スレッド「今から2億5000万年後の世界」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
今から2億5000万年後の世界
2
万国アノニマスさん
日本は移動する気が無いので大陸のほうから移動しないといけなかったようだ
ロンドンはシベリアの強制収容所だね
ロンドンはシベリアの強制収容所だね
3
万国アノニマスさん
誰かこれでSFドラマを制作して
世界が一つの巨大な大陸になった時の社会を描くべき
オーストラリアのシドニーと日本の東京が同じ海岸にあったりするし
世界が一つの巨大な大陸になった時の社会を描くべき
オーストラリアのシドニーと日本の東京が同じ海岸にあったりするし
4
万国アノニマスさん
よっしゃ、これでやっと東京まで車で行けるぞ
5
万国アノニマスさん
自分は歩いて東京まで行くことにするよ
6
万国アノニマスさん
シドニーと東京を結ぶ鉄道とか最高かもしれない
シドニーと東京を結ぶ鉄道とか最高かもしれない
7
万国アノニマスさん
この時代でも日本とチリは大地震に苦しんでそう
8
万国アノニマスさん
ふざけんな、イギリスがまた大陸と繋がってしまったじゃないか
ふざけんな、イギリスがまた大陸と繋がってしまったじゃないか
↑
大英帝国の復活かもしれないぞ
9
万国アノニマスさん
フロリダはカラハリ砂漠に押しつぶされて標高世界一か…
俺はそれで構わないよ
フロリダはカラハリ砂漠に押しつぶされて標高世界一か…
俺はそれで構わないよ
10
万国アノニマスさん
海面上昇で着実に沈んでることで有名なフロリダ州が標高世界一になるのはちょっとユーモラスだ
海面上昇で着実に沈んでることで有名なフロリダ州が標高世界一になるのはちょっとユーモラスだ
11
万国アノニマスさん
良いね、アトランタで登山ビジネスを始めるのが待ち切れない!
良いね、アトランタで登山ビジネスを始めるのが待ち切れない!
12
万国アノニマスさん
この頃にはまた恐竜が支配してそう!
この頃にはまた恐竜が支配してそう!
13
万国アノニマスさん
この時代になってもカリフォルニアはサーフィンが盛んだろうな
この時代になってもカリフォルニアはサーフィンが盛んだろうな
14
万国アノニマスさん
唯一の海外はニュージーランドだけか
唯一の海外はニュージーランドだけか
15
万国アノニマスさん
俺の国が山脈に変わってしまってるのが辛い
俺の国が山脈に変わってしまってるのが辛い
16
万国アノニマスさん
大西洋って現在拡大中じゃなかった?
大西洋って現在拡大中じゃなかった?
↑
万国アノニマスさん
数千万年後には大西洋の端から沈み込み帯が形成されて閉じていくと予測されてるらしい
17
万国アノニマスさん
この頃までにはエルダースクロールズ6も発売だな
この頃までにはエルダースクロールズ6も発売だな
18
万国アノニマスさん
ネタバレ注意って書けよ
ネタバレ注意って書けよ
19
万国アノニマスさん
カイロとモスクワの緯度が同じになってしまっている
カイロとモスクワの緯度が同じになってしまっている
20
万国アノニマスさん
2億5000万年後になったらこのスレを再確認することにするよ
2億5000万年後になったらこのスレを再確認することにするよ

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
そしてまた現在と同じ状態に3億年程度かけて戻るだけ
互いに争いが絶えない悪夢が思い浮かぶ。
2億年どころか数百年以内に富裕層は火星などに移住してるだろ
地球の事は植民地として利用し続けるが
・1%の富裕層がコロナ禍で手にした富、残る99%のほぼ2倍
パンデミック()ですら資産倍増やしたり、最近富裕層のやり方は露骨だしな
関東や東北・北海道は北米プレートに乗っかってるのに、北米と離れ過ぎじゃ?w
むしろ、ガンダム世界と同じように
金持ちは地球に居座り続け、
貧乏人は宇宙に放逐されそう
大陸がひとつになるの?
裏っ側は全部海?
少し進化した状態で不通に存在してそう
どんな罰ゲームだよ
こういう、実際にその年になったらみんな死んでいて確認のしようがない事を無責任に言うのやめた方がいいよ
世界中は100年後にはみんな別の人間に入れ替わってんだから
石油は40年で無くなるとか言って、実際に40年経って全然無くなってない事がバレたせいで、こういう事で嘘を付く時は確認できないくらい先の事を言うようになったんだよな
アホくさ
内陸地帯が乾燥するだろうから水を大量に飲む必要のある哺乳類の多くは衰退して鳥類と爬虫類にとってのボーナスターン再来
マジで第二の恐竜時代かもしれない
地底人や海底人になってるかもよ
文明を持つヒトの適応力は半端ない
大陸移動説とプレートの動きわかればできる予測やろ…
確立されているかもしれんし、そもそも地球は過去の星となっていそう
Gの世界じゃねーの?
人間はとっくに他の星に移住してるだろうけど
近い将来、他の星を地球化できる技術を会得した国が覇権を取りそう
何故子孫を残す必要があるのか
先祖が日本まで来た理由が分かるわ
コイツらと
プレートテクトニクスが止まる↓
地磁気がなくなる↓
地球上に宇宙線が降り注ぎ死の星になる↓
今、人類が滅びたら次の知的生命体を育む時間は、もう地球には残れていないそうだ。星の老化とも呼ばれる。ちなみにこれは「最後のパンゲア」と呼ばれている。
こういうコメントが読みたくてコメント欄をみてたこと思い出したわ
ヒマラヤから日本列島までどんどん東に追いやられてる。
悪いな東京は左側通行だ。
金持ちが快適に暮らせる地球を動くとは思わんな。移民するのはいつも貧乏人からだろ
アメリカ大陸の西海岸にくっ付き日本とアメリカの間は高い山脈で区切られる
ちょうど南米のチリのような感じになると思う
虹のしずくがあればいい
その他の島は洞窟で繋がっている
その頃人類が今のまま残っているかもわからんよ
沿岸部は極端な高湿度地域となり、哺乳類の大部分は生息不可能になるそうだ
つまり2億年後の地上はほぼ不毛の大地なるわけだな
日本人(人間)に友好的な美男美女だらけのエルフたちと交流を持って共に繁栄していきたい。だがゴブリン、お前らはダメだ。存在してはいけないのでモンスター的な存在はNGでお願いします。
ビックバンとかもそうだけど、現時点で可能な予測ってだけで真実は見た者にしか分からんのよな
それを分かった上でのネタだと思うぞ
まぁ予測が真実だと思ってる奴も多いけどね
いちいち斜に構えてるんじゃないよ
都市名も無くあのマップを見せられても何が何だか分からんだろ
現在の国家関係じゃなく位置関係を見てるだけだよ
人類が生き残っているか分からないけど、日本どころか東アジア人は確実に滅んでる気がする。最後まで生き残ってるとしたら今でも地獄なのに繁殖力半端ないアフリカの黒人かアラブ人。
金持ってるやつの方が金増やしやすいっていう資本主義社会じゃ当たり前のことが続いてるだけなのに、そこに陰謀論絡めるのは笑っちゃう
どうなるにせよ日本(沿岸部)に気軽に来れるような場所では無いね
興味深いわ
巨大な実験場なんかね?
宇宙空間自体が何かしらの意思を持っているように見えるわ
ヴィーガンの研究では、甲殻類も「苦痛」を認識できるぐらいの知性を持ってるらしいし、
宇宙レベルで人間の理解できる「知性」がどれほどの価値があるのか?って、想像をしてみるとネガティブに陥るけどね……
わざわざ外国のスレ覗きに来た奴が言うことではないやろ
科学技術が発達して海上コロニーで生活してるかもとか、中央の乾燥地帯ではカッパドキアの未来版みたいな大地下都市を作ってるかもとか、想像が膨らむな
それなら今のオーストラリア大陸みたいに切り離された生物相になる可能性はある
一方で、日本めがけて5大陸が集まってくる予想もあって、
こちらはアメイジア大陸と呼ばれる
そんな感じで未来を予測するのは割と難しい
フューチャーイズワイルドって番組だね
イカが進化して地上に進出するとか、なんかウェルズの宇宙戦争をパロディにしたような内容でがっかりした覚えがある
例えば哺乳類に代わる全く新しい脊椎動物綱が出現するとかして、もうちょっとアイデアひねれよとか突っ込みたくなった
その説にも反論があって、例えばそのシミュレーションで海が吸い込まれて消失するのだと仮定すると、当然ながら古代からずっと海が吸い込まれ続けていないとならないはずで、そうなると古生代中期までは全大陸が海底に没するほどに海面水位が高かったと考えないと収支が成り立たないという
しかしそれでは古生代前期の植物陸上進出と大森林形成には間に合わないので、つじつまが合わなくなる
火星へ行っても磁気圏を作れなければ地下に住むしかない
地下に住むならわざわざ火星へ行かなくても地球や月で事足りる
火星に磁気圏を作れる技術があるなら火星なんかへ行かなくても地球の環境を改善すれば済む
コメントする