スレッド「みんなの悪天候の備え方を見ていこう」より。
引用:Boredpanda、Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
みんなの悪天候の備え方を見ていこう
2
万国アノニマスさん
これはあまり役に立たなそう
3
万国アノニマスさん
一応ガラスの飛散は抑えられるんじゃないか?
4
万国アノニマスさん
北カリフォルニアで森林火災から避難する前
うちの母親は持っている陶器をプールに入れたが食器は無事だった
うちの母親は持っている陶器をプールに入れたが食器は無事だった
↑
万国アノニマスさん
賢いね!家も無事であることを願ってるよ
↑
万国アノニマスさん
うちは無事だったけど近隣の一部は不運にも燃えてしまった :(
5
万国アノニマスさん
ジープのオーナーが雹の嵐に備えてエアマットレスで覆ってた
7
万国アノニマスさん
プールの浮きで雹から守る
8
万国アノニマスさん
ハリケーン時のニワトリのビジネスホテル
ハリケーン時のニワトリのビジネスホテル
9
万国アノニマスさん
雹の予報が出た時のイスタンブール
雹の予報が出た時のイスタンブール
10
万国アノニマスさん
ハリケーンに備えて手っ取り早くプールの家具を避難させた…
ハリケーンに備えて手っ取り早くプールの家具を避難させた…

↑
万国アノニマスさん
いずれにしても最後にはこうなるからな!!
↑
万国アノニマスさん
実際これは素晴らしいアイディアだ
自分もこれを思いつければどんなによかったか
自分もこれを思いつければどんなによかったか
12
万国アノニマスさん
公園に駐車してて野球ボールサイズの雹が降ってきた時
公園に駐車してて野球ボールサイズの雹が降ってきた時
13
万国アノニマスさん
ハリケーンのシーズンに備えておくわよ
ハリケーンのシーズンに備えておくわよ
14
万国アノニマスさん
嵐に備えてこんなことをしてる人がいた
嵐に備えてこんなことをしてる人がいた

↑
万国アノニマスさん
誰か説明してくれないか
車をトランポリンの上に乗せるとどうして嵐に備えられるの?
車をトランポリンの上に乗せるとどうして嵐に備えられるの?
↑
万国アノニマスさん
大規模な嵐が来るとみんなトランポリンが庭に”出来た”とか無くなったという報告をするんだ
これは飛ばないようにするためのギミックだよ
これは飛ばないようにするためのギミックだよ
15
万国アノニマスさん
隣人が空気で膨らませて雹から車を守ってた
隣人が空気で膨らませて雹から車を守ってた
17
万国アノニマスさん
雹対策防具
雹対策防具
20
万国アノニマスさん
ハリケーンに備えて最も重要な最後のステップ
ハリケーンに備えて最も重要な最後のステップ

↑
万国アノニマスさん
靴を中に入れるのは無理だったのかい?
↑
万国アノニマスさん
少なくともそれだと面白くないんだよ















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
と思ったが、うちにはプールも車も無いんだった
まあ資源豊富で農作物もよく育つから余りあるくらいにはチートな土地だけどさ
日本の良いところなんて水不足には縁がないってことくらいか(四国は除く)
吸水ポリマー使った土嚢売ってるね
その原住民から奪ったチート国家なのに、1970年代から日本に負けそうになった日米貿易摩擦で、日本にキチじみた嫌がらせしまくったアメリカ
他国に圧力かけないとNo.1を維持できない国
それは本当にやってる。なお、水入りのゴミ袋を大きめの段ボール箱に入れると袋が破れずに済む。
土嚢みたいに高く積み上げるのが難しいので簡易的なものだけど、水嚢は割と便利なライフハック
あとトイレや風呂からの下水の逆流防止にも使える
土嚢がなかったり足りない時にも補助的に使えるよな
これは覚えておこうと思った
下水の逆流を防ぐのに、ビニール袋二重か3重にしたものに半分くらい水入れて口縛って、風呂とか台所の排水溝の上においておくといいらしい。
うちの方降った時は車と駅のトタン、商店のオーニング?がボコボコにされてた
プールに沈めるは目から鱗だったわ無いけど
水で膨らむ土嚢(水嚢?)売ってるよ
その大規模農業もオガララ帯水層の枯渇やカリフォルニアの山火事で地味に崖っぷち
学校の授業(社会科)と避難訓練で習ったわ
いつか使おう、知識は嵩張らんしどれだけあっても良い
プールに沈めるのと雹対策は素晴らしいと思う
日本だと沈めるのは池かな?
外国人は食糧難で全滅だな
2ちゃんねるかSNSか何かで、台風の時にコロッケ買ってきた報告を書いた人がいて、それがミーム化したような感じだったような
(曖昧でーす)
2ちゃんねるのニュース速報板やね
地域が違うと災害の種類も対策も違うんだな
雹は必ず積乱雲とセットなので、同じく積乱雲と密接な関係がある竜巻やダウンバーストも一緒にやって来る可能性は高いが、必ずセットでやってくる訳でもない。
>>23
沖縄のリゾホは椅子とテーブルをプールに放り込んでいた。
カーポート 雹 でぐぐってみなされ。車が凹むレベルのやつは安いのじゃ役に立たん。
車に毛布とかは覚えておこうと思った
屋根がある場所に停めても屋根突き破ってきたら終わりだしな
コメントする