Ads by Googleスレッド「日本の工場でカッティングされるマグロ」より。
引用: Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
日本の工場でカッティングされるマグロ
2
万国アノニマスさん
動画を見る前:おお、凄い包丁スキルでも見れそうだ
動画を見た後:興味深い材木の動画だった
動画を見た後:興味深い材木の動画だった
↑
万国アノニマスさん
まさに同じ感想になったよ(笑)
途中まで魚を見てることを忘れて何を作ってるんだろうと推測しようとしてた
3
万国アノニマスさん
途中まで魚を見てることを忘れて何を作ってるんだろうと推測しようとしてた
3
マグロを研磨する作業が始まったところでやられた
4
万国アノニマスさん
4
俺がこの場所で働いたら3日後には完全に手足が無くなりそう
5
万国アノニマスさん
こういう刃はいつ見ても恐ろしい
自分達は羊や牛の処理をしてたけど毎回怖かった
刃が家畜の骨に引っかかり高速折れて俺の顔を切断してるんじゃないかと想像してしまう
自分達は羊や牛の処理をしてたけど毎回怖かった
刃が家畜の骨に引っかかり高速折れて俺の顔を切断してるんじゃないかと想像してしまう
6
万国アノニマスさん
誰だろうとこのノコギリで怪我の可能性を懸念するのは当然のことだな
誰だろうとこのノコギリで怪我の可能性を懸念するのは当然のことだな
7
万国アノニマスさん
従業員A「この血は君の?それともマグロの?」
従業員B「正直分からない、自分の手は冷たすぎて何も感じないんだ」
従業員B「正直分からない、自分の手は冷たすぎて何も感じないんだ」
8
万国アノニマスさん
寒さは気にならないけどこのノコギリのことを考えると鳥肌が立つ
一歩滑れば自覚症状もないうちに手が滅茶苦茶になるんだ
寒さは気にならないけどこのノコギリのことを考えると鳥肌が立つ
一歩滑れば自覚症状もないうちに手が滅茶苦茶になるんだ
9
万国アノニマスさん
最初の30秒を切り取って木材の作業をしてると言ったら信じてもらえそう
最初の30秒を切り取って木材の作業をしてると言ったら信じてもらえそう
10
万国アノニマスさん
冷凍の魚の処理は冷凍してない魚よりは遥かに耐えられる気がする
他の魚の加工場よりもこっちのほうが良いかも
冷凍の魚の処理は冷凍してない魚よりは遥かに耐えられる気がする
他の魚の加工場よりもこっちのほうが良いかも
11
万国アノニマスさん
冷凍の魚の加工場で働いてたけど魚のニオイは一切しなかった
使い道のない切り取られた部位は捨てちゃうけど…
冷凍の魚の加工場で働いてたけど魚のニオイは一切しなかった
使い道のない切り取られた部位は捨てちゃうけど…
12
万国アノニマスさん
木工作業じゃないか
木工作業じゃないか
13
万国アノニマスさん
毎日こんなにたくさん捕獲されてるのに絶滅してないことに驚く
毎日こんなにたくさん捕獲されてるのに絶滅してないことに驚く
15
万国アノニマスさん
自分はベジタリアンじゃないけど
食肉工場の姿に少し反感を持ち始めてる
自分はベジタリアンじゃないけど
食肉工場の姿に少し反感を持ち始めてる
16
万国アノニマスさん
いつかこの魚がいなくなることを考えなきゃいけないのでは?
いつかこの魚がいなくなることを考えなきゃいけないのでは?
17
万国アノニマスさん
中学1年生の木工の授業で教師が電動ノコギリの安全性について叫んでるのが思い浮かんだ
中学1年生の木工の授業で教師が電動ノコギリの安全性について叫んでるのが思い浮かんだ
18
万国アノニマスさん
魚が何の変哲もないピンク色のレンガになってしまった
魚が何の変哲もないピンク色のレンガになってしまった
19
万国アノニマスさん
見てるだけで指7本失ったわ
見てるだけで指7本失ったわ
20
万国アノニマスさん
マグロの粉塵を吸い込んだらどんな健康リスクがあるんだろうな…
マグロの粉塵を吸い込んだらどんな健康リスクがあるんだろうな…


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
雑にやってるように見えて的確に血合いとか削ってるんだろうと思うと職人技ともいえる
特に背骨ぎりぎりで落としてるとことかすごい
見てるだけでヒヤヒヤする
文字が途中で出てくる元動画があるし、最後まで見たら、日本人ならメニューになんでだよ!ってツッコミが入る
そもそも、サクの切り方が違うし
解体ショーに使うのは冷凍していないマグロ。
htksとて地球が生み出した単なる動物に過ぎない たかが一種類の生き物によって絶滅させられてしまうような弱っちい種は絶滅すれば良い
何も特別な話じゃない 過去に幾通りも起こってきたことだ 俺らだっていつかそうなる
自分の国だけは包丁でちまちまやってると信じてるんだろうか
自動でやるには複雑過ぎるんだよ
骨と血合いをきれいに取り去る必要があるからな
最後の謎刺身に違和感あったがそう言うことか
でも最初の市場は日本じゃね?
kにあんな卸売り市場ないだろ
そしてもう少し事故の危険性が低そうな加工設備にはならんのだろうかと毎回思う
どんだけ手慣れててもヒューマンエラーはあり得るもんだしね
でも何故か日本だけが標的にされるよね
釜山にあるよ
あれ一応、向こうで1番の漁港だから
最近は迷惑な話、近海マグロ、つまり生のやつまで揚がるんだが
笑うのが、イヲンがさ、それを勧告太平洋マグロって表示で販売してる
どこやねんその謎太平洋
鰹節工場の粉塵も美味しそうだ
粉塵被害があるのか知らないけど、あったとしても思いっきり吸い込みたくなるだろうな
バチとはいえ安全面からも扱いからも雑すぎだろコレw
そして最後のゴマ油に独特の方向で切り落としたカマトロ、あの国か?
経験上、防寒着なしでただの厚着なら−18℃で約20分、−25℃で10分持たない感じ
−18℃の部屋でも作業従事者は防寒着を着込んで50分の作業、10分の休憩が義務付けされてたわ
イオンの生せん食品とか買わないわ
まずいし新せんじゃないし
> 弱っちい種は絶滅すれば良い
はあ?おれはマグロをずっと食い続けたいんだが?!
冷凍品扱ってると凍てついて冗談抜きで指の感覚なくなってくるから間違って自分の指切断してても分からないからなぁ
やはり日本人は未開な証拠
なのに先進国を自称してる自己評価が高い国
こうした危険な仕事こそ、高給であるべきなんだけどなぁ・・・誰でもできる仕事は安い
いつかそうなると今そうなる、生きてる内にそうなるは影響が全然違うんだ
ってなるのがこの動画の良いとこ
人体の不思議展の世界的ブーム時には
それ系のニュースがそこそこ出てたね…
それ以前の問題で個体差があるから
日本が断トツで他国からの輸入量が多いからだよ
それ言うなら牛や豚の方が賢いよな。
会話噛み合ってませんな
じゃあ売るなよwww
同僚が大学生ん時築地でバイトでやってたって。まかないが切りくずかき集めたのマグロ丼でどんだけのっけてもOKらしく、美味すぎて食べ飽きるまでバイト止められなかったとのことw
>>25
切りくず、滅茶苦茶美味しいらしいよw
個人的に足でマグロを動かしてるのは不快に感じる
一40Cに凍結された魚を触るんだぞ?
そんなの着けてたら手が凍傷になるわ。
日本でも工程は変わらんぞ。
そもそも機械も加工技術も日本から渡ってる訳だし。
尚、魚をサクどりするのは日本発祥の独特な方法。
今の時代、流通している本マグロの約80%が養殖モノだ。
人の目を介さないと悪くなっている部分が判別出来ない。
だから制限されてるしいろんな国からちょっとずつ水揚げしたりしてる
タイトルだけだと生魚を想像するやん
マジ?
本文の君の血?はあながちジョークとも言いきれないのか
冷凍マグロ食べるときは身体張ってる作業員さんに感謝だね
さすがに何らかの防刃対策はしてると思う。
これで寝ぼけてたりするとマジで指切断とかになりそうだし
欧米基準の賢い賢くないってのがよく分からんよな。
そんなに賢いならなんでいつも釣られてるんだよって思うわ
それ言ったら人間もしょっちゅう車にはねられとるし
似たようなもんやろ。
日本のお寿司屋さんの鮪は、市場の信頼する鮪屋さんが刀のように長い包丁で切ってくれる
ちなみに鮪屋さんが、豊洲は切る部屋が狭くて包丁を引けないって困ってたけどその後どうなったかな…?
大食い外国人が日本の回転寿司でたくさん食べてるのに…
賢さで命の重さを決めるのがひどい
昔近所の障害持ちの子供が両手突っ込んでズタズタになったよ。
両手に包帯巻いてニコニコしてたの未だに時々夢に出る
コメントする