中でも特に貴重な馬が今年悲劇的な亡くなり方したというパターンで今も荒れている
細かいようだが西山オーナーな
いいよこいよ!
当時を知らない自分でも胸が痛む
海外にもバ.カ娘思考いるんだな
時間経過とともに忘れ去られるよりも記憶にとどまっていてほしい とウマ娘化を歓迎してくれてるオーナーもいるよ
オグリやハルウララも批判して悦にいってたんやろな
しょせんはモチーフなんだしウマ娘はフィクションなんだからその辺は別個の存在として割り切ることはできんのかね
それに馬がどれくらいの寿命かわかっとらんのかね
なんかそのうちめんどくさいトラブルになりそう
レース中の事故死はライスとスズカだけかな今のところ
1期主役のスペシャルウィークは、1期放送期間中に亡くなった。。
競争に適した形に繁殖させたから野生とは比べものにならないくらい脆いんよ
骨折とか治そうとすると、他の足に負担が掛かって今度は他の足がダメになったり
ストレスで内臓を壊したりね
遡ればもともとは頑健な軍馬養成のための文化だとも聞くけども、軍馬としてのニーズが無くなったことでただ速さだけ求められる馬が作られてるとしたらちょっぴり不幸な流れではあるな
逆にオスもメスも おっさんになってるゲームやりたいですか?
雨に濡れたらかわいそうやんけ
しょせん蚕や出目金と同じ枠の経済動物
当時10才くらいで競馬のことはよく知らなかったけど、一緒にテレビ観ていた馬好きの父親が
呆然として「嘘だろ〜」と番組の終わりまでずっと繰り返し呟いてたので
殊更に衝撃的な事故として記憶に残ってる感じ
病死したダンツフレームの方が辛いと思うんだが。
なおFGOだと真逆になる模様
別物だけど正直作中で同一視するように作られてるしな
ホクトベガもそうだった。ドバイワールドカップで予後不良になり、検疫の関係で鬣しか帰国出来ず。
コメントする