スレッド「お前らが今までプレイした中で最もマイナーなゲームを語ってみよう」より。
引用: 4chan
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
お前らが今までプレイした中で最もマイナーなゲームを語ってみよう
隠れた名作と呼べる作品ならボーナスポイント
隠れた名作と呼べる作品ならボーナスポイント
2
万国アノニマスさん
日本でしか発売されなかったPS2のトランスフォーマー
↑
万国アノニマスさん
あれは面白かったな
英語のボイスやUIがたくさんあって驚いたわ
英語のボイスやUIがたくさんあって驚いたわ
↑
万国アノニマスさん
マイナーなキャラクターが多く登場するのも好き
3
万国アノニマスさん
4
万国アノニマスさん
ヴァンパイアハーツ
今日本のゲームを漁ってるんだがどんどんマイナーになっていく
今日本のゲームを漁ってるんだがどんどんマイナーになっていく
5
万国アノニマスさん
出撃!アクロナイツ(DS)
レイジングブレス ~降魔黙示録~(PS2)
銃武者羅(アーケード)
レイジングブレス ~降魔黙示録~(PS2)
銃武者羅(アーケード)
6
万国アノニマスさん
ヴァルキリースカイ
おおそらくお前らは聞いたことないかも
ヴァルキリースカイ
おおそらくお前らは聞いたことないかも

↑
万国アノニマスさん
シューティングMMOだっけ?
1回か2回プレイしたのは覚えてるよ
1回か2回プレイしたのは覚えてるよ
9
万国アノニマスさん
PS1のアディのおくりもの
PS1のアディのおくりもの
10
万国アノニマスさん
PCゲームのギャングランド
戦闘音楽は今でも頭に残ってる
100万ドル集めろというデタラメなミッションのせいで投げたけど
PCゲームのギャングランド
戦闘音楽は今でも頭に残ってる
100万ドル集めろというデタラメなミッションのせいで投げたけど
11
万国アノニマスさん
ジェームスポンドのゲームをやってる奴がいたら自分の指を食べてもいい
ジェームスポンドのゲームをやってる奴がいたら自分の指を食べてもいい
↑
万国アノニマスさん
何故だ、あらゆるハードで発売されて世界展開してたシリーズだぞ?
↑
万国アノニマスさん
メガドライブ版ならやってたけどこれはカウントされるのかな
13
万国アノニマスさん
ルドラの秘宝
これと魔法システムが似てるゲームはモロウィンドしかない
ルドラの秘宝
これと魔法システムが似てるゲームはモロウィンドしかない

14
万国アノニマスさん
倉庫番ってゲームかも
ネットでこのゲームについて言及されてたり認知してる人を見たことない
古いゲームだから仕方ないけどパズルゲームが好きなら絶対にプレイするべき
凄く直感的で楽しくて難しい、隠れた名作の基準を間違いなく満たしてるよ
倉庫番ってゲームかも
ネットでこのゲームについて言及されてたり認知してる人を見たことない
古いゲームだから仕方ないけどパズルゲームが好きなら絶対にプレイするべき
凄く直感的で楽しくて難しい、隠れた名作の基準を間違いなく満たしてるよ
15
万国アノニマスさん
JAKKALというロシアのRTSゲーム
JAKKALというロシアのRTSゲーム
16
万国アノニマスさん
きぐるみ大冒険
敵から服を剥ぎ取ってそれを着て新しい役職になる
通貨は物を買えるだけでなく回復やパワーアップにも使えた
きぐるみ大冒険
敵から服を剥ぎ取ってそれを着て新しい役職になる
通貨は物を買えるだけでなく回復やパワーアップにも使えた

17
万国アノニマスさん
ウォーハンマー Fire Warrior
ウォーハンマー Fire Warrior

18
万国アノニマスさん
カンフーヒーロー アキンボ・リー
クソゲーだけどな
カンフーヒーロー アキンボ・リー
クソゲーだけどな

19
万国アノニマスさん
PS1のワンダートレック
PS1のワンダートレック

↑
万国アノニマスさん
これは面白かったわ
20
万国アノニマスさん
けっきょく南極大冒険
このユニークなゲームの話をしてるのを聞いたことないな、続編もあるのに
けっきょく南極大冒険
このユニークなゲームの話をしてるのを聞いたことないな、続編もあるのに

↑
万国アノニマスさん
子供の頃にプレイしたけどその時は難易度が高すぎと思ったな
21
万国アノニマスさん
バイオモーター・ユニトロン
ネオジオポケットのモンスター収集系のゲームで十分楽しかった
バイオモーター・ユニトロン
ネオジオポケットのモンスター収集系のゲームで十分楽しかった

↑
万国アノニマスさん
これSwitchでも出てるぞ
22
万国アノニマスさん
家庭用ゲーム機ならPS1のアンホーリーウォーはかなりマイナーだと思う
3Dの格ゲーみたいな作品だった
3Dの格ゲーみたいな作品だった
↑
万国アノニマスさん
これはプレイしまくったわ
25
万国アノニマスさん
子供ながらにこれは最高だった

26
万国アノニマスさん
Shogo: Mobile Armor Division


27
万国アノニマスさん
地元のゲームセンターの目玉は魔斬というゲームだった
地元のゲームセンターの目玉は魔斬というゲームだった
300台しか製造されなかったが銃を使うハウス・オブ・ザ・デッドの剣バージョンなんだ
ワイルドなゲームで凄く楽しかったな
ワイルドなゲームで凄く楽しかったな

28
万国アノニマスさん
PS1の『こみゅにてぃ ぽむ』
お前らもプレイすべき
お前らもプレイすべき
29
万国アノニマスさん
ドリームキャストのロードス島戦記
まんまDiabloだったけど本当に面白かったよ
まんまDiabloだったけど本当に面白かったよ









コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
見てて面白いけど今やろうと思うとなかなかできんゲームだらけなんだよな
チョコボの不思議のダンジョン 時忘れの迷宮は楽しかったな bgmが過去作のアレンジで多数出てきて聞き入ってダンジョンに留まったりしたりプレイしてないFFシリーズの曲を知れるきっかけにもなって思い出深い作品
累計売上とかは粘着質な方々におまかせするとして、思ったのは同級生60人中プレイしてるの私だけだったゆえ
結構面白かったし、実は主人公が男だったというオチだったような。
ボンバザル
19(ヌイーゼン)
・ファントムクラッシュ(Xbox)とその続編のS.L.A.I(PS2)
・サンセットオーバードライブ(Xbox one,PC)
「あのGUNPEYが!」
知らんて
エニックスが出してた「ウイングマン」
アドベンチャーゲームだけどお話の中で敵と遭遇すればアクションパートだった。デルタエンドも可能でファンゲームとして楽しめた。
ウイングマン、なにか新しい動きあれば良いな。
いまのスクエニには作れん
ただシンプルなゲームだけに、一度解けた問題はどうしてもつまらなくなってしまうから、ゲームメーカーには問題を作るセンスも問われるんだよね
当時はゲームボーイで『繋げて消すのがGUNPEYだ♪』
みたいなCMバンバン流してたろ!?
任天堂の黎明期からの社員だった横井軍平が独立して初めて作ったソフトとして結構話題になってたぞ
まあ俺もやったことはないが
今調べたらゲームボーイでは出てなかったわ
最初からワンダースワン用だったみたいだ
すまん
水族館なのに魚を釣るのは斬新だったわ
海外じゃ知られてないものもあるか……と思ってたら
国内販売タイトルでも初めて聞いたようなやつがちらほら混ざっててビビる
自分が持っていたやつ以外でプレイした事も他の人が話題にしているのを見聞きした事もない
PSの潜水艦ゲー。
たのしかったわ。
よくまとまった良作RPGなのに、クインテット作品の中でこれだけはロクに語られなかったりする
なんでだよと
ハリボテみたいな奴だな
ああいうマイナーなやつがアーカイブに並ばないものかと思うが、
マイナーだから難しいんだろうしな
いや横井軍平が作ったこととCMソングは当時から知ってたぞ
最初から無知なやつとは違う
ソイツには前作があって、MSXの夢大陸なんとかってタイトル
おなじみのコナミコマンドはもちろん、キーボードを活かした文字コマンドなんかも
ただ、確立なのかフラグなのか、ひたすら鬱エンドになる
仕事でプレイしたけど結局日本では発売されなかった。
またプレイしたくてNES版を買ったよ
なんと言えばいいか名状し難いゲームだった
4回殺しても死なないとか
メガドラ板を買えばよかったのに
ファミコンとは描画エンジンのレベルが違うから、ぬめぬめと迫力のある動きをしているよw
そこじゃなくてやったことない て所ね
たぶん俺を含めて100人くらいしか買ってないと思う
MAPがいつも変わるので今でも遊べる
初見殺しの鬼畜ゲー
無料ゲーで楽しく遊べるからオススメ
1200回位死んだけど良ゲーでした
グランヒストリアとかダークキングダムとか好きだった。
意外と熱中しちゃうんだよ
どっかで見た感じのシューティングだが面白かった
ハードの制約で現状ほぼプレイ不可だがな!
こちとら、ルドラの秘宝の薄い本を出していたんだぞ
ドラマやってるだろウイングマン
日本で売れてないだけで有名タイトルやん
2より1のが好き
あとSteamで精神的続編が出てる
TVCMしてたしマイナーじゃないよ
頑張れネオポケくん
このふしぎ刑事を作ったチームは後に逆転裁判を作る
古いってだけで全然マイナーじゃない
続編いくつも出てる時点でヒット作
カプコンの名作じゃん
倉庫番とかメジャーすぎるわ
マイナーって意味わかる?
一説によると出荷500本とも言われる
「海外だとマイナーなのか……」とは思わないのかな
検索してみたがなかなか面白そうだな
つべでプレイ動画を見てくるかな
インリンが出てたクソゲーだろ?
須田剛一も関わってるバリバリの和ゲーだ
67もそうか
こういう奴ってハイエナはするけど自分の案出すのは消極的なチキン多いよね
じゃお前さんのマイナーなゲーム教えてよ
故池田貴族監修 怨霊との交渉が激ムズ
知らなかったわ、サンクス
>>75
面白そうですな
コメントする