スレッド「どうしてJRPGはこっちに媚びてきてるんだ?」より。
1728188332643655
引用: 4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
テイルズオブアライズ:奴隷制は…悪!
ファイナルファンタジー16:
奴隷制は…悪!(同性愛はGood)
メタファーリファンタジオ:レイシズム(種族差別)は…悪!
どうしてJRPGはこっちに媚びてきてるんだ?


2No infomation万国アノニマスさん
でも兄弟、奴隷制は悪だぞ


3No infomation万国アノニマスさん 
悪いものを悪いといって何がいけないんだ!

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
JRPGはずっとこういうトピックに取り組んでたぞ
レス乞食はやめるんだ


5No infomation万国アノニマスさん 
ラブコメ要素が無ければ俺は買わないぞ!!!


unknown万国アノニマスさん 
お前はよく分かってる


6No infomation万国アノニマスさん 
奴隷制や差別が良いことだと言ってるJRPGってあるのかよ(笑)
厨二病が作ったRPGツクールゲーム以外で


7No infomation万国アノニマスさん 
ペルソナ5がもう既に”社会は悪”というテーマをやってる


8No infomation万国アノニマスさん 
古代文明にインスパイアされたJRPGはいつ出てくるんだろう
時代錯誤な中世ヨーロッパ+トールキン風のファンタジーには本当に飽き飽きしている


9No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は奴隷制が良いことだと言うのかい?


10No infomation万国アノニマスさん 
メタファーリファンタジオはペルソナと変わらない
開発チームを分ける意味なんてあったんだろうか
社会は腐敗しててたった1人の若者が全てを救うっていつもの流れ
ogp


 unknown万国アノニマスさん 
インセル向けの恋愛がカットされたので普通の人でもプレイ出来るようになったんだ


↑ unknown万国アノニマスさん 
いや、普通の人でもオタク作品はプレイするよ
どちらかといえば同性愛の選択肢がないと怒るポリコレ連中のために恋愛をカットしたんだ


11No infomation万国アノニマスさん 
1997年のファイナルファンタジー7「産業主義は…悪!」


12No infomation万国アノニマスさん 
”媚びる”ってのはどういう意味なんだ?
こういうのは自由と権利への支持であって媚びるとは正反対だよ


13No infomation万国アノニマスさん 
テイルズオブファンタジアでも(ハーフエルフに対する)差別はダメという話だったはず


14No infomation万国アノニマスさん 
スレ主はJRPGをプレイしたことがなかったんだな


15No infomation万国アノニマスさん 
テイルズオブシンフォニアなんて文字通りホロコーストから始まる
村が強制収容所の隣にあるけど誰も気にしない、何故ならエルフが虐げられてるから


16No infomation万国アノニマスさん 
Conan Exilesという奴隷使ってナンボのゲームもあるぞ
1728213054418045


17No infomation万国アノニマスさん 
メタファーリファンタジオのラスボスは神だと予想してみる


 Unknown万国アノニマスさん 
いつもそのパターンだな


18No infomation万国アノニマスさん 
まったくこれだから未成年のガキは
テイルズオブシンフォニアが20年以上前にこういうことやってるぞ


19No infomation万国アノニマスさん
テイルズオブアライズは悪く無さそうだった、普通のJRPGだ
FF16はかなりポリコレに目覚めててプレイする価値はない


20No infomation万国アノニマスさん 
実際、奴隷制や種族差別が良いことのように扱うJRPGをやりたいか?


21No infomation万国アノニマスさん 
少なくとも90年代の多くのJRPGのように説教してくるようなことはない