スレッド「スーパーヴィランの本拠地になりそうな邪悪なオーラを放ってる建物をまた集めてみた」より。

引用:Boredpanda、Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
スーパーヴィランの本拠地になりそうな邪悪なオーラを放ってる建物をまた集めてみた これは東京にある建築家・岡啓輔の作品
2
万国アノニマスさん
まるで関東大震災からそのままのような見た目だ
3
万国アノニマスさん 身体の消化不良を表現したらこんな感じになりそう
Ads by Google
4
万国アノニマスさん
ポルトガル国営銀行本店

↑
万国アノニマスさん え…ローンの支払いを滞納したら監禁や処刑や臓器を売却されるのか?
↑
万国アノニマスさん フィルターや編集が無いほうが良かったかもしれない
5
万国アノニマスさん
ベルリンの実験医学研究所

↑
万国アノニマスさん 何で側面から大砲が突き出してるんだろう?
ブルータリズム建築の巡洋戦艦みたいだな
↑
万国アノニマスさん 換気か雨水の排水のためだと推測してみる
6
万国アノニマスさん
照明のせいで本当に脅威を感じる 
↑
万国アノニマスさん 邪悪とは正反対の建物に見えるけどまあ良いだろう
↑
万国アノニマスさん これは見た目が圧倒的に良すぎて実は悪というパターンの1つかもしれない
7
万国アノニマスさん 早朝のクリーヴランドのダウンタウン

↑
万国アノニマスさん 君はゴッサム・シティに住んでるな(笑)
↑
万国アノニマスさん ワオ、これは素晴らしい写真だ
とてつもなくサイバーパンクの雰囲気も感じる
8
万国アノニマスさん
この古い工場

↑
万国アノニマスさん まるで触手で世界征服しようとしているみたいだ
↑
万国アノニマスさん 何か邪悪なものがこっちを見ているね
9
万国アノニマスさん
ドイツ・ハンブルクの聖ニコライ教会 
↑
万国アノニマスさん これ変形するんだよな?
↑
万国アノニマスさん ラスボスのいるファンジョンって感じだね
10
万国アノニマスさん
カタールのクレセントタワー 
↑
万国アノニマスさん どうして黒煙が出ているんだ?
↑
万国アノニマスさん 火災が起きた時の様子だからだよ
11
万国アノニマスさん
ペンシルベニア州の五重塔 
↑
万国アノニマスさん 昼間だとk不気味な巨大な建造物というよりも
歴史を感じる風変わりなちょっとした観光地なんだけどな
↑
万国アノニマスさん ブレードランナーの映画からそのまま出てきたみたいだ
12
万国アノニマスさん
日本の大阪にある梅田スカイビル 
↑
万国アノニマスさん これで機能してるんだろうけど
自分には適当に作ってるようにしか見えない
↑
万国アノニマスさん 俺はこういうのを信頼出来ないよ
13
万国アノニマスさん
ターミネーターみたいな大聖堂 
↑
万国アノニマスさん 石油プラットフォームみたいな教会だな!(笑)
↑
万国アノニマスさん FF7のロケット村がこんな感じだったな
14
万国アノニマスさん
北京のデータセンター 
↑
万国アノニマスさん 人間との比較でよりスケールが分かりやすい
縦線が曲がってるのも面白いね
↑
万国アノニマスさん これはそこまで恐ろしいと感じないけど何故かは分からない
15
万国アノニマスさん
東ドイツ時代のディストピアな景色(1975年) 
↑
万国アノニマスさん 良い写真だ
東ドイツはちょっと酷いとみんな批判するだろうけど
80年代のイギリスの公営住宅の写真を見ると大差無かったりする
↑
万国アノニマスさん これはまだディストピアな部分だ
16
万国アノニマスさん
旧製鉄所の給水塔

↑
万国アノニマスさん 俺が求めていた魔術師塔だ!
↑
万国アノニマスさん これは本当にクールだけど鉄筋が剥き出しなので修復不可能だろうな
17
万国アノニマスさん
宇宙帝国の本拠地みたいなベルリン国際会議センター 
↑
万国アノニマスさん 建造中の船みたいだね!
宇宙空母の輪郭に見えて仕方ない
↑
万国アノニマスさん ベルリンで最も愛されてるダサい建物でもある
18
万国アノニマスさん カリフォルニアのスポーツ用品企業本社
↑
万国アノニマスさん おお、まるでSF映画のセットみたいだ
↑
万国アノニマスさん ゼルダのダンジョンにこういうのあったね
19
万国アノニマスさんボストンの行政センター
↑
万国アノニマスさん まるで俺達のような低俗な納税者を嘲笑ってるみたいだ
↑
万国アノニマスさん 行ったことはないけど仰向けになって下から覗けば猫の顔に見えそう
20
万国アノニマスさん
バンコクの邪悪でサイバーパンクな見た目のタワーマンション 
↑
万国アノニマスさん 最上階に住んでて車に何か忘れたらどうなるか想像してみよう
往復で20分はかかりそうだ
↑
万国アノニマスさん
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
悪くない
デビルマンの悪魔特捜隊本部みたいだな
正にバットマンの世界だな
日本の工場夜景集の画像集で彼らならメシ5杯はいけんじゃねw
なんで信用していないかっていうと
梅田スカイビルが信用できないから
進次郎さんチーース
邪悪なムーミン一家がでてきそう
でググると面白いもんが見れるかもよw
そこ、大戦中の空襲で焼け落ちて尖塔だけ残ってるんですわ
ナウシカ原作20年以上読んでないけど、それ言われた瞬間画像が思い浮かんだw
あの会社、なんか近世西洋風の建築好きだよな
今治の工場なんか名前からして「シェーンブルン宮殿工場」だし
いやしかし、よく建てたな、あんなの
あれが住宅地に唐突にそびえ立ってるのがすごい
不安を煽ってるんやと思うわ
コメントする