スレッド「お前らはカツ丼派?それとも牛丼派?」より。
引用:Reddit、Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
お前らはカツ丼派?それとも牛丼派?
2
万国アノニマスさん
俺的には牛丼
3
万国アノニマスさん
俺はカツ丼派だ
4
万国アノニマスさん
親子丼プリーズ
↑
万国アノニマスさん

5
万国アノニマスさん
俺は主治医が怒るくらいカツ丼を作ってしまってるからカツ丼派だろうな
6
万国アノニマスさん
カツ丼のほうが作るのにスキルを要求される
出来の良いカツ丼は凄く美味い
カツ丼のほうが作るのにスキルを要求される
出来の良いカツ丼は凄く美味い
7
万国アノニマスさん
牛カツ丼派!
カツ丼はふやけてたとしてもサクサクが残った衣が好み
でも松屋での定番はネギ塩豚丼だ
カツ丼はふやけてたとしてもサクサクが残った衣が好み
でも松屋での定番はネギ塩豚丼だ
8
万国アノニマスさん
カツ丼は雨の日に食べたい心が安らぐ食べ物だ!
カツ丼は雨の日に食べたい心が安らぐ食べ物だ!
9
万国アノニマスさん
画像はむしろ親子丼に近い気がする
画像はむしろ親子丼に近い気がする
10
万国アノニマスさん
牛丼は自分のお気に入りの安心する食べ物
人生の食事の半分が牛丼でもいいくらいだよ
牛丼は自分のお気に入りの安心する食べ物
人生の食事の半分が牛丼でもいいくらいだよ
11
万国アノニマスさん
間違いなくカツ丼
良い豚ロースを使うと凄く柔らかいしサクサクの衣を楽しめる…😋
間違いなくカツ丼
良い豚ロースを使うと凄く柔らかいしサクサクの衣を楽しめる…😋
12
万国アノニマスさん
~Donで終わる食べ物なら何でもいい、何でもな
~Donで終わる食べ物なら何でもいい、何でもな
13
万国アノニマスさん
カツ丼は50回くらい食べるくらい大好き
牛丼はまだ食べたことがないので食べてみないといけないな!
カツ丼は50回くらい食べるくらい大好き
牛丼はまだ食べたことがないので食べてみないといけないな!
14
万国アノニマスさん
牛丼一択
でもそこそこ美味しいカツ丼でも断りはしないし
もうどんなドンブリでも食べてしまうかも
牛丼一択
でもそこそこ美味しいカツ丼でも断りはしないし
もうどんなドンブリでも食べてしまうかも
15
万国アノニマスさん
牛丼withチーズ!
牛丼withチーズ!
16
万国アノニマスさん
牛丼だと言いたい
カツ系はやっぱりサクサクが残ってるものが好きだ、カツカレーもサクサクは残したい
牛丼だと言いたい
カツ系はやっぱりサクサクが残ってるものが好きだ、カツカレーもサクサクは残したい
17
万国アノニマスさん
ソース大量+ポーチドエッグを入れた牛丼派
ソース大量+ポーチドエッグを入れた牛丼派
18
万国アノニマスさん
これは場合によるけど普段なら牛丼優先だな
でも店のジューシーでクオリティの高いカツ丼は牛丼を上回る
これは場合によるけど普段なら牛丼優先だな
でも店のジューシーでクオリティの高いカツ丼は牛丼を上回る
19
万国アノニマスさん
牛丼!
昔何度も通った吉野家が恋しい
牛丼!
昔何度も通った吉野家が恋しい
20
万国アノニマスさん
チームカツ丼の一員です!😂
チームカツ丼の一員です!😂
21
万国アノニマスさん
両方だな
どちらも美味しいよ
どちらも美味しいよ


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
牛丼はほんとファーストフード、スピーディーに腹を満たすための料理って感じ
まぁ本格的な牛丼屋に行ったことないだけだが
ここにはないが一番テンション上がるのは、海せん丼だけど
特に海近くの場所に行った時の海せん丼のテンションの上がり具合は異常
牛丼はなんかあれやね・・・・
ほら(; ^ω^)・・・
普通の牛肉煮込んだらカッチカチになるしな
俺はカツ丼がいいです
そもそも害JINの舌じゃ味が分からない
丼や箸が凶器として使われる恐れがあるから
定食屋のカツ丼って割とクタクタなの多いよね。
その点なか卯はカツをそのまま上に乗せてるから分かってるぜ!
かつや行こうぜ
海外だとそっちが主流らしいし、日本で食べる場合と違う感想になるかも
君ショウ害ありそうやね
自分で作る牛丼が一番旨い
カツ丼は胃が弱いから食えんのや
選べるなら親子丼
なんで無駄に勝ち負け決めようとするのかがわからん
もうすぐ仕事終わるから両方食べに行くとするか
牛丼というとファーストフードなイメージが染みついてるな
気分次第でしかないし
店で食べるならカツ丼
サクッと食うなら牛丼やな
ただマジで美味しいカツはかつ丼でなくソースで食べたいし、マジで美味しい牛は煮込んでしまわずシャブシャブにしたいw
鶏肉を炭火で焼いてから卵でとじるバージョンも好きだ
他で作れるなら親子丼
牛丼は賄い料理だしね裏方が調理の途中に抜けて手早く食べるために作ってたって言うし
それをバ患頭卜ンキン塵民が自分たちが作った生粋元祖食文化みたいなデショッ顔して売ってるけど🤭
調べて見ればいつも通りの案の定だしね🤭
いろんな歴史を調べて見ればバ患頭卜ンキン塵民のコンプレックスの根深さってのが透けてみえて来てほんっと面白いわよ😂
でもどっちが好きかっていうとカツ丼かなあ。
祭太鼓の変わりカツ丼も好き。
つまり味とは無関係なジャッジであると
卵とじのことをビチャビチャと言ってるのだろうか
牛丼は実質ファーストフード店の作り置きしか食べられないけれどカツ丼はそれなりにちゃんとした店があちこちにあるから余程の事情がない限り比べるべくもないという認識
出汁で煮込んで卵でとじる料理なんだから、カツの衣のサクサク感は重視していない調理法
サクサクのトンカツが食べたいなら、湯気で湿気るから丼にも乗せるべきじゃないよなw
親子丼、カツ丼、牛丼、うな丼、天丼のことである!
牛丼は大手チェーンの冷凍レトルトが大量に買い置きしてあるので。
木の葉丼でも食っとけ
美味いし彩りもよい
ソースカツ丼はもっと意味が分からん
もっといえば丼じゃなくて定食で食べたい
一番好きなのは親子丼
なんか「松のや」のカツ丼って脂身が多くて、筋切り足りてないのか噛み切りにくい
牛丼(牛めし)食べるなら すき家 > 松屋 > なか卯 >……… 吉野家(吉野家は基本選択肢に入ってない)
誰だ!ノムさんが逝く前に誘ったのは?
価格帯も食べるシーンもちょっと違うこの二択だと若干特別感あるカツ丼選ぶ人が多くなるでしょ
比べるなら牛丼と豚丼、天丼とカツ丼とかさ
おにぎりの海苔は米に寄り添ってしっとりとしているタイプのものもうまい
出汁を吸って柔らかくなった衣にもサクサクとは違う価値がある
おおっと!
ここでまさかの怪鳥バードンの乱入だっ!
この俺様も混ぜろと言わんばかりに場外からリングへ一目散!
タロウがリング脇で必死になだめている所でありますが、どうもこれは聞きそうにないぞと、これはもはや時間の問題か〜!
チェーン店なら牛丼のほうが良い
チェーン店のカツ丼は冷凍のペラいカツだからすごくガッカリ
そして天ぷら定食よりは天丼の方が好きだ。
牛丼ももちろん好き
ブーメランブーメラン
かつ丼も厚みが薄くなったのと肉の味がしなくなったので行かなくなった(メジャーなチェーン店)
ある程度の価格以上じゃないとまともなのは出てこなくなったので個人店で評判がいいとこへたまにいって食べてる
かつは皿で食う方がサクサクで好きかな個人的に
高い肉でも安い肉でも美味いカツ丼に軍配があがる
食い過ぎたからスカイドン
ダメ人生
牛の油の方が融点低いから食べるの辛くない?
年取って胃が弱くなってから自分は牛食べると気持ち悪くなるようになったから豚か鶏ばっかだわ
衣と言うより卵の半熟に拒否反応が強いのでは?
海外の卵は加熱必須だし
アーロン・ジャッジ「左用」
そういうのには「力(ちから)」「シ」「井」を混ぜるのが定石
海魚羊丼・中華丼・麻婆丼・カレー丼がそわそわし始めました
西郷どん「ん〜ウォッホン! ん〜〜たまにはボクの事を思い出してくれてもいいのでごわすよ」
牛丼はカツ丼に比べて「カレーは飲み物」みたいな感じでスルスル入ってくのがいい
大怪獣ラドンもおるで
(希ガスの方のラドンは吸込んだらアカンで)
美味しんぼでCVを塩沢兼人がやったキャラの話でトンカツは食えるけど、カツ丼にしたら半茹での玉子がダメで食えないってのあったな
あ、親はいいんで(別の意味で)
何言ってんだ?牛丼に関東もクソも無いだろ?
イチイチ無関係なのに関東を絡ませるほど関東にコンプレックスがあるのかよ?
どんだけ田.舎者コンプレックスなんだよw
何度か取調室に入ったことあるけど、カツ丼なんてただの一度も出てきたことないぞ…
ちなみに警察を呼んだ側の立場として、取調受けただけだからな。
ついでに、取調の担当の女性刑事さんの着メロ(スマホ普及前ね)はルパン三世だった…泥棒じゃん
揚げ物の油がキツいのでは?
蒲鉾が木の葉丼だっけ?
油揚げだと衣笠丼だっけ?
逆?
う~ん、食あたりしそう
君、油っこいよ
キン肉マンかよw
それ一番高いやつ
そこが魅力なんだよ
しかも蕎麦屋のカツ丼だと出しも効いてるし
出しの効いてる蕎麦屋で食べるのもありだよ
オマエつまんないヤツだな。別にお互いを否定したり貶したりする訳でもないだろ。それぞれが美味いって話しをするだけなんだから平和だろ。野暮ったいことぬかすなら、見なきゃいいんだよ。
わかる
オマエみたいなヤツがいて草
くっさ~
キン肉マンの巨大化アイテムはニンニクやぞ
虎視眈々とスタメン入りを狙う開化丼
食べたいけどね
つゆだく(だくだく)温玉乗せってこと?随分印象変わる表現だな
やな。
コメントする