海外大手フォーラムRedditのラーメン好きが集まるRamen板から様々な投稿があったので反応をまとめてみました。
u3xqa4fbo22f1
570a722co22f1
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
友達の誕生日にラーメンを作ることになったんだけどリクエストは二郎系だった
とりあえずこれは最高だったよ!


2No infomation万国アノニマスさん
君とは良い友達になれそうだ


3No infomation万国アノニマスさん 
リクエストに応えて二郎系を作るなんて本当に凄いな、麺も手作り?
卵は生やポーチドエッグでもいいかもね、あの触感で麺が格段に美味しくなる

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
フランス・リールのIto Ramenという店 
v6t09avx5o4f1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
出張の時にここへ行ったけどそこそこだった
麺の固さが良かったよ


unknown万国アノニマスさん 
叔母と叔父がフランス在住だからこの場所を教えなくては
2人とも日本に長く住んでたからきっと気に入るはずだ


5No infomation万国アノニマスさん 
家で作ったトンコツ風エビラーメン!
59dqmom5ntze1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
海老のラーメンは最高のラーメンだ


unknown万国アノニマスさん 
エビ白湯ラーメンだね!これは素晴らしいよ!


6No infomation万国アノニマスさん 
ニボシマニアという店のニボプレッソ
煮干しが大好きな人には絶対に食べるべき絶品だ
日替わりか週替り?の替え玉各種も頼むべき
白子バターの替え玉を頼んだけど興奮しすぎて写真を撮るのを忘れた
3iqk04h6141f1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
全メニューが日替わりらしい
素晴らしい店だね


unknown万国アノニマスさん 
煮干しラーメンのスープは料理の中で最も見た目と味のギャップがあるよね?
大好きな自分でも信じられないほど魅力がない見た目だと思うけど味は魚の天国なんだ


7No infomation万国アノニマスさん 
鴨肉ラーメンが好きな人はいるかい?
タイ・バンコクのHACHICKENという店で見つけた鶏肉と鴨肉を使った興味深いメニューだ
あっさりとした美味しい醤油ベースで、ローストダックの深い風味を楽しめた
1杯たったの99バーツ(約440円)だけど自分は鶏肉と鴨肉をさらに追加した
c60t6kmh3y3f1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
見た目も響きも本当に美味しそうだ!


unknown万国アノニマスさん 
これは美味しそうだね!
この店は聞いたことなかったけど自宅から500mくらいの場所にあるし
値段もめちゃくちゃ安いから今週行ってみる


8No infomation万国アノニマスさん 
初めて作った自分のラーメンがこちら
40t8cct6rd2f1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
その卵がたまらない!


unknown万国アノニマスさん 
卵は運次第だね
自分は茹でるのではなく卵調理器を使ってるが半熟よりやや弱い設定にしてる


9No infomation万国アノニマスさん 
イギリス・ブリストルのRamen Nakamaという店
特製ラーメン21ポンド(約4100円)、野菜ラーメン19ポンド(約3800円)
1wc31a4opyye1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
値段が冗談みたいだ


unknown万国アノニマスさん 
それはそうだけどブリストルで他にクオリティの高いラーメンはあまり無いので
食べられないよりは高い金を払うほうがいいと思う
あとは店が存続出来るほど常連がいることを願うばかりだ


10No infomation万国アノニマスさん 
ストックホルムのTenguという店の富山ブラック醤油ラーメン
el964ob6w42f1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これは興味深い
どんな背景があるんだろう


unknown万国アノニマスさん 
富山ってのは地域だ
大阪スタイルの黒い醤油を使ってるんだよ


11No infomation万国アノニマスさん 
大阪のラーメン屋「麺に光を」
iqom1drc6t4f1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
観光客多かった?


unknown万国アノニマスさん 
いや、自分1人だけだった
アメ村にある全部で8席くらいの小さな店だからね
自分のような塩ラーメン好きにはたまらなかったよ


12No infomation万国アノニマスさん 
パリで新しくオープンしたラーメン店
玉子とチャーシューとウナギが入ってる

sb96z28msl1f1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
ゴチャゴチャしてるし気が散ってしまうような器だ


unknown万国アノニマスさん 
盛り付けは完璧じゃないけど美味しそう!
パリ西部ならKiwamiyaって店もかなりおすすめ
フランスで食べたラーメンの中で間違いなく最高だったよ


13No infomation万国アノニマスさん 
東京港区の大門駅近くにある奥倫道の煮干しラーメン
g6tjwkfq3yze1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
興味深いラーメンだね
これは知らなかったけど行ってみなくては(笑)


unknown万国アノニマスさん 
自分は浜松町近くの店舗に行ったけど素晴らしかったよ!


14No infomation万国アノニマスさん 
醤油ラーメン作りに初挑戦
gltxqxp6v72f1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これは美しい
チャーシューのスライスがパーフェクトなサイズだ


unknown万国アノニマスさん 
そうそう、東京スタイルの醤油ラーメンに挑戦したんだけど
チャーシューに一番こだわったよ


15No infomation万国アノニマスさん 
バンクーバーのRamen Danboという店のトンコツラーメン
wxbewrzpbk4f1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
自分はバンクーバーが大好きだ
日本コミュニティが強いから美味しいラーメン屋がいくつもある


unknown万国アノニマスさん 
ここしばらく行ってないけどこの店は大好き
いつも替え玉を頼んでたよ


16No infomation万国アノニマスさん 
香港で新しくオープンしたラーメンカガリ
味は…クリーム煮のチキンみたいだった
銀座本店で食べた事ある人いる?そういう味なのかな?
個人的にはそこまでタイプじゃなかった、塩とか醤油派だから

v83pwxjkbv3f1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
銀座ではなく成田空港の店舗で食べたけど自分も期待外れだった
海外でもっと美味しい
鶏白湯を食べたことがあるよ


unknown万国アノニマスさん 
これはとにかく美しい
自分は歳を重ねて肉の多い重たいものから遠ざかり野菜が大好きになったよ


17No infomation万国アノニマスさん 
家で作ったアメリカ南部BBQ×トンコツラーメン
j9u0isb9kc1f1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
食べられるアートは大好きだ
東洋と西洋が出会った美味しい組み合わせだ!


unknown万国アノニマスさん 
PCのモニターを通してこれを食べれないなんて
約束された未来がまだ来てないということだな


18No infomation万国アノニマスさん 
東京のグリーンラーメン
昨日の午前3時に友達と一緒に行ったんだけど酔っ払って何も覚えてない
みんな最高だったと言ってたからまた今日来た
普段はギミック系のラーメンは好きじゃないし普通の選ぶけどこれは素晴らしかった
x0329rr14x2f1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
先週東京でこれを食べたけど今までで一番美味しかった
澄んだスープに柚子と少し苦みのある野菜が入ってて忘れられない味だったよ


unknown万国アノニマスさん 
でもどこにあるんだ?それが重要な情報だ


unknown万国アノニマスさん 
大塚にあるマルコラーメンって店だね


19No infomation万国アノニマスさん
麺屋 周郷の素晴らしいつけ麺
6atv6vx77q3f1
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
素晴らしすぎる盛り付けだ!😋


↑ unknown万国アノニマスさん 
この店は凄く狭いけど凄く美味しいよね!


20No infomation万国アノニマスさん 
カナダのモントリオールでラーメンドラゴンのタトゥーを彫ったよ
y38c5bsj9e1f1
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
大阪にこんなラーメンの屋台があったことを思い出したよ


↑ unknown万国アノニマスさん 
これはTシャツにしてもクールだろうな


関連記事


59dqmom5ntze1

どれも本当に美味しそうですね