海外大手フォーラムRedditのラーメン好きが集まるRamen板から様々な投稿があったので反応をまとめてみました。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
友達の誕生日にラーメンを作ることになったんだけどリクエストは二郎系だった
とりあえずこれは最高だったよ!
とりあえずこれは最高だったよ!
2
万国アノニマスさん
君とは良い友達になれそうだ
3
万国アノニマスさん
リクエストに応えて二郎系を作るなんて本当に凄いな、麺も手作り?
卵は生やポーチドエッグでもいいかもね、あの触感で麺が格段に美味しくなる
卵は生やポーチドエッグでもいいかもね、あの触感で麺が格段に美味しくなる
4
万国アノニマスさん
フランス・リールのIto Ramenという店

引用:Reddit

引用:Reddit
↑
万国アノニマスさん
出張の時にここへ行ったけどそこそこだった
麺の固さが良かったよ
麺の固さが良かったよ
↑
万国アノニマスさん
叔母と叔父がフランス在住だからこの場所を教えなくては
2人とも日本に長く住んでたからきっと気に入るはずだ
2人とも日本に長く住んでたからきっと気に入るはずだ
5
万国アノニマスさん
家で作ったトンコツ風エビラーメン!

引用:Reddit

引用:Reddit
↑
万国アノニマスさん
海老のラーメンは最高のラーメンだ
↑
万国アノニマスさん
エビ白湯ラーメンだね!これは素晴らしいよ!
6
万国アノニマスさん
ニボシマニアという店のニボプレッソ
煮干しが大好きな人には絶対に食べるべき絶品だ
日替わりか週替り?の替え玉各種も頼むべき
白子バターの替え玉を頼んだけど興奮しすぎて写真を撮るのを忘れた

引用:Reddit
ニボシマニアという店のニボプレッソ
煮干しが大好きな人には絶対に食べるべき絶品だ
日替わりか週替り?の替え玉各種も頼むべき
白子バターの替え玉を頼んだけど興奮しすぎて写真を撮るのを忘れた

引用:Reddit
↑
万国アノニマスさん
全メニューが日替わりらしい
素晴らしい店だね
素晴らしい店だね
↑
万国アノニマスさん
煮干しラーメンのスープは料理の中で最も見た目と味のギャップがあるよね?
大好きな自分でも信じられないほど魅力がない見た目だと思うけど味は魚の天国なんだ
大好きな自分でも信じられないほど魅力がない見た目だと思うけど味は魚の天国なんだ
7
万国アノニマスさん
鴨肉ラーメンが好きな人はいるかい?
タイ・バンコクのHACHICKENという店で見つけた鶏肉と鴨肉を使った興味深いメニューだ
あっさりとした美味しい醤油ベースで、ローストダックの深い風味を楽しめた
1杯たったの99バーツ(約440円)だけど自分は鶏肉と鴨肉をさらに追加した

引用:Reddit
タイ・バンコクのHACHICKENという店で見つけた鶏肉と鴨肉を使った興味深いメニューだ
あっさりとした美味しい醤油ベースで、ローストダックの深い風味を楽しめた
1杯たったの99バーツ(約440円)だけど自分は鶏肉と鴨肉をさらに追加した

引用:Reddit
↑
見た目も響きも本当に美味しそうだ!
↑
万国アノニマスさん
これは美味しそうだね!
この店は聞いたことなかったけど自宅から500mくらいの場所にあるし
値段もめちゃくちゃ安いから今週行ってみる
この店は聞いたことなかったけど自宅から500mくらいの場所にあるし
値段もめちゃくちゃ安いから今週行ってみる
↑
万国アノニマスさん
その卵がたまらない!
↑
万国アノニマスさん
卵は運次第だね
自分は茹でるのではなく卵調理器を使ってるが半熟よりやや弱い設定にしてる
自分は茹でるのではなく卵調理器を使ってるが半熟よりやや弱い設定にしてる
↑
万国アノニマスさん
値段が冗談みたいだ
↑
万国アノニマスさん
それはそうだけどブリストルで他にクオリティの高いラーメンはあまり無いので
食べられないよりは高い金を払うほうがいいと思う
あとは店が存続出来るほど常連がいることを願うばかりだ
食べられないよりは高い金を払うほうがいいと思う
あとは店が存続出来るほど常連がいることを願うばかりだ
↑
万国アノニマスさん
これは興味深い
どんな背景があるんだろう
どんな背景があるんだろう
↑
万国アノニマスさん
富山ってのは地域だ
大阪スタイルの黒い醤油を使ってるんだよ
大阪スタイルの黒い醤油を使ってるんだよ
↑
万国アノニマスさん
観光客多かった?
↑
万国アノニマスさん
いや、自分1人だけだった
アメ村にある全部で8席くらいの小さな店だからね
自分のような塩ラーメン好きにはたまらなかったよ
アメ村にある全部で8席くらいの小さな店だからね
自分のような塩ラーメン好きにはたまらなかったよ
↑
万国アノニマスさん
ゴチャゴチャしてるし気が散ってしまうような器だ
↑
万国アノニマスさん
盛り付けは完璧じゃないけど美味しそう!
パリ西部ならKiwamiyaって店もかなりおすすめ
フランスで食べたラーメンの中で間違いなく最高だったよ
パリ西部ならKiwamiyaって店もかなりおすすめ
フランスで食べたラーメンの中で間違いなく最高だったよ
↑
万国アノニマスさん
興味深いラーメンだね
これは知らなかったけど行ってみなくては(笑)
これは知らなかったけど行ってみなくては(笑)
↑
万国アノニマスさん
自分は浜松町近くの店舗に行ったけど素晴らしかったよ!
↑
万国アノニマスさん
これは美しい
チャーシューのスライスがパーフェクトなサイズだ
チャーシューのスライスがパーフェクトなサイズだ
↑
万国アノニマスさん
そうそう、東京スタイルの醤油ラーメンに挑戦したんだけど
チャーシューに一番こだわったよ
チャーシューに一番こだわったよ
↑
万国アノニマスさん
自分はバンクーバーが大好きだ
日本コミュニティが強いから美味しいラーメン屋がいくつもある
日本コミュニティが強いから美味しいラーメン屋がいくつもある
↑
万国アノニマスさん
ここしばらく行ってないけどこの店は大好き
いつも替え玉を頼んでたよ
いつも替え玉を頼んでたよ
16
万国アノニマスさん
香港で新しくオープンしたラーメンカガリ
味は…クリーム煮のチキンみたいだった
銀座本店で食べた事ある人いる?そういう味なのかな?
個人的にはそこまでタイプじゃなかった、塩とか醤油派だから

引用:Reddit
香港で新しくオープンしたラーメンカガリ
味は…クリーム煮のチキンみたいだった
銀座本店で食べた事ある人いる?そういう味なのかな?
個人的にはそこまでタイプじゃなかった、塩とか醤油派だから

引用:Reddit
↑
万国アノニマスさん
銀座ではなく成田空港の店舗で食べたけど自分も期待外れだった
海外でもっと美味しい鶏白湯を食べたことがあるよ
海外でもっと美味しい鶏白湯を食べたことがあるよ
↑
万国アノニマスさん
これはとにかく美しい
自分は歳を重ねて肉の多い重たいものから遠ざかり野菜が大好きになったよ
自分は歳を重ねて肉の多い重たいものから遠ざかり野菜が大好きになったよ
↑
万国アノニマスさん
食べられるアートは大好きだ
東洋と西洋が出会った美味しい組み合わせだ!
東洋と西洋が出会った美味しい組み合わせだ!
↑
万国アノニマスさん
PCのモニターを通してこれを食べれないなんて
約束された未来がまだ来てないということだな
約束された未来がまだ来てないということだな
18
万国アノニマスさん
東京のグリーンラーメン
昨日の午前3時に友達と一緒に行ったんだけど酔っ払って何も覚えてない
みんな最高だったと言ってたからまた今日来た
普段はギミック系のラーメンは好きじゃないし普通の選ぶけどこれは素晴らしかった

引用:Reddit
東京のグリーンラーメン
昨日の午前3時に友達と一緒に行ったんだけど酔っ払って何も覚えてない
みんな最高だったと言ってたからまた今日来た
普段はギミック系のラーメンは好きじゃないし普通の選ぶけどこれは素晴らしかった

引用:Reddit
↑
万国アノニマスさん
先週東京でこれを食べたけど今までで一番美味しかった
澄んだスープに柚子と少し苦みのある野菜が入ってて忘れられない味だったよ
澄んだスープに柚子と少し苦みのある野菜が入ってて忘れられない味だったよ
↑
万国アノニマスさん
でもどこにあるんだ?それが重要な情報だ
↑
万国アノニマスさん
大塚にあるマルコラーメンって店だね
↑
万国アノニマスさん
素晴らしすぎる盛り付けだ!😋
↑
万国アノニマスさん
この店は凄く狭いけど凄く美味しいよね!
↑
万国アノニマスさん
大阪にこんなラーメンの屋台があったことを思い出したよ
↑
万国アノニマスさん
これはTシャツにしてもクールだろうな
関連記事













コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
カンコク人はラーメンを食べるお金もなくて怒り狂って死にました
カンコクでは人気のラーメンニタ"
1行目と2行目が繋がってないんだが
やっぱBOTか
信じられないわ
その辺の日本の町の食堂の安いラーメンより、ラーメンしてる
同じ用に卵白で半透明にできるだろ
朝はこいつ一番取れてなかったからな
必死なんだろう
もうご当地ラーメンまで広まってんのすげぇな
まぁ健康にいいラーメンてのがまずもって幻想に近いから
というか美味かったから写真ネットに上げてるんだろうし
もしそうなら凄いな
何かの記事で読んだ豚レアチャーシューとか頭沸いてるのか?と思った
自分はチェーン店のラーメンでいいわ
にしても背脂なんて売ってるのかな
別にレアチャーシューばかりじゃないし店の写真見てから行けばいいじゃん
大阪スタイルの黒い醤油を使ってるんだよ
…何を言っているんだコイツは?大阪スタイルの黒い醤油?
ラーメン店のようなダシをとれないまたは
ダシをとるのがめんどくさいからなんだが
こういう自分で作ったと言ってるタト人どもは
その辺をクリアしてるのだろうか
ダシを知らなかったりして
コメントする