(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
一体何だこれは。
見苦しいにも程があるやろ。
見苦しいにも程があるやろ。
2
万国アノニマスさん
ユービーアイソフトマジックだ
3
万国アノニマスさん
見た目は格好良いじゃないか
4
万国アノニマスさん
似てるのは中国の伝説の獣である麒麟だな
5
万国アノニマスさん
日本ではビールメーカーの名前に使われてる…
なお、「中国の伝説に登場する、平和な時代が長く続くと現れる聖獣」なので
軍用馬の代わりに乗り回すのは多分不可能…
なお、「中国の伝説に登場する、平和な時代が長く続くと現れる聖獣」なので
軍用馬の代わりに乗り回すのは多分不可能…
6
万国アノニマスさん
金をかけた粗悪品だな
金をかけた粗悪品だな
7
万国アノニマスさん
戦国時代の日本ではライオンとドラゴンの混血種がたくさんいたと記録に残ってるはずだぞ🤔
9
万国アノニマスさん
AIに聞いて作ってるだけだろ(笑)
AIに聞いて作ってるだけだろ(笑)
10
万国アノニマスさん
この獣は弥助をが伝説のサムライなのと同じくらいの信憑性だ
この獣は弥助をが伝説のサムライなのと同じくらいの信憑性だ
11
万国アノニマスさん
素晴らしいじゃないか
こういうのでいいんだよ
素晴らしいじゃないか
こういうのでいいんだよ
12
万国アノニマスさん
これはスキンってやつで前作にも存在してた
ゲームではよくあることだ、楽しむためのちょっとした追加要素だよ
これはスキンってやつで前作にも存在してた
ゲームではよくあることだ、楽しむためのちょっとした追加要素だよ
13
万国アノニマスさん
全てのゲームには見た目をかっこよくするだけのデタラメな衣装がある
全てのゲームには見た目をかっこよくするだけのデタラメな衣装がある
14
万国アノニマスさん
どうにかしてプレイヤーから金を稼がないといけないからな😅
どうにかしてプレイヤーから金を稼がないといけないからな😅
15
万国アノニマスさん
人生で初めて、wtfって言葉を使いたくなったよ。
本当にこれはなんだ??
SEKIRYU=赤龍=RED DRAGON。
DRAGONとBEASTが混ざっている?
中国の麒麟みたいな形状だ。
これはなんだ??
16
万国アノニマスさん
”弥助”含めて架空の物語がベースなんだと思う
”弥助”含めて架空の物語がベースなんだと思う
17
万国アノニマスさん
こういうのは好きじゃないけど
スキンはアサシンクリードオリジンからある
こういうのは好きじゃないけど
スキンはアサシンクリードオリジンからある
18
万国アノニマスさん
これで物凄く悲しくなった
ユービーアイソフトは破産して消滅するべきだ
これで物凄く悲しくなった
ユービーアイソフトは破産して消滅するべきだ
19
万国アノニマスさん
馬鹿だな、これはゲームだぞお前ら
馬鹿だな、これはゲームだぞお前ら
20
万国アノニマスさん
”歴史的”にどういう言われるのを避けるために
あえて追加したんだと金を賭けてもいいよ
”歴史的”にどういう言われるのを避けるために
あえて追加したんだと金を賭けてもいいよ
関連記事

アジアが全部ごちゃ混ぜになった洋ゲーにありがちなやつ


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
麒麟なら馬の蹄じゃないとおかしいし
そしてそこはかとない中華風味はまだまだ出てくるんやろか
龍でもない麒麟でもない謎の生き物
なんやねんこれ
あくまでスキンによるお遊びなのにマジギレするやつ大丈夫か?
がんばって日本に詳しい人~♪
こういうのでいいんだよ
ファンタジー設定なら変な馬だろうが、黒人だろうが別にいいんだよ、史実みたいに売り出したのがおかしいし、そもそもイギリス人トーマスロック・リーが7年位前から弥助捏造を世界に広めてた
(黒人奴隷制度まで日本が積極的にやってたように捏造、イエズス会は日本にやめるように止めてたと←第二次世界大戦で欧米のアジア植民地悪事に日本にすり替え、欧米戦勝国が極悪日本からアジアを救ったと正義ヅラしてんのと同じ)
それ基準に作ってる時点で、このゲームには日本を貶める目的の悪意しか感じられない
証拠はゲーム的に、ゲームを利用して歴史捏造を広める可能性があるのがな、アイヌ利用のツシマの続編もなんかもヤバそう
UBIさんは「当時の人物や出来事に忠実に描いてる」と言ってるんだから間違うわけないよなー
これがバイクだったりとまったくカスりもしないくらいぶっ飛んでたらいいけど
日本じゃないけどいちおう東アジアっていう微妙なカスり具合がリサーチ不足を露呈させてて駄目だって話
最初からバカゲーとして売っておけばここまでの騒動にならんかったやろ
このゲームにも専門家が数名関わっていると言っているが
未だにその専門家が誰であるのかを公表していない
おそらく中国人がやっているから何も知らないのだろう
まんまそこからパクってきてるな
そんなもんだろね、とは思うけど
問題はこれを「史実に忠実」と最初に言って、否定した人たちをレイシスト呼ばわりしたこと
しかも「侍の起源は黒人」と言い出す黒人連中だとか、弥助エピを捏造した書籍を出すイギリス人、
「弥助は伝説の侍」というお土産を持ってアフリカと外交してる外務省とか出るわ出るわ
青龍でも黄龍でもなく?
確かに中国由来、背中が五色の筈だが、青・赤・黄と様々。
みんな大好き麒麟麦酒の麒麟ね。
ピンポン!判っているじゃないかw
なんちゃってAIアジアで歴史的な正確性を断言するとは
その勇敢さは恐れ入るわぁ
とっとと倒産しろ
まだ発売してないけど、製品版そのものが海賊版として流出してしまっている
無料でGETできるのにカネ出して購入するヤツ居ないよねという状態
訳者さんもモチーフが何か判らないんだ、麒麟麦酒は知知りませんか?w
べつにお遊びスキンでもいいけどちゃんとしたメーカーがなんちゃって日本はヤバいだろ
というか日本のこれ、馬じゃないよな…
真田の赤揃えとか赤い彗星とかありますけど何か?
赤龍BEAST(麒麟)
こんな足が犬みたいな麒麟は見た事ないと思うけど
これに関しては多分DLCかなんかの小ネタものなんじゃない?無双シリーズのコスプレ衣装みたいな。それにしても微妙だけど。
忠実に移さない西欧人、顔が龍で角があるなら麒麟以外にない、元の麒麟の足を知っているか?
なんじゃ定義を読んだら蹄を持っている設定じゃないか。
麒麟麦酒のラベルは正しかったのかw
自縄自縛とはまさにこのこと
日本と中国は欧州と中東以上に違う土地って基礎知識が無いからアーサー王がジハードするみたいな途轍もなく頭が悪い設定だと理解できない
この赤いドラゴン弥助並みに浮きまくって滑り倒してんじゃねーか
何から何まで激寒なバカゲーだな
日本を名のらなければ好きにやっていいよ
そうでないなら、発売するな!
もう、アジア国をテーマにすりゃいいんじゃないかね。
日本人が見ても、外国人が想像する日本と日本人は、中国だし。
それ、赤兎馬を変化させた?赤い馬の意味が違うと思う。日本に虎はいない。
弥助ももうお笑いネタというか、リスペクトされない存在にまで落ちそうだね。
自浄ができないと、こうやってネタにされて貶められるだけって、黒人諸君は学べたかな?
なーんも流れを理解してない第三者目線の冷静なDD論助かります!
麒麟っぽく見えるが、麒麟は胴体は龍で鱗が着いてて、脚は馬の蹄、尻尾は牛のキメラなんだわ
で、ゲームのスクショ見るに脚がケモ足だから麒麟じゃねえんだわ
だから西洋人が頑張ってアジアっぽく作ってるものにありがちって意味じゃね
時系列的に黒人煽ったのも白人だからな
白人が日本と黒人の対立煽ってる
ファッキンG00Kくらいわかれよバカヤロウwwwwwwwwww
これゲーム本筋とは関係ないクリア後の追加お遊び要素なのに、どっちがよく確認もしない恥さらしなんだろうかと本気で考えてしまった
まあ、このゲームはネットの反応では反日らしくて許せないから、言いがかりでもどれだけ叩いても許されるはずだとは俺も思ってるのが本音だから、いらんこと書き込んでしまってマジですまなかった
ツッコミが来て成立するお話
そこそこの企業なんだから流石に無知でやってる訳ないわ
麒麟
「形は鹿に似て大きく背丈は5mあり、顔は龍に似て、牛の尾と馬の蹄をもち、麒角、中の一角生肉。背毛は五色に彩られ、毛は黄色く、身体には鱗がある。古くは一本角、もしくは角の無い姿だが、後世では二本角や三本角で描かれる例もある。」
赤くて馬の蹄じゃ無い時点で「麒麟の様な何か」なんだわ。
AIがモンハンモチーフにして出力したんじゃないかってくらい雑な仕事。
チャイニーズレッドドラゴンってよく表現されてるじゃん
まず大陸に属する島ではないから
多分コレ麒麟でなくて貔貅で角が2本だから雄。阪泉の戦いの時に貔貅を使ってるって司馬遷さんが史記で書いてるんだけど、信長さん輸入したんかね?。(三国志とか中国の歴史小説によく名前だけでてくる生き物)
これが日本の歴史!、歴史に忠実とか言い出す西洋脳が臭すぎるだけ
いや麒麟以外にもウジャウジャ居るが・・・・蚣蝮とか負屓とか
罵るためにプレイ動画撮るユーチューバーとかいるんじゃね?
見るのもアホだけど
コメにはゲーム勢も多いはず期待してたんだよ
かなり昔からアサクリの日本舞台は望まれてた
なのにまあふざけた事ばかりやらかして舐めて来てその結果
自爆しまくり海外ファンすらキレさせる適当な内容の作品に
それにちゃんと和を分かってたら中華と混同するデザインにはならないよ
マジでAIで作ったんやろな
だからこれを日本の龍ですって出して文化盗用蔑視差別扱いされるのはゲームのフィクション性じゃなく現実のマーケティングの問題って事だよ
DEI推しててゲームの表現にも正しさが必要で人種の特徴や文化には気を配る必要があって反する事を相対的レイシズムとして指摘するような価値観を強烈に支持し自称しているメーカーのマーケティングね
そんな感じだろ
お互い様な気もするわ
する気なかったでしょ
これに関してはどうでも良いかな。黒人が日本人を殺してまわる史実にない事を史実かのようにしているのが問題なのであって。
ずーっと「我々はこれだけたくさん調査しました!」「日本の専門家(日本人とは言ってない)が3人関わってます!」とか「日本にリスペクトを持って~」とかよく言えるよねww
なのにアサクリファンボとかUBIを熱心に擁護する人がいるってのが更にホラー
しかもUBIの言ってることと擁護派の主張は内容が矛盾しているっていうお粗末さ
UBI自身がどれだけ日本を研究してリスペクトを持って正確に作ったかを繰り返し主張してたかって前提があるからこれだけ叩かれてるわけで、日本も同じ事してるみたいな事言ってる人ってこの件の概要すら理解してないよね
製作サイドが思いっきりポリコレに走った上で、『日本の専門家や日本人の協力も得て綿密な時代考証を行った』って大々的に宣伝したから、反ポリコレな人に揚げ足とられただけ。
>>80
歴史に忠実に作ったとは実は言ってない ソレに関してダケはデマ。"Inspired by historical events and characters. This work of fiction was designed, developed and produced by a multicultural team of various religious faiths and beliefs"ちゃんとフィクションって言ってる。
する必要ないでしょ
「これは日本をモデルにしたフィクションです」ってちゃんと言ってるから炎上しなかった
ゴーストオブツシマも大概だったけど
「これは日本をモデルにしたエンタメです」ってちゃんと言ってるから炎上しなかった
UBIは余計な事言って炎上してるだけ
どうせ倒産するだろうし
中国人も同じこと言いそう
こんな生き物知らん。なんやねんこれって。
ありがとう! インスピレーションなら‥妙な畳やスイカ、真っ赤な魔獣も仕方ない‥のかな?
貔貅だとしたらほとんど日本関係なくね?
麒麟は日本でも瑞獣として出たって話はあるが、貔貅とか日本ではメジャーじゃいし、それなら獅子でよくね?とおもってしまうわ
美的にカッコいいなら創作の架空の動物でもいいんだけど、なんか気持ち悪いのが問題じゃない?
カッコよくも可愛くもないよ
拒否権はないよ
アジア人に確認したから十分でしょ。日本なんてアジアの中にある村くらいの認識なんだから。
日本人を不快にさせたい時には日本ネタを投入するのでは
生首ネタもあるみたいだし
これ開き直ってるやろ
裏取りもしない
さらにセンスまでないから救いようがない
センス皆無なレイシズム企業には無理な話だったが
実在の神社を盗用して謝罪無しに発売強行とか本気で終わってるよな
黒人でも白人でもない日本人(アジア人)の国だからポリコレなんか気にしないでいいし文句も言わせない(聞く気がない)から好きにやってやれって作ったのがこれだろ?
フランスの会社で欧米のユーザーが元々多いから間違いは起こらないように作るけど、日本は文化的に遠い国だから黒人を主人公にしたり文化を適当にいじっても文句は出ないと思ったんだろ。それでなかったらこんなに問題が噴出しないと思うわ
要するに日本人や日本を舐めてんだよ
レイシストに売るんだから関係無いでしょ、作り手もレイシスト買う欧米人もナチュラルレイシストだからな
『発売日が待ちきれない!アンチが騒いでるだけ!』らしいからなw
そこは馬でいいだろ普通に。初期の頃はそれっぽさがあったのにな
あまりにもひどい無知の数々でこれで日本監修とかもはや詐欺やろ
これにはニガァもヤスケ笑い
したり顔でデマ拡散してて草
どうせお前が言ってんのは形勢不利になってからの火消記事だろw
以下ゲームディレクターCharles Benoit談より引用
”We’re showing real historical figures, such as Oda Nobunaga and a lot of events that happened during that time, so you’re not only playing in feudal Japan, but learning about this fantastic time period.”
(本作は、織田信長のような実在した歴史上の人物や当時の出来事を忠実に描いているので、封建時代の日本を舞台にゲームを楽しみながら、この素晴らしい時代について学ぶことができます。)
竜も麒麟も日本人の概念にあるからいいんじゃね?
ドラゴンだとマズいけど
だっておwww
追加される改変が現実から離れていっている件、
ガンバレ自分を否定するんじゃない、ヤケクソか?
当時の歴史考証したうえで、日本の馬はあのサイズだったとでもいうんだろうか?
まぁお楽しみ要素としても、日本じゃないし、とてもではないがヤスケや戦国時代、日本という基準からは落第点としか言えんわな
正しい史料と賢い考証、現地での徹底的な情報集めの結果、お楽しみ要素としてこれ出してくるってのも、「低度が知れる」要素になってるわ
最近トヨタがついになる存在の「ミライドン」の原寸大?みたいなの展示して、今度はホンダが「ミライドン」を発表した云々の記事あったけれど
フランス人(UBI)はロクなことしないな・・・って感じ
ウズベキスタン、カザフスタン、トルクメニスタン、タジキスタンの区別なんてつかないし、なんならフランスとポーランドとオランダの文化的区別もつかんもんな
叩いているのはbotなのかね
リアリティを捨てたんだから日本じゃなくて架空の国にしろよ
当時の日本では龍は否定されていた。代わりに地震虫なるものが龍とほぼ同じ姿で描かれている。
色とデザインがどう見てもチャイナなんよな
てかUBIのオーナーが中国企業なのを擁護派は徹底して隠してるのは何なん?
オーナーが中国人になってからおかしなことしだしたって証言でまくってるんだから国レベルで責めるならチャイナ一択
そらオーナーが反日チャイナだしな
オーナーの影響が大きい
コメントする