Ads by Google
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
引退した日本の競走馬に生牧草を送れる牧草バンクがあると知った
グラスワンダーやメイショウドトウと並んでハルウララが上位になってるが良いことだ
グラスワンダーやメイショウドトウと並んでハルウララが上位になってるが良いことだ
何が起きているの?🧐
— 生牧草バンク公式 (@namabokusobank) July 11, 2025
ハルウララ
海外からうーちゃん宛ての生牧草バンクのご利用が爆発しています🥰
愛らしさ満点の馬たちを直接応援できる生牧草バンクという仕組みを実装できた事が、今を生きてくれている馬たちやこれから先の馬たちの未来に繋がることを目標に頑張ります😊💕…
2
万国アノニマスさん
支援したい馬がいるならチェックしよう、768頭の馬が登録されている
ウマ娘のグローバルリリースは本当に良い影響を与えてるね
ウマ娘のグローバルリリースは本当に良い影響を与えてるね
3
万国アノニマスさん
彼女は…貧しかったりするのかい?
↑
万国アノニマスさん
他のコメントによると所有者から捨てられて
現在はファンの寄付で運営する牧場にいるみたいだ :(
現在はファンの寄付で運営する牧場にいるみたいだ :(
4
1回の寄付でどれくらい生牧草を食べられるんだい?
↑
万国アノニマスさん
1箱がおよそ5キロ、2回分の食事みたいだ
5
万国アノニマスさん
支援が多すぎて廃棄になってしまう可能性はある?
↑
万国アノニマスさん
1.廃棄を減らすために配送量は制限されてる
2.余った牧草は他の馬に回されるよ
2.余った牧草は他の馬に回されるよ
6
万国アノニマスさん
彼女のために牧草を買ったよ!
楽しんでくれるといいな😊
彼女のために牧草を買ったよ!
楽しんでくれるといいな😊
7
万国アノニマスさん
OK、日本に住んでるから寄付してみることにする
8
万国アノニマスさん
もう残りの人生分の牧草を貰えてそう

↑
万国アノニマスさん
5kgで2食分らしいから810食分を貰えてるな
9
万国アノニマスさん
責任ある支援をよろしくな
責任ある支援をよろしくな
↑
万国アノニマスさん
ガチャゲープレイヤーが責任ある金の使い方するわけないでしょ
10
万国アノニマスさん
手数料や消費税抜きで41ドル(6000円)はかなり高額だ
しかしどうせガチャに使う金なら実際の馬に使うほうが有意義かもしれない
手数料や消費税抜きで41ドル(6000円)はかなり高額だ
しかしどうせガチャに使う金なら実際の馬に使うほうが有意義かもしれない
11
万国アノニマスさん
ガチャ30連か実際にウララにエサを与えるか?
答えは決まってるよな
ガチャ30連か実際にウララにエサを与えるか?
答えは決まってるよな
12
万国アノニマスさん

リンクを教えてくれてありがとう
彼女がエサを喜んでくれることを願ってる
彼女がエサを喜んでくれることを願ってる

13
万国アノニマスさん
俺は泣きそうだよ、これは素敵すぎる
俺は泣きそうだよ、これは素敵すぎる
14
万国アノニマスさん
ウマ娘と実際の馬の両方のウララが受け入れられてるという事実が好き
ウマ娘と実際の馬の両方のウララが受け入れられてるという事実が好き
15
万国アノニマスさん
来週にはゲーム内で馬に牧草を与えるためにガイドラインが発表されるだろう
そうなったら面白いかも
来週にはゲーム内で馬に牧草を与えるためにガイドラインが発表されるだろう
そうなったら面白いかも
17
万国アノニマスさん
「代謝低下」のコンディションになりそう
「代謝低下」のコンディションになりそう
18
万国アノニマスさん
俺達の愛する娘のためなら何でもやるさ
俺達の愛する娘のためなら何でもやるさ
19
万国アノニマスさん
ウララが元気になるのに42ドル?!俺の金を持っていけ!
ウララが元気になるのに42ドル?!俺の金を持っていけ!
20
万国アノニマスさん
これは本当に素敵なことだね
これは本当に素敵なことだね



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
グラスが鹿毛になってるデース
日本の擬人化が認知されて人間も自然の一員と特に白人たちが理解できれば
彼等どうしても悪しき一神教の影響で自然を管理する側だと勘違いしているからな
というか、これで内外問わず引退馬支援が浸透するならいいことだ
人知れず馬刺しになることも少なくないんだし
6000円で2食となると1食3000円
俺の食費の6倍かよ
鯨飲馬食なんて言葉が有るくらいだからねぇ
実馬ドトウ&メトさんにやられる人がどれだけ出てくるか楽しみだ
少なくとも、ルメール騎手の母国イタリアでは、賞金支払い遅延するほど
競馬が破綻状態らしいから、競走馬の扱いも察せられるが
アメリカの競馬も衰退中と仄聞したし
日本の引退競走馬に興味を持ってくれるのは嬉しいけど、どうにもな
醜い口から垂れ流されるのは異臭と腐った汚物のみ
勘違いの激しい典型的な生きているゴミ・低脳
涙出てきた
競馬もウマ娘もやらんし寄付もしないが涙出てきた
デムーロな
草原に佇む野生の馬を思い浮かべたら納得
むしろ何で人参も好きなの、果物もわりと好きとか野生忘れてない?バナナなんて生えてなかったよね?と新たな疑問が浮かぶけど
勘違いしてた
訂正thx
ルメールの母国はフランスだよ。多分デムーロと勘違いしてると思う。
デムーロは最近日本で調子を落としていて、来週からアメリカに拠点を移すんだけど、母国イタリアに戻るという選択肢が無いくらいイタリア競馬は立場が厳しくなってる。
フランス競馬も最近はG1ですら5,6頭立てレースが時々見られるようになったし、ルメールも言ってたけど凱旋門賞くらいしか盛り上がらないみたい。
アメリカ競馬はまだ頑張ってるけど、地方の競馬場の閉鎖は続いているし、何より動物愛護団体が結構うるさいみたい。
人気が一定以上あって、かつ年間通してG3以上のレースが毎月開催されている日本が異例なのかもね。
バナナはサルでは?
ゲームのアイテムにバナナがあるのかな
結局競馬もギャンブルの1つでしかないから他に面白い賭け事があればそっちに人が流れて人気のないギャンブルは衰退するって理解で正しい?
ウマ娘海外版の話題で海外の競馬事情がよく言及されるが誰もギャンブルだって言わないから何だかスポーツの興隆の話と勘違いしてしまう
JRAはギャンブラー以外を取り込めたからか単に合法のギャンブルが少ないからなのか分からんけど上手くやってるんだな
馬のおやつにバナナあげるのって結構一般的なんだよ
人参林檎バナナあたりが人気あってぶどうとかスイカなんかも好む馬がいる
実際のところ甘いものなら大体好きで、あとは歯ごたえで好き嫌いがわかれるらしい
もう「害JIN」も禁止ワードにしてくれ
見苦しいんだよ
過剰資金は餌代以外に掛かる費用(医療費等)に充当されるっぽい
後ろ向きというかやればできる(?)記録の二番煎じは話題にならないのは当たり前のような気がする
ここにリプしてどうすんだ?
返信されたって俺に決定権なんか無いのに
てかシステムも理解できてないの見苦しすぎるぞ
やっぱ害JINだから何も分かんないのか
Vチューバーに投げ銭するような物だし
日本以外にはまともな娯楽も無いし
ワキガ臭いし
民度低いし
頭弱いし
害JINは本当にチンパンジーだよ
ハハハハハ!
引退馬の飼育をしている人達に頭が下がるし頑張ってほしい
日本人は、もう50年も
アフリカ黒人に募金し続けてるからなぁ
貴族、金持ちの馬自慢大会に一般客、賭け屋を「参加させてあげてる」のが欧米の競馬
ギャンブルだからーの前にそもそも大衆娯楽としてそんなに強くないんだ
大衆娯楽として根付いた日本競馬は世界的に見てもレアケース、外野がここまで盛り上がってる国はない
競馬振興のため日本を視察する海外の競馬関係者は多いし、「ウマ娘」のような民間競馬コンテンツの流行は海外ではありえない話で日本の試みの一例として真面目にプレゼンされてたりする
アフリカとその支援団体はもう貰い癖付き過ぎててダメ
コメントにはそんな話題一つもないみたいだけど
君に体重がいくつかしらんが、たぶん馬は君の体重の6倍はあるからな。
今年間に合ってたら凄いことなってそう
草だって生育が必要なんだ
生育中は馬入れられないので、別の土地を確保する必要がある
あと、草によってはお腹を壊す可能性もある(疝痛)ので、何でも良いという訳でもない
海外の競馬だと違法薬物とか八百長でめっちゃ死んでて衝撃だったわ
推しは推せるときに推せのいい例やね
来年は冗談抜きで億超えそう
もうあそこは「働かなくても喰っていける」世界だから。
娯楽がないから性行為に没頭→子供が増える=貧困層が増えるの繰り返し。
欧米人が教育せず餌だけを与えた結果。
彼らアフリカ人は知らないのだろう。
アフリカの資源が枯渇した途端、
白人国家は一斉に支援から手を引くことを。
にわかかな?
もうネイチャは亡くなったよ
これについて語ろうと思うとハイセイコーやオグリキャップの話から始めないといけない
精子しか出てなさそう
そんな高い草ばっかり食べてる訳ではない
サラブレッドの食費はだいたい月3万円程度
ちなみにパンダが30万でお相撲さんが20万くらい
そもそも引退馬協会が
【#NNMD2025】「 #ナイスネイチャ #メモリアルドネーション 2025」が昨日終了いたしました。
と宣っておるがな
自然には敬意払ってなかったか?
管理してる命には傲慢だけど
コメントする