スレッド「ドイツの欠点といえば何だろう?」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
ドイツの欠点ってある?
良い点なら強い産業、低い失業率、ヨーロッパで一番の経済
スポーツが強い、背が高い、美味しい料理、世界で最も高感度が高いとかだけど
良い点なら強い産業、低い失業率、ヨーロッパで一番の経済
スポーツが強い、背が高い、美味しい料理、世界で最も高感度が高いとかだけど
2
万国アノニマスさん
難民受け入れが主な欠点だな
3
万国アノニマスさん
今日ドイツ国籍を取得したから
これで良い点を全て満喫出来るわ
これで良い点を全て満喫出来るわ
4
万国アノニマスさん
ドイツ料理なんかが好きなの?
↑
万国アノニマスさん
フランス人から見てもドイツの肉料理やパンは神レベル
そこだけは認める
そこだけは認める
↑
万国アノニマスさん
イギリス人が他国の料理を批評してると毎回笑ってしまう
6
万国アノニマスさん
気候が良くない、人口過密、国家に対する誇りがゼロ
あと福祉国家だから人生の全てがコントロールされてる感がある
あと福祉国家だから人生の全てがコントロールされてる感がある
7
万国アノニマスさん
強い産業:VWの不祥事で信頼性は普通レベル、戦車がシリアで使えないと証明された
低い失業率:これはパート労働のおかげ
ヨーロッパで一番の経済:しかしドイツ以外の国が競争力を無くして苦しんでる
スポーツ強い、背が高い:まぁそうかも
美味しい料理、世界一の印象:(笑)
低い失業率:これはパート労働のおかげ
ヨーロッパで一番の経済:しかしドイツ以外の国が競争力を無くして苦しんでる
スポーツ強い、背が高い:まぁそうかも
美味しい料理、世界一の印象:(笑)
8
万国アノニマスさん
俺達は優秀
なぜお前らの国は劣ってるのにドイツから学ばないんだ
俺達は優秀
なぜお前らの国は劣ってるのにドイツから学ばないんだ
11
万国アノニマスさん
ドイツの良い点なら
気候が良い、素敵で多様性のある風景、興味深い歴史
印象的な建築、綺麗、観光客にフレンドリー、ビール
ドイツの良い点なら
気候が良い、素敵で多様性のある風景、興味深い歴史
印象的な建築、綺麗、観光客にフレンドリー、ビール
↑
万国アノニマスさん
スペインから見て気候が良いのかよ
↑
万国アノニマスさん
俺はスペイン北部出身だからね
地中海というよりはドイツに風景も気候も似てる
地中海というよりはドイツに風景も気候も似てる
13
性に合ってれば問題無いがドイツはどんな事でも一々細かい
何か別の方法を提案しようものなら脳がメルトダウンする
結果として驚くほど官僚的で
マンションの引っ越しですら大量の書類が必要になり無駄に役所に行かなきゃいけない
何か別の方法を提案しようものなら脳がメルトダウンする
結果として驚くほど官僚的で
マンションの引っ越しですら大量の書類が必要になり無駄に役所に行かなきゃいけない
14
万国アノニマスさん
短所:世界大戦を2回引き起こした、機械や工具は良いけど車は信頼出来ない
ドイツ料理はそこそこ、ビールとワインは美味しいけど
フランス・イタリア・スペイン料理のほうが人気がある
短所:世界大戦を2回引き起こした、機械や工具は良いけど車は信頼出来ない
ドイツ料理はそこそこ、ビールとワインは美味しいけど
フランス・イタリア・スペイン料理のほうが人気がある
↑
万国アノニマスさん
機械や工具だってグーリングより住友のほうが上だけどな
↑
万国アノニマスさん
第一次世界大戦を始めたのはセルビア
第二次世界大戦を始めたのはポーランドだから…
第二次世界大戦を始めたのはポーランドだから…
16
万国アノニマスさん
ドイツは外国出身者多すぎ
ロクでもない外国人を全員追い出せば全てが改善されていくだろう
ドイツは外国出身者多すぎ
ロクでもない外国人を全員追い出せば全てが改善されていくだろう
17
万国アノニマスさん
良い点:
欧州で一番の経済、理系の仕事が多い、公共交通機関や社会福祉が充実、大学学費無料
良い点:
欧州で一番の経済、理系の仕事が多い、公共交通機関や社会福祉が充実、大学学費無料
悪い点:
外国出身者多すぎ、東ドイツはポーランドと変わらない、自己嫌悪な人が多すぎ
ドイツの国旗を振ったり国歌を歌ったり難民を擁護しないと差別主義者扱いされる
18
万国アノニマスさん
良い点:
物価が安い、自転車、公共交通機関が充実、凄まじいほど安くて美味しいビール
恵まれた地理、素敵な観光スポット、英語がどこにでもある、トルコ移民による料理が神
悪い点: 物価が安い、自転車、公共交通機関が充実、凄まじいほど安くて美味しいビール
恵まれた地理、素敵な観光スポット、英語がどこにでもある、トルコ移民による料理が神
言語がアホっぽい、一々細かい、道路に数字をつけるのがアジア的
19
万国アノニマスさん
何でお前ら俺達を放っといてくれないんだよ
何でお前ら俺達を放っといてくれないんだよ



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
もうちょっと長期的な視野を持とうか
コロナ後、移民が50%増えたと。
EU各国は10数%なのに。
労働力として機能してるのかな?
自ら優等生アピールして、他国に偉そうに説教するから他国はドイツの偽善に騙されちゃうんだよなぁ
特に今だとエネルギー政策
バカの集まりかと
中国とズブズブだし
欠点はあるかというお題だが、忘れちゃったのかな?
主旨が欠点についてなのに、良い所書いてどうすんの?頭悪いの君?
根本のない島国とは格が違う
特に政治的に
ウクライナでも絶対ロシアと密約あっただろ、初期の動きが完全におかしい
欠点の意味を調べましょう
調べても意味が理解出来なかったら諦めて下さい
信用性0の犯罪民族が言っても
説得力無いよ
過去を反省し、いつも正論を述べているようにみえるが
地に足がついてない危うさが漂っている感じがする
なぜお前らの国は劣ってるのにドイツから学ばないんだ
その勝気な所が最大の欠点じゃねーの?
何か悪さしたら逃げられる大陸より
逃げ場の無い島国の方が根っこは確かだよ
「欠点はどこ?」よりも良いとこを褒める話のほうがええわ
短所のことばっか話してたら心が廃る
あとやれるだけやってみてダメだったらぶん投げる国の体質はどうかと思う
あれで無駄に振り回される国が多いんだからやめてほしい
ドイツ人はたまに日本人に似てるとか言うやつがいるが、全くそうは思わない
そろそろGの法則をつくったほうがいい
律儀にお題に従うのが日本人っぽいと言うべき
>>22
島国をバカにしてる時点でお里が知れるね
エネルギー握られてるからね。その選択をした政権を選んだのも国民だから、自業自得ではあるが
実は独善的な国民性もロシアと似たところがあるな
だが隠れて裏でこそこそ悪さしてるゴミ、それがドイツw
ブランドイメージがすごいのかどうかわからなくなってきたぞ!
中国と一緒に沈む国だから褒めようが無い
反面教師としては日本の参考になるぞ
少ない収入で効率的に生活する
掃除好きで家がいつもきれい
食器がかわいい
個人的には好きなところが多いエコ大国
ぶっちゃけ疫病神レベルの厄災だよな
大きな二つの世界大戦にしろ、車のクリーンディーゼルやらにしろEUやらにしろ
移民政策にしろ
ドイツ主導で始めてできるかぎりやってみてやっぱダメでしたで関係国巻き添えにして
共に滅亡させて自分らだけ逃げ切り図ろうとするんだからマジで疫病神すぎる
なんであんなに信用高いのかが驚かされるわ
スレ主の国かあそこということで、今なら"クリンスマン"と言っておくか
コロナ中ドイツの移民を沢山使ってる食肉工場でクラスターが起きてたけど、劣悪な環境なのがチラバレしてたしな
芋づる式にアメリカの食肉工場の劣悪さも少し話題になってたけど
移民をこき使ってるから欧米は大好きな肉を安く大量に食べれるんだろう
あと綺麗な北欧様()デンマークもいまだに毛皮大量生産やってて、ウイルス変異1700万匹のミンク殺処分問題出ててたまげたな
雰囲気に流されやすい
ナチスに全て擦り付けて、騙されてましたアピール
ユダヤに関してはアメリカも含めて他国も似たようなものだがな
煽られやすい国民性で極端に走ったが
技術があるふりして、追い出したユダヤ人の残した遺産にしがみついてる食いつないでるだけのゴミw
日本の自動車産業が怖くて、円高推進に手を貸していたのもこいつw実際にメルケルが円安に動き出した頃から文句言い出したのがその証拠w
ディーゼル詐欺にせよEV詐欺にせよ主導してるのはこいつw
好かれてる、ちうごくと一緒に消えてほしいわw
単に遅れるだけじゃないぞ、乗り継ぎ便が待たずに出ちゃうんだ。マジであれは最悪。
世界一嫌kだけど大丈夫?
で破滅に向かうところ
ドイツはよく行くが、日本人差別なんて聞いたこと無いな。差別的な奴がいないわけじゃないけど、そういうのはだいたい東洋人が区別ついてないパターン。
この時点でドイツ終わってるわ
それでもイギリスと比べたら100倍マシだけどな。
戦後歴史問題にしろ経済問題にしろ今の環境問題にしろ、ドイツが自分達をよく見せるために日本を下げ対象に利用してきた事知らなすぎだよな日本人は
知らずにドイツに憧れてキャッキャ持ち上げてるという
日本はうさぎ小屋イメージも、日本が経済成長した事にアメリカが腹を立ててた日米貿易摩擦時
欧州も同調して日本の経済成長に嫉妬して日本叩きして、今のEUの前身であるEC(ヨーロッパ共同体)が1979年に提出した「対日経済戦略報告書」に書かれた悪口だからな
(実際は欧州とは一人当たりの床面積そんな変わらんのに)
しかしメルケルは長くやりすぎた
功罪あるだろうが、難民受け入れは必ずドイツを殺す
ベルリンは東に寄りすぎで分断していた時期が長く、人口も非常に多いわけではない
・多数の国に囲まれている
歴史的に何度も領土紛争が起きている
・南と北とで文化が違う
南はカトリック文化圏、北はプロテスタント文化圏
自慢のパンもガチガチのカッサカサw
イギリス料理と対して変わらんw
どっちも移民しかいないから、イギリスで食える料理という意味だと殆ど変わらんw
根本て知ってる?
自分たちのルーツと文化と歴史のことなんだけど。
スモールチャイナさん🤣
フンバルト・ミーデル
ワーデル・イッヒ・モウダイタイワー
ヘーデルアーデル・ベンダシタイナー
たしかに格好いいな
ドイツのインチキカラクリが見えすぎてきて素直に褒められなくなったわ
しかもドイツって自分達はインチキしながら、日本の事ディスってくるし
そういうのを知らなかった昔は自分も盲目的に絶賛してましたが
そのうち宗教が入れ替わってイスラム国家になるのでは
あとイギリスの影に隠れているけど欧州で2番目ぐらいのメシマズ国
日本よりかは食糧自給率は高いものの、自給率の更なる向上には期待できない
・天然資源は石炭以外は乏しい
海外領土がないので輸入に頼りがち
・ドイツ語は世界的な言語ではない
欧州でも英語、フランス語、ロシア語などが優先され、ドイツ語国内でも英語がよく使われる
どちらかというと2番目はスウェーデンとかじゃないのか?
ドイツ人も日本人と同じ行動様式を取ることがまあまああるんだけどそういうのを目撃した西洋人の言種が「日本人はロボットみたいでバカみたい。ドイツ人はさすが規律がある」だからね。
ハイハイ一生勝手にやっててねって思った。
それと無駄に承認欲求が強すぎるけど、承認してくれない奴らの意見は完全に無視する強さもあるからな
最近でもエネルギー問題と移民政策で大失敗してるの有名じゃないの?
海外掲示板でもこうやって妙にドイツあげしてる物知らずがいる
アメリカやイギリスだとそうは行かない
当のドイツ人も日本人叩いてるくせにやたら日本人に似てるとかほざくw
>スレッド「ドイツの欠点といえば何だろう?」より。
という主旨の記事で欠点を上げたら、なぜか日本人を叩く
典型的なドイツ崇拝出羽守って感じ
悪い点:質素でいつも同じ飯、全国民が一方向に一気に行く、寒い、トルコ人をこき使う、娯楽が少ない、政府が偽善的、インチキしたVWやアウディ
寿司と天ぷらとうどんだけ日本人が食ってると思ってる外国人と同レベルの認識
ほんこれコメ欄クソキモい
日本人陰湿すぎ
二度と同盟を組みたくない相手
プロイセン時代から手本にする相手を間違えた。
それでも周りの国に比べると治安かなりいいのよ
別に不味くはないぞ。そこそこ美味い料理もあるよ
左翼ほど権威主義な輩はいない。口では対等といってるが、怒らせば本音が出る。
多様性の尊重と言うが、あくまで自分が考える多様性であって、それ以外のものは異端認定して排除する。内ゲバが根絶できないのは、それぞれが自分自身が絶対正しくて、他を受け容れるという度量なんか持ち合わせてないから。
そういう奴が多様性を語るのは滑稽でしかない、その存在が自己矛盾
Süddeutsche Zeitung
ついでにワーグナーも入れてやってくれ
あの国に対してもだが聞いといて書き込めなくさせるのはどうかとは思うわ
規制がおかしい
,南ドイツ新聞のことやベルリンミュッテ区のこと、W杯での解説者が日本人差別したのは明確にあったことなのに
それただの特徴で欠点やない
じじいおもんないて
南ドイツ新聞にそんな記事あんの?
主に運用の面で
エンタメ最弱国なんだよなぁ
ドイツさん、やっぱり心の中のナチスが抑えられない模様
反日でめっちゃ有名なところや
ドイツ国内でのあの国に加担した流れはだいたいこいつらが主犯格
日本でいう朝日や毎日、共同通信みたいなもの
当時皇太子だった今上天皇の画像にあげて失敗とまでいってる
改行制限にひっかかって削っていたらへんなところで切れた
南ドイツ新聞なんかが独善的な典型とつづく
この一言じゃんかw
こういう思考停止野郎のせいで日本って奴隷国家になったんだろうな
しかもドイツ人が最も嫌いなのがキムチ族なんだよな。キムチ族は日本に負けてるからドイツに勝ってもらいたいんだろ。
スレの流れがいい点も挙げてるのにって事だろ
これに関しては寧ろ日本が異端。
欧米なんかは日本から見れば目先の動きばかり。
何処と比べてるの?ベルギーやオランダは変わらないだろ。適当に言ってんじゃねーよ。
・ドイツ、市民権取得要件緩和 二重国籍制限も廃止
数日前の最新ニュース
日本のネットだと移民問題でメルケルだけが悪者にされがちだけど、メルケル以前のかなり前からトルコ系移民を使って労働時間短い白人の俺達ドヤァしてきたドイツ
そして今のショルツ政権も白人様のドヤァを維持するために、労働力移民をもっと入れやすくするってさ
フォルクス=大衆
ワーゲン=車
だから直訳で大衆車。ありがたがってこんな名前の車に乗ってんのホントダサいよな。
言外の思惑を類推するのは勝手だけど
足りない言葉の補足が逸脱しすぎて、自作自演にしか見えないぞ
中心都市がないからいつ分裂するかの可能性がある、多数の国に囲まれているから領土紛争がいつ再燃するかわからない、南北対立が今もあるので分裂の話も度々出る
永遠の奴隷民族のキムチ族が何言ってるの?
目先も確保できてなくね
↑
ドイツを見習えの超汚染人らしい緒言でドイツ料理が美味いという味覚音痴の超汚染人らしい内容。
超汚染料理よりはマシだが、2・3日居ると飽きる。毎日キャベツの漬物を食う点で共感するのか。
ドイツが今燃えてるのはEUの移民政策とロシアからのエネルギーが大っぴらに買いづらくなったこと、中国が経済的に傾いて余波を受けてることの3つ。
世情が安定していれば大きなリターンが見込めたけど、情勢が不安定化してくると立て直しに時間がかかる。
ドイツのようにハイリスクハイリターンか、日本のようにどんな時もなるべく一定の利益を上げるかどちらが良いかは国による
ドイツからも好かれてるとか勝手に勘違いしてそうだけどドイツはかなりの反こりあだぞ
自惚れじゃね?
まぁ今の日本製と同じ感じだなw
分断からの統一で、更にモノづくりで世界一になりたい
憧れが詰まってるんだろうね
とりあえずこの戯言が懐かしい
むしろプライド高い感じ
知り合いがvw乗ってるんだがドアをロックするとフォルクスワーゲンって車が言うんだよ、恥ずかしくなって周りに人がいないかキョロキョロするわ
統一出来ないという南北統一ベトナム人以下でしかない。
しかも独裁を打倒せずにチキンだから、逆に太陽政策で独裁支援して、さらに情勢を悪化させ続けてるという。
半東寄生虫に目を付けられちゃったか
目先というか現状ある情報で一番効率よく利益を得られる行動をとるのがドイツとかヨーロッパのいう"合理性"なんだろうな。
だからロシアの天然ガス買ったり中国にいれこんだりした。裏切るかもしれないって情報も見ずに。
短期的には最大限の利益を得られるけど想定外には対処できない
ナチスが悪い僕たち私たちは悪くありませんだからなあ
元スレの主は美味しいって言ってるよ
自国がアレだからかしら
個人的にはドイツ料理は嫌いじゃない
積極的に食べる事もないけど
日本には、まったく似てない国と知った。
ケルヒャーの高圧洗浄機を買ったが、使い勝手が悪すぎる。
どこが良いのかな?ドイツ製品は繊細さは全く無く、さすが外国人らしいと思った。
本スレにもある通り肉料理にかなり拘ってるよ
デザートも日本人の舌に合うものものが多い
ドイツ本場のクリスマスマーケットは美味いもんだらけだぞ
毎日同じものでも平気らしいし食にあまり関心がないのかもね
プロイセン以外で当時の日本がどこを手本に出来たって言うんだ?
イギリスみたいに貧富の差の激しい社会保障の無い国にしたかったのか?
フランスみたいに極度なリベラル思想が蔓延した国にしたかったのか?
知識人はフランス、財界人はイギリス型にしたかった面々が多いようだが国民国家としては
プロイセンから学ぶが大正解だろ
基本ヨーロッパって「そうなるだろう」って楽観論とか理想論で動いてるから現実置き去りにすることあるのよ
だから普通のヨーロッパの国は現実見えてきたらヤバイと思って知らんぷりで方向転換するんだけど
ドイツは視野も狭いからそのまま突っ込んで大失敗することが多い
ただ工業とかの産業はその特性が上手くハマるからモノが売れてお金は稼げる
どちらかと言うとアメリカイギリス上げしてる奴の方がよく見るが…
知れば知るほど嫌いになるのはイギリスの方だしなあ。
あと他のヨーロッパよりも差別は少ない
素で差別するんだよね、イタリアとかフランスって
更には、WW2で日本と同盟国だったことが大きい。
結局、併合期間の、日本のドイツへの扱いをまんまDNAに組み込んだのと
憧れの日本の位置に立ちたいんだよ、カ ンコクはさ。
でも、こうやってバカみたいな憧れスレを乱立して、ドイツから更に毛嫌いされてほしいわw
ドイツ企業は中国に買い取られてるものが多いとテレビでやってたな
日本も大概だが、中国に擦り寄ったこれまでの政策でオワコンになるだろう
短所は娯楽がナイトクラブとサッカー観戦くらいしか無い所だよなぁ
キャベツ、ニンニク、タマネギ、そして塩漬けした豚肉!
山賊料理だよ
メルケルの負の遺産が致命的だったと思うよ。
移民に関してはもう回復のしようもない。
メルケルの負の遺産が致命的だったと思うよ。
移民に関してはもう回復のしようもない。
完璧な国なんかねぇよ
よく聞くのは、ドイツはこねくり回して余計なシステム付けて最終的な機能を満たす物を造り
日本は、シンプルな形で最終的な機能を発揮させる物造りをするって話かな(機械工業製品)。
自分が思うのは、ドイツは機能が満たされていれば、ナットの頭やバリが出てても気にせず
日本はそれを許さない。って感じかな。
浮気調査すら出来ないのか…(唖然)
深入りしたドイツ中央銀行。
これ三度目の敗戦じゃないの?
鯨はまだ食べるけど、毛皮に対して文句言わないのかな?
寒い国は着るのかな?
なんかペンキとかかけられそう。
ビーガンの人たち出番なのに。
移民を大量に受け入れてから出生率は大きく改善した
ただし、移民の出生率が増えただけで生粋のドイツ人の出生率は相変わらず日本より低い
もはや反日国筆頭候補
片思いだけど
くらいだな
基本0か1の民族。
今にして思えばフランスかイギリスだろうな
まあ当時の日本人がまさかプロイセンが滅びるなんて
夢にも思わなかっただろうからなぁ
お前は何にも分かってないだろ。株価見ろやボケ。
こういうエネルギー関係は頭の悪いキムチ族は知らないし理解出来無いからね。
日本人目線だとロマがいる国ではくつろげない
日本人は彼らのスリや引ったくりに遭いやすい
スコーピオンズ、マイケルシェンカー、ハロウィン、ブラインドガーディアン
それでECを引っかき回してる
悪い点は政治に関して盲目的な人が多い
ドイツのカトリック教会、昨年1年間で50万人超の信者が去る
最近見たニュースです。
さすがに釣りだろ?経済とかもドイツは利上げして為替の関係で高く見えるだけで2023年実質GDPマイナス
日本はプラザ合意前のように円安の方が都合が良いから、利上げ抑えててプラスなのに
日本はオワコンだから円安なんだ、ドイツに負けたんだと印象操作してる奴らがいるけど
しかもドイツなんて日本と違って、EUぐるみで白人俺ルール作れる側なのにボロが出てきたからな
エネルギー政策しくじったことなどもあって、思いっきり経済悪化してってるからなあ
あとジャガイモやな、あの人達ジャガイモめっちゃ食う。
エコだとか環境とかそういうのも結構だけど
言ってることが現実的とか実用的とは思えないものが多かったり
特にエネルギーに関してロシアやフランスに依存したり問題丸投げっぽい印象
このツケはアフリカとか発展途上国が被ることになるんだろうな
ドイツさんは可及的速やかに現実を見て
じゃがいもドヤ、パンドヤ、してるけど
じゃがいもはアメリカ大陸原産、パンはギリシアが起源
唐辛子料理と一緒だが、じゃがいもが主食の歴史なんてアメリカ大陸以外はほんの数百年w
後あいつらは真面目な訳じゃなくて理想的なルールをガチガチに決めてそれを神格化した上で他人に強要し、自分ももちろん守れないから結局ズルをするという特徴があるわ
要は融通が効かない
天皇陛下の権利を維持しつつ、立憲君主制を目指すには新興国のプロイセンがモデル。
今にして思えば~というのは、当時を理解してない。
大久保利通が既に発展し強大な植民地を持つ大国イギリスに憧れてつつも、
新興国日本が同じように新興国プロイセンの官僚主導による産業振興をして富国強兵の目標を達成しやすいと判断したからだ。
サクナヒメの事いってるんだろうがちゃんとあれは稲作をエンタメとして昇華してるわ
プレイして楽しいようにできてる
単に現実と同じ作業を延々とするシミュレーター系と同じにすんなよ
そうでなくて、ドイツ崇拝も日本から来たもの
あの国の全てがそうであるように
音楽は悪くないぞ。クラシック音楽でかつて覇権国家だったのはさておき、クラウトロックだとか、テクノだとか世間に影響力あるよ。
個人的な趣味だと、ドイツ人の絡んでるジャズレーベルがもしなかったとしたらジャズの歴史はすっからかんになる。演奏者はともかく、プロデューサーとして異常に有能なんだよな。
ゲームがワーキング系趣味レーションゲームしかない、仕事から家帰って更に仕事系ゲームとかw
実際にドイツに会うまではワイもそう思ってたが・・・
政治も絶賛混乱中。極右とレッテル貼るAFDが急速に支持を集め・・・。日本がIT化で遅れてると言われてるけどドイツも結構酷い模様。これから先凋落が待ってそうね。
キムチ国人の価値観がエンタメの評価基準ではない。
彼らはキムチ国の人工仮面グループの舞踏会に興味が無いのだろう
だから滅びた
ドイツ発の面白動画とかないもんな
数が減るってだけで、周りが海も厄介だろう
国境でも上陸でも押し返せないんだから
ユダヤ人ジェノサイドのみ補償しているクセに
日本は歴史を直視して我々みたいに謝罪賠償しろと言い切り
自然エネルギーでは利権まみれでの他国に強制するクセに
ロシアエネルギーとは今でもズブズブ
ダブスタこそがドイツの良い所
保守的だからこだわったものの素材はいいんだけど
まったくバラエティに欠ける。
あんま知られてないけど「不適切な単語」の国と同じで外需依存型だしね。だからお得意先の中国がものすごい勢いで崩壊してる今煽りを喰らってドイツ経済もヤバめになってるんだけど。
おい騙されるな!確かに単語だけ抜き出すとカッコいいものが多いが、会話や文章にして眺めると絶妙に芋っぽいぞ!
管理できないどころか、複数の非政府組織に金を出してチュニジア沖からイタリアの島々へ大量の偽装難民を船でピストン輸送させているのはドイツ政府だ
>何でお前ら俺達を放っといてくれないんだよ
気持ちが分かりすぎるので、もう言わんとこ。
あの、このまとめ記事のタイトルをちゃんと確認してから書き込んでください...
翻訳に騙されてない?
昔の国歌「世界に冠たるドイツ」とか、あれそのまんま訳したら「ドイツ最高」でしかないぞ
イギリスはヤバいな
あれに比べればドイツはアマチュアだ
むしろナチスドイツとの同盟自体、中国国民党を背後で牛耳っていたドイツ軍閥を引き剥がす事を目的としていた側面が強い
ナチス政権下の一時期を除き、日本とドイツの利害は常に相反すると言って良い(現在を含めて)
軍人までもエリート官僚化して
政治中枢に組み込まれたから
まあ大変な事に。
だから絶対に間違えてはいけない局面でも自信満々で間違った方を選ぶし、いつまでも選択を誤った事を認められずに取り返しのつかない状況まで突き進む
いつの話なんだか…
実力があるのに調子に乗って致命的なミスをやらかすイメージ
国旗を見なされ
さもありなんだろ?ww
チェコ、ポーランド、フランス、オランダ、ベルギー全部行ったけどドイツが1番治安良かったぞ。で、君は何を判断材料にしてるん?
いやいやいや、、適当言うなや。ケーキのレベル全然日本と違うぞ。悪い意味で。
ごめんシューマンもよろしく
メルケルの馬鹿女が「愛があれば…」って言って難民を受け入れて集団性暴力が多発した。
メルケル「日本は難民を受け入れない愛のない国だ!」「我々は違う!」
メルケル「そんなバカな…」
ジャガイモとソーセージ(ヴルスト)と味気ないパン。
それにザワークラウトとたまにニシンの塩漬け。
1年のうち200日くらいはそんな食生活。
自分とこの原発から汚染水垂れ流してるのに日本の処理水にイチャモンつけるもんなぁ
エコや移民で意識の高さを誇るがそのせいで自滅し始め巻き込まれる方は大迷惑
イギリス人が他国の料理を批評してると毎回笑ってしまう
おいアメリカ、お前が言うなよ
が年齢が上がるにつれ、または時代につれ、何だか理解しにくい国だと思うようになった。アメリカのような強い国でなく、フランスのような個人の主張が強すぎる国でなく、日本のように国民がまあまあ均質な国でもなく、ドイツ政府が何を目指しているのかよく分からない。
まあ日本はGDPで抜かれたわけで、人口比を考えても経済や産業はちゃんとしてるんだな。
悪い点 独語の会話で満ちてる
クラウトロックは言葉自体マイナー。
テクノやジャーマンメタルには何人かいるが趣味じゃない。
Kraftwerkくらい
昔はまあまあ均質だったんや
>>226
昔はやたら強かったんや!
旅行でも行くのやめようって思った
日本人ならうっかりやりそうだわ
道徳的に言えないだろうけど、結局、劣ったものは切り捨てるしかないのが現実なんだよ。
能力じゃない、倫理観な。
世界は、そこから目をそらし、問題を先送りにしている。
いつかそいつらが倫理観を学ぶって、何故言えるのか?
選民思想だって言われるかもだけど、世界がそれまでもつって、誰が保証できるのか?
ベートーヴェンって、神聖ローマ皇帝じゃね?
移民どんどん受け入れようからの移民排斥へ、原発廃止からの他国から電力買い取りでそれが原発由来だろうと自国の原発じゃないのでお構いなし、EV推進のために補助金を出すと言いながら一年前倒しで打ち切り
クラスに一人はいる理想ばっかり語ってボランティアやろうと言いながら自分は何もしないで他人をこき使って評価される暑苦しい困ったちゃんがドイツ君
職人の国と好感を持っている人もいると思うが、彼らは嘘、裏切り、人種差別を平気でやる国民性である事をきっちり把握する必用がある。上辺で判断しないように。
安すぎて、日本に輸入して売っても
日本のビールより安く売ってるのも有るからな
イオン輸入のクロンバッハ、やまや輸入のエッティンガーとか。
原発にしろEVにしろなんか失敗してるなと
極端な理想を抱きがちでそれを現実化しようとしすぎる
いつも失敗しない側に鞍替え成功してるイギリスとは対極
日本 情強にとっての見本
バウムクーヘンは作るの面倒すぎて廃れたという話だ
日本で受けたのは美味ければ大変でも頑張るからだよ
実力があるように見えてないんだよ
たから自分で決めたルールすら守れなくて不正するんだ
理想だけ高い
ドイツのIT遅れは日本の比じゃない
というか、日本は割と進んでる方
特にクラウドサービス利用率の低さは異常
しかも、その原因がナチスドイツの戦後教育にあるところが笑える
あと、ドイツはユーロ圏内で相対的な通貨安で食ってる国
これのからくりは、他のユーロ圏内の国とドイツの国力差で、通貨高が抑えられてるって構造で、他のユーロ圏にとっては実力に見合わない通貨高になってるが、通貨発行圏取り上げられてる為、どうにもならんし、通貨高の影響で物売れず、自国の産業ボロボロなりながら、全部ドイツに持って行かれてるんだよな
それが嫌でイギリスはユーロ圏に入らなかったし、EUからも抜けた
事実な
その円安が問題
ニートは知らないだろうけど
面接で短所を聞かれて短所だけ答えるのはNGなんだよなー
その時その場限りの利益の為なら道義も信義も踏みにじる。
それでいて自分は正しいと心の底から信じて、
他国に説教垂れてマウントを取りに来る傲慢と独善。
んでもって先見性を致命的にまで欠いているから、
最悪の局面で最悪の方向に突き進む。
チラ裏を面接と一緒にするのか…。
上手くいかなかったときに判断ミスして
他国に甚大な迷惑かけちゃうタイプの国
エコエコ言ってるけどどれだけ地に足がついてるか注視すべき
顔真っ赤すぎるやろww
勘違いに対する指摘と面接の受け答え全く関係ないし的外れもいいとこやで
・あまたでっかち
・妄想気質
コメントする