Ads by Googleスレッド「アメリカ以外で最も素晴らしい映画を生み出してる国はどこ?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
2万国アノニマスさん
日本、韓国、フランスだな
↑ 万国アノニマスさん
同意
全体的に見てハリウッドを除けば間違いなくこの3カ国が最も影響力を持ってるし
実際、俺達に馴染みの作品が直接的に影響を受けてたりする
全体的に見てハリウッドを除けば間違いなくこの3カ国が最も影響力を持ってるし
実際、俺達に馴染みの作品が直接的に影響を受けてたりする
3万国アノニマスさん
歴史的になら韓国よりイタリアのほうが映画制作に影響を与えてるし
4万国アノニマスさん
イタリアは歴史的にも影響力的にも韓国より上
(最近の韓国映画は大好きだし最高の国の1つだとは思うけど)
(最近の韓国映画は大好きだし最高の国の1つだとは思うけど)
5万国アノニマスさん
韓国がロシア/ソ連、ドイツ、イタリア、イギリスより影響力があると言うのは狂ってる
6万国アノニマスさん
2000年代以前の韓国に映画産業はほとんど無かった
最近の作品でバイアスがかかってる
2000年代以前の韓国に映画産業はほとんど無かった
最近の作品でバイアスがかかってる
7万国アノニマスさん
イギリスやメキシコや中国/香港は?
↑ 万国アノニマスさん
中国や香港の映画は本当に欧米で過小評価されてるね
↑ 万国アノニマスさん
↑ 万国アノニマスさん
でもそれは触れる機会が無いからであって無知だからではない
8万国アノニマスさん
正確にどう決めるの?
メキシコやイギリスは素晴らしい映画制作者を輩出してるけど
そういう映画の多くは物理的に他の国で制作されてる
正確にどう決めるの?
メキシコやイギリスは素晴らしい映画制作者を輩出してるけど
そういう映画の多くは物理的に他の国で制作されてる
9万国アノニマスさん
これはイギリス
これはイギリス
↑ 万国アノニマスさん
スナッチ、トレインスポッティング、アラビアのロレンス、ウィッカーマン、007シリーズ、ホットファズ
イギリス映画のラインナップは充実してるけどアメリカ人のせいで損してることが多い
イギリス映画のラインナップは充実してるけどアメリカ人のせいで損してることが多い
10万国アノニマスさん
スウェーデンでしょ
スウェーデンでしょ
11万国アノニマスさん
画像の中だと自分の大好きな映画は全て韓国に固まってる
画像の中だと自分の大好きな映画は全て韓国に固まってる
12万国アノニマスさん
アイルランドは素晴らしい映画を作ってるぞ
麦の穂をゆらす風、イニシェリン島の精霊、マイケル・コリンズ、ザ・ガード、ハンガー
アイルランドは素晴らしい映画を作ってるぞ
麦の穂をゆらす風、イニシェリン島の精霊、マイケル・コリンズ、ザ・ガード、ハンガー
13万国アノニマスさん
イラン
アッバス・キアロスタミ監督だけでもスライド画像を作れる
彼以外の作品もたくさんあるけど
イラン
アッバス・キアロスタミ監督だけでもスライド画像を作れる
彼以外の作品もたくさんあるけど
↑ 万国アノニマスさん
イランの映画はかなり過小評価されてるな!
14万国アノニマスさん
フランス、イタリア、スウェーデン
フランス、イタリア、スウェーデン
15万国アノニマスさん
イギリスか日本か中国が圧倒的
イギリスか日本か中国が圧倒的
17万国アノニマスさん
日本、韓国、イタリア(スパゲッティウエスタンを含めるなら)
日本、韓国、イタリア(スパゲッティウエスタンを含めるなら)
18万国アノニマスさん
良いアンサーがたくさんあるけど少なくともメキシコは注目に値すると言いたい
最終的にはハリウッドに吸収される傾向にあるけど素晴らしい映画製作者を何人も輩出してる
良いアンサーがたくさんあるけど少なくともメキシコは注目に値すると言いたい
最終的にはハリウッドに吸収される傾向にあるけど素晴らしい映画製作者を何人も輩出してる
19万国アノニマスさん
誰も言わないから俺がチェコ・ヌーヴェルヴァーグと言っておこう
※1960年代のチェコスロバキアの映画作品群
誰も言わないから俺がチェコ・ヌーヴェルヴァーグと言っておこう
※1960年代のチェコスロバキアの映画作品群
20万国アノニマスさん
ソ連なんだよなぁ
ソ連なんだよなぁ
21万国アノニマスさん
個人的にはイタリアや香港を選びたいが
日本には俺が発見すべき作品がたくさんあるのが確かだ
個人的にはイタリアや香港を選びたいが
日本には俺が発見すべき作品がたくさんあるのが確かだ
22万国アノニマスさん
間違いなくフランス
フランスがいなかったら今の映画産業は全く別物になっていた
フランスがいなかったら今の映画産業は全く別物になっていた
23万国アノニマスさん
候補にイギリスが入ってないのは絶対におかしい
候補にイギリスが入ってないのは絶対におかしい
24万国アノニマスさん
映画は映画
その美しさに国なんて重要なことじゃない
映画は映画
その美しさに国なんて重要なことじゃない
25万国アノニマスさん
インド…まあ俺がインド人だからだけど
あとイラン映画も良い
あとイラン映画も良い
26万国アノニマスさん
国際映画の中だったらイタリアが自分のお気に入り
国際映画の中だったらイタリアが自分のお気に入り
29
万国アノニマスさん
これは間違いなく日本
実写映画もかなり良いけど欧米のように子供向けじゃないクオリティの高いアニメがたくさんある
実写映画もかなり良いけど欧米のように子供向けじゃないクオリティの高いアニメがたくさんある
↑ 万国アノニマスさん
日本かぶれにならないように頑張ってるけど
日本は素晴らしい映画、ゲーム、アニメを作ってるし称賛せずにはいられない
日本は素晴らしい映画、ゲーム、アニメを作ってるし称賛せずにはいられない
30
万国アノニマスさん
黒澤明、宮崎駿、ゴジラ、アニメ映画
ほかにもたくさん作品があるし全体的に見れば日本が1位だと思う
黒澤明、宮崎駿、ゴジラ、アニメ映画
ほかにもたくさん作品があるし全体的に見れば日本が1位だと思う
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コメント一覧
好きなノリが多くて楽しい
影響的にはフランス・イタリアは入っていいってなるけれど、エンタメ的には同じ欧州圏の英国のが近年は上なんだよな
白黒からカラー導入初期ぐらいの頃の日本ならエンタメも芸術もまともにできてたから入れていいってなるんだけれど近年はね……
ゴジラ-1.0で特撮分野に希望の芽あるってわかったけれど、それ以外が左翼系のクソつまらん映画やアイドルの学芸会映画だから推せないわ
園子音や榊英雄、木下ほうかみたいな性犯罪者だらけなのに糾弾もされないってさすがにおかしいし
榊は逮捕されたけど他のやつらは…
実は興行成績というか動員数だけなら、
中国が世界有数の記録を持っているんだけど、
だーーーーーーーーーーーーーれも信用してない
中国国内だけで世界有数の超人気映画がいくつも上映されてるはずなんだけど
日本はジャニ、48坂道系、吉本のせいで学芸会にしかならん
インド映画ってたぶん全作品で踊り出すよね?
アレで好みが分かれそう
フランス映画は恋愛物じゃないなら割と好き
黒澤とか小津、溝口、新藤、木下、伊丹、山田… すごい監督ほぼ故人やんか
90年辺りから日本映画は死んでる
たまーーーーに良作が出るだけ
個人的にハリウッド以外の外国映画ならイギリス、フランスが強くて
あとはアジア、インド、北欧、イタリア、スペイン辺りが良作を定期的に出すイメージ
日本は自国だから駄作もたくさん目にするせいで客観的な判断が難しい
2000年以前だったら、日本とイタリア、香港あたりは入ってくるとは思うが、2000年以降だと厳しいね。
それよりも上映時間長いのがネックかも
勢いで観れちゃうし「細けぇこたぁ良いんだよ」って感じだよね
リアルを求めるなら好みじゃないかも
実写はそんだけアメリカ一強だということかな。マンガとアニメが日本一強なのと同じく。しかし実写は衰退、退廃すらしとるな。
最近の作品でバイアスがかかってる
ネットドラマのランキング工作で人気と信じて、K国は実写が上手いと持ち上げる奴がいるだけだからな
本当にそんな上手いなら映画ランキングもドラマのように独占してるわ
kとか本当に一つしか見とらんが、パラサイトとか国辱ものを評価されてうれしいのかね?
K国映画もたまーーーーに良作出てるだけで基本映画では空気なのに
K国ドラマの人気工作真に受けてK国は日本と違って実写が上手い!日本はクソ!と持ち上げてる勢力が日本にはいるからウンザリだわ
10年くらい前にやたらと洋ゲー持ち上げて、和ゲーディスるブームあったけど
結局反日勢力と日本のものディスれば通ぶれると思ってる奴らが喚いてるんだよな
新井浩文
アニメと特撮は日本。
イギリス、オーストラリアは同じ英語圏でアメリカと一緒にされるからじゃないかな?007とかハリウッド映画と思ってる人もいるし
ジャッキー、リーリンチェイ、ヤンスエとか全員が知ってたし
最初の選択肢でインドがないのが、インド人でもないのにビックリ
インド映画は好みがかなり分かれるから…
必ず歌と踊りが入るのがマイナス
香港映画は中国に併合されて規制ができたので衰退してしまった
残念
二度とあの時代のように輝くことはないと思う
ドラマはいくつか知ってるけど
映画はパラサイト以外は知らないわ
なんで最初の候補に入ってるか分からん
ユンピョウ、サモハンキンポーも入れてあげて
ジャッキーもあの体たらくだしな
トレインスポッティングはオサレだったなぁ
ユアン・マクレガーがカッコいいし
香港新法のせいでもう無理だね
一国二制度はもう破綻したし、自由はないから面白いのは作れないだろうね
香港の金融も終わりだし、外資も逃げて中国の一都市に成り下がってしまった
寂しい話だよ
日本だとくだらないギャグに走るか狭い範囲の小規模の物しかつくることができないから
あれは自分が役者だって立場を利用したわけじゃないから話が違う
断れない立場の人への性加害が常習化していたのが問題なわけだから
子供向けの幽幻道士のキョンシーも好きだったわ
日本の投資が入らなくなったのも大きいだろ
日本経済絶好調期、香港にも全盛期ハリウッドにもかなり投資してたけど
日米貿易摩擦でボコボコに日本に嫌がらせして、日本からの投資入らなくなって
中国系に乗っ取られたハリウッドw
ジャッキーの日本における人気は石丸博也のおかげ
なぜ故人はカウントされないんだ?
それにそこに挙がってるどの監督よりも現在の世界的影響力が大きいのがまだ存命の宮崎駿なんだが…。
わかってるなw
ショーン・オブ・ザ・デッドも上げて欲しいわ。
あれは台湾
香港は霊幻道士
観て見たいからさ
公平な目で見ていませんと言ってるようもんだ
世の多くの者に評価される事を気に食わないなんて考え方を
評価に持ち込んでいるのだからね
インファナル・アフェア好きだったなぁ
あの頃までが転換期だよね。
あのあとの香港映画ってなんかすごいのあったかな?
すごいのは作品単体や監督かせいぜい制作会社レベルであって国で何か評価を決める理由はないよ
伝統文化を題材に魅せる古典作品みたいなのないからね。今更一つでも作れまい。整形マネキンとはそういうものよ
俺の中ではウォン・カーウァイの『2046』が最後かな。インファナル・アフェアと同時期だけど。
原作いわゆるオリジナルが作れないから日本原作のをいかにもKオリジナルとばかりに映画化したり、あらゆる国のをツギハギパクりしまくったのが評価されてもな
パラサイト最初は浮かれてたけど、自国の恥映画と気付いて
K航空会社の飛行機内放映中止にしてたな
フランスのシティハンターはよかったぞ
原作の雰囲気よくでてた
あとロシア映画はすごいわ エイゼンシュタイン、タルコフスキー、ミハルコフ、ソクーロフ…
おお、キムタクの出たなんか難しめのやつね。
今見たら少しは理解できるかな。再チャしてみる!
ただハンの国なのでホラーやサスペンスはそれなりに見応えのある作品もある
日本のパクりじゃなくオリジナルをやってた箪笥とかあの辺りの年代
一部ウェブトゥーンじゃなく既存の横に開いてくタイプの漫画描いてそこそこ売れてる作家もいたり、商業主義に走らず日本を見てないで自国の育成してりゃそれなりの物ができるだろうにと思う時はある
たまにインドや日本が外れ値を叩き出して、北欧がマニアックな知る人ぞ知る作品ちょこちょこ出してくる
だいたいこういうイメージ
フランスは国民一人当たりの興行収入でいうとめちゃくちゃ高い
日本人はもうほとんどが配信でいいやって感じだろう
リストにあげるだけで、映画を見たことないんだな(笑)
黒澤の影響力が尋常じゃないんよ~。ザ・クラシック。
人間や幽霊の生前のジメッとした悪意がダメでなければ2000年代のホラーはたまに良いのもある
サスペンスとかホラーなら見れなくはない
何しろリアリティがあるから
あんまりフランス映画的ではないし2001年の作品だけどクリムゾン・リバー
ジャン・レノ主演のサスペンス
いや、偉大な故人映画監督の作品は永遠だけど、90年以降約40年近く学芸会映画量産してる日本映画界が世界をリードしてるとは言わないと思う
いつまで過去の遺産にあぐら書いてるんだよって感じで
そんでもって宮崎駿とかアニメ入れだしたらまた話が変わるから…
それを言うなら他の国も同じようなもんだよ
いつまで黒澤におんぶにだっこなんや?
ウルグアイがいつまでもワールドカップ2回優勝の強豪国!!!って言ってるのと同じやんか
昨今何十年かの日本映画の現状見てみろよ
フェリーニの「道」は良いよね。知ってると思うけど
ならアメリカだってそうじゃね
元からの宣伝力とインフレで一見興行収入は多くても
80〜90年代の映画超えるものないだろ
アメリカの古参監督も、今の映画館はテーマパークのようだ的に言ってたけど
過去の失恋を引きずったハンサムな中年男性のセンチメンタルをキザったく描いた作品。内容はそれだけなので難しくはない。
自国産映画だけで映画館の経営が維持できる数少ない国
ハリウッドを擁するアメリカ、人口ボーナスがあって自国の映画産業も盛んなインドと中国、それに続く日本とイギリス。って感じ
アメリカはなんだかんだでまだギリギリ健在
10年後はポリコレのやりすぎで見向きもされなくなってるかもしれんが
日本はだめになってる期間がかなり長いから…
とりあえずアニメ原作の学芸会映画を減らしてほしい
『親切なクムジャさん』はよかったね。恨みがましさと血生臭さはK国の本質的な強みなんだなと思うよね。
その黒澤も手塚治虫見て優秀なのはあっちに行った
映画は斜陽になる言うてるし
それに加えてあいつが金持ってるのに俺が持ってないのは不公平
あそこの映画は全部それ
それに加えてあいつが金持ってるのに俺が持ってないのは不公平
あそこの映画は全部それ
>なんだかんだでアメリカでしょ
スレタイが読めない人なのかな?
今でもアフリカ植民地搾取してるフランスは、アフリカの血税で優雅に娯楽を楽しんでるしねぇ
数年前、地形的に難民受け入れ窓口になるイタリアの副首相も
「現在、人々がアフリカを離れるのは、特にフランスなど一部欧州諸国が植民地化をやめなかったからだ」
「アフリカ14カ国の経済発展を妨げ、難民が土地を去って海上で死亡するか、海岸にたどり着く状況につながっている通貨を印刷する国の1つがフランスだ」とブチギレてたな
何故かそんな国を左や出羽守はやたらとヨイショしてるけど
無知ですまんけど、アフリカ人ってそんなに納税してんの?
祖母の時代はフランス、イタリア、イギリス、アメリカなどが人気だったみたいだね
つか、それ映画の話と関係あるの?スレチじゃね?
ハリウッドが『リング』『呪怨』『回路』あたりの2000年前後の日本のホラー映画のリメイクばっかりやってたのを覚えてない? 北野武のヤクザ映画は? 三池崇史のバイオレンス映画も人気あったよね? 岩井俊二の青春映画は…?
つい最近も山崎貴のゴジラがまるで救世主のようにアメリカ人にウケてたけど…?
まーた、アニメに話を持っていくんだから
イギリスはドラマの方が好きだな。
イギリスフランスの合作とかもいい
ボンボヤージュとか好き。
懐かしいな。そのへんは観てるわ。
フランス映画だと同じ2001年の『アメリ』とか『ガーゴイル』あたりが最後、ドイツ映画だと『エス』とか『ラン・ローラ・ラン』あたりが最後の記憶で、それ以降はぜんぜん知らないなと。
40代乙
頭弱い人かな?
それ以降でも外国語映画賞にノミネートされるようなタイトルは割と面白いの多いよ
アカデミー作品賞ノミネートより忖度すくないし、力作揃い
難点は賞レースのノミネートだからエンタメ系が極端に少なく暗いジメジメした題材が多いこと
あいつら、自分で言ってるだけだからなあ
スレ主の候補の日本のリストアップ筆頭に黒沢監督の7人の侍が入ってるんだがw
なぜ入らんという理論になるw スレ主が近年の話じゃなく黒沢監督の頃も入れてるのは明らか
なぜかk国人は在庫同胞の出世株なのに一言も語ろうとしないんだよね
いやギリ30代だがw
毎年アフリカから50兆円以上搾取してます
さらに南太平洋のニューカレドニア(EV材料のニッケル資源国)とか他にも多数植民地持ってるしな
一ヶ月くらい前にフランスはさらに、フランス系住民の投票権拡大憲法改正しようとして現地人達ともめてたけど
そりゃ短い労働時間に豊かな経済()、出羽守の楽園はリスペクト()だの娯楽に明け暮れられるわな
K国映画を挙げる人はあまり見たことないけど
「90年代以降日本映画が世界をリードしてない」に対する反証を挙げただけだが、何で「頭弱い」とか言われなきゃいけないの? 映画観てないだけじゃなくて自分が何をほざいてるも分かってないのかな?
チャウ・シンチーも入れて!
キムチ国はないないw
日本嫌いの左派人脈に映画界がハイジャックされてダメになったやろ
映画だけでなくK-POPもなんだかんだ世界中で大流行してるし、アジア人のダサいイメージを払拭してくれたのは間違いないからね
せやね。嫌いでも事実は否定できん。
ことホラーの分野では新進の映画作家アリ・アスターが黒沢清大好きで
作品内にも影響が見えるからまだ日本の存在感はある感じするな
まぁ当の日本からは強い作品は出てないけど
喩えが下手くそだなぁ。Netflixの上位が「凄い作品」ではないのよ。
黒澤の影響力は、むしろミケルスやクライフの方だろ?
ロードオブザリングはどこの映画にカウントされるのか?
原作:イギリス人、監督:ニュージーランド人、主演:アメリカ人
設定:イギリスのパラレルワールド、撮影地:ニュージーランド、配給:アメリカ
どう見ても「悪魔に魂を売った技」なのに「ドーピング」と言い張ったあの作品名が思い出せない。
踊らないサスペンス系のインド映画あるなら見てみたい
ホラーでも最終的にはマイケルみたいにスリラー踊りそうだし
なんちゃら製作委員会が滅ぼしたんだよ
ロードショーかな?アランドロン、カトリーヌドヌーブ、「大きな口ですね、嫌ですねえ」のソフィアローレン、マルチェロマストロヤンニ、…etc
大否定するし大嫌いだし。
でも今現在って意味では日本がトップでいいと思うけどね
アニメを含めた映画のバリエーション、話題性などは他国語 より高い気がする
最近のハリウッドなんて過去の有名作品のリメイクくらいしか話題になってないし
露骨なラブシーンがやれないからダンスシーンで代用してるんだ
まだ見たことないんだが「殺人の追憶」は良い評価聞くし面白そうだなと思ってる
アタマは指摘しないでやるとしてクリエイティブ??
映画や漫画では話や構図を丸パクリー、楽曲は作詞作曲振付まで外注してるのにK酷人成分どこ?
創造性だけならインド、タイの方が勝ると思う
それとも大衆は見る目無いってか?
歌と踊りみたいならミュージカル
映画でそれをやる意味がわからんよ
サウンドオブミュージックやマイフェアレディ、雨に唄えばとかハリウッドも歌って踊ってた。歌や踊りは演芸の原点なのかもな。
世界に影響を与えたとなるとランキングは変わってくるだろうけど
>歌と踊りみたいならミュージカル
>映画でそれをやる意味がわからんよ
「雨に唄えば」「オズの魔法使」「サウンド・オブ・ミュージック」
「ウエスト・サイド物語」「メリー・ポピンズ」等々ミュージカル映画にも名作あるで
それに舞台で行われるミュージカルでは観られる機会も減るし、人的物理的な限界はどうしようもないで
娯楽的や商業的なイメージやとインドやナイジェリアになりそうやな
売れたら同じタイプの物が量産されるのはどこの国でも一緒だけど、この2カ国野映画作りの傾向は本当に酷い
やっぱインド映画って踊るんだな
踊らないインド映画ってないの?
おすすめのホラー教えてくれ
ギリギリ健在って程の影響力日本になくね?
今でさえ見向きもされてないし
邦画があれだけどその辺の邦画にさえ勝てないイメージ
世界一の映画大国
返還前の香港映画は良かった
最後の輝きはインファナル・アフェアあたりかな
アジアの混沌さと少しの西洋的価値観が混ざって面白かった
現在、日本やKの映画が評価されやすいのはポスト香港みたいな需要もあるのかもしれんね
パラサイトとか欧米から見たらそういう香港映画て教師も魅力を感じるのかもしれん
>だから〜〜日本のアニメに子供向けも大人向けもないの。
おっきいお友達「がんばぇ~!ぷりきゅあ~!」
劇中いきなり歌い出すと
シラケる
真面目な話
日本映画がディスられるとすぐ顔真っ赤にして黒澤の名前出す邦画マニアにはこの喩えがピッタリなんだわ。判を押したようにいつも黒澤や有名な故人の名前出すところなんか。いつまで昔の偉業や遺産を自慢してるんやって?で、さいきんはどうなの?って。
黒澤とかの影響力で言えばそりゃまた意味は違ってくるやろ。紛れもないレジェンドなんだし。
日本映画がディスられるとすぐ顔真っ赤にして黒澤の名前出す邦画マニアにはこの喩えがピッタリなんだわ。判を押したようにいつも黒澤や有名な故人の名前出すところなんか。いつまで昔の偉業や遺産を自慢してるんやって?で、さいきんはどうなの?って。
黒澤とかの影響力で言えばそりゃまた意味は違ってくるやろ。紛れもないレジェンドなんだし。
インド映画ってまじで好みの問題があるよね
どれもパターンが同じだからいくつか見てるとすぐ飽きるのはある
その辺が世界を取れない理由かも
歌って踊らないインド映画なんてないと断言できる
なぜなら歌と踊りがないとスポンサーやお金が集まらなくて映画を作らせてもらえないって聞いたことがある
アメリカはフランスにひれ伏せ!
ワイもC.Kはきらいだが、どちらも一昔前は定期的にいい映画作ってた
昨今はどっちも停滞気味で産業はかなり悪いらしい
Kは物価上昇にともない制作費や人件費がバク上がりで質の高い映画作れなくなってきてるらしい
何かあいつら、顔が人工物すぎて土葬したら顔だけ残りそうだよな。
箪笥(人コワ&霊コワ。陰湿な暗さ)
新感染 ファイナル・エクスプレス(閉所パニック要素も含んだゾンビもの)
模倣霊(引き取った子供が……なタイプ)
面白いかと言われるとちょっと難はあるかもだけど向こうの作風っぽさの確認だとコックリさんとかも有りかもしれない
>>おっきいお友達「がんばぇ~!ぷりきゅあ~!」
ラブライバー「あいつらは幼児キャラ応援してて気持ち悪い!友達なんかじゃない!一緒にしないでくれ!」
歴史の波に洗われてなお生き残っている古典名画と最近の流行り物比較するなっつーの
インドは食料も医療も映画も大量に自国で消費するから世界に見えてこない
よそはよそで国民も気にしてない模様
確かに踊りとか歌が邪魔ってのはあるが良曲なら聴き入っちゃうこともあるよ。
勢いがあるからもっと違うパターンの映画もそのうち出てくるんじゃないかと期待してる。
最近だと、万引き家族、スパイの妻、ドライブマイカー、ゴジラ―1.0とか評価されてるだろ。
お前はずっとそのままでいいよ
世間は違うから
それで「映画が凄い国」に当てはまるか?
ズレてるよ
ホ、ホイ三兄弟も入れてもらっていいかな…?
最近..?トピックも読めない頓珍漢だね。
「歴史上の凄い国はどこか」の議論をしたら、独りだけGDPのこと話してそうだわ(笑)
邦画については日本国内で影響力が高いのは当たり前だし、自分が日本人だから海外から見た客観的な影響力は分からないな
そりゃアニメも映画に含めるなら海外に対しても相当影響力が高い方に入りそうな気がするけど、アニメと実写映画を一緒くたにするのにはちょっと抵抗があるんだよな
ただ「実写だけどCGを駆使した映画」や「フルCGの実写風映画」とアニメでそこまで違いがあるのか?と聞かれるとたしかに表現技法が違うだけかって気はするので、アニメが映画に含められる場合があることも一応理解はできる
ストーリーすっきりしないのが多いんだけど、色合いというか、雰囲気好きなんだよな
特にロッセリーニなどのイタリア映画がフランス映画に及ぼした影響は少なくないだろうし、フェリーニやヴィスコンティ などの名画はヌーヴェルバーグの巨匠たち以上に後の世に残る名作を残したと思う。アメリカ映画はなんというか、別枠だし昔の名画すら自分は食指が伸びなかった。
てか、パク・キョンヘ
関係あるだろ
出羽盛り憧れのフランスは植民地搾取で労働時間も短いから、娯楽に時間さけるんだから
都合が悪い話なのか?
だからそれが映画の話と関係あるのかな?娯楽とか映画だけじゃないし
その搾取した金が映画制作に注ぎ込まれてると言うのかな?風が吹けば桶屋が儲かるレベルの話やないか
また、社会主義圏では大衆啓蒙手段として映画は高く評価され、エイゼンシュテインやタルコフスキー、パラジャーノフとロシアも凄い。他にもチェコや中国も名作名匠は多数。
でもやっぱりエンタメの映画はエジソンのシネマスコープで英語圏の文化。多分100人挙げたら三分の一以上がアメリカの監督やアメリカで仕事をした監督。イギリスのヒッチコックやチャップリンもドイツのエイゼンシュテインもアメリカで活躍した。
イギリスだと個人的にケン・ラッセルは大好きで外せないし、モンティ・パイソンの映画も大好きだ。
ちな、今ぐぐって見たけど
フランスの映画制作数は2017年で300本と、日本の594本の半分程度なんよね
君の言う様にフランスが植民地搾取で労働時間短くて、娯楽に時間さけるんなら日本より本数多く無いとおかしくね?
かと思っている
でもアクションだけなら圧倒的に香港。ジャッキーアクションは他のアクションスターに大きな影響を与えた。アメリカアクション以外はジャッキーアクションの上位互換のアクションやスタントを生むきっかけになった
アメリカにもジャッキーらしいアクションはあるにはあるけど
配信してほしい
あと銃はプロップガンじゃなくて実銃が使えるのでハリウッドよりリアル
キムチが入っていて、インドが無いのがおかしいなと思った、あと香港
キムチ入れるならこっちだよね。
スレ立てたのがどこの奴か分かっちゃった。
少なくとも2000年代以降は踊りださない骨太のヒューマンドラマ作れてると思う
「めぐり逢わせのお弁当」とか「マダム・イン・ニューヨーク」とか
娯楽大作は大体踊りだすけど
あれはちょっと桁外れに面白かったな
中国はガチで映画関係者が行方不明になるから迂闊に評価できんな
アニメ好きなんだね、わかるよその気持ち
なかなか日本に入ってこないから状況がわからないし、
たまに名作を排出してるけど、昔ほど面白い映画がない気がする
日本同様昔はよかったけど一時期から駄作ばっかとかなんかな?
なかなか日本に入ってこないから状況がわからないし、
たまに名作を排出してるけど、昔ほど面白い映画がない気がする
日本同様昔はよかったけど一時期から駄作ばっかとかなんかな?
それもあるんだろうけど、インド国内でも言語や文化が地方によって違うんでわかりやすい演出と歌と踊りが重視されてる
言葉がわからなくても楽しめる要素だからね
これが今のアニメ>>実写の要因なんだろうね。
作る側としては利益が出なきゃ内容に関係なく駄作
んで自分の所のマーケットで売れそうじゃないと金出さないし、ほとんどのマーケットは国単位だから「国」で比較するのが1番妥当でしょ
グローバルに展開してるネットフリックスでも国単位でランキング出してるし
ボジョレーヌーボーの宣伝みたいだよな
基本的に聞き流してるわXの感想
インドから出てこないから全然知られてないよな勿体ないわ
そうそう、インド映画って一口に言ってもヒンディー語のボリウッド、タミル語のコリウッド、テルグ語のトリウッド、マラヤーラム語のモリウッド、カンナダ語のサンダルウッドに分かれているものね
日本でも大ヒットしたRRRもボリウッドだと思っている人が多いけど、トリウッドだしね
人口比でフランス多くないか?
芸術にもエンタメにも国の個性はあると思う
ハン流ゴリ押しより前からインディーズ映画好きには真面目に評価されてたよ
(か・ん・こ・くネタでか・ん・こ・く書き込み禁止とか脳味噌大丈夫か?)
以前TVで「踊らないインド映画」を宣伝していたので見てみた、インドでは弁当を朝作って持っていくと痛むせいなのか、昼に届く宅配業者に頼む、その業者が宅配する相手を間違えて、虐げられた妻と青年の恋愛が始まるといった内容。
ハッキリ言って、踊るインド映画のほうが好き。
ニュージーランドでいいんじゃない?
と言いたいが、実際はハリウッド映画にカウントされてるね
ハリウッドでお金集めたってのはあるけど、監督が企画して始まって、会社の所在地もロケ地もニュージーランドで、名の知れた役者以外は出演者もスタッフもほとんどが現地人なんだけどね…
何と戦ってるんだろう
めちゃくちゃ面白いのに
日本での公開規模が小さすぎて悲しくなる
だいたいその国の映画興行ランキングみたら、どこの国が強いか判るやん。
中国みたいに国家が自国映画の保護政策をしていたら対象外だけど。
大抵はハリウッド作品が上位国は、ハリウッド作品に押されてる国と言えるんだよね。
その点で欧州はハリウッドに完全に飲まれてる自国作品がそれより下位だから。昔はフランス映画は面白い作品多かったけど欧州映画は衰退している。
日本はクレヨンしんちゃんやコナンが上位になってて邦画は見る影もないがアニメ作品がハリウッドやディズニー等を抜いて上位になってて異質。
香港映画に二枚目は求めてないんだよね。個性的な顔立ちを求めてるんだよ。
中国の美形顔ってフケ顔だらけで、作品と共に全く記憶に残らない。
それよりは、ジャッキー初期作品の飲食店の1シーンだけ登場する店員(出っ歯、寄り目、デブ、ホクロ毛が長い)の方が、記憶に残ってる。
Mr.BOO!って、吹き替えの広川太一郎氏の功績が大きい(007のボンド役ロジャームーアの声も担当)。
オリジナル版の字幕みても、吹き替えの方が断然面白い。
K国の列車で感染した作品を1度見て記憶が曖昧だけど、ああいうパニック系作品は、K国人の社会構造特徴や醜い部分の習性が浮き彫りになるのが興味深い。
・集団だとすぐに2つの対立軸が出来る
・道義的な理由を持ち出し、立場の甲乙が成立し、乙側は大人しくその甲側の論理に従う
・会社地位が上の者が、会社を超えて他人にも威張る、等々。
ゴキは世界中にいる。後は分かるな?
フランス人の休暇が長いのは、そういうアフリカ搾取の上にある経済スタイルだろうよ。
アメリカだと不正やりまくるもんだから、ランキングから外されて、K国ランキングというK国だけの別枠に追いやられてるだろ。
お前YouTubeのカンナムスタイルの動画再生回数見てみろ、51億回再生だぞ?世界的に知られてるマイケルジャクソンのスリラーで9億回再生。あり得ない不正ばかり繰り返してるだけだぞ。
K国は政府が為替操作と国家ダンピングで収益上げて、その資金を自国コンテンツ保護に投入して、海外市場開拓の支援をしてたからね。
でも10年前にアメリカから為替操作国に認定される事を恐れて自粛。さらに日本の安倍が通貨安政策で、競合するK国製造業が不当な利益を得られなくなり、自国コンテンツ支援に昔ほど投入出来なくなっていった~というのが大まかな流れだよ。
日本の出版社がK国特集の発行すれば、K政府~民団~電通と通して資金を得てたから、あたかも人気があるように演出出来た話。K-POPのCD売上も、帳簿上だけ日本で販売その後K国買い取りという事をしていたので、店頭で見ないのにK-POPのCDに販売数がある~というおかしな事態になってるだけの事。不正しかしてない。
みんなNGワード回避に、表現に苦労してるよ。
朝せ・んもダメだから、生せ・ん食品の食品スレの話でもNGワードで発狂してる。
あとホラー映画が好きだから最近インドネシアがホラー映画大国だと知って気になってる
サウジも今エンタメに金入れてるから、そのうち伸びてくるだろう(あくまでサウジは金主として)
K国はホラーは一級品だと思う。
そうか?むしろチャイナマネーで過大評価させまくっているだろ
アメリカでアカデミー賞取ったエヴエブも完全に中国に媚びてて草
そりゃダウニーJr.に無礼な態度取られるし、アジア系差別されるわ
ヴェネチア
カンヌ
ベルリン
これが全てを物語っていると思うの
マイナスワンは良かったけど、ドラマパートちと長かった
ハリウッド以外だとイギリスフランスあたりが好きだけど、インドも楽しい
ロシアもあんまり見たことなかったけど、T34は良かった
でも結局は国っていうより監督によるって感じかな
世界に影響を与えたのは昔の日本とフランス、香港映画だとおもう。
邦画のホラー映画はハズレが少ないと思う。それにはちゃんと理由があって『仏教&神道では悪霊が祟るのには理由があるから』という認識が日本人に無意識下に強くあるせい。
祟る理由があるので、邦画ホラーの展開の構成は、“祟る理由を解明する”というプロットでストーリー展開していくから、自ずとそれが作品全体の論理的展開やメッセージ性に繋がる。例えば祠を荒らしてはいけない、女性を自殺に追い込んではいけない等。
ホラー以外の邦画は本当に駄作だらけ。脚本家と監督が腐ってる。
しかし例えばヨーロッパで最近良い作品出してる国って本当にあるのかね?
クリエイティブか…?
ここのコメント欄で挙げられている黒澤や宮崎の功績は、西洋に「自分たちの知らない価値観だけど何故か良いぞ」と文化的な衝撃を与えたこと。
K-POPは人気かもしれないが、初めて入ってきた海外の音楽としてマイケル・ジャクソンの影響を受けてあのスタイルになった。そこから進化してるとは言えず、世界に新しい何かを与えてもいないと思う。
アメリカのおばあちゃん世代にミフネオタクいたのも分かる
編集スタジオと監督の別邸はイギリスにあることに加え、音響スタジオもイギリスのを使ったから、ポストプロダクションだけ見るとほぼイギリス映画とも言える
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