スレッド「日本のミネラルウォーターメーカーがプラスチックごみを削減するためラベルのサイズを縮小させている」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
日本のミネラルウォーターメーカーが
プラスチックごみを削減するためラベルのサイズを縮小させている
その結果、丸裸でほとんどブランドが分からないウォーターボトルになっている
プラスチックごみを削減するためラベルのサイズを縮小させている
その結果、丸裸でほとんどブランドが分からないウォーターボトルになっている
2
万国アノニマスさん
エクセレント
あとは日本が使い捨てプラスチックへの執着を克服出来れば本当に何かが変わるかもね
あとは日本が使い捨てプラスチックへの執着を克服出来れば本当に何かが変わるかもね
3
万国アノニマスさん
このボトルデザインがこの企業のブランドアイデンティティになるかもしれない
4
万国アノニマスさん
水の宣伝で水より良いものなんてあるだろうか?
5
万国アノニマスさん
素晴らしい
じゃあ次は箱の中にあるお菓子を個別包装するのはやめようか
じゃあ次は箱の中にあるお菓子を個別包装するのはやめようか
↑
万国アノニマスさん
日本はあらゆるものをプラスチックで包装するのが大好きだよな
彼らがあらゆるものを削減、再利用、リサイクル姿勢を持ってることを考えると奇妙だ
彼らがあらゆるものを削減、再利用、リサイクル姿勢を持ってることを考えると奇妙だ
↑
万国アノニマスさん
マクドナルドに行ったら紙ストローがビニール袋に入ってて
面白いと同時に悲しくなった
面白いと同時に悲しくなった
6
万国アノニマスさん
何で日本がプラスチック包装が大好きになったか知りたいなら
グリコ森永事件を調べてみることを強くおすすめする
何で日本がプラスチック包装が大好きになったか知りたいなら
グリコ森永事件を調べてみることを強くおすすめする
7
万国アノニマスさん
どうしてペットボトル自体に刻印しないんだ?
↑
万国アノニマスさん
型を作るのは費用がかかりすぎるし読めるようには出来ないから
8
万国アノニマスさん
ここの2リットルのペットボトルにはロゴが刻印されてたけどな
ここの2リットルのペットボトルにはロゴが刻印されてたけどな
9
万国アノニマスさん
韓国でも見たことあるけど
ラベルが無いからリサイクル前に剥がす必要も無いんだよな
韓国でも見たことあるけど
ラベルが無いからリサイクル前に剥がす必要も無いんだよな
10
万国アノニマスさん
何で缶に水を入れないんだい?
何で缶に水を入れないんだい?
11
万国アノニマスさん
シンプルに紙のラベルじゃダメなのか?
別にそんな難しい技術は必要無いはずだ
シンプルに紙のラベルじゃダメなのか?
別にそんな難しい技術は必要無いはずだ
↑
万国アノニマスさん
結露でボロボロになるんじゃない?
紙袋で濡れた食料品を運んでみるといい
紙袋で濡れた食料品を運んでみるといい
12
万国アノニマスさん
良くやった日本
じゃあ次はバナナをプラスチックで個別包装するのはやめようか
良くやった日本
じゃあ次はバナナをプラスチックで個別包装するのはやめようか
13
万国アノニマスさん
ペットボトルが全てプラスチックで出来てるってお前ら分かってる?
詰め替え可能なボトルを買うか、缶に水を入れればいいのに
ペットボトルが全てプラスチックで出来てるってお前ら分かってる?
詰め替え可能なボトルを買うか、缶に水を入れればいいのに
↑
万国アノニマスさん
ペットボトルはラベルやキャップなど他のプラスチックより簡単にリサイクル出来る
日本ではペットボトルは分別されてリサイクルされる
アメリカのように大部分が埋立地に行くわけじゃない
日本ではペットボトルは分別されてリサイクルされる
アメリカのように大部分が埋立地に行くわけじゃない
14
万国アノニマスさん
サントリーの水は最高
ラベルな鮮やかな色も好きだった
サントリーの水は最高
ラベルな鮮やかな色も好きだった
15
万国アノニマスさん
使用済みのペットボトルは東南アジアに送られゴミにされるんでしょ
使用済みのペットボトルは東南アジアに送られゴミにされるんでしょ
↑
万国アノニマスさん
自分の記憶が正しければ日本はペットボトルのリサイクル率は80%を超えてて世界一
残りの20%も普通のゴミとして捨てられ焼却されてる可能性が高い
残りの20%も普通のゴミとして捨てられ焼却されてる可能性が高い
16
万国アノニマスさん
日本は使い捨てプラスチックを最も利用してる国の1つだ
日本は使い捨てプラスチックを最も利用してる国の1つだ
17
万国アノニマスさん
ペットボトルの水は環境に優しくない、買ってはいけないよ
ペットボトルの水は環境に優しくない、買ってはいけないよ
18
万国アノニマスさん
飲まなきゃプラスチック100%削減なのに
飲まなきゃプラスチック100%削減なのに
19
万国アノニマスさん
アジアでプラスチックごみ削減とかこの世の終わりでも来るのか?
アジアでプラスチックごみ削減とかこの世の終わりでも来るのか?
20
万国アノニマスさん
こういうミネラルウォーターのブランドはどこもボトルのデザインを売りにしてるが
水自体の違いはごくわずかだね
こういうミネラルウォーターのブランドはどこもボトルのデザインを売りにしてるが
水自体の違いはごくわずかだね

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
サントリー天然水買います!
あと俺たちは物を無駄にするのが嫌い。食べ物を大事に扱う、そのためのコストも負担するし企業は研究開発にも余念がない。
日本に多少興味はあっても余裕がなく、来れない貧乏な人たちなんだろうけどな。
欧米の大多数がそういう人々
バナナでもなんでもあっという間に真っ黒になり傷み始めるわ
雨降ってみんな川に流れ込んでるじゃねぇか
途上国の川とか見てるとゴミ分別してることに意味なんてあるのかなぁ?って虚しくなるわ
そりゃ原油を分離して行くと、燃料として向かない残りはプラにするくらいしか使い道がないからだ
どうせ余ってるモノだからプラに加工して使用しているのであって、無駄にプラを多く使用しているわけでも何でも無い
日本ですべてのバナナが個別包装されているって思うようなコメントは、アメリカ人は毎日防弾着を着てピストル片手に学校に通っているっていうようなもの
皮肉しても学がない
水筒もしくは空きボトルに水道水を入れて冷やせばタダ。
セロハンを知らないんだね、植物原料。
PET が poly-ethylene-terephthalate って分かってる?
紙箱の外包みはセロハンです。
キャラメル類の内包みは、パラフィン紙。
プラスチックの過剰包装がどうとか
その分リサイクルしてるし、ゴミの分別だってしてる
闇雲にやってんじゃないのになんでお前らはそう上から目線なの?
ゴミの分別もしてなけりゃすぐ路上に捨てて街をゴミだらけにしてる連中が
こう偉そうで上から目線で言ってくること自体が腹立つわ
日本人への差別意識丸出し
眼瞼下垂で下の物しか見えないんでしょw
日本のプラ包装に、白人の肉食と過剰冷房と自動車移動ほどの温室ガス排出と環境破壊効果はねえよ。何度言っても教育の程度が低いからわからないと思うけど。
過剰包装を言うなら、過剰自動車! 過剰冷房! デブになっても食べる量がまだわからない、モールでも電動カート移動でこれまた環境破壊の過剰肉食!と事実をつきつけてやるよ
働いてたとき、客の外資がクソむかつくので、あいつらをいつもこの口撃にさらしてやってたわ。物覚えが悪いからまた失言するんだけどさ
これから先は熱波で知らんが、それも乾いた熱波じゃないのか
向こうはプラスチックボトルって呼んでるから
植物油脂で出来てる袋でもプラスチックバッグ
植物油脂で出来てるラップもバナナの包装も食品トレーも呼び方はプラスチック
セロハンテープもプラスチック扱い、とうもろこしで作られていますって日本語で書かれてる梱包材もプラスチックの無駄使いと晒されてることもあったし、半透明な固形物は全部プラスチック扱い
そのうちトコロテンのことをプラスチックを食べてるって言ってくるよ
それは昔の話で、今は技術革新が進んで廃プラから油を作ることもできるらしい。
そういえばあの機械を発明した人はその後どうなったんだろうか?オイルメジャーに消されたりしてないか心配だな。
でも生ごみを高温焼却するには一定量のプラ混入がないと焼却温度が下がってダイオキシン発生の元になるから、レジ袋有料化はやってはいけない事だったりするんだよな。(今はゴミ処理のために重油を買ったりしているので、本末転倒だったりする)
いいわけでも何でもない。
グリコ森永事件よりも湿度による品質低下防止の方が個包装の理由だと思うぜ。
またいい加減な事を、最初に出て来るナフサが主な原料だぞ。
おまえの教育の程度も低そうだな。欧州と北米で暮らせばわかる。
あいつらが不潔でいられる理由を。地べたにゴロゴロ座る理由、ケチって手を洗わない、皿もろくに洗わない理由。虫がいないから。アメリカなんかホコリもない
違う環境で生きて異なる投資をしているんだから、一神教の理屈でどうこう言ってくる方がヴァカすぎてみっともない。
最初から嘘だと判っていましたよ、成り済まし!
英語側にも一杯居るんだろうなw
未だに湿度について言及してるのがいなくて絶望的
リサイクルはガン無視だし結局マウント取りたいだけの差別主義者どもだ
外国人はプラスティックとセロファンの区別が出来ないらしい。全てプラスティックで石油製品だと思っている。
下しか見えないなら日本は目に入らないはずだが……
成分表に mineral oil と書いてあってドッヒャーン、流動パラフィンって言うんですよ。
日本の包装技術が役に立つかも
相変わらず上から目線で意識高いっすね~
謎の上から目線なんなん?
国民総アーミッシュにでもなれば良いのに
そりゃー日本は言い返さんからな
捕鯨でも日本だけ目の敵にしてるやろ?
地球汚染しまくってる中国には黙りやしなコイツら
自国じゃポイ捨てやごみ問題だらけ、日本に来てゴミ箱無いとかうるせーやつらが何言ってんだかとしか思えないよね
日本が世界で断トツでトップなんだから
白人の個包装は良い個包装だから、アジア人は別だけどね
自国と違うというのをいつ気が付くのかね
お前らのイメージにあるのはほんの上澄みを更に美化したようなものだよ
日本以下にしてからにしろよ
欧米のほとんどの国が日本以上だぞ
未だにゴミの海洋投棄を止めない国でリサイクル?何を言ってやがる
西洋人の知りもしないことを知っているかのように振る舞う愚かさはいつ変わるんだ?
そもそも不法移民や密入国者の実数も把握してない・総人口や国民の生活実態も把握して無い海外の出す数字なんて、何処の馬鹿が信じるってんだよ
まぁ日本にも「欧米ではー」なんて出鱈目数字真に受けてるガイ居るから、海外の低能嗤えんけどサ
プラスチックがどうのこうのじゃなくて
カサを増やして量を多く見せようとしてるだけじゃん
実際には少なくてガッカリする
あいつらは日本について語る時ステレオタイプでしか語らないし事実の確認とかは絶対にしない
例え事実を書いたコメントをしても多くの高評価は絶対に貰えない
信じたいものしか信じない思考停止した奴らの巣窟
参照元行って各々の発言探ると分かるけど、これに文句言ってるの殆んど欧州系
米系はそんな居なかった
いや東側南方のテキサス-フロリダ間は日本並みに湿度ヤバイ地区多いけど、普通に食品保護でプラッチック大量に使ってる
ちなみにアメリカ人でも頭が並以上の人は日本に文句言わない、自国の悲惨なリサイクル事情も知ってるから
この件であれやこれや言ってるのは殆んどが欧州系
お前らのしつこい執着やめた方が世界のためだけどな
変わらなきゃいけないのは日本じゃなくて明らかにお前らポンコツ外、人の方なんで
また日本の成果を盗んでのかこのドロボー!
日本人に成りすますために日本語使ってる方がよっぽどみっともないよ
いつになったらお前らはそういう汚い手を使わなくなるんだ?
東南アジアにプラゴミ輸出してるのもこれ丸っきりNGワード国のことなんだよな…
医療廃棄物が混じってて問題になったのはもう数年前のことか
あそこの白人優越思想は酷くなる一方だからな
触った時点で中身が入っててもベコベコだから分かる
その為、ダンボール外箱にラベルレスと表記されている
お前らが知らないプラスチックの可能性を見せてやんよwwwwwwww
ロッテだけがまったく被害を受けなかった不思議な事件な
ビン、カンの重量増加分は?輸送時のトラックの配送環境負荷には頭が回らない模様
所詮サルだな
どんだけ執着してんだ
両方9割正解じゃん
よくやったと言ってやれるまであと一歩ってところだ
プラスチックまみれのお菓子などを即刻やめてしまおう!
チョヌグルやドンギを見習うといいかも
奴らどうやって物包装して売ってるんだ?
紙でくるんで?
尚、値段は変わりませんw
実は環境にも関係ありませんw
ほんとSDGsってアホすぎる
海外のスナック菓子とかクッキーは未開封で置いてても湿気ることあるよな
日本よりもリサイクル出来てから文句を言うべき
管、理人もK 関連完全に拒否にしてくれないかな
最後の砦マウントとりまで無くなったら何にすがって彼等は生きてくのよ(笑)日本人は粛々とプラ使って処理してけばOK 暮らしやすいしね~
・個包装は湿度・衛生対策で合理性がある
・他国に比べ圧倒的に高いリサイクル率
・他国に比べ圧倒的に低いポイ捨てごみ
・プラ包装材もコスパ求めて限界まで軽量化が研究されている(外国のビニル袋とか厚くてビビるw
だから害.人って言われんだよwww
彼らは自分たちがしたくないことをやってるのに日本人はしない→ずるいと思っている
日本で開発されそうな自然分解されるプラスチックの話では、俺たちの未来だ!と、大絶賛だったw
なんだ自分たちもプラ使いたいんじゃんwと、まあこういうことよw
おかげでフタを開けにくい。
日本の個別包装"だけ"が悪なんだぞ
分かりにくい形で使われててリサイクルしにくいだけ。
Reddit って集合知じゃなくて集合痴だな。
元サイトで反論してくればいいのに
英語できなくてもAIや翻訳で何とかなるよ
プラ製品は石油精製で無駄なく利用する為出来るものだ
西洋人「開封したらすぐ全部食えば問題ない」
アメリカもフロリダとか湿度凄いからな
場所によっては個包装の理由が分かるかもしれんね
そのかわりリサイクル率は世界トップクラス
文句をいう外国はまずリサイクルしろ
ポイ捨てしてるゴミをまずはきちんと分別して処理できるようになってからプラガーすりゃいいのに
リサイクル率低くてもまずはポイ捨てなくせばそれだけで海洋ゴミ減るし分別処理すればリサイクルも簡単にできるようになるのに海洋ゴミを自国より出してない国に文句付けるのは滑稽よな
もう日本人はポイ捨てしないなんて偉そうに言える時代じゃない
たまには外出てみろよ
海洋ゴミを出してないではなく「自国より」出してないってとこに日本もゴミがゼロじゃないってのを含ませたんだが分かりにくかったか
もちろん日本もゼロじゃないってのは知ってるけど海外と比べればそれでもまだまだ少ないし分別処理するのは子どもの頃から教えられてるからポイ捨てするのが日本では少数派なのは変わらんよ
どこの国もポイ捨てする奴をゼロにするのはシンガポールみたいな罰金刑にしてもなかなか難しいだろね
ゴミな国はゴミを出して迷惑かけるよね
さすがゴミw
あるぞ。昨今の激甚災害で頻発する洪水時に毒物に警戒しなくて良いのは良いことだ
皆の不断の努力に感謝しつつ、以降も粛々と分別をしていく所存
そういや気にしたこと無かったが、一般的なステンレスの魔法瓶水筒。これを原料を掘り出して運搬し加工して店頭に並べるまでの必要エネルギー量ってどれくらいなんやろ?
北欧「黒ずんだキャベツでも売るぞ」
「日本がやれば無条件で賞賛される」なんて言ってる間は無理だろうな
日本語でおk
奴らがいつも日本でやってることをやり返してやれ
それからゴミの細かい分別を覚えようか
それができてから日本のこと気にしような
超汚染人というゴミを何とかしろ
ニューヨークだっけ?ゴミ箱の再発明したところ
現金を使っている日本は遅れているだってよ
いやー土地が有り余っている連中はええなあ()
わー国のなんて何処ぞの山に捨てようにも何処もかしこも水源だらけで出来んわー
こんなとこでアイツら相手に反論したところで無意味でしかない
世界で一番リサイクル技術が普及してる国に対して
口の近くで支えるといいぞペットボトルが潰れない
まあこれも力のモーメント的に開けにくくなるんだけども
グローバリズムってストレス溜まるんだな。
何を言っても無駄
みんな乞食に釣られすぎ...
渋谷の花壇とか外国人が座ったとこはゴミ放置されまくってるぞ
定期的にシルバー人材が掃除してくれてるけど
こっちはパンを放置してたら100%黴びる国なんだ
使い捨てプラっていうけど、実際はお前らと比べ物にならない量を回収して再利用してんだよ
日本のスーパー行ったことある?
長期間滞在しないと、湿気と食品の関係に気づかないかも
大同小異 焼け石に水
中国を攻撃する方がよっぽどエコ。
日本海から流れてくるゴミに抗議するのが先決
欧米に限らずだけど、あいつらって単に無知なんだよな
日本よりもリサイクル率が低く日本よりもプラを分解する技術が乏しい、それが外国
あとホームメイドクッキーを缶に入れて一週間だの半月だの保存できる地域と違って、湿度の高い季節は例えファクトリーメイドの菓子でもクッキー缶程度では一日経てばカビるし湿気るんでな
日本は君らが思うより合理的な社会なんでコストがかかるのにされている事象には理由がある
コンビニ弁当の透明なフタを灯油に戻す技術があるね
多分コスト割れで流行ってないんじゃないかなー
分別もかなりの手間だし
白人がポイ捨て分別無視しまくるからプラを使わなくなった
LGBTQや黒人特権も白人があまりにも黒人や同性愛者を差別し殺しまくるから特権を与える事にしたんだ
まじで自分のところ見直してこい
お前が執着を克服しろ
昨日の夜にスーパーカップの蓋に出してそのままになってたアーモンドを今食べたら「フニャア……」って食感がしたわ。
炒ったナッツの類すら湿気る国、それが日本。
金属類なら大体はクソデカ溶鉱炉でクソデカアーク棒でクソデカ電流バババババで溶かしてる。
シートやらの鋼材を加工機械に通して規定の寸法にカット、後に丸めたり曲げたりの加工からの組み付け、かなぁ?
それらの工程ごとに大小著しくも運搬コストは存在するし、んまぁ総エネルギーは想像することも不可能だね。
長時間滞在していても日本語一つまともに喋れないのがスタンダードなんだから、そんな些細なことを理解する能力すら疑わしい
「日本がやってることだけ無条件で批判される」のガスライティングだからなぁ、そのミームというかヘイト。
ゴミ山の頂上にいるからだろうな
ゴミは路上で捨てる物っていう国の人だから
そういう見て分かるもの並べてもあの人達は無視するか日本が誤魔化してるに違いないって思うだけだから…
プラを嫌うのが政治的正しさだから、そこに疑問とかを挟む余地はないのだ。
いや、そう考えてるやつの国では、そうなんだろうけどなw
これは、変な皮肉いってる海外さんがタヒねばかなりたくさんの資源が保全されると思うがだうよ?
って言ってみたくなるよな
メリケン人は、あれこれ文句言ったりしたら自分も流れ弾喰らって不便になるし、たっぷりガツガツうまいもの食えなくなるってわかってるからな
ゴミの分別が出来ない奴ばかりで、ゴミ箱はネズミ天国だからな
日本の紙幣は超細密画像やマイクロ文字、特殊発光インキ、ホログラムなど技術の塊なんだけどな。
マイクロ文字や特殊発光インキはブランド品などの偽造品防止に使えるし、
ホログラムは今はネイルに使われたりしている。
最近の学校で銃乱射事件起きた動画見たが、学生みんな丸腰リュックだったが。
初めて硬水口にした時あまりのクソ不味さに驚いたもんだけど、やっぱり外国人も逆に日本の軟水気持ち悪いって感じてたりするんだろうか?
家から外に出て、親を安心させたら?
そういうのは無視すんのな
グリ森・むき出し食品へのはかい行為(いやがらせなどきっしょい行為)。
あと、 ば・かな ことばがりいらいらするサイトだなここ
道端にゴミ捨ててるお前らが、世界一清潔な日本に文句を言うなどおこがましい。
ゴミ回収しても海に捨てる、山に埋めるのは無しな。
ラベルレスは、分別の手間を省くため=多くの人が分別回収が当たり前な認識で
それが実行される社会だからだよ。
こう言うコメントに大量に❤️がついてるあたり日本人も大概だなって思うわ、どっちもどっちとか言うつもりはないけど
プラスチックの原材料はナフサで燃料に向いてないどころか昔は火力発電や焼却炉の安定稼働のために使われてたんだが
そもそも「余ってるからプラスチックにするしかない」って言うのがまず嘘で
日本は原油を輸入するだけじゃナフサが足りないから原油や石油とは別にナフサを輸入してるくらいなんだが?
って事にいつ気が付いてくれるんだろうか……
コメントする