スレッド「知らなかったけど知れてよかったと思う地図チャートを集めてみた」より。
引用:Boredpanda
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
知らなかったけど知れてよかったと思う地図チャートを集めてみた
これはアフリカの民族衣装の生地
2
万国アノニマスさん
アフリカの文化的な生地や模様は言語の一部でもあるし
歴史や風習や重要な情報が込められてることもある
3
万国アノニマスさん
白人が作った無意味な国境ではなく
そこに住んでる人によって決まった境界線でアフリカの地図を見てみたい
そうすれば戦争もずっと少なくなるはずだ
そこに住んでる人によって決まった境界線でアフリカの地図を見てみたい
そうすれば戦争もずっと少なくなるはずだ
4
万国アノニマスさん
これがベストな地図投影法
地形は上手く残るし、歪みは海上で最も大きくなり、距離もほぼそのままで分かりやすい
地形は上手く残るし、歪みは海上で最も大きくなり、距離もほぼそのままで分かりやすい
↑
万国アノニマスさん
これは陸地の本当の大きさを示してるね
ほとんどの世界地図だとグリーンランドとカナダがほぼ同じ大きさだし
北米が南米やアフリカより大きくなってる
ほとんどの世界地図だとグリーンランドとカナダがほぼ同じ大きさだし
北米が南米やアフリカより大きくなってる
7
万国アノニマスさん
アフリカの本当の大きさ
(ロシア、アメリカ、中国、ブラジル、ヨーロッパ、インドとの比較)
(ロシア、アメリカ、中国、ブラジル、ヨーロッパ、インドとの比較)
8
万国アノニマスさん
カナダの人口を1つの線で50%ずつ分けるとこうなる
カナダの人口を1つの線で50%ずつ分けるとこうなる

↑
万国アノニマスさん
カナダ人はリンボーダンスのチャンピオンなのか?
↑
万国アノニマスさん
カナダの気候の全てがここに詰まってる
10
万国アノニマスさん
スペインのカナリア諸島のほうがもっと南なはず
11
万国アノニマスさん
ニューヨーク市の人口を田舎で例えるとこうなる(840万人)
ニューヨーク市の人口を田舎で例えるとこうなる(840万人)
12
万国アノニマスさん
紙の寸法
青:レターサイズ(215.9mm×279.4mm)
紙の寸法
青:レターサイズ(215.9mm×279.4mm)
黄:A4サイズ(210mm×297mm)
↑
万国アノニマスさん
Aシステムは素晴らしい
半分に折っても必ず元の比率になるから最高だよ
半分に折っても必ず元の比率になるから最高だよ
13
万国アノニマスさん
フランス語における男性名詞の国と女性名詞の国
フランス語における男性名詞の国と女性名詞の国
↑
万国アノニマスさん
英語は1つの言語を装ってるが
最低でも3つの言語が混ざり合ってるからこういうのが少ない
最低でも3つの言語が混ざり合ってるからこういうのが少ない
14
万国アノニマスさん
国籍が付与される基準
青:出生地主義 赤:血統主義
国籍が付与される基準
青:出生地主義 赤:血統主義
15
万国アノニマスさん
ポルトガル⇔南アフリカ、ポルトガル⇔ロシア東端は同じ距離だが
南アフリカ⇔ロシア東端はほぼ倍の距離になる
ポルトガル⇔南アフリカ、ポルトガル⇔ロシア東端は同じ距離だが
南アフリカ⇔ロシア東端はほぼ倍の距離になる
16
万国アノニマスさん
行動の動機づけになるもの
青:罪の文化 黄色:恥の文化 赤:恐怖の文化
行動の動機づけになるもの
青:罪の文化 黄色:恥の文化 赤:恐怖の文化
↑
万国アノニマスさん
ブラジルが罪悪感を覚えるのは
自国開催のW杯で優勝出来なかった時くらいだな
自国開催のW杯で優勝出来なかった時くらいだな
18
万国アノニマスさん
憲法の文字数
憲法の文字数
19
万国アノニマスさん
アメリカでホワイトクリスマスを体験出来る確率
アメリカでホワイトクリスマスを体験出来る確率
















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
日本は必ず千島列島を取り戻し、西南諸島を守り抜き、台湾との友好を維持しなければならない
なんかスマホ操作ミス
ブロッコリー人気マジか!?むしろ嫌いな方かと思うのに
画像は保存させていただきます
アメリカで出産すれば生まれた子供は米国籍もらえるから出生地主義
>アメリカでは、ブロッコリーは子供たちが嫌いな野菜の代表格として知られています。
アメリカでブロッコリーが嫌われている理由としては、味や食感が苦手という意見が多いようです。特に、生のブロッコリーは苦味や硬さが気になるという人もいます。
子供達には嫌われてるようだけど、まとめ買いのアメリカでは傷みやすい葉物より、保存がきいたり
冷凍ものが沢山売ってるブロッコリーが重宝されてる
嫌ってるのは主に子供だからね、料理する親世代には逆に好まれてるのかも
いあんふ数:2万人
豆知識な
グリーンランド(?)ラスボスの居城か?
A4 ≒ レターサイズ(LT)
A3 ≒ ダブルレター(DLT)
A5 ≒ ハーフレター(HLT)
因みに画像説明にもある LT = 8.5 ✕ 11 inch の他に
リーガル(LG)= 8.5 ✕ 14 inch という細長いのもある
異世界転移されてこられた方ですか?
彼らこそ恥(というか見栄)の文化だろ
父親の方のジョージ・ブッシュ大統領も苦手だったな>ブロッコリー
ニュージーランドが完全孤島化しててさすがに不憫
その上の国も文字通り恐怖の真っ赤な文化じゃないのか?
たとえば100万人の有権者に1人の選挙人みたいな
こういう馬鹿は共和主義の意義を全く理解していない
高校以降は使っていないな、分布を表すには不適切なので。
平面にするのが無理なら、チョキチョキ切っちゃいましょで、分割モルワイデ図法。
ドイツは出生地主義に変更して滅茶苦茶に…
「ぶっ56す」かと思ってビックリしたw
そうなんだけど、少し前に国籍目当てでアメリカ内で出産する人(中国人が多い)が続出したから、妊婦の滞在を制限したって聞いた
こういう意味だと思う
ケチャップかも
地図の色味が昔のドラクエのマップぽいね
言われてみれば昔はマップ中央にラスボスがいるのが多かった気がするけど、そういう決まりでもあったのかな?
もう少し回せばニュージーランドも一所にまとまると思うんだが、しないのは何か理由があるのだろうか?
あいつら、子どもに生のブロッコリー食べさせるからな。食感最悪だから、そりゃ子どもの嫌いな野菜1位になるわけだよ。
ピザじゃね?それかチップス
なんだ、キッコロの仲間じゃないのか、残念
>ロシアって想像よりも小さいんだね、月の海って何なんだろ?
月面図で比較的平坦な地形は
※※の海とか言う名称が与えられてるんやで
立体形状なら一番正確なのは間違いないな。
メルカトルも航海・航空図として使いやすいってだけだからねぇ。
立体を無理矢理平面にプロットしてるからどうしても歪むもんね
青:罪の文化 黄色:恥の文化 赤:恐怖の文化
これは興味深かった。よく見えないが、おそらくイスラエルも欧米側だと思う。
罪の文化は案外他責だったりするし、世界を支配、収奪してきたのも罪の文化の側だと思う。
ロシアを嫌厭する人が少なくないが、ロシア正教は性善説らしいから西側のキリスト教とはちょっと違うし、価値観は欧米よりロシアの方が日本人に近いと思う。
コメントする