スレッド「実際、インド人は自分達をアジア人と見なしてるのか?」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
実際、インド人は自分達をアジア人と見なしてるのか?
2
万国アノニマスさん
インド人をアジア人と呼ぶのはイギリス人だけでしょ
3
万国アノニマスさん
南アフリカやオーストラリアでもインド人はアジア人と言われるはず
4
万国アノニマスさん
イギリスのニュースでアラブ人が犯罪をやるたびに”アジア人”と報道されるのがムカつく
↑
万国アノニマスさん
アラブ人は西アジア人だから
↑
万国アノニマスさん
ラテン語や古代ギリシャ由来だからね
自分もアラブ人がアジア人扱いされてるのは好きじゃないがアジア大陸出身なのは確か
自分もアラブ人がアジア人扱いされてるのは好きじゃないがアジア大陸出身なのは確か
5
万国アノニマスさん
アジア人ってのは元々ヨーロッパではトルコ人/アラブ人/イラン人を指す言葉だった
お前らはアメリカナイズされすぎだよ
お前らはアメリカナイズされすぎだよ
6
万国アノニマスさん
インド人を悪く言うのはやめてくれ
彼らは俺達と同じアジア人だ
インド人は俺達に文明と哲学を教えてくれたんだ
インド人を悪く言うのはやめてくれ
彼らは俺達と同じアジア人だ
インド人は俺達に文明と哲学を教えてくれたんだ
7
万国アノニマスさん
少なくともインド人はアジア本土に住んでる
しかしインドネシア人がアジア人と呼ばれるのはナンセンスだ
俺達はオーストロネシア人が先祖だしアジア本土にも住んでない
ポリネシア人が太平洋諸島民と見なされてるのにインドネシア人はアジア人なのは奇妙だ
しかしインドネシア人がアジア人と呼ばれるのはナンセンスだ
俺達はオーストロネシア人が先祖だしアジア本土にも住んでない
ポリネシア人が太平洋諸島民と見なされてるのにインドネシア人はアジア人なのは奇妙だ
↑
実質的にマレーシアと繋がってるからでしょ
8
万国アノニマスさん
世界地図をチェックすれば10000%インドはアジアに属してると分かるはず
世界地図をチェックすれば10000%インドはアジアに属してると分かるはず
9
万国アノニマスさん
インド人は俺達アジア人の兄弟
分断することは出来ないよ
インド人は俺達アジア人の兄弟
分断することは出来ないよ
10
万国アノニマスさん
ヨーロッパ人が恣意的に考えたカテゴリ分けを見るといつも少しウンザリする
ユーラシアが1つの大陸だ
ヨーロッパは自分達を独立させて考えてその他を”アジア”と呼んでいるのに
インド人がそんなことを気にする必要ある?
何でアジアとの繋がりを感じなきゃいけないの?
ヨーロッパ人が恣意的に考えたカテゴリ分けを見るといつも少しウンザリする
ユーラシアが1つの大陸だ
ヨーロッパは自分達を独立させて考えてその他を”アジア”と呼んでいるのに
インド人がそんなことを気にする必要ある?
何でアジアとの繋がりを感じなきゃいけないの?
11
万国アノニマスさん
画像のインド人がルイージに見える
画像のインド人がルイージに見える

12
万国アノニマスさん
インドはアジアにあるからアジア人と言ってる奴は馬鹿なのかな?
インドはアジアにあるからアジア人と言ってる奴は馬鹿なのかな?
12
万国アノニマスさん
彼らをアジア人と呼ぶのはイギリスだけだな
彼らをアジア人と呼ぶのはイギリスだけだな
13
万国アノニマスさん
インドがあるのはどの大陸かって話だよ?
インドがあるのはどの大陸かって話だよ?
14
万国アノニマスさん
イギリスだとアジア人とはインド人やパキスタン人を意味する
東アジア人や東南アジア人はチャイニーズだ
イギリスだとアジア人とはインド人やパキスタン人を意味する
東アジア人や東南アジア人はチャイニーズだ
15
万国アノニマスさん
これは白人女性が文句を言ってることじゃなかった?
彼女達はアジア人男性をフィルターにかけてるのにインド人が入り込んでくると
これは白人女性が文句を言ってることじゃなかった?
彼女達はアジア人男性をフィルターにかけてるのにインド人が入り込んでくると
↑
アジア人女性がアジア人男性を見つけようとしてるのに
インド人ばかりマッチングするという話は聞いたことがある
インド人ばかりマッチングするという話は聞いたことがある
17
万国アノニマスさん
本当のアジア人はローマの属州だったトルコ人だけだよ
本当のアジア人はローマの属州だったトルコ人だけだよ
18
万国アノニマスさん
大陸が同じだからといって文化を共有してるわけじゃないヨーロッパや新大陸の人間はこれを理解出来ない
大陸全体に文化的多様性が笑えるほど少ないからな


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
日本も割りとそっち寄りかも
中国も昔はそうだったんだけど今はパクりしかないんでアジアに一纏めでもいいような、他のアジアからは一緒にされたくないだろうしなぁっていう微妙な立ち位置かな
嫌も何もアジアはアジアだろ
自分達は名誉白人とか思ってそう
仏教だってインドが発祥だしな
ユーラシアのヨーロッパとアフリカ以外が全部アジアとかおかしい
せめてアジアの東と西は別の名称にすべき
日本人以外はチンパンジーだよ
馬鹿にしてない
真面目な話
東南アジアよりは遠く感じる
白人に近いとか書いてるアホが典型
そこにまとまりなんかない
インドは南アジア人
アメリカは南米人中米人北米人なんだから
アジアなんて地理的にもほとんどんは慣れてるしただの「他所の国の人々」でしかないよ。
そのアジアを決めたのは白人だぞ
むしろそのくくりを嫌がってる方が反白人だろう
ヨーロッパでもアフリカでもアメリカでもないその他の地域が
十把ひとからげにされてる感は否めない
アジア人?いや、日本人だが?
アジア人?いや、中国人だが?
アジア人?いや、ベトナム人だが?
って国が多いんじゃね
と言うかアジア人自体がアジア人って意識が希薄。中国もインドも大きいし、その大きさ故に独自の色が強く、大きさ故に内部での差異が有り、広くも狭くもアジア人って色分けがしっくり来ない。それは島国日本も同じ。こう言ってはなんだが、アジアなんて外からは日本、中国、インド、その他の認識で充分だと思うし、中の人間からすれば「同じアジア人」なんて括りこそ意味が無いと思う。
南アフリカに住んでる白人がアフリカ人なのが何か違うなと思うのと一緒
というかヨーロッパとかいったEUのほうが異常だわ
あんだけ散々殺し合って同じ共同体面するのは控えめに言って狂ってる
日本はアジア意識あるだろ
だから国際社会で世界初の人種差別撤廃を訴えたし
西洋のアジア植民地支配と戦い、アジアで団結しようとしてたんだから
極悪嘘つき白人達に、日本がアジアを植民地支配していて、米英仏が救ったという真逆の歴史捏造をされたけど
「アジア」呼んでる物のデカさや多様さが全く理解出来てないし理解しようともしないんだろ
インドネシアはモンゴロイドとオーストラロイドの混血
南米はコーカソイドとモンゴロイドの混血
割合は分からんがロシアもモンゴロイドとコーカソイドの混血
こういう混血ってなんて呼んだらいいんやろな
キメラ?
ヨーロッパからしてみれば「ヨーロッパかそれ以外」なんだろうな
島国のうちらも言えたことじゃないが、だからといって今のインターネット時代にまるで「今まで他国の存在を見たことも聞いたこともなければ知ることもなかった」みたいな言動をしても白眼視されるだけなんだがなぁ……
少なくともうちらは昔からずっと知ろうとしてたのに、今の彼らヨーロッパ系は知らないことに疑問を抱かずにそのままにし続けてる、そんな感じだ
「インド」と単体で言われれば多少の親近感が出るが、「ヒマラヤ山脈を擁する~」と前置きされると「誰それ……知らん……怖……」と途端になるわ
多神教文化を理解できずに画一的な見方しか出来ないんだろうね
一神狂の弊害だわな
めちゃくちゃ言い訳しまくってるけどそこはかとない「白き我々とは違うバーバリアン共!」的な気持ちが漏れ出てる感じで嫌味だなぁ〜
とりあえず黄色人種とはまたちがう濃ゆい色の種族なんだし、(インドはインドでアーリアコンプがすごいだろうから)十把一絡げはお互いに無礼だと思うわ。
アジアに帰属意識のある日本人は皆無だろ
雑にヨーロッパより東をアジアって呼んでるだけだからな
理解したくないのかもよ
もしかしたら自分たちの方が周回遅れかもしれないだなんて事実、想像するだけでも発狂者でしょ向こうにとってはw
いや自分が体験していない世代はそんなもんでしょ。
日本人がひいじいちゃんの仇とかいってアメリカ人を攻撃したり、豊臣の子孫が徳川の子孫を恨んでるとかのほうが狂ってるよ
東アジア人は、ヨーロッパの歴史とはかけ離れた歴史をたどっている。
東アジアは、イスラム世界とも違う独自の世界。
インドは一つの文化圏であり、中国文化とはかけ離れた世界。
インドと中国も、全く違う世界。ひとくくりにはできない。
ヨーロッパ人が、ヨーロッパ以外をアジアと呼んだだけ。
そういやアフリカ大陸の黒人も同じように4系統あるらしいけど別地域の人間じゃわからんわ
アジア人と言われても仕方ないけどぶっちゃけ雑だな、と
同じ人種とは思ってないけど、
東アジア人よりは信用はしてるし信頼もしてるし
能力高いと思ってるよ
インド国外限定だけど
インド・ヨーロッパ語族だもんな
ヨーロッパとアフリカと南北アメリカ大陸以外のその他をまとめてアジアと白人が名付けただけ
だからそもそもアジアという名称は日本人が誇るものでもない
南米人をアメリカ人とは呼ばないが、アジアは全てアジア人呼びなのは、その他扱いからだ
元々は今の小アジアだけをアジアって解釈だったのに
その後、広げすぎたからこうなってしまった
アジアってくくりだと仏教、ヒンズー教、イスラム教、キリスト教の国が混ざってるし
遺伝的にもヨーロッパより多様だよね。
そうかな?
それはキミを含めた僕たち日本人が極東の島国だからそう思うだけなんじゃないの?
大陸にあるアジア各国の人達はさ、国を跨いで民族が交わったり、近隣の国に自分達と同じ民族が住んでいたりするような国が沢山あるわけで、大陸の中の共同体みたいな感覚は日本人よりはあるんじゃないかな?
(ウズベキスタンとカザフスタンは似た民族が住んでるし、中国にはK国民族が住んでたり)
やっぱり何千年と島国で過ごしてきた日本人とは感覚が違うんじゃないかなぁー
次が「漢字文化圏」(南北コリアと中国)
その次が「仏教圏」(東南アジアまで)
そこから先はヨーロッパ的な文脈の「アジア」であって、ヒンドゥーやイスラムの国はアジアの仲間って認識は湧かない
信仰の異なるインドネシアは本来ギリアウトだけどASEANではあるからギリ入れてる
人類が「地球」と「宇宙」を分けてるのと別にそう変わらんでしょ宇宙の方がずっと広大なのに
ヨーロッパ人が住んでる領域以外をアジア(アシア)と呼んでただけじゃん、定義がそうである以上そこに規模の大小や人口の多寡なんか関係がない
唯一無二でええやん
ヨーロッパだってラテン系の民族とスラブ系の民族では全然違うし、ヨーロッパ一括りの区分も大概だけどな。
サッカーとかでだってアジア枠だろ
何言ってんだお前
翻訳の都合上仕方ないが、世界的には人種など遺伝子的な事ではなく、地域やその国の国籍を持った人のことを言う。
なので黒人でも日本国籍を持っていれば日本人。多重国籍が認められている場合はアメリカ人で且つカナダ人ということになる。
なのでヨーロッパ人やアジア人は間違ってない。というか日本語訳が間違っている(適当な言葉が存在しない)ともいう。
支配者がコーカソイド、被支配者がモンゴロイド。したがってアジア人なる括りに意味がない。ヨーロッパ人の非道はアーリア人が先行してるわな。
ロシアの周辺国家を集めてソヴィエト連邦にしてたのがむしろ無理くり過ぎなんだよなぁ
現代まで使ってるのは何か横柄と言うか雑過ぎるというか
西じゃねえ東だった
正確にはモンゴロイドではなくオーストラロイドな
インド人を悪く言うのはやめてくれ
彼らは俺達と同じアジア人だ
インド人は俺達に文明と哲学を教えてくれたんだ
いや、ここで誰もインド人を悪く言ってないだろ
そして文明も哲学も賤人どもには少しも伝わっとらんわ
日本人は大陸続きじゃないしアジア人って認識はない
日本人は日本人と答える
ブリテンがヨーロッパじゃなくてブリテンと答えるように
アジア人なる括りが意味は分かるがよくわからん?
嫌とか好きという感情すらない
日本人は日本人としか思わないし
インド人はインド人やろ、としか
そのイランを東洋の中国や日本と一括りにして「アジア」はいささか乱暴ではある、というか意味わからん。
訂正
南米はコーカソイド、ネグロイド、モンゴロイドの混血
細かく言えばイスラムの中でもアラブ人とペルシャ人と中央アジアで違うし、中国系でもモンゴル人、チベット人、東北・北西・南東・南西中国人、あと朝セン系で違う
そもそも中国だけでヨーロッパ全部すっぽり収まるのに、その外側の地域まで「アジア」の定義に当てはめるのは無理があるのよ
実質アフリカ移民が多いから欧州をアフリカンと呼んでやろうぜ
中国も東アジアという括りに収まらない。地域によってはほぼインド人
サッカー持ち出すのはどうかな
オーストラリアとかアジアじゃないし..
でもアジア人というのは本当に馬鹿っぽい。宗教も文化も見た目すらバラッバラなものを「分類」として使うアホっぽさったらないよ。
結局これは単に欧米からみた時にアジアが東に拡大していった結果に過ぎない。特別な呼び方をする気も意義もなかったんだろ。ただの植民地であり未開な蛮族がいる何となくあの辺って意識の塊と思うがね。
白人が入植してない地域をアジアんでるだけだだろ
>東アジア人や東南アジア人はチャイニーズだ
これが一番嫌だわ。
ユーラシア大陸のユーロ以外がアジアって括りがおおざっぱすぎるわなあ
特に中カンと一緒にされるのはね
欧州はユーラシアの端っこにちょこっとあるだけの小国郡なのに、
なんでそこまで見下すのかな。
そんな括り方になんの意味も無い
ヨーロッパと中東を一括りにすべき
ヨーロッパ文化の根底であるキリスト教だって中東発祥
彼らは遺伝だけでなく文化的にも近縁
それにもうすぐヨーロッパは中東からの移民に乗っ取られる
インドとパキスタン、中国とウイグル、ウラル山脈でユーラシア大陸を東西に分けるのが論理的に正しい
日本はオセアニア地域も領有してるからね。
アジアの場合は日本と中国の時点でまるで違うからなあ
インドは昔から南アジアで間違いない。
イギリス人だってヨーロッパじゃないと言う時があるからね。
インド人はインド人だな
そこにネパールとかバングラとかスリランカ含んじゃうけどすまんね
日本はアジア大陸ではなく太平洋に浮かぶ島国なんだから
オセアニア(大洋州)に分類されるべき
これからの時代は「脱亜入洋」よ
古モンゴロイドとの見方がある
上手く言えないけど、現代日本人にアジア人の自認は良くも悪くも希薄なのは確かだと思う。まずヨーロッパ人が雑に分類した「アジア」は枠が広すぎる。次に47の言う世代交代による当事者意識の希釈。そして貴方の言うヨーロッパ人の捏造を教えられた事による「勝手に感じているアジアからの日本の孤立感」辺りが原因かな?
まあ「対侵略者」への意味でのアジアは形骸化したし、同じ地域だからと言って仲良く出来る出来ないは個別の事情だ。そして日本にはその個別の事情の中に差別的な理由は無いと私は信じている。
まあ我々日本人にしてみても各々が勉強した内容が違うから、「アジア」に対する印象やそこに我々が含まれるかの自認意識も大分違うと思う。一概には言えないけど、今の日本人がアジアの括りを感じるのはスポーツの国際大会の区分け位じゃないのかな?
別にアジアと日本を分離してアジアを下に見るつもりは無いが、アジア全体を見渡しても仲間意識が感じられる国も有れば、関係が希薄だと感じられる国も有る。そこに個別の事情が有って色分けしているのだから「アジア」って括りがしっくり来ない。アジアって言葉が意味する所に地域以上の意味が見出だせないって所かな?
それならペルシャ人もコーカソイドだよね。でもインドの北部はチベット族で東は東南アジア系で日本人に似てる民族もいる。トルコだって昔は中央アジアから来たけど混血が進んでギリシャ人っぽくなってるし。
東アジア人や東南アジア人はチャイニーズだ
じゃあヨーロッパとイギリスもロシア人と呼ぼうかな
俺は一応アジアだと思ってるけど、文化や習慣、考え方の近似かな。
>俺達はオーストロネシア人が先祖だしアジア本土にも住んでない
>ポリネシア人が太平洋諸島民と見なされてるのにインドネシア人はアジア人なのは奇妙だ
インドネシア人の祖先のオーストロネシア語族はもともと華南や台湾に住んでたモンゴロイド系の民族だし
ポリネシア人はそのモンゴロイド(オーストロネシア語族)とオーストラロイド(パプア先住民やメラネシア先住民)の混血だからね
ロシア人の種族はスラブ民族と言うよ。
インドネシアと日本は近いかもな。オーストラロイドとモンゴロイドの混血でしょ。
ヨーロッパ人自身が好き勝手に作った括りなんだから日本人が気遣う必要なんてないだろ。
英国と同じ
大陸と自国
英国はヨーロッパとは分けている
そりゃそうだろ
インドで数万年前から鎖国状態の北センチネル島の住民はどうみてもアフリカ系だけどな
そもそも日本は島国なんで、それ以外は全部外国って認識しかないな。
アジアって言っても肌の色が違うし、民族が違う。まず同じアジア人とは思えないかな。
ユーラシア大陸の一部だぞ。ヨーロッパもな。
欧米系の人、アフリカ系の人、アジア系の人、あとは南米系の人くらいの大雑把な括りなんじゃ無いかな。
原住民はアジア人扱いされるよ。
そっちの方が人種的には親近感わく。
または中央アジア。
ちなみに遺伝子学的にはチベット族と日本人はほぼ同じらしい。1番近い中間。
モンゴロイドで纏めるならスリランカと南インド以外はコーカソイドだし
アジアは人種的にも宗教的にも東アジア、東南アジア、インド亜大陸、中東の4つに分割されて
その中でもさらに細かいカテゴリがあって日本はさらに別カテゴリとか収集つかないから
欧州式のアジアで纏めとく路線がずっと続いている
北アフリカの連中が沢山ヨーロッパ南部に移民してるから似てくるだろな。
2006年以前はオーストラリアはオセアニア枠だったが
アジア枠の方が数が多くて都合が良いと
オーストラリアがロビー活動しまくって、アジア枠に無理やり割り込んできたんだよ
マジ迷惑な話
中国の西側はインド人ではなくウズベキスタン人だろ。南はチベット族だし。
インド絵画とか民族音楽は明らかにアジアの代表だね。
地理的にはウラル山脈より東をアジアと呼ぶけど、
人文科学的にはヨーロッパ扱いだろ。
ドストエフスキーやチャイコフスキーはヨーロッパの文豪や作曲家であって、「アジアの巨匠」だなんて呼ばれないし。
だからアジアの定義はユーラシア大陸で欧州以外という意味
欧州は仕方がないがそれ以外の国々がアジアという区切りを使う意味は全くない
欧州もアジアはただの自分達以外という意味しかないことを理解してくれ
イエスキリストと同じセム族という人々が住んでいた
アルファベットがフェニキア文字由来なのもその影響
後で西アジア、中東アジア、中央アジア、東南アジア、東アジアなどと呼ばれるようになったけど、モンゴルが引かなかったら、ヨーロッパの名が無くなってユーラシア大陸がモンゴリア大陸と呼ばれて欧州は北西モンゴリアだったかもね。
同じようなのにヘレネスとバルバロイってのがある
ヘレネスってのが古代ギリシャ人から見たギリシャ人
バルバロイってのがそれ以外の意味の分からない言語を使う人々
バーバリアンの語源で意味はほぼヤバン人ってことになる
逆に為政者が勝手に引いた国境線に意味を感じられず、民族にこそ帰属意識がある人もいるだろうと思うし、そうだとすれば尚更ヨーロッパ人の作ったアジアの括りになんか何も感じない人もいるんじゃなかろうか?まあ私自身が「アジア」を語るには物知らずだったとは思うけど、現代日本人にはアジアに対する帰属意識って希薄だとは思う。それも「沢山いる日本人の中の一人」でしか無い私の主観かもしれないけどね。
日本で言うところの、がい人と同じニュアンス
イエスキリストの顔を当時の一般的な頭蓋骨から復元してこんなもんじゃねと発表してる
地域に関東があるけど関東人っていわれるとなんか違う、なになに県人ですが、となる。
でも関西人っていったりする
他人だと何々人ってくくりたくなるのかな
だからイギリスでは「アジア系」の評判がすこぶる悪い。
なぜならアジア系と聞いてイギリス人が思い浮かべるのは東アジアや東南アジアだからだ。
実際に罪を犯した犯人の人種なんて誰も調べたりしないからね。
ないよ。
ヨーロッパ人から見てもロシアは外界。
ちなみにアメリカも外界。
日本人が欧州人もアメリカ人もアメリカ人と認識するのと一緒
ただ実際には全く異なる人々が沢山入ってる
大陸は昔からゲルマン民族の大移動じゃないが人種そのものが入れ替わるんだよ、勝ち取っていくもの
スペインあたりは結構最近まで中東の支配下だったから欧州の中でも特徴的な顔をしているとされてる
レコンキスタでググるとその歴史がわかる
自分たちと同じ括りで見るのなら東アジア人と東南アジア人かな
南アジアと西アジアは違う
だから日本をアジアに含めて欲しくないんだろう
ゆえに本当に世界のことを知らない人々が多い、日本人から見る宇宙に近い
アメリカは地域の他に人種でも明確に区分けされていて東アジア人の入試にはマイナス、黒人の入試にはプラスの評価がついたりするし
日本育ちの黒人がアメリカの大学へ行ったら黒人らしくないと散々注意されたらしい
黒人ならこう話すべき、感じるべき、考えるべきみたいなものがある
自分も似たような分類だが仏教圏のところでインドも微妙に入る
仏教伝来ルートで仏教圏って思うとインドネシアやマレーシアのイスラムは人口は多いけど歴史的にはヒンドゥー教や仏教よりあとみたいなので一応仏教圏?って感じだわ
古い仏教の寺院とかあるしな
ただアジアつっても広いのによく一緒くたにされてるのはそんだけ軽んじられてるって事なんだろうなと思う
まあ俺らも東南アジア人とかアフリカ人とか南米人とかで雑に括るから被害者ぶる気も無いけどさ
3.11の時点で既にその兆候があったけど、特にコロナ禍以降、アジアどころか日本以外全部後進国に見えるようになったわ
>東アジア人や東南アジア人はチャイニーズだ
名誉白人のネ.トウヨさん!
俺らは白人として扱えって言ってやってくださいよ!
当時も今も人間は人間で変わらないんだから
ただ知識は変れるので知識で同じに見えるけれど違うんだと認識すればいいだけ
日本人は今も昔も日本人でしかない、それで満足だしそれ以外は困る
適当なこと言うな
ロシアの成り立ちや現在の政治のあり方から言ってロシアもヨーロッパだろ
民族や文化的にはかなり違うのに
中央アジア、東南アジア、東アジアここらだけでもだいぶ違うのに
ただ、イラン、イラクとかが入ってくるとあっちは中東、アラブだろう?って感じで、違うカテゴリーとして除外してしまう。ヨーロッパでは余裕でアジアらしいけど、正直言って同じカテゴリーにして欲しくない。
パキスタンまではギリギリアジアで、〜スタンくらいから、非常に悩む。どのラインで線を引くかって難しいね。
何だこいつ、平家か?
それぐらい日本は色々と特殊なんだよ、それこそ辺境の島国だから
日本は言語が違いすぎる。
私たちは日本人
あいつらは元々地中海が中心で周りに陸地があると思ってたから、トルコの先は崖になってて海水が滝のように落ちてると思ってたから。
それは無いインドの文化はヨーロッパとは違う。
やはり中近東と南アジアと東南アジアと極東でしょ。
全部自己紹介で草
ひどいなお前w
こっちとしてはアジア人の認識なんてないよ
違うよ。元々モンゴル人と混血で文化もモンゴルの影響受けてる。
あとは既出のインド亜大陸。北はヒマラヤ西は荒野東はジャングルの陸の孤島
「東洋」で中国はいるくらい
日本は「極東」なんだよねたしか
だからこそ、その中でさらに個別の集合がある。
インド人にはアジア人もいるけれど
アジアの定義が未だに定まってないレベル何だし
その先がどれだけ続いているのかもわからなかった頃の馬鹿げた区分だよ
オリエントは差別用語
ネイティブはオリエントっていう言葉を聞くとビックリする
たまに現地の野暮な老人が使う事もあるけど、周りはドン引き
イギリスも島国だしね
区別は潜在的にしてるかもしれん
だからアジア大陸にすむものをアジア人とするならインド人はインド人なんよ
白人っていうから混乱するんだよな。いわゆる白人もアラブ人もインド人も全員コーカソイド。モンゴロイド・ネグロイド・コーカソイド・オーストラロイドで分けた方が絶対いいよね。
個人的にはインドがアジアとは思えず欧米の適当な区分だとしか思えなかったし、最近の東アジア含め一緒くたにアジアン言われるのは本当に気分悪い。日本は日本
名誉白人なんて思ってない
日本は日本で日本人は日本人
後はその他
私は日本文明族だからして。縁戚はインドドラウィダ人キルギス人、チベット、羌族、米インディアンだ。
インドのアルビノ一家の写真を見たけどほぼ白人だったな
君らはEUとひとくくりにされたくないから分離したんじゃないのか
いや、遺伝子学的に昔からインド人はコーカソイドに分類されてる。
カースト上位は見た目白人も普通にいる。
人類学的にはヨーロッパの祖先と源流は同じで
言語の系統も幹は同じ。
共通点で区切ったんじゃなくて地理的位置で区切っただけだろ
だったら便宜上のもの以上の意味なんてない事くらいは認識してほしいね
同じアジアだからこうじゃなきゃおかしいとか
ただの地理的分類にそんなルールがあるわけない
聖書コーランよりもインド人が作った仏教に共感したわけだから
他に地球の地域を適切に区切った言葉は他の国にもなかったんだろうし、少なくとも日本にはない
グローバルに人の行き来が盛んになっても、アジア人自身からアジアに代わって自分たちの地域についてこのように分けて欲しいという主張も今まで寡聞にして聞いたことがない
アジア人とまとめられて横暴だと感じるなら代案を出せばいい
そういう活動をしないからアジアのままなんだよね
アメリカを発見したとされてるコロンブスだがそこにはすでに人類がいた
そもそも日本人も含めて欧米人がどういう区分けしてようと気にしてはいない
ただその区分け通りには人はいないだけ
単純に言えば欧米人は馬鹿なんだよ、言葉は悪いが
ただ現在は知識で補えるんだから世界は色々な人々で構成されていると知った方がいい
それをしてないから馬鹿だと思われてる
仏教を崇めていた時代ならともかく今のインドは文化やモノの考え方が違うような気がする。IT大国とか言われていながら一方でインフラ整備の遅れや因習に囚われていることもあって未開のイメージが強い。日本人が西欧型の思想に影響されている事もあってとにかく異質な存在に思える
ヨーロッパに民族的多様性があるなら尚更アジアにも多様性がある事を理解すべきだと思うけど、それを一括にアジア人呼びするのはやはり彼らがヨーロッパ中心に物を考える傲慢さがあるからだと思うよ
名誉白人?そんな意識持ってる日本人なんて普通いないだろ
むしろそんな単語と発想が出てくる方が気持ち悪い。どれだけ白人コンプなんだか
当時の白人の多くは有色人種を人間だと認めておらず、有名なアパルトヘイトのように制度的な有色人種差別制度を政府がやっていた
しかし有色人種国であるはずの日本が急激に伸びてきて南アの重要貿易国になったときにその扱いに困った南ア政府が日本人は名誉白人として白人と同等の扱いをするというなんだかよくわからない制度から来てる
西アフリカルーツ
>1みたいな色黒で目がギョロっとして手足がヒョロ長いのはケニア・エチオピア人と中東人が交雑した
インダス文明の末裔たち
西アジア南アジアって考えがあるので、イエスキリストもアジア人だよ
ベツレヘムもアジアだから
ヨーロッパの文化の源流はアジア
日本も、中国も、東南アジアの多くの国も仏教文化圏である限りはインド文化圏だよ
インド哲学とインド文化の神髄である仏教文化が東アジア一帯に広まって、考え方や一生にあり方まで変えてしまった
神道は結構あっけらかんとした楽天的な部分もあれば祟りとかおどろおどろしい部分もある
でも仏教は武士を侍というように、仏教伝来以後の日本に深い信念とか思想をもたらした
インド哲学はすごく面白いよ
特にアジアの東側はインド文化の影響力が強い
内陸の先住民にしても、ハワイやグアムなどの島系の先住民にしても
政治的にアジア人と、アメリカに住む先住民を切り離したいだけ
ポリネシアやオーストロネシア系を切り離すのはまだわかるけど、内陸のシベリア北方民族と共通点の多いアジア系としか言えないような先住民までアメリカは切り離すのは気持ち悪いよ
キリストは中東人だがキリスト教圏は中東文化圏かといえば全く異なるだろ
中国経由で広がったから西洋人はよくわからないんだろうけど。
まぁ、欧州のアジアは中東中央アジアぐらいまでだったよね。だいたいアレクサンダーの版図。モンゴルに攻められたり、インドを植民地にしたりして徐々に西洋以外がアジアになり、新大陸発見で西洋以外でも新大陸以外って範疇になって現在に至るのかね?
人種も文化も違うのに同じカテゴライズとして扱われる覚えはない。
白人が勝手に決めたくくりで仏教の発祥地ってことくらいしか文化的繋がりないだろ
神々もインド神話から来てるし日本人が死ねばほとんどの人は仏教の墓に入るし、サンスクリット語が日本語の中のいたるところにある
思想も生き方も考え方も仏教以前と仏教伝来後では全く違う
日本人の好む前世や次の生なんて考え方自体がインドそのもので、日本人の生はインド思想が生んだ輪廻の輪の中でイメージされている
季節の行事も多くがインドと関係があるし、士農工商などの身分制度もインドの「ヴァルナ」「ジャーティ」そのもの
多少の影響どころじゃない
中国伝来と思ってるものの多くは元はインド起源のものも含めたら膨大だよ
日本は今でもそうだし元々多神教
岩や木も神だよ
よく言われる日本は単一民族だからという言葉と同様の大雑把な区別でしかない
いい加減アジア系とひとまとめにせず、もうちょっとうまい分類方法考えないと混乱するんじゃねって思ってる
アジアに住んでるアフリカ系だと思ってる
同じ理由でアラビアなんかもうそう
白人に近くてもう白人とは違うかな
日本からするとアジアの端、くらいのイメージ
中東はまた別エリアとして
ヨーロッパもアジアもユーラシア大陸だろ
東南アジアの油田が欲しかっただけだろ
アジアの開放のために戦ってたんなら負けたとたん開拓団が満州の農民に襲われるかよ
アジアって括りに文化的バイアスで本来無い人種的要素を加えてるからっていう
イギリスはインドが文化的機会として近かったから地域的分類の要素が先に来て強いって印象
自分もそう思う。
アジアって民族や人種の区切りではなく地理や宗教的な区切りなのに、白人黒人アジア人って並べられると強烈に違和感を感じる。白人黒人黄色人種なら分かるけど。
スペイン人やイタリア人が白人ならアジア人のイラン人だって白人だわな。
人種的にも文化的にも。
原油は結果論であり、最初から狙っていたわけではない。
満州開拓団が襲われたのは、外国では普通だろ。
当時は世界中で略奪と虐殺が起きてたんだから、弱った民族は徹底的にやられるんだよ。
日本人は海外を知らんからキミも理解できんかもだけどさ。
べつに問題ねーだろ
大陸の北西の端っこからその他全域に向かって「同じアジア人だろ」とか言われてもどう反応しろと
>東アジア人や東南アジア人はチャイニーズだ
嫌過ぎる。マジでヤメロ。
コメントする