スレッド「日本のコストコでモータルコンバット2のアーケード筐体が売られていた」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
スレ主
日本のコストコでモータルコンバット2のアーケード筐体が売られていた
2
万国アノニマスさん
ゲームに飢えたお猿さんのように兄の背中にしがみつく子供を見てニヤニヤが止まらなくなった
↑
うむ、ジェットパックみたいな子供のおかげで本当にほっこりした
3
万国アノニマスさん
ミレニアル世代のようなアルファ世代を見ることになるとは思いもしなかった
これは実に素晴らしい
これは実に素晴らしい
4
万国アノニマスさん
アメリカでも売ってるぞ
ウォルマート、ベストバイ、ターゲット、Amazon、ホームデポなどでね
ウォルマート、ベストバイ、ターゲット、Amazon、ホームデポなどでね
自分は筐体を4つ持ってる
↑
万国アノニマスさん
何で4つも持ってるの?
↑
万国アノニマスさん
異なるゲームの筐体が4つなんだよ
5
俺はXメンvsストリートファイターの筐体を持ってるけど
今年はマーベルvsカプコン2の筺体を手に入れるつもり
今年はマーベルvsカプコン2の筺体を手に入れるつもり
6
万国アノニマスさん
数ヶ月前にパックマンやギャラがも売ってた
アーケードゲームのメーカーが倒産したから色んな筺体を仕入れてる可能性が高い
数ヶ月前にパックマンやギャラがも売ってた
アーケードゲームのメーカーが倒産したから色んな筺体を仕入れてる可能性が高い
7
万国アノニマスさん
この写真は可愛らしいね
8
万国アノニマスさん
おいおいXboxをそのまま置いてるのかよ、凄い国だな…
↑
スレ主
その隣にはPS5もたくさん置いてあった
9
万国アノニマスさん
アメリカ・オハイオ州だけど俺が住んでるエリアでは
コストコなどでゲーム機やソフトが普通に置かれてるよ
アメリカ・オハイオ州だけど俺が住んでるエリアでは
コストコなどでゲーム機やソフトが普通に置かれてるよ
↑
万国アノニマスさん
マジかよ
オレゴン州だけどゲーム機、ソフト、スマホ/タブレット、モニター、コントローラー
そしてレゴのセットまでもがウォルマートのガラスケースに入ってるわ
オレゴン州だけどゲーム機、ソフト、スマホ/タブレット、モニター、コントローラー
そしてレゴのセットまでもがウォルマートのガラスケースに入ってるわ
↑
万国アノニマスさん
ウォルマートとコストコは同じではないからな(笑)
ウォルマートは悪名高いけどコストコはまず建物に入るのに会員登録が必要だ
ウォルマートは悪名高いけどコストコはまず建物に入るのに会員登録が必要だ
10
万国アノニマスさん
アリゾナのコストコでも大体Xboxはそのまま置かれてるから地域によるんだろうな
アリゾナのコストコでも大体Xboxはそのまま置かれてるから地域によるんだろうな
11
万国アノニマスさん
日本のコストコにいる人達もカナダ人のように好き放題にカートを動かしてるんだろうか
日本人は普通、秩序正しく礼儀正しくするのが好きなのは知ってるけど
カナダの買い物客はカオスでいつ見ても面白いんだよな
日本のコストコにいる人達もカナダ人のように好き放題にカートを動かしてるんだろうか
日本人は普通、秩序正しく礼儀正しくするのが好きなのは知ってるけど
カナダの買い物客はカオスでいつ見ても面白いんだよな
12
万国アノニマスさん
日本でモータルコンバットはほぼ発売禁止のゲームなのが面白い
日本でモータルコンバットはほぼ発売禁止のゲームなのが面白い
13
万国アノニマスさん
こういうのは改造すればたくさんエミュレーションゲームが出来たりするんだよな
こういうのは改造すればたくさんエミュレーションゲームが出来たりするんだよな
14
万国アノニマスさん
アメリカみたいにゲーム機をケースに入れなくてもいいんだな
アメリカみたいにゲーム機をケースに入れなくてもいいんだな
15
万国アノニマスさん
日本にコストコがあると今日初めて知った
日本にコストコがあると今日初めて知った
16
万国アノニマスさん
左の子供はゲームを見られるようにぶら下がれるようにしている最高の兄or友達だ
左の子供はゲームを見られるようにぶら下がれるようにしている最高の兄or友達だ
17
万国アノニマスさん
まさにこの筺体を持ってる
ずっと前にウォルマートで購入して子供と一緒に楽しんでるよ
まさにこの筺体を持ってる
ずっと前にウォルマートで購入して子供と一緒に楽しんでるよ
18
万国アノニマスさん
自分の叔父もレトロな筺体をたくさん集めた趣味部屋を持ってる
自分の叔父もレトロな筺体をたくさん集めた趣味部屋を持ってる
19
万国アノニマスさん
30年前の第2~3世代のグラフィックのゲームに夢中になってる子供が今でもいることに驚いた
30年前の第2~3世代のグラフィックのゲームに夢中になってる子供が今でもいることに驚いた
20
万国アノニマスさん
素晴らしい写真だったよ

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
厳密にはアーケードゲーム(筐体)じゃないよ
コンシューマー機に移植されなかったからな。
引っ越した時処分しちゃったけど 今思えばもったいないことをしたのかもしれん
本物はもっと大きいよね
趣味部屋とか部屋に一つあったら楽しそう
少なくともスレ画の子供たちにはやらしちゃダメなゲーム
気づく君も素敵
どうかそのまま仲良く育ってくれ
いいお兄ちゃんだな
兄貴?は弟がしがみつきやすいようにケツ突き出してるやんいい兄貴だ
温泉施設なんかにこういう筐体置いてあったわ
年齢的に見てゲーセンで格ゲーなんてまるでやったこともないような子達だろう
初めて触れる格ゲーがモータルコンバットって…
いい兄ちゃんだな
駄菓子屋の店先によく設置されてた筐体なんてこの位のサイズ、ただの合板の組合せ、化粧なし、説明ポップなしなんて当たり前だったよ
テーブル筐体の初代ギャラクシアンよりは初代ギャラガの方が市場価値があると思う
大阪花博やワンダーエッグに出展されたギャラクシアン3の28人用筐体を持ってたら神だったのにな
ナムコの AIR COMBAT 22 の方が欲しいかな
育ち盛りの男の子三人って食費大変そうだよね、ああだからコストコか、って納得
お父さんお母さん超がんがれ!
大人が思ってるほど子供同士の関係はあまり変わらないのかもしれんね
やりすぎると目が悪くなること請け合いだけどw
システムII時代か、それ以前かで結構変わってくるよな
ガンタンクで出撃して敵チームからボテ繰り回されるドMプレーをご希望なんですね、こうですか
モニターがちっちゃい!
ふと思ったんだが、最近の円安の影響でレトロゲームが外国人達に買い占められているけど、中にはこう云うレトロゲームの内部データを複製した海賊版を闇サイトで売り捌く輩が問題になってるんだっけ?
昔駄菓子屋とかデパートの屋上に置いてあったタイプの筐体か30年程前にテーブルタイプの筐体が新品で40万くらいしてたけど今幾ら何だろ?
筐体買って中のソフトを変えれば好きなゲームが出来んじゃねえの?ソフトの値は高そうだけどさ。
コスコ、って感じでトの音を発音しない
本当の呼び名を知るとコストコはすっとこどっこいっぽくてね…
最新シリーズは日本では発売されないレベルですね…
必殺技が「能動的に人体を損壊する」表現なので。
禁止じゃないよ。人気がなくて売れなかっただけだよ。
あと筐体とは違うがフレームレス50インチのモニタ三つ並べてダライアスとかしたい。
切実な話、結婚後に子供が出来た時の育休や養育費等の為の蓄えには大助かりだな。
いや禁止であってる
人体損壊はCEROでは絶対NG
リサイクルショップで1万だったからお年玉で買うか迷ったわ
子沢山で店の中を放し飼いの子達は、色々と免疫ついてるから大丈夫だろう
欧米人が金に糸目付けずに買い漁るから。
コメントする