Ads by Googleスレッド「これが典型的な日本の風景だ」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
これが典型的な日本の風景だ



2
万国アノニマスさん
待って、日本はアニメみたいに凄く鮮やかじゃないの?
↑
万国アノニマスさん
首都東京は人口3500万人以上の巨大都市圏だ
ヨーロッパの国3つ分の人口が居住してもまだスペースに余裕がある
樹木はほとんどなく静かな場所はさらに珍しい都市が成長中だと想像してみようか
ヨーロッパの国3つ分の人口が居住してもまだスペースに余裕がある
樹木はほとんどなく静かな場所はさらに珍しい都市が成長中だと想像してみようか
↑
万国アノニマスさん
一応言っておくと東京で凄いと思うことは都市の規模に対して静かだということ
狭いけど落ち着く静かな通りや住宅街が多い
狭いけど落ち着く静かな通りや住宅街が多い
3
万国アノニマスさん
都市はうるさくない、車がうるさいんだ
4
万国アノニマスさん
街全体に店やサービスがあって凄く住みやすいよ
グレーの住宅街の写真だと寂しい印象になりがちだけどストリートレベルだと全然違ってた
グレーの住宅街の写真だと寂しい印象になりがちだけどストリートレベルだと全然違ってた
5
万国アノニマスさん
日本に行ったことはないけど
東京はあの大きさにも関わらず凄く便利で計画的な都市だと聞いた
東京はあの大きさにも関わらず凄く便利で計画的な都市だと聞いた
↑
万国アノニマスさん
東京は凄く歴史ある都市だけど80年前に大規模な都市再興があったからね
6
万国アノニマスさん
”樹木はほとんどなく静かな場所はさらに珍しい都市”
とか言ってる奴は東京に足を踏み入れたことがないな
”樹木はほとんどなく静かな場所はさらに珍しい都市”
とか言ってる奴は東京に足を踏み入れたことがないな
7
万国アノニマスさん
都市、天気、カメラによって風景は変わる
自分が見た限りではアニメと現実に大きな違いはなかった
自分が見た限りではアニメと現実に大きな違いはなかった
8
万国アノニマスさん
少なくとも住宅価格は手頃だ
少なくとも住宅価格は手頃だ
↑
万国アノニマスさん
人口が減少中ならそうなるわな
9
万国アノニマスさん
自分が東京で最もがっかりしたのは緑の少なさ
3000万人以上が集中してるからだと言う人もいるけどそれでも正当化は出来ない
ソウルも同じくらい密集してるけど都市に緑地はあるよ
自分が東京で最もがっかりしたのは緑の少なさ
3000万人以上が集中してるからだと言う人もいるけどそれでも正当化は出来ない
ソウルも同じくらい密集してるけど都市に緑地はあるよ
↑
万国アノニマスさん
君は渋谷や新宿の大きな公園を見逃してるんじゃないか?
10
万国アノニマスさん
実際には緑地なんてあまり必要ない、日本は大都市を出ればすぐに森だらけになる
だからこそ日本はキャンプ文化が発達してるんだ
ディベロッパーが出来る限り土地開発してるってのもあるだろうね、特に東京は
実際には緑地なんてあまり必要ない、日本は大都市を出ればすぐに森だらけになる
だからこそ日本はキャンプ文化が発達してるんだ
ディベロッパーが出来る限り土地開発してるってのもあるだろうね、特に東京は
11
万国アノニマスさん
日本は電車に乗れば凄く簡単に山まで行けるからな
日本は電車に乗れば凄く簡単に山まで行けるからな
12
万国アノニマスさん
なんで走ってる電車から低性能なカメラで撮ってるの?
なんで走ってる電車から低性能なカメラで撮ってるの?
13
万国アノニマスさん
5ヶ月日本に滞在してたけど素晴らしい街だった
でも住宅街を散策してる時は閉所恐怖症になりそうなことがよくあった
5ヶ月日本に滞在してたけど素晴らしい街だった
でも住宅街を散策してる時は閉所恐怖症になりそうなことがよくあった
14
万国アノニマスさん
こういう場所は夜になるとクールだと思うんだ
こういう場所は夜になるとクールだと思うんだ
15
万国アノニマスさん
インドの一軒家の屋根を思い出すのは何故だろう
インドの一軒家の屋根を思い出すのは何故だろう
16
万国アノニマスさん
正直凄く良い雰囲気に見える
正直凄く良い雰囲気に見える
17
万国アノニマスさん
ゴジラはどこにいるんだ?
ゴジラはどこにいるんだ?
18
万国アノニマスさん
みんな渋谷のスクランブル交差点しか思い浮かべないよね
みんな渋谷のスクランブル交差点しか思い浮かべないよね
19
万国アノニマスさん
天気があまり陰鬱ではなく霧がかかってなかったらそこまで悪くはないはずだ
天気があまり陰鬱ではなく霧がかかってなかったらそこまで悪くはないはずだ

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
晴れの日の写真だと同じ場所でも印象変わるだろな
確かに
黄砂なんかでも見通し悪くなるし
同じ写真使いまわして、よっぽど気に入ってんのかな
あとKは出てくんな
>”樹木はほとんどなく静かな場所はさらに珍しい都市”
>とか言ってる奴は東京に足を踏み入れたことがないな
よく言った
東京は国内外の他の大都市と比べても街路樹も木のある公園も多い部類だと思う
屋根に緑のペンキが緑地だってw
エアプw
春霞って黄砂のことなんだってね
ゴビ砂漠の拡大があるから和歌の時代の春霞はもっと薄かったのかもしれないけれど
間抜けは見つかったようだな
アイツらの血族の嫌がらせじゃん
トリップアドバイザーの「1人当たりの緑の面積」とか真に受けやってるんだろうけど
あれは都市公園の面積を人口で割っただけで、江戸城や明治神宮、川沿いの並木道とか
入ってないからな
日本人(の若者)自身、この国に夢も希望も抱いてないからね
態々曇の時の画像貼るとは悪意を感じるな。
特にエラ見え隠れしてる連中
俺は逆に東京の公園や造成緑地の快適さはソウルどころか世界でもトップクラスだと思うけどなぁ
パッと思いつくだけでも、新宿御苑、皇居、代々木公園、明治神宮の森、上野公園、井の頭公園、浜離宮庭園、六義園庭園、etc…
首都の大都市に快適に過ごせる整備された緑地がこれだけあれば十分だと思うのよね
にも関わらず、どこへ行っても静けさがあるのが都市としての特徴で東京にしかない個性だからな
都市に緑地が必要と思えば北欧の都市にでも行けばいいんだよね
kだろ
いや、ソウルは単純に山があるからじゃね?
あんなん単なる盆地よ
東京自体が日本の中で空気も治安も悪い場所なのは確かだし
砂漠化防止に日本から沢山のボランティアが植樹したんだけど、近隣の住民に引っこ抜かれた、薪にしたり売ったり…
挙句「日本人はケチね、もっと大きな木を植えりゃ良いのに」
今でも腹が煮えくりかえっている。
同じ写真使い回して同じ様なスレッド立ててしつこいな
実際、日本は人も街もアニメと大違いで、やはりアニメは現実逃避だと認識した
各種国際的調査でもSeoul > Tokyo だよ
叩かれて終わった写真の一部だよなこれ
何も特別じゃないから期待するな
変な外国人が来ないように。
ソウルの場合は公園と言う名の山に囲まれてるから緑地が多いって言うよりは開発できないだけだからねww
努力もせずに日本に嫉妬するだけなのゴミだな
あからさまな悪意と日本人差別丸出しで画像あげてるだろ……
そりゃ悪天候のなか汚いところ撮影したらどこもそうだわ
出羽守はそれ無視して外国人様が正しい、日本は汚いと言い連ねるんだろうけれどさ
こういうのに簡単に騙される奴とあえて騙されにいく外国人と出羽守ばかりで嫌になるよ
そういうやつほど声がでかいのもな
UV対策や冷房効果上げる為にフィルムが貼られたり
着色されてるから窓越しだと晴れてる日でも曇った様に写るしな
いい加減世界的に存在感無い国って自覚したら?どんだけ自意識過剰なんおまえらって。
現実逃避して虚言を匿名で書き込む事した能が無いその腐った性根もお前の存在も何もかもがくっだらねぇわほんと
> 自分が東京で最もがっかりしたのは緑の少なさ
> 3000万人以上が集中してるからだと言う人もいるけどそれでも正当化は出来ない
> ソウルも同じくらい密集してるけど都市に緑地はあるよ
エラは隠せよ
日本を貶し始めた時点で、代わりにどこを持ち上げるかわかってましたw
半地下廃墟→バラック→山ってレイアウトだし、開発なんて原爆で更地にしないと無理だろ>ソウル
Cは政府以外そんな事しない。
Kで間違いない。
ネとウよにそんな事言われても
青木理さんのような国際的知識人もSeoulの方が先進的で発展してると認めています
残念ですね
自分が見たアニメが全体のコンマ以下の割合だったり、勝手な決めつけをしてるだけ。
ただそれだけのことだ。
公園の木を切る切らないで大騒ぎする東京にはあきれるわ
ほら出たよ 二言目にはネとウよ しょーもねぇ
微細科学物質が立ち込めているわけでもなけりゃ、雨の街並みを歩いて、コンビニでホットコーヒーとドーナツを買って一息つくのもいいし、公園で木や野鳥を眺めてるのもいい。
メリハリを楽しみなされ。
サザエさんやちびまる子すら見てないだろ
万里の長城の植林(焼きレンガの為に長年切られて木が何も生えて来なくなった土地)も、
日本人の宮脇教授が植林を成功させてるんだよね。
マメ科の木の植林では失敗してた土地。
その時も宮脇が現地中国人に以来してた種の苗木を全く用意していなくて(市場で適当に買えばいいと思ってた)、苗木の増産から苦労してる。
いや確か意図的に開発してない。
アイツら戦争継続中だから、防衛線だったか理由は失念したが、山の一定以上の高さは開発してないよ。
日本人はクラクション鳴らす頻度が少ないんだよね。
東京よりもソウルの方が 緑が多いとか言ってるから笑わせる。 東京の玄関口の東京駅の皇居側 行ったら 緑だらけやん。
でもお前、日本人じゃないじゃん。
>青木理さんのような国際的知識人もSeoulの方が先進的で発展してると認めています
そんな先進的で発展している都市でも
都市設計の不備が原因な梨泰院みたいな事故起きるんだ
>待って、日本はアニメみたいに凄くあざやかじゃないの?
アニメの中ではこういう天気の悪い日のどんよりした風景の描写もちゃんと描かれてるし、このコメの2といいわざと乗ってるよな
日本アニメでの欧米描写だって基本的にそんな多くないから欧米は美しい描写ばかりだけど
欧米も天気悪い日で描いたらどんよりした陰鬱な感じになるわ
(実際欧州はどんよりした日が多い国々も多くて鬱になって、抗うつ薬使用量も世界上位だし)
福島みずほや 辻元清美 みたいな 同列の 帰化人に言われてもな
新興住宅街は庭も全部コンクリで固めてるとこ多いけど
昔からある家は木花に溢れてるよ
あと窓越しに写真とってそう
あっちの方の人たちってビルに木や草を生やすらしいな
アホが喜んで同じ事繰り返すんだよね
幕末とかの写真見ると都市景観は昔の方が良い
さすがにわざとらしさ丸出しの、釣り露骨すぎるわ
今どきのカメラでこう撮れるのもある意味才能かもしれん
日本以外の国なんて天気の悪さよりも酷い状態の国ばかりなのにな
そんなに日本を貶めたいかねえ、ここのK理人は。
Kは大気汚染で日本みたいな青い空があまり見られないらしいからな
23区内でもデカい公園が結構あるからね
まぁ別に日本下げしてくれても構わんけどね
外国人観光客は半分くらいでいい
Kはゼロでいい
モンチィ害JINは
頭がかなり弱いから
仕方ないよ
承太郎が月(MOON)のスタンド使いを見つけた時だね
そう言えば前大統領も文(MOON)だね
中国が北京(夏季)オリンピックの時にやってた手法を真似したのかしら
カネ落としてくれるのはありがたいがそれにつれて飲食店とか外国人価格?と思える店が増えてきて困る。
陰鬱に見えるのは電線のせいでもあるよね
騙されないリテラシーを持つことが大切かもしれん
あっちはこれがデフォなんじゃないかな?
南欧以外年間の日照時間は日本より少ない、年間通してあまり気温の変化も日本ほどない、湿度も高過ぎず安定してるって感じだったと思う
入り込んだだけで防犯カメラに感知されて通報される
なるほど。本スレ投稿サイト自体が都市や町の暗い側面をかき集めるサイトなんだな。
外、人ってほんと頭悪いな
例えば月なんて肉眼と写真では全然違うし青空や自然の緑なんかも同じ
雨、曇り、晴れなどの天気を説明抜きに描くためには極端に描く必要があるって事
目だって実際はあんな大きくねえし
ほんと外、人って嫌いだわ〜
Kでも朝は政府ぐるみだし
Cにも政府のわんわんはいっぱいいるでしょ、経済は資本主義でも政府は社会主義の国なんだから
長時間の車窓の風景で少ししかない一番残念な風景を選ぶところに悪意を感じる。
この発言は皮肉というか冗談じゃないの
緑地のないただのビルの密集地と思ってしまうかもね
✖緑地
◎キム地
✖緑地
◎キム地
これはわざと天気の悪い日の写真ばかり並べたと言うより
ほんの何分かの間に新幹線から撮った写真だと思うわ。
>電車の窓ってEV対策のフィルム貼ってあるだろそりゃ薄暗くなるよ
EV対策w日本の鉄道は電気自動車から攻撃受けてるのかw
まぁ今だとインターネットっていう便利なモノがあるんで、日本の「人間目線」的なモノを見たければ、グーグルマップの車載画像があるんで、そういうので海外からでも日本の街中をチェック出来るわな
それなりに住宅街とかも見れるようになっているし
アニメにある晴れたロンドンなんかほとんどないのが実際だしね
シンガみたいな計画都市になると緑なんて「無用なモノ」扱いされて酷いモノだ(90年代なんて周りインド人貧民街で囲まれていたしなァ…
かと言って愚図が他の国に逃げても愚図のままなんですがね
知る限り3回目だな
どんな奴が宣伝してるのかねぇ
>>25地方行ったらもっとボロボロだよ
日本人(の若者)自身、この国に夢も希望も抱いてないからね
↑
見事なくらいハッキリとしたキムチ臭
詰んだ経済と大気汚染、見事なまでの自己紹介w
こういうのって読む時には脳内でUVに変換されてて誤字があってもあんまり気付かないもんだよね
関係ない話だけど、IQが低いほど補完力が低くて、誤字を誤字のままでしか読めないから誤字を含んだ文章を理解できないらしいよ
海外の反応みてる奴に冗談がわかるわけないだろ
>関係ない話だけど、IQが低いほど補完力が低くて、誤字を誤字のままでしか読めないから誤字を含んだ文章を理解できないらしいよ
うんにゃ俺は※46で窓のUVフィルムに言及してるから
※117のEVがUVの事なんだろうと自動的に補完出来てるで
君は推敲すれば誤字に気付くレベルの間違いに気付かず※117UPしとるから揚げ足取られたのが理解出来なかったかな?
2022年06月06日 の外国人「日本は思ってるほど美しくない、これが現実の風景だ」って記事で同じ画像つかってるね
もしかしてID見えてない人?
もしくはID見えてるのに激おこすぎて別人にキレ散らかしちゃってるだけ?
さすがにそれはないよ
ほんと何が楽しくてやってるんだろうね
>もしかしてID見えてない人?
>もしくはID見えてるのに激おこすぎて別人にキレ散らかしちゃってるだけ?
うんにゃ君が(ID:0hQfOy0N0)が俺の※120にレスしたから間違ってないぞ
誤字を誤字のままでしか読めないとか※128の文章が※120をディスる様な文意に取れたから否定しただけ
↑あいにく、それは勝手にそう思い込んでいるだけだ。
高層ビルの展望台からの眺めや航空写真を見れば東京の緑の少なさは一目瞭然。
1人当たりの公園面積でも東京は海外の大都市と比べても明らかに劣っている。
↑それらを全部足しても東京の都市部全体の広さに比べるとショボすぎる、規模に見合っていないんだよ。だから、東京を俯瞰した時に緑が少なすぎるコンクリートジャングルに見えてしまうのだよ。
主要都市一人当たりの緑地面積はパリやトロントと大して変わらん
都市機能考えたら健闘してるよ
東京の中心であんな山見えんだろ。
関東平野なめんなよ草
その通り。
と、西新宿の高層ビル街が近くに見える、緑豊かな公園から書き込んでるw
GREEN SPACE per person in CITES of the world
トロント 12.6㎡
パリ 11.5㎡
東京 3.0㎡
既視感あると思ったら二年前にも同じ写真で似たスレ立ってんな
レディッターお気に入りの写真なのか
逆に快晴だと、それだけで どこでも ある程度は良く見えるってことで、流石お天道様!
武蔵小杉の写真だけど、実際あんなかんじだよ
「東京」
皇居.115.0ha 水元公園93.7ha 葛西臨海公園80.6ha 明治神宮70.0ha 舎人公園 61.3ha 光が丘公園60.7ha 新宿御苑58.3ha 代々木公園54.1ha 上野公園53.9ha 赤坂御用地50.9ha 夢の島公園43.3ha 駒沢オリンピック公園41.4ha 砧公園39.2ha篠崎公園30.2ha
ロンドン、ニューヨーク、東京の公園緑地を分かりやすく示したものが出てくる。
東京の貧弱さがはっきりと分かる。
>俺は逆に東京の公園や造成緑地の快適さはソウルどころか世界でもトップクラスだと思うけどなぁ
海外に出たこともない国際感覚が全くない愛国ネ卜ウヨだからこそ、そんな的外れな勘違いをしてしまうのだろう。都合のいい勝手な思い込み・願望むき出しの妄想ってやつだ。
新宿御苑や代々木公園なんて、世界的に見れば特に広くも何ともないぞ。
そうなんだ
よかったね
おめでとう
性格の悪さが滲み出たコメやなぁ
そうやって他人を煽るのが君の悪いとこやで
ロンドンに関して言えば、国家の成り立ちと言うか、階級社会など構造から違うから、公園の多さもそれに関係してくる。それらの公園って殆どが王族貴族と上級階級の持ち物だった。そりゃ権力者がその権力と富を使って造園したり、管理してたんだから、都市部に緑地として残るわな。近代に入って労働者に開放されたり、市が管理したりするようになって市民の利用ができるようになった。
都市部に緑地が多いことは、それに越したことはないけれども、そういう歴史も考えると強い権力が働かないと都市部に緑地すら作れないってことの裏返しでもあるよな。日本でも近代に華族ってのがあったけども、英国ほど支配的ではなかったってこった。
俺もそう思った
典型的な風景だから特に古くもなく大体あってる
天気で印象は違うだろうが、一般的な日本の地方都市の町中からならこういう風景でしょ
景観良さげに見えるのは空撮などで山などの自然と一緒に引きで撮った場合
負け犬の嫉妬しかできない国は悔しいのうwww
電線の造形的美しさがわからないとは…
趣味はそれぞれ、だな
アニメは電線めちゃくちゃ出てくるから関係ないわ
日本のどっかで子供は生まれてるんだから、こっちで一人か二人こ口してもいいよねって言ってるのと同じとは思わない?
毎日暮してる中でなにげに目に入るあそこの緑(=個体)がいいなあとかいう感覚が一切ないパッサパサな人なんだろうね
じゃないと植物なら東京から少し離れればある、とかいう見当違いな発想はまず出ない
海外の大都市どころか一国の人口が東京一つに集まってるレベルなのに、一人当たりの公園面積を同じ数字にするのは不可能で、満足度は面積とは別のところにある。東京住んでる人間は緑少ないとか思ったことないと思うよ
街が古いから"古くて大きな緑"も多いし
緑少ないなーと思うのはむしろ地方都市の、流通会社と倉庫と中古車屋が道沿いにえんえん続くような郊外
田舎は道路はきれいにしても植栽に金かける余裕がない
外国人に見られたくないと思うのはあの風景
それ以前にソウルは東京と規模がまったく違うんじゃないのかね?
比較するなら名古屋とか博多くらいじゃないのかなあ
俯瞰して観る必要ないだろ。
実際通りに緑があるんだから。
そりゃ地方みたいな山だらけ林だらけではないがそれは当たり前というか……
>3000万人以上が集中してるからだと言う人もいるけどそれでも正当化は出来ない
>ソウルも同じくらい密集してるけど都市に緑地はあるよ
その緑地も旧大日本帝国が統治時代に設置した所謂日帝残滓の可能性大www
パリのストリートビューとか360度どこ見てもにたような景観ですっげえつまんねえぞ
あんな街に住みたいとは思わねえわ
「通りに緑がある」とか、そんなしょうもないことを何故誇れるのか意味不明。
都市同士の比較をしてんのに、目の前にあるごく限定的な緑だけ見て語ったところで
まったく意味ないだろ。
それは周辺の都道府県を含めた都市圏人口の話だろ。
東京がコンクリートジャングルで緑が少ないって言われてんのは、あくまで東京都の都市部23区の話だ。東京西部の山の方含めたところで意味が無いからな。
実際はアスファルトとコンクリート・ビルの灰色ばっかの街なのに。
地方の山や林はドライブで通り過ぎる時に景色を眺めて楽しめるけど、東京みたいに緑地の中に入ってピクニックするみたいな楽しみ方は出来ない感じ
田舎の緑はあくまで眺めるだけで、緑に触れ合う機会は東京の方が多い
確かに緑を全く感じられない街並みも有るけど、神社仏閣の多くには木々が有る
目につくような公園もスカイツリー等の展望台から見ると意外に多い
無機質な団地でも木々は植えられてる
下町の古い街並みでも家の周りに鉢植えなんかを飾ってる
自然という意味での緑は郊外に行かないと難しいけど、23区でも練馬とか世田谷って農地が有ったりするよね
奥多摩や小笠原迄行かなくても高尾山は八王子だし
宮脇淳子さん?あの方はそんな活動をされてたんですね。かの国には歯に衣着せぬ発言で大好き。「そんなことばかり言ってクレームを入れられないんですか?」
「私には何にも言ってこないのよ」
そりゃそうよね、完璧な理論武装で証拠資料付きなんだから。
プライドが満たされる
暗く見えるように撮って、暗い部分がある!って捏造やなただの
合ってねえよ
誤魔化すな
時代が違うのはアウトだろ
イライラで返信してんの草
日本嫌いの血がうずいたか
まだ連続でコメントしてたのかよ
日本貶めるのに必死な奴って可哀想だな
新宿は早稲田の近くの戸山公園もめちゃくちゃ広い
半分団地だけど
いや、普通に日本(東京)でも緑地面積増やすためにおこなわれてるぞ?
あまり違和感も覚えない
もちろん全てでもないが
ソウルが密集してるのは中心地だけなんだよなぁ。
ソウル25区と東京23区を比べて都市部が少ない分緑地が多いとも言える。
実際、旅行サイトが公開してた人工1人辺りの緑地面積はソウルが東京の2倍位だった。
ちなみに東京の緑地化率は36%らしいので、単純に考えればソウルの緑地化率は70%以上になるはずだが、グーグルマップの衛星写真で見ても東京より緑色が多いが、とても道路等を除く面積の70%を占める様には思えない。
さらに東京は衛星写真で見ても隅々まで建物があって、目立つ緑地は公園等って
これめっちゃわかる
知らない住宅街歩いてると迷宮に迷い込んだ気分になる
俺もそう思った
この手のミームに支配された日本未経験者の多くは『他人が撮影した東京の航空写真』への印象で喋ってるのが大半、その写真がどのくらいの高度から撮ったのか縮尺を考慮に入れてない低能の証でもある。
00年代ってのが重要で、東京の排ガス規制が本格的に効き始めて来てこの後から一気に東京近辺の空が青くなった
日本はある程度デカい建築物を建てる時に
敷地内と屋上面積の2割以上緑化しなきゃならんって法律で決まっているから、樹木が無いのは法律違反
公共の場で無闇に我を通しても誰も特をしないし
情けは人の為ならずって意味を、理解している人も多いからな
表では日本人と友好みたいな顔してることも、知られるべき。
そして、その特殊な敵意の理由は歴史問題ではなく、連中の異常な人格が主因ってことも、知られるべき
コメントする