スレッド「日本のミネラルウォーターメーカーがプラスチックごみを削減するためラベルのサイズを縮小させている」より。
bxq90ktl3laf1
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のミネラルウォーターメーカーが
プラスチックごみを削減するためラベルのサイズを縮小させている
その結果、丸裸でほとんどブランドが分からないウォーターボトルになっている


2No infomation万国アノニマスさん
エクセレント
あとは日本が使い捨てプラスチックへの執着を克服出来れば本当に何かが変わるかもね


3No infomation万国アノニマスさん 
このボトルデザインがこの企業のブランドアイデンティティになるかもしれない

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
水の宣伝で水より良いものなんてあるだろうか?


5No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい
じゃあ次は箱の中にあるお菓子を個別包装するのはやめようか


unknown万国アノニマスさん 
日本はあらゆるものをプラスチックで包装するのが大好きだよな
彼らがあらゆるものを削減、再利用、リサイクル姿勢を持ってることを考えると奇妙だ


 unknown万国アノニマスさん 
マクドナルドに行ったら紙ストローがビニール袋に入ってて
面白いと同時に悲しくなった


6No infomation万国アノニマスさん 
何で日本がプラスチック包装が大好きになったか知りたいなら
グリコ森永事件を調べてみることを強くおすすめする


7No infomation万国アノニマスさん 
どうしてペットボトル自体に刻印しないんだ?


 unknown万国アノニマスさん 
型を作るのは費用がかかりすぎるし読めるようには出来ないから


8No infomation万国アノニマスさん 
ここの2リットルのペットボトルにはロゴが刻印されてたけどな


9No infomation万国アノニマスさん 
韓国でも見たことあるけど
ラベルが無いからリサイクル前に剥がす必要も無いんだよな


10No infomation万国アノニマスさん 
何で缶に水を入れないんだい?


11No infomation万国アノニマスさん 
シンプルに紙のラベルじゃダメなのか?
別にそんな難しい技術は必要無いはずだ


 Unknown万国アノニマスさん 
結露でボロボロになるんじゃない?
紙袋で濡れた食料品を運んでみるといい


12No infomation万国アノニマスさん 
良くやった日本
じゃあ次はバナナをプラスチックで個別包装するのはやめようか


13No infomation万国アノニマスさん 
ペットボトルが全てプラスチックで出来てるってお前ら分かってる?
詰め替え可能なボトルを買うか、缶に水を入れればいいのに


Unknown 万国アノニマスさん 
ペットボトルはラベルやキャップなど他のプラスチックより簡単にリサイクル出来る
日本ではペットボトルは分別されてリサイクルされる
アメリカのように大部分が埋立地に行くわけじゃない


14No infomation万国アノニマスさん 
サントリーの水は最高
ラベルな鮮やかな色も好きだった


15No infomation万国アノニマスさん 
使用済みのペットボトルは東南アジアに送られゴミにされるんでしょ


 Unknown万国アノニマスさん 
自分の記憶が正しければ日本はペットボトルのリサイクル率は80%を超えてて世界一
残りの20%も普通のゴミとして捨てられ焼却されてる可能性が高い


16No infomation万国アノニマスさん 
日本は使い捨てプラスチックを最も利用してる国の1つだ


17No infomation万国アノニマスさん 
ペットボトルの水は環境に優しくない、買ってはいけないよ


18No infomation万国アノニマスさん 
飲まなきゃプラスチック100%削減なのに


19No infomation万国アノニマスさん
アジアでプラスチックごみ削減とかこの世の終わりでも来るのか?


20No infomation万国アノニマスさん 
こういうミネラルウォーターのブランドはどこもボトルのデザインを売りにしてるが
水自体の違いはごくわずかだね