海外大手フォーラムRedditの正体不明なものを質問する、whatisthisthing(コレは何?)という掲示板に日本に関する投稿が多くあったのでまとめてみました。月に1回の頻度でまとめていますのでよろしければ過去の記事もご覧ください。
u3frovcg587d1
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のお菓子コレクションパックに入ってたんだけどこれは何?


2No infomation万国アノニマスさん
それはうなぎの蒲焼きを模して味付けされたタラのミンチ
パッケージに書いてある通り美味しいヨ(笑)


3No infomation万国アノニマスさん 
どこの企業なのか知ってるか?いくつか注文してみたい


unknown万国アノニマスさん 
これはYaokin(やおきん)が作ってるよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本の親戚から素晴らしい贈り物を貰った…
自分は何を貰ったのか教えてくれないか?

1mwf8n3cexcd1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
スイーツの詰め合わせ、ほとんどは羊羹ってやつだ
羊羹はかなり甘い傾向にあるので一気に食べてはいけない、お茶と一緒に食べることが多いよ


unknown万国アノニマスさん 
凄いな!自分だったら抹茶を持参するかもね


5No infomation万国アノニマスさん 
好きな人がこんなお守りをくれたんだがどんな意味か分からない
翻訳してもらえるかな?
q7biot4nri5d1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
それは浅草寺の良縁守(良い関係を願うお守り)だよ


unknown万国アノニマスさん 
凄くキュートだな
好きな人が君のために良縁のお守りを買ってくれたとはね
今すぐとは言わないけど続報を教えてくれよな


6No infomation万国アノニマスさん 
自分は何を食べたんだろう?
居酒屋でこんなものが出てきてよく分からず食べた、誰か分かる?(左の料理ね)
11ihk5bltswc1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
ポン酢タレに漬けたもやしじゃないかな?


unknown万国アノニマスさん 
ドレッシングともやしだね
おそらく無料ではない、支払うことになるテーブル料の一部だ


7No infomation万国アノニマスさん 
これは何?
vlvepq0lvwbc1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
こっちで言うソーダ味のポップ・ロックみたいなものじゃない?


unknown万国アノニマスさん 
うん、大体それで合ってるよ


8No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ西海岸の家の床下スペースで発見
この家は1932年に建てられ80年代に改築してる
直径7.5cm、高さ2cm、重さ162g、磁気or陶器で底にはMADE IN JAPANと書かれてる

3pkiuqy7f3bc1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
発酵食品を作るための重しだな、おそらく味噌用だ


unknown万国アノニマスさん 
これは野菜の漬け物用の重しだよ


9No infomation万国アノニマスさん 
これって何で出来てるの?
o5itpi8pon8d1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これはワラビモチってやつだと思う


unknown万国アノニマスさん 
同意
ワラビモチはシダ植物のデンプンから作られてる
アジア系のスーパーで見つけることが出来ると思う
きなこ(大豆粉)は普通は少量の砂糖が加わってるはず


10No infomation万国アノニマスさん 
誰かこの食べ物が何か教えてほしい
日本に行った父親が持ち帰ってきたけど日本語読めないんだ
wr5qnta57x6d1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
Google翻訳アプリによれば3分で作れる醤油味のワンタンスープ
蓋を開ける時に手を切らないように注意とも書かれてる、美味しそうだね


unknown万国アノニマスさん 
カタカナで書かれてる場合は日本語ではなく外来語
ハワイのセブンイレブンやスーパーでも似たようなワンタンスープやワンタン麺が売られてるよ


11No infomation万国アノニマスさん 
これに何て書いてあるのか興味がある
l65ay7wyxj8d1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
日本国 昭和62年(1987年)と書かれてる


unknown万国アノニマスさん 
これは古い5円硬貨
日本語の同音異義語で”5円”は”ご縁”とも読めるんだ


12No infomation万国アノニマスさん 
日本で購入した判子
店側はロバートだと言ってたけどバートとか別のことが書いてある気がする

6v889srtw5bd1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これはロバートと読めるよ、それを漢字で書いてるだけだ
多くの外国人観光客はその目新しさから漢字を求めるせいだろうね
正式にはカタカナで”ロバート”と書かれるから君の感覚は正しい


unknown万国アノニマスさん 
ありがとう
つまり基本的にはロバートと読ませるためにデタラメな漢字を並べたってこと?


unknown万国アノニマスさん 
うん、基本的にはデタラメだ
朗(Rō)、豊(Bu)、亜(A)、頭(tō)、亜は基本的には当て字にか使われない


13No infomation万国アノニマスさん 
チラシには何て書いてある?
kxklfxtyshdd1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
重要指名手配(Important wanted criminals)


unknown万国アノニマスさん 
しかし彼らは何をやらかしたんだ?


unknown万国アノニマスさん 
こいつらは主に殺人だよ


14No infomation万国アノニマスさん 
車のメッセージを訳してほしい
8ks41110xkad1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
トランスミッション セイノウテイカ(性能低下)


unknown万国アノニマスさん 
ありがとう!!!


15No infomation万国アノニマスさん 
この文字の意味は何?
日本に行った友達が買ってきてくれたけど意味が気になる

68y3clfmwvad1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
日本語だとそれはDragonの漢字だ


unknown万国アノニマスさん 
中国も同じくDragonの漢字だね


16No infomation万国アノニマスさん 
日本語を訳してほしい
qex4r5m52bad1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
うーん…Undress?(O_O)


unknown万国アノニマスさん 
いや、Undressだと脱ぐって意味になってしまう
アンドレスってのはこの絵師の名前だ


17No infomation万国アノニマスさん 
東京の駅の階段に落ちてたんだけどこれは何?
周りには誰もいなかった
vj6wgnkk1n8d1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
それは目薬だ


unknown万国アノニマスさん 
こういう目薬は素晴らしい
目のためのうがい薬って感じ


18No infomation万国アノニマスさん 
母親の実家の古い段ボールから見つけたんだけどこれは何?
tzw7vie7rlad1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
ハンドウォーマー(懐炉)だよ


unknown万国アノニマスさん 
電気式のカイロだね


19No infomation万国アノニマスさん
日本語(だと思う)
vah6mhkapqgd1
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
かなりざっくり訳すと”JPEGマザークソマフィア”
赤文字は恐れ知らずだ


↑ unknown万国アノニマスさん 
教えてくれて感謝する


20No infomation万国アノニマスさん 
誕生日プレゼントに貰ったベルトなんだが何て書いてある?
fm3cmgu2zm8d1
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
これはデタラメ日本語
「ら井モ臣ら廾」と書かれてるが最後の文字は漢字ですらなくておそらくただの部首だ
英単語を漢字風にしたものかとも思ったけど解読は出来なかった
調べてみてメーカーが言うにはSHEESHと読むらしいが発音は分からない


↑ unknown万国アノニマスさん 
笑いと涙が同時に出てきたよ🤣