スレッド「アニメにはもっと欧米の影響が必要」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
アニメにはもっと欧米の影響が必要
日本人は原作は優秀だけど脚本が酷い
クソみたいな漫画やライトノベルなら欧米作品をアニメ化するか
欧米の脚本家にストーリーをやらせれば多くのアニメの問題点が解決されるはずだ
日本人は原作は優秀だけど脚本が酷い
クソみたいな漫画やライトノベルなら欧米作品をアニメ化するか
欧米の脚本家にストーリーをやらせれば多くのアニメの問題点が解決されるはずだ
2
万国アノニマスさん
脚本が酷いと言っても欧米のゴミほどじゃないぞ
3
万国アノニマスさん
まるで素晴らしい脚本の欧米アニメが山ほどあるみたいに言ってくれるね
4
万国アノニマスさん
問題は良い原作がなかなか見つからないことにある
アニメも出版社の漫画の宣伝であって売るつもりもないからね
アニメも出版社の漫画の宣伝であって売るつもりもないからね
5
万国アノニマスさん
サイバーパンクエッジランナーって攻殻機動隊よりは下じゃない?
↑
万国アノニマスさん
エッジランナーは最高のSFアニメの1つだ
そもそも攻殻機動隊の話なんてもう誰もしてない
そもそも攻殻機動隊の話なんてもう誰もしてない
6
万国アノニマスさん
銀河英雄伝説はあらゆる欧米作品のアニメ化よりも優れてるのでスレ主の主張はゴミ
銀河英雄伝説はあらゆる欧米作品のアニメ化よりも優れてるのでスレ主の主張はゴミ
7
万国アノニマスさん
俺もそういうアニメを見たいけど現在の欧米メディアはクソ
俺達が改善されればやる価値はあるかもしれないが
俺達が改善されればやる価値はあるかもしれないが
8
万国アノニマスさん
もっと必要なのはオリジナルアニメだよ
もっと必要なのはオリジナルアニメだよ
9
万国アノニマスさん

世界名作劇場シリーズを復活させればいいだけ

10
万国アノニマスさん
アニメはもう既に欧米の影響を受けまくってるしこんなこと話すまでもない
アニメはもう既に欧米の影響を受けまくってるしこんなこと話すまでもない
11
万国アノニマスさん
俺の大好きなアニメはどれも何らかの形で欧米メディアの影響を受けてるから同意せざるを得ない
俺の大好きなアニメはどれも何らかの形で欧米メディアの影響を受けてるから同意せざるを得ない
↑
万国アノニマスさん
同じく

↑
万国アノニマスさん
心配するな
今や欧米のカートゥーンも日本の作品に影響されまくってるから!
今や欧米のカートゥーンも日本の作品に影響されまくってるから!
12
万国アノニマスさん
俺は最近欧米メディアを消費してまくってるけど95%はゴミだと気付いた
なのでアニメに参入してきてもどうにもならないはず
どうやってその5%をアニメ化するんだ?しかも全ては運次第だ
俺は最近欧米メディアを消費してまくってるけど95%はゴミだと気付いた
なのでアニメに参入してきてもどうにもならないはず
どうやってその5%をアニメ化するんだ?しかも全ては運次第だ
13
万国アノニマスさん
アニメ化すべき欧米作品って何だよ?
アニメ化すべき欧米作品って何だよ?
↑
万国アノニマスさん
古典作品全て
欧米の文化は全世界で最も豊かだ、小さなアジアの島とは比べ物にならない
欧米の文化は全世界で最も豊かだ、小さなアジアの島とは比べ物にならない

14
万国アノニマスさん
むしろもっと中二病作品をアニメ化すべき
むしろもっと中二病作品をアニメ化すべき

15
アニメに欧米の影響なんて必要ない
俺が欧米メディアの消費を90%減らしたのは2010年以降の作品がほぼゴミだからだ
俺が欧米メディアの消費を90%減らしたのは2010年以降の作品がほぼゴミだからだ
16
万国アノニマスさん
昔からアニメは欧米作品をアニメ化してきたんだけどな(宮崎映画含めて)
昔からアニメは欧米作品をアニメ化してきたんだけどな(宮崎映画含めて)
17
万国アノニマスさん
日本の原作をアニメ化した作品だって素晴らしい
日本の原作をアニメ化した作品だって素晴らしい
19
万国アノニマスさん
ブレージングサドルのアニメ化はどうよ?
ブレージングサドルのアニメ化はどうよ?

20
万国アノニマスさん
どうして日本をそっとしておけないんだ?
これだから俺はみんな嫌いなんだ
どうして日本をそっとしておけないんだ?
これだから俺はみんな嫌いなんだ
21
万国アノニマスさん
もう協力しなくなったのが残念
ピーナッツバターとチョコレートのように欧米の原作と日本のアニメーションは相性が良いのに
もう協力しなくなったのが残念
ピーナッツバターとチョコレートのように欧米の原作と日本のアニメーションは相性が良いのに
23
万国アノニマスさん
日本の脚本はメロドラマって感じで好き
欧米ではもうそんなもの無いからな
日本の脚本はメロドラマって感じで好き
欧米ではもうそんなもの無いからな
↑
万国アノニマスさん
逆にアクション系の漫画家はシリアスor壮大な物語を書こうとしても
安っぽいB級映画みたいにしかなってないと感じる
安っぽいB級映画みたいにしかなってないと感じる
24
万国アノニマスさん
日本の漫画家は必要なのはテンポ良くすること
ストーリーが全く同じでもペース配分が優秀なら3~5年分くらい進みが違う
日本の漫画家は必要なのはテンポ良くすること
ストーリーが全く同じでもペース配分が優秀なら3~5年分くらい進みが違う
↑
万国アノニマスさん
欧米のコミックもテンポは良くないんだけどな…
25
万国アノニマスさん
でも欧米の脚本家だとイカれた女主人公になるぞ?
26
万国アノニマスさん
俺はスレ主に同意だな
日本人のアイディアやコンセプトは素晴らしいけど全体的に残念な出来になることが多い
俺はスレ主に同意だな
日本人のアイディアやコンセプトは素晴らしいけど全体的に残念な出来になることが多い
27
万国アノニマスさん
むしろアニメの皮をかぶったカートゥーン(欧米アニメ)を見たい
むしろアニメの皮をかぶったカートゥーン(欧米アニメ)を見たい
28
万国アノニマスさん
こういう考えのせいでヨーロッパの映画は崩壊したというのに
29
万国アノニマスさん
引っ込んでたほうがいい
今の君達欧米人はアニメにとってはウイルスみたいなもんだよ
今の君達欧米人はアニメにとってはウイルスみたいなもんだよ




コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
ぼくのかんがえたさいきょうのストーリー、タイプかよ
ピクサーもアードマン・アニメーションズもいいと思うよ
そういうアニメ制作会社もあるんだからそっちに言えばいいじゃん
お前の趣味嗜好性癖なんぞしるか、なんだよな。
嫌なら自分でクラウドファンディングでも立ち上げて好みの作品を作ればいい、それだけよ。
そもそも欧米の影響を受けたというよりは、
欧米向けにアニメ販売を想定して作ってたのが1970年代のタツノコ作品とかだから。
キャシャーン、妖怪人間、ガッチャマン、タイムボカン辺りが、日本社会や日本家屋ぽくないのは、そういう製作。
ポリコレ政治濡れ文化に日本を巻き込まないで欲しい
白人「俺達の豊かな文化をアニメにせい」
黙って日本が供給した作品を消費してろ
傲慢と驕り、日本人差別意識の塊だな
お前らより日本市場のがでかいし、日本国内用に作ってるんだからお前ら原作のアニメがなくて当然だろう
なんで日本人が日本人のために作ってるという根本を忘れるんだ
その上から目線をまずどうにかしろ
そして金を出せ
話はそれからだ
欧米の多数国vs日本一国に対して、イキリマウント取りすぎだろ
勝手に自分たちで作ってりゃいいのに
そう書くと、今ある科学技術や文化文明は全部白人サマが作ったんだー顔真っ赤にする奴がよく湧くけど、本来発明者と消費者に上下関係や主従関係は無いし、今の欧米は過去の偉人たちが築いた歴史にタダ乗りしてるだけ。
さ、サメ映画…(震え声)
てかエッジランナーも脚本はほぼ日本じゃねーの
試み以前の問題だな
これは人に頼む態度じゃない
日本人差別丸出しで金もだしもしないのに
日本人アニメ屋に作れなんて上から言う態度は舐め腐りすぎてる
そこから直さないと話はできない
アジア人とヒスパニックとキモヲタデブ白人が無い。多様性に反するからやり直し(棒)
異世界スクワッドだかもアメコミのヴィランか登場するしアメコミ原作だろ
アニメ映画も屋根裏のラジャーとかアーヤとなんたらかんたらいう宮崎吾朗のも海外の原作だし
金さえ出せば作ってくれる制作会社は沢山あるだろ
つべこべ言わずに金を出せ、どこかの石油王を見習え
態々日本のアニメに求めてる時点で欧米も作品ゴミって認めてるよね
ハイジだと思ったらアロアだった
もうちょっと米英エンタメ業界のビジネス思考を身に着けて、脚本の定石に妥協することで完成度を高めた方がいいという批判は理解できるものではあるよ。
そもそも向こうでアニメは、“子供が観るもの”だから、
アイツらに合わせてたら『AKIRA』や『攻殻機動隊』も改変されて、腕が吹き飛ぶ描写すら禁止になる。
ジブリ作品ですら改変されてるんだし。
これについては余裕で2桁作品は思いつくわ
でも欧米の脚本家も有能は一握りですよねw
スター・ウォーズのディズニーでの脚本はどうなりましたか?(小声
キャラデザもゲームメーカーが出してきた初期案は、超平凡なものでトリガーが変えたし
人気が出たロリ見た目のキャラ(名前忘れた)もゲームメーカーは大反対したが、トリガーが押し切った
観光客とか含め、傲慢に振る舞って日本人側から拒絶された途端に差別だの未開だの逆ギレかますウルトラ馬鹿の群れだから。
差別意識丸出しの奴って大抵は極端に傲慢か極端に馴れ馴れしいかの二種類
日本人同士でも同じ作品に対して「テンポが悪い」と「カットしすぎ」って両極端な意見がでるのは各々が見たい部分が違うから起こるわけで…
何が言いたいかって言うと「てめーで金出して、てめーで作れ」ってことになるんだわ
セーラ、狂う………
「ヒュイーイ、ヒョヒョヒョッ!!」
フランスだと『タッチ』ですら、双子の片方が交通事故死する展開はカットされて放送されてたしね。
欧米基準なら、ディズニーを観てろよ!って話。
欧米の作品はタバコにもグロにも裸体にも厳しい割に、おクスリには異常に甘い不思議
最近だと藤本たつきとかは見ててタランティーノだなあと思ったし。
別にそれが悪いとかじゃなくてね。
言及されてるけど、よしじゃあその“欧米の素晴らしい物語”見せてくれって訊けば
自分の足下もゴミだらけって自覚する奴
でも、そもそも日本人が自分らの好きなものを作ってるだけなんでね
そんな意見いらない
そんな意見ていうのは元スレの主のやつね
多分、ハイジを含む前作品は世界名作劇場の前になるからだと思う
与えてるやないか
外国人アニメーター多いし、アニメ音響にも外国人作曲家は多い
欧米作品をアニメ化するかどうかは連中の金持ってる奴と原作者、出版社が頼むかどうかだ
サウジの皇子だかは金出して自国用にアニメ作って貰っていたぞ
これは日本の問題ではなく彼らの問題
やらないってのはそういう事
つまりこいつの感性がゴミ
なんで日本に作らせようとしてんだ
間違えたことを繰り返して反省はしても それを他人に押し付けるのがくずのくずたる証だからな
頼むからお前らの浅知恵を他所へ押し付けるな ほっといてくれ
ホメロスでもイーリアスでもなんでも。ご自分でどうぞ。
負け豚のくせに傲慢とかwwww
世界最大のアニメ消費国である日本で欧米やアジアのカートゥーンが全く人気ない事実を受け入れろ
需要の無いモノを作るはずが無いだろw
だったらオマエ、日本が見習うべき作品の名前くらい出せよ。
だから日本のアニメに寄生したい、そしてその評価は全部自分たちのものにしたい
最後は日本のアニメ産業を喰いつくして日本をオワコン認定して自分たちがソフトパワーを掌握するまでがワンセット
ターミネーターとかも…
ヅラ取れてますよ?w
欲しいなら、自分達で作れ!
魔女狩り→キリスト教化→文明化→自由化→民主化→ポリコレ&多様性
大航海時代から性根は全く変わっていない
奴らなら喜んで引き受けるぞ
自分らで思う存分完璧なアニメを作ればいい
先人の威光にタダ乗りして黒人をジュリエットにねじ込んだその口でそれを言うんだ?
>欧米の文化は全世界で最も豊かだ、小さなアジアの島とは比べ物にならない
奴らコレ本気で言ってるんだろうか…
欧米に迎合した瞬間、長所を失い短所を抱えて戦うことになる
英語圏の人間のスタンダードに訴える作品は作れないし作れても競争で負ける
ポリコレを受け入れない
欧米だとカウボーイビバップが一昔前はランキングででまくってたけど
それも違和感
アトランティスやライオンキングみたいにアニメからパクってせいぜいガンバレよw
ヒストリエとかも見たいけど大味になりそうなのが
シリーズ作品で前回大活躍したり主人公と結ばれたヒロインが続編ではあっさり退場してるの多過ぎw
大抵はその間に死んだり、破局してるのがお約束。メタ的には出演俳優がギャラで揉めたり、スケジュールが合わなかったり(これは仕方ない)、リアルでやらかして豚箱か墓の下(これは日本でもある)とかがあるある。
ポリコレは時代遅れ
その国に個性ありますか?皆一緒で無個性ですか?
それに大喜びで頷く日本人?も結構根強く多いのが面倒くさい。その手の連中は脳内が戦後すぐか明治頃で止まってるんだろうか。
そのうち今よりもっと大金投じてアニメに本格的に入ってくるんだろうし今からやればいい
日本の作品は日本味でやる
欧米風味のが欲しいなら自分達で作りなさい
いいね!
フランダースの🐶をオランダでガンガン流そう
アバターだかいうハゲが主役のアニメはその国がメイン制作で作ってるからマジで連中に頼めばいいと思う
そして自国で放送すればいいだけで日本人を差別してくるのなら日本を介さないで自国で作るか連中に頼むかしてほしい
外国人の上から目線の命令をきく義務などない
このネタを日本人なら一体どう料理するのか見てみたいって気持ち自体は百歩譲って理解できる
アニメも漫画も歴代の巨匠、名匠は欧米の作品から多大に影響受けてる、良い物を取り入れる姿勢が変わった訳では無いし近年欧米エンタメの影響力が低下してるなら単純に質の低下だろ
日本に影響を与えるぐらいそっちが頑張れよ
日本一国と欧米複数国を対抗させたがるよな
せめて、
日本対アメリカ、とか日本対フランス、とか一国対一国にしろってのw
つーか、欧米テイストのアニメが好きなら、お前らが作れよw
デルトラクエストはオーストラリア人の作品、ゲド戦記はアメリカ人、また、時の車輪をアニメ化しようとしたけど原作者が断ったという話もある
日本人が見るアニメで漫画やラノベを売るためのCM的な戦略でアニメ作ってるのに,欧米向けの作品作る意味てなんぞ?最近じゃアメリカのコミックキャラを日本のスタジオがアニメ化してるやん、ネットフリックスがヤスケをアニメ化したけど 原案 ラション・トーマス監督 ラション・トーマス
脚本 ニック・ジョーンズJr.、アレックス・ラーセン キャラクターデザイン小池健、音楽 フライング・ロータス
アニメーション制作 MAPPA配信サイト Netflix、キャラデザ以外外国人なんだがw
まずは日本のコンテンツ無しにヒット作がが出にくい現状を改善してからの上から目線をお願いしたいね
欧米こそよほど無個性の横並びかつ同調圧力が強烈だと、ここ十数年のポリコレや四年前のコロナ禍でバレましたね。
あんなアニメ作らされてる原画やアニメーターはどんな気分なんだろう
君はアンパンマン観てなよ。
自己犠牲(顔を与える)、その上に
“勇気を出す事は大事”、“嘘をついてはいけない”、“約束を破ってはいけない”などなど、
子供から大人まで通用する普遍の真理がたった10数分アニメに内在してるから。
情緒しか描けない邦画作品や何を言いたいのか不明な洋画を観るよりも価値があるぞ。
昭和(戦後)〜平成初期は欧米の古典とか民話が元のアニメが結構多くなかったっけ
逆にアメコミとか日本がキャラデザなどをして変えられてるのが現状なんだよな…
ワンピースやDB、サブスク時代になって流行った進撃や鬼滅くらいで知った気になっているのか
欧米より100年は進んでいるよ
日本はどんだけ作ってきたと思ってんだ
欧米なんて興味ねえよ。
フランスの犬ダーとか
この欧米人は、こんなコメントに添付する画像にオデッセイアを持ってくるとかw もしその中のトロイア箇所をアニメの題材にしたら部分的に中東編でもあるわけで、それはそれでアジアの文明や文化の影響を受けまくってできたヨーロッパってだけw オデッセイアのチュニジアを舞台にしたところもあるし、そしたらアフリカや。
文化の影響云々とか言い出したら、泥沼にはまるのは欧米の方やろ。ヨーロッパ以外を下に見てその他を全部アジアでくくったのは君らや。
それになんで全欧米文化VS日本やねんw ヨーロッパ諸国対アジア諸国とかやったらわかるけど
何か国もある全欧米諸国のコンテンツと対峙するとか日本は偉大過ぎるやろw
マジでそれ。
そもそも欧米の脚本家に日本語の脚本が書けると思えない
現地語で観てる層は日本語の深みを知らん人も多いんだろうね
なろうがアレなのは否定できない
そういう作品があってもオレはかまわないよ。
人気が出るかどうかは話が別だけど。
ガンダムとかスターウォーズの影響受けてるしな
影響が少ないと思うのは面白くないから
言ってることが支離滅裂だよ。まあ翻訳がおかしいのかもしれないが
ちなみに、過去にも欧米原作の作品は作っているけど。
全くヒットしないんだよ。日本人の思想と外国人は違うから面白く感じない。
世界名作劇場も原作通りではないよ。あれは日本が改編していると知ろうよ。
ベッドシーンをお忘れですぜ😂
日本人向けに作られた日本の食べ物は現地でローカライズしてるんだから
アニメも自分たちで作って、ローカライズすればいいのにね
喜んで作るだろう
このコメ欄だけでも日本人差別を喜び、彼ら目線で語る出羽守が散見されるからな……
負け犬根性も自分等が差別されても貫き通すんだから筋金入りだわ
差別されてもヘラヘラ笑って彼らと同じ立場になった気でいるなら日本から出ていって彼らの国に行ってほしいよ
昔はハリウッド映画とか面白いの沢山あったんやぞ昔は
これはマジで復活させてほしい
子供の頃から大好きだった
ただ今の時代どれくらいの人が見てくれるか正直全く分からん
南「トンカッちゃん………」
和也「南、『トン』は要らないからね」
南「ごめんね、Bigカッちゃん!」
和也「南、ワザとだろ?」
近年そうでなくなったのは、ポリコレ含めてだけどそれ以前から欧米の作品が低質化してきたから
別に日本以外がアニメを作っちゃいけないわけじゃない
どうしても日本の作風でそのストーリーを見たいってことなら、お金集めてプロジェクト立ち上げて日本のアニメ会社に依頼すれば良いんだし
ねーよ
そもそもなろう見てないんだったらそんな思考になる方がおかしい
お前はなろうを叩きたいだけ
欧米の映画ランキングと、日本の映画ランキングでは違うんだよ。
欧米はハリウッド系が上位ランクに来るのに、日本だとアニメが上位に来る。
つまり欧州市場はハリウッドに喰われて久しいのに対して、日本はアニメが抗して頑張ってるという。
実質アメリカ(欧州はおまけ)VS日本
誰もが同じような物を作るのが望みなの?
それで我慢しとけ
アニメの制作会社の人も日本人に受けるものしか作らんて言うてはったやろ
今時だと帰国子女やハーフが“進んでる欧米”の素晴らしさを熱く語っても、向こうでは大抵カースト最下層扱いのアジア人として肩身狭く生きてるか、生い立ちからしてポカホン女と腐れルーザー野郎の合いの子って実態がバレてるんだよね(暴論)
昨今あまり無い作風の作品だから受けたって面も多大にあるだろうな
ああいう作品だらけだったらそこまで評価されてたかどうか
ディズニーやマーベルも日本アニメに寄せてきてるから、そのうちアニメっぽいアメコミが出てくるだろう。
けど、主人公一辺倒の自己中アニメは誰も欲してない。しゅうい
アメリカってこんな傾向がある。
日本人の好きなアメリカ像って大体はその頃のハリウッド映画の中のアメリカだよな。
てめーでやれや
その結果が今のつまらない欧米のアニメーションとコミックだ
ルパン三世みたいに一般人も見るようなのはもう作れない
でもそれは悪いことじゃない
オタク層の掘り起こしで業界が延命できた
自由にピックアップしながら取り入れるから
欧米のペースに巻き込まないでくれ
脚本自体はクソだったな、アニメ単体じゃスカスカすぎて攻殻と比べると笑えるレベル
でもあれは80年代の小説を元にしたゲームのスピンオフだからな
しかも当時の日本の高度経済成長で日本叩きの道具として日系企業や日本人が悪役にされてる
過去のプロバガンダを日本人に作ってもらう情けなさよ
これな
色使いだけで特色出したつもりのゴミアニメが最高とか
こいつらのセンスが伺い知れるな(笑)
中東の古典を舞台にしたアニメを作りたいと思ったサウジの人だったかがちゃんとお金出して作ってたやん
日本に頼みたいなら君らがお金を出せば作ってくれるスタジオはあるやろ
サウジ人みたいに儲けとか関係なく制作依頼するか、あるいは回収できる見込みがあるならヨーロッパの古典を欧米企業が資金を出してアニメつくるやろ
タダで日本にぶら下がらないように!
てか欧と米で随分違うし欧の中でもめちゃ種類あるよな
歴史クソ浅いアメリカに豊かな文化とか言われてイキられても困惑するわ
その通り というかそれしかないw
文句言うならてめぇでやれよ って話よね
それが答えだろ
お金出せば仕事なので日本の制作会社はやる
なぜ彼らはもっとじゃんじゃんヨーロッパの脚本でアニメをつくらないのか考えたらわかりそうなものを!
>欧米の文化は全世界で最も豊かだ、小さなアジアの島とは比べ物にならない
傲慢過ぎて噴いた。だからダメなんだよ。無知無教養というのは恐れをしらない。
古事記、源氏、平家、太平記、はては赤穂四十七士。アジアの小さな島だけど創作物や歌舞伎・文楽の脚本の焼き直しだけでも、やることいっぱいあるからな。今もぞくぞくと産み出されているし。
ベルサイユのばらも作ってあげたのに・・・
イギリス『ウチのドラ息子がすまんなw』
うお、こんなところでコロコロコミック黎明期に連載してた「釣りバ力大将」の作者の作品を目にするとは・・・
今のハリウッドってスターウォーズシリーズとかもそうだけどヘンに真面目に作り過ぎてて
「楽しさ」「面白さ」に欠けてる感じ。
最近話題になった真田広之の「ショーグン」もそんな感じだった。
最近のハリウッドに学ぶものは別に無いと思うなぁ
監督ももちろん日本人だけどw
ニュアンスもそうだし、その奥の心情というのは、よその国の文化の人間が焼き直すのは難しい。SHOGUNがそうじゃん。
何年か前にネトフリがそれやったけど、ほぼ鳴かず飛ばず…
なろうアニメの程度が低いって話かw
ロボやら獣やらならポリコレ関係ないんだからよ~パワパフまで冷遇し始めたら何もかも残らんぞ
そうなんだけど
原作のゲームが彼等の言う「欧米」だからってことで誇りに思ってるんだと思う
欧米のメディアはもう日本じゃあまり関心持たれてないもんなぁ
日本国内に限って言えば明らかに影響力は衰退した
これは日本産じゃない欧米アニメだ!欧米の時代だ!って言いたいだけ
儲かるならお前が買え。
まあ、欧米原作でもムーミンとか、トッポジージョとかガミーベアとか、それこそ世界名作劇場とか色々いいのは合ったけどさ。是非欧米が金出して作らせてくれ。
しかも協力してる西側がロリキャラを消そうとしてた模様。トリガーが強行してねじ込んだら常識人ロリという属性で絶大な人気キャラになった。仮にスレ主が言うようなことになっても西側のスタッフはいらんことしか口挟まないし人畜無害のクソアニメしか出来上がらないと思う。
>そもそも攻殻機動隊の話なんてもう誰もしてない
エッジランナーズは日本の制作会社であるトリガーが作ったアニメで脚本家も日本人なんだが(笑)
>古典作品全て
>欧米の文化は全世界で最も豊かだ、小さなアジアの島とは比べ物にならない
既に色んな欧米の古典アニメが世に出されているのに全く知らない時点でお察しよ
全世界で最も豊かな文化とか抜かしてるけどアニメ化しても大して売れねえのが現実なんだわ
ゴールデンで通年放送が当たり前の時代と違い、深夜ワンクールがデフォの現在は予算的に無理
それに今は配信や円盤で資金回収するビジネスモデル(製作委員会方式)が殆どだからね
よく分からないプライドに妙な既視感を覚えるのは
謎の上から目線でアニメを語る俺たちを彷彿とさせるからだろうか
今の欧米作品は本当そのとおり
これ以上欧米の影響なんか受けたら、太ったトランスジェンダー黒人を主人公にされたり、ヒロインを太ったブスに強制されたり
声優を黒人に強制されたりして害しかないだろうな。
このスレ主の傲慢で自分達こそ至高みたいな差別的な考えに呆れるね。
散々ポリコレだの何だので駄目作品にしてきたんだから。
面白いアニメやラノベを作れるものなら作れば良い。
欧米人のワキガ臭を
受け入れなさい
ワキワキwwww
気に入る作品を自分たちで作れば良いじゃないか
日本はこのままで良い。自由に描く事が漫画だ。ただしヘイトや差別作品はNG
>日本人は原作は優秀だけど脚本が酷い
>欧米の脚本家にストーリーをやらせれば多くのアニメの問題点が解決されるはずだ
日本人の脚本云々の話でエッジランナーズの画像を貼ってホルンホルンするのはおかしいんじゃあねーの?
シナリオも原作ゲームと全然違うし
アニメーションを制作する根気も、やる気も、創造性の泉もないなら、人が作ってくれるものに大いに満足して、その中で楽しみを見出すしかないんでないの? 自分みたいに。
日本のアニメに文句があるなら見なきゃいいじゃん。
ただし外野が日本のアニメにどうこう注文すんなボケ!
アニメはただじゃねーんだぞ
違法視聴しておいて「見てやってる」って態度を感じる
ゴジラxコング新たなる帝国を見た?駄目だろ。カット割とアクションの振り付けがアベンジャーズと同じ。
ってかアベンジャーズに見えて来る。あれゴジラじゃぁ無いよね。これ、米の病気やね。
日本のは常にゴジラの大きさを感じ、客目線が地べたから見上げているもの。モスラが出て来た時は感動したけど…もうアベンジャーズだよね。次は…だよね。
病気なんだよな米は。
お母さんのメシにウダウダ注文つけるガキかよ
ポリコレで自滅してるから日本を道連れにしたいんだろう
ヨーロッパ全体と日本1国を比較するのはおかしいだろw
古代ギリシャ・ローマ文化が豊かなのは事実だが。
国内で売れることがまず大事で海外へは単なる輸出だから
今はただ黙って日本人様が作ったアニメという施しをありがたく頂戴してろ
ちゃんとサブスクで観るんだぞ
王様に謁見するときとか騎士の礼儀とか基本あっちの風習にのっとってるのに
土下座やらお辞儀やら頭下げての謝罪やら、どうなんだろうって思ってしまう
>>既に色んな欧米の古典アニメが世に出されているのに全く知らない時点でお察しよ
そうなのか? 初耳だが? イーリアスやオデュッセイアがアニメ化されているのか? オイディプス王がアニメ化されているのか?
さすがに無知すぎるだろ
ことごとくポリコレの洗礼を受けそうなのがなぁ…
アジアの小さな島国のメディアに乗っかろうとしてる時点で気が付けよ
アニメ化もされてるのに単に見逃してるだけや。
アクションが良いアニメがそのまま良いアニメ、という基準でしか評価しないやつが多いのでうずもれてしまう。
何で古典なんぞをそのままやらねばならんのだ
逆だろwwwwwww 欧米がそのアニメのパクリばっかりしてるwwwwwwww
アメリカに異常に憧れてた補正効果もあったけどな
てかその時代アメリカは経済摩擦の影響で反日しまくってたのに、一方的に片想いしてた日本人も相当アホなんだけど
何を拗らせてるのか知らんが古代ギリシャの作品ではなくてもモンテ・クリスト伯みたいな作品も古典文学って言うんだぞ
あとオデュッセイアを基に作られたSFアニメは既にある
一対多の構図でも恥ずかしいとか思わないんだよね
すごいなーやっぱり差別の本場は違うわ
あれも、カドカワが本気で何本も作れば当たるやつがあると思って、身を切って出資して作ってるんやで
金出さんやつが文句を言う筋合いはない
エッジランナーは最高のSFアニメの1つだ
そもそも攻殻機動隊の話なんてもう誰もしてない
外、人らしい頭の悪いコメント
そりゃ最近作られたアニメと昔の名作じゃ語られる頻度は桁違い
でもどれがSFアニメのベストかって話になればエッジランナーの話なんかほとんど出てこなくなる
リアルタイムでポリコレに迎合したメディアの末路をアメリカさんが見せつけてくれているのに 見ないふりなのかそれとも本当に見えていないのか
狂人なら意見を吐くのもやめてもらえるかな
そもそも欧米で見られるアニメが日本の作品の全てなわけじゃないのに何を言ってるんだろうね
ほんそれ。そちらのすんばらしい古典をもとにした作品を自分等で作れば良いんよ。
アジアの小国()に作らせようとするのが傲慢というか勘違い
まともに作れるならな
m9(^Д^)おめーの国で勝手にアニメ作れよ
そもそもエッジランナーの制作はトリガーで脚本も日本人っていうね
作れないから日本のアニメ人気市場に
寄生する形でアニメ風作品を量産してるのがな…
もう自分達の力で面白い作品が作れないのよ向こうの人達さ
作っても大して売れないから日本アニメの人気に乗っかろうとしてるんだよなあ
実写じゃまず無理だから
サイバーパンクなんちゃらが正にソレ、クソつまんね
インタビューでこの企画の始まりにあたっては、原作ゲーム開発元のCD PROJEKT RED(以下「CDPR」)側で脚本が用意されていた
残念でした~wwww
まあRWBYの場合は日本の制作会社が作った外伝アニメが原作以上にアレだったし文句を言いたくなるのも分かる
そのまま成人すると単なる差別主義の異常者になるぞ
まともなアニメを作れるのは
日本人だけ
欧米人は体臭の酷いチンパンジーだから
後半の脚本は大塚と宇佐のアイデアなんだよなあ
「このネタを日本人なら一体どう料理するのか見てみたいって気持ち自体は百歩譲って理解できる」
アニメではないが、漫画なら手塚治虫が「ファウスト」を元に「百物語」を、「マクベス」を元に「バンパイヤ」を描いている。
「百物語」は、メフィストフェレスを「スダマ」という女妖怪にしている優れもの。
「このネタを日本人なら一体どう料理するのか見てみたいって気持ち自体は百歩譲って理解できる」
アニメではないが、漫画なら手塚治虫が「ファウスト」を元に「百物語」を、「マクベス」を元に「バンパイヤ」を描いている。
「百物語」は、メフィストフェレスを「スダマ」という女妖怪にしている優れもの。
手を加えてもどうにもならんレベルのクソ脚本だったという事か?
欧米人も中国人も、自己評価が高すぎるんだよ。
日本人は余計なこと言わないで、粛々と仕事して作品を送り出す。
なんでこっちがわざわざそんなことするんだ。
ゲームならそうしてるだろ。
そして日本の国土はヨーロッパ数カ国にまたがるほど広いので、小さい島国は不正確。
「白鯨」もアニメ化したような……
よく分からない海外作品はホイホイ作らないだろうな
少しでも違ってたら外国人はめんどくさいし
ナーロッパはヨーロッパベースではなくDQベースなのでお門違いっす
そういうのはディズニー様にでもお願いして作ってもらえやw
それが嫌なら口開けながら黙って餌が落ちてくるのを待っとけw
こうしろと?
そもそも欧米vs日本ってどういうことだよって話だな
一国でかかって来いや、卑怯者どもが
敵は国を持たないユダヤ人だよ
中国はメディア工作を国策としてるから。
だから中国映画は政府が保護していて、中国市場の映画ランキングは欧米と異なる。
一度しか送信してないのに、どうして同じコメントが二つ載ってるんだろう?
たしかに認証がなかなか出来なくて、五回くらいやり直したけど……
けっきょく全て政治宣伝に帰結するのがユダヤ系コンテンツ
世界中がハリウッド作品を見なくなるのも当然のことだ
一神教の国や共産主義者に人々を惹きつける作品なんて永遠に作れないだろうね
ま、「便所の落書き国際版」の4chをいちいち相手にしたら負けなんだけどな
小説なんてケンリック辺りまでだろ、おもしろいのは
あとはバカンス用に水増ししたサイコパスものばかりでそれこそテンポ最悪。
日本の漫画、アニメも編集者やスポンサーのせいでめちゃくちゃだけどな
開発費の高騰で国内だけでは賄いきれないんだろうけど
アニメはそうならないでいてくれ
開発費の高騰で国内だけでは賄いきれないんだろうけど
アニメはそうならないでいてくれ
お金さえたっぷり出してくれれば
お好みのアニメを作ってくれるんじゃね?
欧米のラノベってハリー・ポッターだろ?個人的にはあまり面白いとは思わないしなあ
全然話題にもならなくて誰も覚えてないみたいだけど
消費すらしない
ほとんどが泥棒
>インタビューでこの企画の始まりにあたっては、原作ゲーム開発元のCD PROJEKT RED(以下「CDPR」)側で脚本が用意されていた
ゲーム開発元によって用意されて「いた」だけ
最終的な脚本が日本人によって組みたてられたって話だよ
そうじゃなきゃ、日本人の脚本家2名の名前をScreenplayとして公表してる制作元のCD Projekt REDと配信のNetflixが捏造・詐欺したことになる
あちらの作品ってストーリーラインがいつも同じで例えるなら全部ケチャップと揚げ油の味しかしないじゃん
お新香や刺身みたいなもんも食べたいのにずっと同じ味じゃ飽きるだろ
欧米なんて既に過去の焼き直し以外、何処も金出さないのにどうしてそんなトコの馬鹿が書いたモノを日本が取り入れなきゃならないのかHAHAHA
日本に作ってもらおうって考えてる段階で欧米は負けてるんやぞw
さあ、今こそキミが創る番だ、誰も邪魔したりしないのだからw
90年代の映画に比べてセット映りが安っぽく映る事増えてない?
特にSF系に
最初の10分であっこれ駄目だってなって視聴やめる映画が多いように感じる
帰りなさい😂
日本人の漫画家は、日本人を対象に物語を創っている。他所の国を意識して創作活動をしているわけじゃない。
お金持って帰国しろとプーさんから招集かかってるんだから早々に帰りなさいね
アニメのデカ目なんてバンビだし
ザビエルとかこういう感じで来てたんだろうなあ
そりゃ弾圧されるわ
昔の名作はともかく、今の作品は舞台背景が奇抜なだけで異世界小説と変わらないよ
それだったら中東の作品を持ってきたほうがいい
なんで他人を変えようとするんだろ
ゲド戦記のことかーw
日本で作ったアニメは日本人で楽しむので
「才能があるんなら国籍問わず日本で活躍できる場を与えるべきだよ。」
日本のアニメ業界には、国籍条項はないだろ?
仕事がしたかったら、日本語を勉強して日本語でシナリオを書いて、土俵まで這い上がってくればいいだけ。
相撲部屋に入門どころか四股も踏めない奴が、土俵で横綱相手に相撲とれるわけないだろ?
現に、ネイティブじゃないのに、日本語を学んで小説を書いて新人賞をとってる外国人がいるじゃないか。
「スターウォーズ」の大波に乗って、講談社がE・E・スミス原作の「レンズマン」を映画化テレビ化したら、シャレにならない大爆死したことがあった…………
「スターウォーズ」の大波に乗って、講談社がE・E・スミス原作の「レンズマン」を映画化テレビ化したら、シャレにならない大爆死したことがあった…………
今の欧米人なんて嘗てローマ帝国で奴隷や傭兵として働いていた蛮族がローマ乗っ取った末裔なのに
なんで一度しか投稿してないし、一度しか認証をしてないのに、コメントが二重で掲載されてしまうのか?
セット云うよりは今はCGばかりじゃない?俳優は何も無い真っ青だか真っ白なスタジオで演技だけ撮影して、後から背景合成するパターンばかり。
今の欧米人からは、ブクブクと肥え太った身体でソファに寝そべって、人から出された物にケチ付けてるだけの醜さしか見えてこない。
自ら始めようという気概がほぼほぼ感じられない。
黒澤明監督が「赤ひげ」の撮影の時だったと思うけど、「セットが立派になると、俳優さんの演技も立派になる」と言ってたね。
俳優も、演技をするのに没入感が重要なんだろうね。
自分たちじゃできないのに上から目線w
まさに無能の証明だな。
欧米のなにか見たいものがあるなら日本人にやらせるより欧米人自身が作ったほうがさぞ理想に近いものができるんじゃないか?
「影響を受ける」ってのは、相手の力や魅力が凄くて自然に感化されてしまう状態を指す。
自然になってしまう状態に無理矢理なれってのは、論理がおかしい。
小さなアジアの島を相手に欧米総がかりかい?w
君らは弱いんだな。
それとこういう文学無知な輩が望む西洋のステレオタイプの物語に一般大衆が飽き飽きしてるから日本のコンテンツが支持されてるのが事実だよな?まるで寿司は西洋の料理と違って肉と油が足りないからバターとベーコンを入れたら旨くなるって主張みたいだ。
まぁ、いつもの西洋人の多様性の欠如。絶対神一神教の善悪二元論で西洋風は常に正しいから劣ったアジアは西洋に従えって論だね。
言ってる事無茶苦茶でほんと笑える
海外の人だけで自分の好きな海外製のアニメ作ればいいだけじゃん
日本全く関係ないんだけど
バカかよ
ある程度数を見るとそんな風になっていくよなw「俺はわかってる側」みたいにニワカとかにやたら攻撃的なゲートキーパー化したり
出崎じゃなくて長浜さんでしょ、序盤に急逝したけど
出崎は関わってないはず、あんな奴いらない
それと20年じゃ無くて40年くらい
脚本がしっかりした擬似映画みたいな作品もあれば、少年漫画がルーツのノリと勢いが売りの作品まで、アニメのジャンルは多方面に広がってるんだよ
自分が好きそうな雰囲気の作品が観たければ、その中のリストから選べばいいだけ
コメントしてる人達は、少年漫画が原作のアニメしか観てないのに、アニメはノリと勢いだけみたいなこと言ってるのと一緒
アニメ化はただでやってると思ってんの?集英社とかが金払ってるんだが
古事記みたいに図々しい主張だな
今のハリウッド見てたらそうは思えない
90年代に言われたら両手をあげて賛成したかもね
ま、でもこんな話が出るのもアニメ人気の高まりゆえなのだろう。いくら4chの話とはいえむこうにそういう雰囲気はあるんだろうね。
そして傲慢というよりは酷いre等感が迸っているように思える
いわゆる精神勝利とかいうやつで自我を保とうと必死…
欧米人終わったなw
アメリカに住んでた経験あるが
向こうのアニメってすぐ出血するし血ドバドバで人体切断とか普通にするから面白くなかったしスプラッタなのを笑いにしてるから根本的にセンスが違う
ディズニーが親世代に人気なのは子供に見せても流血とかほぼないからだと知った時はそりゃアニメ文化広まらないなと思った
ジブリが海外ウケしてる理由でもあるね
アメリカに住んでた経験あるが
向こうのアニメってすぐ出血するし血ドバドバで人体切断とか普通にするから面白くなかったしスプラッタなのを笑いにしてるから根本的にセンスが違う
ディズニーが親世代に人気なのは子供に見せても流血とかほぼないからだと知った時はそりゃアニメ文化広まらないなと思った
ジブリが海外ウケしてる理由でもあるね
アニメ先進国の日本に偉そうに注文付けてくる前にお前らは自分好みのアニメくらい作れるようになれよ
いつになったらまともなアニメが作れるようになるんだ?お前ら
そもそも翻訳の時点で日本語のニュアンスや深い表現はかなり削られてるからその時点で本来の作品なんて見れてないようなもん
多分大人になってから日本語勉強してもアニメのセリフを日本人並みに理解出来るレベルにまで達せない
日本語というのは他国語と違って学ぶ事に終わりがないからな
マッハGOGOGOもな
アニメに関しては日本VS世界でも日本の圧勝だからな
あいつらは無知で知らないだけでその手の作品は山ほどある
例えばエヴァンゲリオンだって聖書の日本的、現代的解釈の作品だと思えばいい
それはサメパニック系映画だけを見てハリウッド全体を批判してるのと同じ
中国、カン国は昔から日本が下請けやらせてたから映像作るだけなら何とか日本並みに出来るからな
その分他の国よりは作るハードルが低い
とは思うが外、人ってのはこっちが思う以上に頭が悪いんだよ
例えばハリウッド版のゴジラなんかもそうだけど日本のIPなんだから日本人クリエイターを多く使って制作すればクオリティは上がるのにそれはやらない
まぁ手柄をアジア人に取られるのは嫌とか自分たちが考える方がさらにクオリティが上がるはずという意識が未だにあるんだろうな
あとアメリカはただでさえ仕事にあぶれてるやつばかりだから自国民に仕事を与えたいって感情も強い
酷いのはポリコレのために意訳だらけな英語翻訳の方じゃないの?
仲間はみんなヒョロガリの白人男性、
敵役はアジア人男性
…みたいなポリコレ全振りアニメを見てみたい気はする
シリアスならなおさらギャグ感あっていいと思う
日本のなろうでさえ、自分が作りたいものを書いた結果なんだがな。
努力もしない。金も出さない。そのくせ要求だけは人一倍。
人それを奴隷根性という。
アニメ化したいなら自国で制作すれば良いじゃん
サメとタコと合体とかいう発想も頭がどんどん増えるとかいうバカバカしい単純さも、日本ではなかなかないかもなあ
日本で放送してるアニメは全部日本向けのアニメですけど…
自分の国で作れば???
今のディズニーとか脚本ていえるのか。
視野のにある。欧米アニメなンてどこの国でも不人氣で嫌われてるのに何故日本が影響受けなきゃならないンだ?欧米と正反対だからこそ人氣なのに。バ力の考える事は理解出来ない。
日本は萌え大国、欧米はポリコレ大国。それでいーではないか。
日本語が無く漫画大国になれない後進国はアニメ大国にもなれね~よ。
ポンコツだから日本に抜かれただけだろ今更格下のマネしてどうすんねん
どちらにも良い作品と悪い作品があるだけだ
だったら別でお前らが作ればいい
以上
自分たちで理想の作品を作ればいいだけなのに何でわざわざこっちを変えようとするんだろうな
俺が思いついたのは世界ではサッカーに迫る人気と競技人口を持つクリケットを題材にしたスポ根アニメだな
日本人には文化がなさすぎて絶対に売れ線にまで持っていけないだろ実際俺もまったく知らんし
クリケットバットでクラウド@FF7みたいに決めポーズすれば絵面はかっこいいと思うんだよね
インドで人気があるしインド映画のノリで展開させる手もある
たしかに日本の紙芝居ガチャゲーなんて時代遅れwww
ち
が
い
映画もドラマもお金かかってて映像良いのに脚本酷いの相対的に多くなって来てると思う
全体的な撮影と脚本の人材レベルが比例してないように見える
予算も規模も全然違うのに脚本育ってないの日本よりやばい気する
日本は原作は優秀だって言った後に漫画やライトノベルがクソってどういうこと?
翻訳ミス?
そりゃヨーロッパとアメリカを引っ括めたモノに日本一国で太刀打ちできるわけ無いだろうに。そんな分かり切った比較をしてて、逆に恥ずかしくないのかよ。
>日本人のアイディアやコンセプトは素晴らしいけど全体的に残念な出来になることが多い
じゃあ自分らで作れよw
商業的に成り立っているものだから、玉石混淆。お前ら好みの作品を作ってほしかったら、金を出せよ。
それらは最先端ではないからな。日本が60~80年代に通った道。欧米が遅れているし、クソみたいな対立をしている。
「欧米の最先端「LGBTQ」や「ポリコレ」の精神を学んだ作品を作ろうとしない」
そんなものは、自由な創作に不要だとわかってるから。
欧米は自分たちが生み出した毒にまみれて、自家中毒で息絶えたらいいんだよ。
知識ないのにコメントすな
それ既にあるがな。
巨人の星のリメイクでインドを舞台にクリケットに現地化
後報を聞かないからコケたのかも?
リボンの騎士で既に心は男で身体が女性の苦悩を描いている。お茶の間向けのエンタメだから物語の結末は反LGBTみたいな予定調和なので今の感覚で見ると異論がありそうだけどね。
なぜならばお隣さんの国のアニメーターが下請けしてるために
過激な表現は出来なくなっている、描いてくれないから
そうでもないよ。歴史的には庶民のエンタメ、現代だとジュブナイルの分野だと作品の質量共に日本は欧米全体と比べても遜色ないどころか多様性で勝っている。
ハリー・ポッターがあれだけ欧米で人気なのは欧米に他に強力な競合がないから。日本だと学園モノファンタジーなんて腐る程あるけどね。
「そもそも日本アニメはお隣さんの国の影響受けまくってるんだが。
なぜならばお隣さんの国のアニメーターが下請けしてるために
過激な表現は出来なくなっている、描いてくれないから」
すまんが、意味がわからないので、「お隣さんの国」というのは、どこのことか教えてくれないか?
あと、「お隣さんの国」というのは、日本語の表記として成立しないんだけど?
やたらと上から目線のザビエルのアニメなんか作れば面白いかもな
カトリック国の連中の反応とか楽しめそうだ
お怒鳴りさんの国だよな
声優はパックンか厚切りジェイソンでよろしく😂
どちらが上とかいう問題は抜いても、「みんな同じがいい」ってのは文化の多様性の中で最も唾棄すべきことだと俺は考えるね。
向こうが作り直したものとかは昔は沢山あったな。
「お怒鳴りさんの国だよな」
上手いなあww
フリーレンも静か過ぎて言うほど楽しく無い
ドラゴンボールZのアクションが加われば
大傑作になっていたと欧米人はほざいていた
こんな単純なことがわからない時点で分析力に問題がありすぎる。
その時に自分たちの意向や欧米の脚本家などを起用すればいいだけ
日本側が自主的に影響を受けて自分から欧米寄りの作品を作れとか言うのはなに言ってんだこいつって感じ
市場を見れば、明らかに欧米より中国のが人気あるので
そっちにうける作品のがお金になるんやないか
とくにSFはアニメ化したら面白くなりそうな名著がたくさんある
それでも日本の不細工なルーザー野郎と貧しい東南アジア女か反日特,亜女との雑種よりは遥かにマシと言う悲しさ(笑)
影響を大きく受けた作品もあれば、ほとんど受けていない作品もある
それが本当の多様性
主張を押し付けることは多様性ではない
売れればそういう作品は増える、そういうことだ
エッジランナーはなんというか…どこかのバンドのPV、
その付属アニメ見てるような薄っぺらさだった
最初から最後まで子供向けのエモさだけを強調してる感じ
攻殻と比べる以前のクオリティだと思う
大抵どちらもゴミじゃん(笑)
そうそう。特に白人系ハーフは多かれ少なかれマジでそう思ってるとこあるよなw
そのアジア系や黒人系のハーフなんざよりも、上記の生い立ちに由来する余程コンプまみれの面倒くさい性格した奴多いしw
口出しすんじゃねー
お前ら好みの作品にした結果、実写ドラゴンボールとか実写デスノートとか実写ワンピースとかひどい作品だらけじゃねーか
そんなに自分たちの物語を作品化したいなら自分たちでしろ
おまえらの感性とか日本に必要ねーわ
コメントする