スレッド「スーパーヴィランの本拠地になりそうな邪悪なオーラを放ってる建物をまた集めてみた」より。
6792bedea3db8_qyt5jtaa6ree1__700
引用:BoredpandaReddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
スーパーヴィランの本拠地になりそうな邪悪なオーラを放ってる建物をまた集めてみた
これは東京にある建築家・岡啓輔の作品


2No infomation万国アノニマスさん
まるで関東大震災からそのままのような見た目だ


3No infomation万国アノニマスさん 
身体の消化不良を表現したらこんな感じになりそう

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ポルトガル国営銀行本店
673b881de1525_7tn70apzbj1e1-jpeg__700


unknown万国アノニマスさん 
え…ローンの支払いを滞納したら監禁や処刑や臓器を売却されるのか?


unknown万国アノニマスさん 
フィルターや編集が無いほうが良かったかもしれない


5No infomation万国アノニマスさん 
ベルリンの実験医学研究所
679411fa861a2_pzxjfas3kuee1-jpeg__700


unknown万国アノニマスさん 
何で側面から大砲が突き出してるんだろう?
ブルータリズム建築の巡洋戦艦みたいだな


unknown万国アノニマスさん 
換気か雨水の排水のためだと推測してみる


6No infomation万国アノニマスさん 
照明のせいで本当に脅威を感じる
675caf64be0a2_bhcu0xsmti6e1-jpeg__700


unknown万国アノニマスさん 
邪悪とは正反対の建物に見えるけどまあ良いだろう


unknown万国アノニマスさん 
これは見た目が圧倒的に良すぎて実は悪というパターンの1つかもしれない


7No infomation万国アノニマスさん 
早朝のクリーヴランドのダウンタウン
67a5cfd879327_hdt035rqqihe1-jpeg__700


unknown万国アノニマスさん 
君はゴッサム・シティに住んでるな(笑)


unknown万国アノニマスさん 
ワオ、これは素晴らしい写真だ
とてつもなくサイバーパンクの雰囲気も感じる


8No infomation万国アノニマスさん 
この古い工場
67b8ed85e7e6d_2rokovyv31ke1-jpeg__700


unknown万国アノニマスさん 
まるで触手で世界征服しようとしているみたいだ


unknown万国アノニマスさん 
何か邪悪なものがこっちを見ているね

9No infomation万国アノニマスさん 
ドイツ・ハンブルクの聖ニコライ教会
6798abc91366a_h8ro8xpz5kfe1-jpeg__700


unknown万国アノニマスさん 
これ変形するんだよな?


unknown万国アノニマスさん 
ラスボスのいるファンジョンって感じだね


10No infomation万国アノニマスさん 
カタールのクレセントタワー
670fc5af3e0da_ep035vhqhsud1-jpeg__700


unknown万国アノニマスさん 
どうして黒煙が出ているんだ?


unknown万国アノニマスさん 
火災が起きた時の様子だからだよ


11No infomation万国アノニマスさん 
ペンシルベニア州の五重塔
675ea6cfa29b0_azn3e1wiqj6e1__700


unknown万国アノニマスさん 
昼間だとk不気味な巨大な建造物というよりも
歴史を感じる
風変わりなょっとした観光地なんだけどな


unknown万国アノニマスさん 
ブレードランナーの映画からそのまま出てきたみたいだ


12No infomation万国アノニマスさん 
日本の大阪にある梅田スカイビル
66f764e1e0f6f_2m5kvmm8w9rd1-jpeg__700


unknown万国アノニマスさん 
これで機能してるんだろうけど
自分には適当に作ってるようにしか見えない


unknown万国アノニマスさん 
俺はこういうのを信頼出来ないよ


13No infomation万国アノニマスさん 
ターミネーターみたいな大聖堂
672ec6efccccc_4cez217jjozd1-jpeg__700


unknown万国アノニマスさん 
石油プラットフォームみたいな教会だな!(笑)


unknown万国アノニマスさん 
FF7のロケット村がこんな感じだったな


14No infomation万国アノニマスさん 
北京のデータセンター
678240ee5f4b9_xwcljkp4m8ce1-jpeg__700


unknown万国アノニマスさん 
人間との比較でよりスケールが分かりやすい
縦線が曲がってるのも面白いね


unknown万国アノニマスさん 
これはそこまで恐ろしいと感じないけど何故かは分からない


15No infomation万国アノニマスさん 
東ドイツ時代のディストピアな景色(1975年)
678402cd32964_kav7dhtsinbe1-jpeg__700


unknown万国アノニマスさん 
良い写真だ
東ドイツはちょっと酷いとみんな批判するだろうけど
80年代のイギリスの公営住宅の写真を見ると大差無かったりする


unknown万国アノニマスさん 
これはまだディストピアな部分だ


16No infomation万国アノニマスさん 
旧製鉄所の給水塔
678fe06925aa9_gfybe596dxde1-jpeg__700


unknown万国アノニマスさん 
俺が求めていた魔術師塔だ!


unknown万国アノニマスさん 
これは本当にクールだけど鉄筋が剥き出しなので修復不可能だろうな


17No infomation万国アノニマスさん 
宇宙帝国の本拠地みたいなベルリン国際会議センター
67b8ed8a082be_o8khjih8ihke1-jpeg__700


unknown万国アノニマスさん 
建造中の船みたいだね!
宇宙空母の輪郭に見えて仕方ない


unknown万国アノニマスさん 
ベルリンで最も愛されてるダサい建物でもある


18No infomation万国アノニマスさん 
カリフォルニアのスポーツ用品企業本社
67c823a8688f9_xg2yr9swwime1-jpeg__700


unknown万国アノニマスさん 
おお、まるでSF映画のセットみたいだ


unknown万国アノニマスさん 
ゼルダのダンジョンにこういうのあったね


19No infomation万国アノニマスさん
ボストンの行政センター
675107f26164b_vibigun2it4e1-jpeg__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
まるで俺達のような低俗な納税者を嘲笑ってるみたいだ


↑ unknown万国アノニマスさん 
行ったことはないけど仰向けになって下から覗けば猫の顔に見えそう


20No infomation万国アノニマスさん 
バンコクの邪悪でサイバーパンクな見た目のタワーマンション
67855177188b6_dlu8rgjaxmce1__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
最上階に住んでて車に何か忘れたらどうなるか想像してみよう
往復で20分はかかりそうだ


↑ unknown万国アノニマスさん 
まるで異世界みたいだね