スレッド「90年代キッズの感情に直撃するノスタルジックなものを見ていこう」より。

引用:Boredpanda
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
今の子供はTikTokのダンスが凄くクールだと思ってるけど
俺達の時代はこれだった
2
万国アノニマスさん
ダンスダンスレボリューションは真剣な取り組むものだったね
3
万国アノニマスさん
確かにDDRのゲームが凄く懐かしいよ :(
Ads by Google
4
万国アノニマスさん
学校で映画の時間があるとこうやって見ていた

↑
万国アノニマスさん これはまさに90年代キッズかどうか分かるチェック画像だな
分からない奴は20代を楽しんでくれ!
↑
万国アノニマスさん うちはプロジェクターと吊り下げ式のスクリーンだったわ
5
万国アノニマスさん
俺の世代の携帯電話

↑
万国アノニマスさん ノキア3310は電話としてだけでなく必要なら武器としても使えた(頑丈すぎて)
バッテリーの持ち時間も伝説級
↑
万国アノニマスさん 住宅の基礎にノキア3310を使えば建築基準もクリアだからな
6
万国アノニマスさん
14歳の頃、買いもしないのにこういうポスターを1時間半くらい見てた

↑
万国アノニマスさん ポスターの半分くらいは月に吠えるオオカミの絵だったな
↑
万国アノニマスさん これでチャンバラした時の音が聞こえてくるようだ
7
万国アノニマスさん 月面着陸はCGで作ったフェイクと言う奴いるけど
1996年のCGがこれだ

↑
万国アノニマスさん そして俺達の世代はこのグラフィックが凄くリアルだと思ってた!
↑
万国アノニマスさん テスラのサイバートラックのデザインってここからインスピレーションを得ていたのか
8
万国アノニマスさん
現代キッズが飲む水 vs 俺達が飲んでた水 
↑
万国アノニマスさん 分かる!しかも庭のホースで飲むほうが遥かに美味しいんだ
↑
万国アノニマスさん 最初、少し水を出しておかないと太陽熱のせいでぬるくなっている
冷たい水がで始めると完璧になる
9
万国アノニマスさん
このフロアは楽しい場所という意味になる

↑
万国アノニマスさん バスの座席だろ
↑
万国アノニマスさん ボウリング場やゲームセンターはこんな感じだったね
10
万国アノニマスさん
体育の授業で一番面白かったやつ 
↑
万国アノニマスさん これは何のためにやってたの?
↑
万国アノニマスさん 楽しむため、本当に楽しむためにやってたんだ
11
万国アノニマスさん
90年代のフレンド解除 
↑
万国アノニマスさん 友達が残ってないじゃないか
↑
万国アノニマスさん 友達を求めてないって人間もいるんだよ🤣
12
万国アノニマスさん
みんなこれを学校に持ってくる奴が羨ましかった

↑
万国アノニマスさん このリストを見るのは間違いだったかもしれない
忘れていた記憶が呼び起こされる準備が脳内で出来てないのに
↑
万国アノニマスさん こういうのは少しも変わってないよ
うちの子供達もほぼ同じものを持ってるし綺麗な色を見ると自分もワクワクする
13
万国アノニマスさん
こういうカラフルな砂であらゆる思い出が蘇る 
↑
万国アノニマスさん シェイクしてはいけないぞ!
↑
万国アノニマスさん 自分のは全て茶色になってしまったよ(笑)
14
万国アノニマスさん
分かるやつには分かるけど
666-5522-666-666-6-33-777みたいな感じで文字を入力してた 
↑
万国アノニマスさん これはオッサンよりX世代やY世代のほうが理解出来そう
↑
万国アノニマスさん 理解できないかもしれないけど
SMSスピードタイピング大会もあったりしたんだぜ
15
万国アノニマスさん
メール作成するのに一生時間がかかる12歳の頃の俺 
↑
万国アノニマスさん 自分は92年頃にメールアドレスを作ったHotmailを今でも使ってる
↑
万国アノニマスさん 今でも一番最初に作ったメアドを使ってる
フルネームの頭文字だけなので恥ずかしくもない
16
万国アノニマスさん
当時、これを作るのに夢中だったのは私だけ? 
↑
万国アノニマスさん 夢中になったぞ
でも作り始めの作り方を知ってる女子は1人しかいなかった
↑
万国アノニマスさん サマーキャンプで作り方習って2年間ずっと作ってた
今はもう作り始めが分からないけどね
17
万国アノニマスさん 00年代に育った奴スターターパック

↑
万国アノニマスさん 携帯、たまごっち、ペンは当てはまるけど
それ以外は持ってなかったな、特にMacとか上流階級のものだ
↑
万国アノニマスさん ネオンが流行り始めたのは80年代前半からだな
18
万国アノニマスさん 一周回って戻ってきた
↑
万国アノニマスさん ダイヤル式のタッチスクリーンが必要だね
↑
万国アノニマスさん そういうアプリもあるらしいよ
19
万国アノニマスさん10歳の自分「ワオ、未来がここにある」
↑
万国アノニマスさん 101匹ワンちゃん仕様のを持ってたわ
↑
万国アノニマスさん これが発売されたのは2000年だね
20
万国アノニマスさん
なお楽しいのは最大でも5分な模様 
↑
万国アノニマスさん 1時間は楽しめるぞ
↑
万国アノニマスさん まさに今日これで息子と遊んだ、今でもカラーが同じだよ
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
アメリカ人は食品とかもこういうどぎついカラー組み合わせが好きだけど
そっち系だなあ
2PACやノトーリアスB・I・G、スヌープ・ドッグ、ウータン・クランなど聴いてた
RakimやらN.W.Aは一昔前の人って感じで聴いてなかった
黒人文化華やかな頃だったと思う
自分、虹色がガキの頃から好きなんだが、今じゃLGBTの象徴のような扱いで、ホントムカつくわ。
人間は棒を持てば戦士の血が目覚めるのさ
翌日くらいにはフリスビーになってたけど
その頃発売したミッキーマウスの足がついたブラウン管テレビとDVDプレーヤーを欲しがってた
やはり買えばよかったなぁ…
DMXは2000年代だっけ
ボタンを押すとポンプがそれらを浮かしてゴールに入れるあれ。
今あるものも今後どう進化していくのか楽しみだ
あのimac「アレがないと卒論書けない!」とおやに言い張って親に買って貰った事を
親の年齢になって死ぬ程反省してる
それもっと前からあったわ
PalmにGraffiti入力するですのん
うちはHiサターン買ったけど結局再生可能なビデオCDやフォトCDは1枚も買う事なかったわ
懐かしいな〜
昔見たTV番組でハンガリーでもたまごっちが凄く流行ってて、たまごっちが死んだら葬式まで行ってたとか言う内容で驚いたことがあったわ。
子供が学校行ってる間に子供のたまごっちの世話を代わりにしてた母親までハマってしまい、共に可愛いがってたからこそ死んじゃって悲しい!ってなって葬式までやっちゃうと言う…
そいうアナログゲームは1970年代以前、電池が要らないんで病院や理髪店の待合室によく置かれてたね
1980年代になるとゲームウォッチやビデオゲーム、ファミリーコンピューターなどの時代に入る
1990年代はSFCが誕生し、パソコンもWindows95によってネット環境が広まる
あの頃はテレビと雑誌と噂が世界だったんや
紙細工みたいなカックカクのポリゴンだったわ
少し前にうちの幼稚園児の運動会があったんだが演目にこれあったわ
パラバルーンって奴
すぐにインクが切れるし、丸いヤツの使い方が分からんかった
名前サンクス
検索したらみんなで息を合わせないと綺麗に膨らまないから協調性を学ぶ目的でやるらしい
ネット環境自体は国内ならNIFTYがDOSの頃から普及してた
一般的なインターネットが普及したのは確かにWindows 95から
前者はPC98が全盛の謳歌を迎えたけど、後者になりDOS-V機がビジネスモデル、次にパーソナルモデルと勢力を伸ばしていったな
SEGAの初期ポリゴンは結構酷かった
他にバーチャレーシングとかも
それより前のNamcoのウイニングランはまだ多少マシな方
CG系はNamcoに圧倒的に軍配が上がってた時代
サターンてネットつながったんだよな
モデムでつないで優香の画像1枚を30分かけて表示してたわ
小学生1「セガなんてダッセェよなー」
小学生2「帰ってプレステしようぜー」
セガのCMである
経済的に余裕がなくて買ってもらえなかったあの頃
丸いのは固形の水彩絵の具
水で濡らした筆でこすり、色が移った筆で塗る
みんなも落ちてる工口本拾ったよな?
使いもしないのに
読みにくすぎる
量入るから結構便利だったりする
ネタなのか本気なのか判断がつかないから怖くて触れられない
映画ターミネーター2が1991年だぞ。液体金属はCGだぞ
底辺のCGを例に出して90年代のCGはレベルが低いとか言っちゃう奴w
たちまち(忽ち)の漢字変換が「立ち待ち」になっているあたりルナティックな人(古語で満月の2日後を立待月というので)もしくは函館市の人で立待岬から電波を発信しているとみた
公園の水道かデパートのトイレの近くに置いて得る給水器
コメントする