スレッド「無害そうに見えるけど現実にいたら死ぬだろってゲームの敵キャラだったらお前ら何が好き?」より。
引用:4chan、4chan、4chan
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
無害そうに見えるけど現実にいたら死ぬだろってゲームの敵キャラだったらお前ら何が好き?
2
万国アノニマスさん
ドッスンのどの辺が無害そうに見えるんだ?
3
万国アノニマスさん
ドッスンは近くにいなくても殺意を感じるだろ
これを無害だと思う奴なんているのかい?
これを無害だと思う奴なんているのかい?
4
万国アノニマスさん
ドッスンは無害には見えないよ
5
万国アノニマスさん
もしドッスンが言葉を話せたら差別用語連発してそう
6
万国アノニマスさん
ドラクエのスライム

ドラクエのスライム

↑
万国アノニマスさん
俺でも間違いなくスライムは殺せる
↑
万国アノニマスさん
平均的な犬なら楽勝で数十匹のスライムを殺すことが出来る
お前らでも健康体なら棒があればスライムに勝てるよ
お前らでも健康体なら棒があればスライムに勝てるよ
7
万国アノニマスさん
オトモアイルー
無害だと思うだろうがそう思わせて寝ている隙に窒息させる程度の知性は持っている
無害だと思うだろうがそう思わせて寝ている隙に窒息させる程度の知性は持っている

8
万国アノニマスさん
サボテンダー
サボテンダー

9
万国アノニマスさん
メトロイドの寄生生命体X
見た目は美味しそうだけど
メトロイドの寄生生命体X
見た目は美味しそうだけど

↑
万国アノニマスさん
確かに俺もおなじことを考えてた(笑)
10
万国アノニマスさん
カービィのデデデ大王
カービィのデデデ大王

12
万国アノニマスさん
マリオシリーズのキャサリン
ダチョウ並の卵を人間を殺せるほどの強さで投げてくる
マリオシリーズのキャサリン
ダチョウ並の卵を人間を殺せるほどの強さで投げてくる
13
万国アノニマスさん
ほぼ全てのポケモン
手持ちのポケモンや適切な道具を持ってないと野生のポケモンは危険だと必ず補足がある
それが世界観の興味深い一面としてずっと印象に残ってる
ピカチュウだって可愛いけどほとんどの人は一撃で焼け死ぬ
ほぼ全てのポケモン
手持ちのポケモンや適切な道具を持ってないと野生のポケモンは危険だと必ず補足がある
それが世界観の興味深い一面としてずっと印象に残ってる
ピカチュウだって可愛いけどほとんどの人は一撃で焼け死ぬ
14
万国アノニマスさん
ゲームだとオオカミやクマは全般的に簡単に殺せる雑魚的扱いだけど
現実だったら死ぬほど殺すのが大変だ、何でゲームだと弱いんだろう?
ゲームだとオオカミやクマは全般的に簡単に殺せる雑魚的扱いだけど
現実だったら死ぬほど殺すのが大変だ、何でゲームだと弱いんだろう?

↑
万国アノニマスさん
単純にライフルでクマは殺せるから
↑
万国アノニマスさん
俺は去年少なくとも40頭のクマを殺した
他の動物と同じで頭は良くないよ
上手く狙うか数発の弾丸を撃ち込めば倒れて死ぬ
他の動物と同じで頭は良くないよ
上手く狙うか数発の弾丸を撃ち込めば倒れて死ぬ
15
万国アノニマスさん
犬を殺さないといけないゲームは嫌いだな
野良犬が走り回ってる第三世界はそんな感じなんだろうが
犬を殺さないといけないゲームは嫌いだな
野良犬が走り回ってる第三世界はそんな感じなんだろうが
17
万国アノニマスさん
ポケモンは大体当てはまる
人間のペットとして行儀が悪いポケモンがいるとしても
心臓が止まるまで電気ショックを与えてくるポケモンなんているかな?
ポケモンは大体当てはまる
人間のペットとして行儀が悪いポケモンがいるとしても
心臓が止まるまで電気ショックを与えてくるポケモンなんているかな?
18
万国アノニマスさん
フロムソフトウェアのネズミ全部
フロムソフトウェアのネズミ全部
19
万国アノニマスさん
体育館のような場所に閉じ込められて
こいつらしかいないシチュエーションを想像してみようか
体育館のような場所に閉じ込められて
こいつらしかいないシチュエーションを想像してみようか

20
万国アノニマスさん
カービィのワドルドゥ

21
万国アノニマスさん
東方シリーズのキャラクターの95%くらい
東方シリーズのキャラクターの95%くらい
22
万国アノニマスさん
マリオシリーズのワンワン
23
万国アノニマスさん
このクソ野郎
このクソ野郎

25
万国アノニマスさん
コウモリや蜘蛛はほぼ無害な生物だ
生態系にとって有益であり不要な昆虫を駆除してくれる
しかしゲームだと危険な敵や障害物として描かれることが多い
生態系にとって有益であり不要な昆虫を駆除してくれる
しかしゲームだと危険な敵や障害物として描かれることが多い
26
万国アノニマスさん
蜘蛛は種類によっては人間を殺せるし
コウモリは疫病をもたらすし汚い
蜘蛛は種類によっては人間を殺せるし
コウモリは疫病をもたらすし汚い
27
万国アノニマスさん
蚊や犬のほうが死人を出してるのに
何でゲームだと頻繁に戦うことがないんだろうな
蚊や犬のほうが死人を出してるのに
何でゲームだと頻繁に戦うことがないんだろうな
28
万国アノニマスさん
ドッスンは動ける怒れるブロックだぞ
無害(Harmless)というよりはアームレスだ
無害(Harmless)というよりはアームレスだ
29
万国アノニマスさん
ドッスンは絶対に無害には見えないわ





コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
スライムの強さは数と可能性なので、5匹もいれば未来の勇者とて倒れかねないのだ。
二瓶鉄造かよ・・・
なおドラクエのスライムの後ろでは、ショゴスやD&Dのスライムたち(物理無効や溶解液、毒や装備破壊などがある)が手ぐすね引いて待っている模様
それに潰されても浮かんで地面をすり抜けるマリオが一番ヤバい
放っておいたら辺り一帯汚染して行きそうだ
出現したら駆除に全力出すレベル
なんかで、DQの1ダメージは普通の人が骨折するくらいのダメージ
って言ってたような記憶が
中国もロシアも同じ穴の貉っすね
だって現実にいてヤバくない雑魚敵なんてただの一つもいないものな
生身の人間にマリオやカービィとかのスペックがないんだから
逆に、一見無害そう、と判断するあたり、がいじんさんはほんと相変わらず
ヘルメットが落ちてると思って近づいたら光弾撃って来る
バスター弾くヘルメット
それを言っちゃうと、50レベルとかどれだけの強さなん?って話になっちゃうからなあ
終盤の村とかそれくらいのモンスターが周りをうろついているけど、それでちゃんと村として成り立ってるんだぜ?
アメコミ風デザインの和ゲーもいくつかあるけど、別にアメリカ人は文句つけてこないだろ?
特定個人の画風を明らかに真似たものならともかく、日本風とかアメリカ風とかのデカい括りで文句つけるとか馬鹿げてるぞ
じいさんばあさん若返る最高でした
そこら辺も設定している作品もある。
表現は異なるが、レベル30くらいで英雄クラス、50まで行くと化物クラス、みたいな。
“たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語”あたりはレベル表現こそ無いが、まさにラストダンジョン近くの村人が誰も彼も猛者揃いって設定。
現実にいるサイズでさえ危険だって言うのに
ドンキーコングのジンガーか…
赤色だったらお手上げだね
ゲーム内でもトキワの森で毒状態にされて力尽きたトレーナーが結構いそう
お前のせいで実写版DQのスライムを思い出してしまった・・・
マウントとらないと死ぬ病なん?
中二病っぽい答えだしどこら辺が無害に見えるんだ
目を狙ったり尖ってるところを掴んで地面に叩きつけたりするんじゃないの?
カ病なんだろ
頭弱いし最悪
油圧プレス機に挟まれる事故
っライフコッド
めちゃでかいから怖いかも!
コメントする