スレッド「みんな日本からアメリカに帰る時に何をお土産にするんだろう?」より。
引用:Facebook
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
みんな日本からアメリカに帰る時に何をお土産にするんだろう?
みんな日本からアメリカに帰る時に何をお土産にするんだろう?
ロイズのチョコレートと東京ばな奈は買う予定だけど食べ物で他に何かある?
空港とスーパーどっちで買うのが良い?
空港とスーパーどっちで買うのが良い?
2
万国アノニマスさん
これをいくつかベルギーに持ち帰ったけど…凄く美味しかった
3
万国アノニマスさん
俺は変わった味のキットカットを全部買って同僚を驚かせまくった
家に持ち帰って家族と分けてた同僚までいたよ
家に持ち帰って家族と分けてた同僚までいたよ
4
万国アノニマスさん
自分達は駅で色んな味のキットカット、餅系スイーツを大量に買ったよ
5
万国アノニマスさん
ロイズは空港で買おう
100円で保冷剤も入れてくれる
100円で保冷剤も入れてくれる
7
万国アノニマスさん
ローカルな神社の御守りはオススメ
数百円だし軽くて壊れないし劣化もしない、正真正銘の日本製だ
干支(生まれた年の動物)と同じものだったら特に良い
数百円だし軽くて壊れないし劣化もしない、正真正銘の日本製だ
干支(生まれた年の動物)と同じものだったら特に良い
8
万国アノニマスさん
抹茶味の餅を雷門で買ったけどあれは大当たりだった
抹茶味の餅を雷門で買ったけどあれは大当たりだった
9
万国アノニマスさん
あらゆる味のキットカットを買おう!
私は友達とみんなで分けて1種類ずつ食べられるようにしたよ
あらゆる味のキットカットを買おう!
私は友達とみんなで分けて1種類ずつ食べられるようにしたよ
10
万国アノニマスさん
白い恋人というホワイトチョコレートを挟んだクッキー
白い恋人というホワイトチョコレートを挟んだクッキー

11
万国アノニマスさん
東京ばな奈は自分の大好物の1つだ!
空港で購入したよ
東京ばな奈は自分の大好物の1つだ!
空港で購入したよ
12
万国アノニマスさん
東京ばな奈をお土産にしたけど
東京ばな奈をお土産にしたけど
唯一の欠点は賞味期限が10日ということなのでそれは忘れないでほしい
13
万国アノニマスさん
東京ミルクチーズ工場のクッキー
東京ミルクチーズ工場のクッキー
15
万国アノニマスさん
じゃがポックル
じゃがポックル

16
万国アノニマスさん
メルティーキッス
冬の間しか買えなかったはずだけどね
メルティーキッス
冬の間しか買えなかったはずだけどね

17
万国アノニマスさん
デパ地下で売られてたエビの煎餅が良かったなぁ
デパ地下で売られてたエビの煎餅が良かったなぁ
18
万国アノニマスさん
成田にはお土産がたくさん売られてて…選択肢も多すぎる
成田にはお土産がたくさん売られてて…選択肢も多すぎる
19
万国アノニマスさん
空港より東京駅のほうがバリエーションが豊富だ
自分達はいつもあそこでお土産を買ってる
空港より東京駅のほうがバリエーションが豊富だ
自分達はいつもあそこでお土産を買ってる
20
万国アノニマスさん
正直価格は変わらないので空港で買ってもいい
他のショッピングのためにバッグの空きを使おう
正直価格は変わらないので空港で買ってもいい
他のショッピングのためにバッグの空きを使おう
21
万国アノニマスさん
チェックイン後の空港内で買うのが無難だな
チェックイン後の空港内で買うのが無難だな



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
ドバイの支店にアラブの王族が買いに来てて褒めまくってた
鎌倉のレザンジュの缶クッキーはおすすめ
あとは定番の鳩サブレーとかも缶入りのは可愛い
そもそもドイツの1地方のお菓子で知らないドイツ人も多いらしいし、日本の菓子屋のどこが名店かは知らないけれど、帰国してからの話題にはもってこいだろう。
第一次大戦の捕虜の軍人から教わった100年ほどの歴史ある菓子ということで・・
個人的にはインスタント味噌汁と米
冬なら上にもでてるメルティーキッスシリーズがホントおすすめだわ
せんべいはそうだろうなぁ
油っこいのが好きな欧米人には、油で揚げたおかきあられの方がまだウケる
シガールはあるのかな?
バウムクーヘンは歴史ならユーハイム、有名どころならクラブハリエか?
日持ちするものだと焼き菓子がいちばんいいよなあ
いわゆる口に含むチャレンジってやつ
コンビニの干したちっちゃいサイズなんかが手頃で売れるんだと
まあ本来の意図とは違う形なのはちと釈然としないけど、味の伝播って意味じゃアリなんかね
実際、そっから気に入って食事に取り入れるケースもあるみたいだし
オーストラリアで働いてる大学同期が一時帰国のたびに
むこうの同僚に金渡されて頼まれてるらしく、東京ばな奈たくさん買って帰ってるな
暴君ハバネロもあったよね
年寄りには不評
キットカットマスカット味
めっちゃ美味しいからオススメ
一事が万事ってわけでもないだろう。
あんこが嫌いな人も居て豆が甘いのは最悪という記事を書く人もいれば、
たいやき、どらやき、アンパン最高!という外国人だっている。
国産ウィスキーが無くなったというより良質な国産ウィスキーの値段が高騰して手頃じゃなくなったという方じゃないか
国産という名の混ぜ物ウィスキーが殆どやぞ。
同値段帯でも普通にスコッチのが美味い。
何が名物分からないが、普通に美味い。
むこうでありきたりなお菓子じゃないんかな
物は最後にはゴミとして捨てられる運命だけど食べ物は五感の大半を使って異郷の文化を体感した気になれる
あと北海道土産のじゃがポックルはマジで美味い!
どうせちょっと高いくらいのポテトチップス程度だろ
とか思ってお土産に貰ったじゃがポックル食べてみたら、美味すぎワロタwww、ってなった。
分かる
生まれも育ちも東京だが食べた経験は2,3回だわ。
正直名物といわれても実感ゼロ。
食べた事はあっても食べた事すら都民に忘れられてる存在だからなあ
酔っ払いうざいから消えていいよ
お高いけど美味しいのよ
お隣の県だからよく買っちゃう
ばら撒き用はえびせんの里だけどね!
よく色んなのとコラボするから買っちゃう(ポケモンとかドラえもんとか、)
都民が何それ?状態の時点でお察し
東京都民の多くは東京ばな奈を土産に持って帰ったなんて聞いたら違和感すごいと思う
簡単に言ったらもっといいのいっぱいあるよね?なんでそれ?みたいな感じ
貰ってもガッカリだしあげても微妙なリアクションされるし
東京ばな奈とかまがい物
人形焼のが格上だわ
あれうまいんだよな…ゴルゴンゾーラが特に好き
今の時期なら苺と抹茶フレーバーが沢山置いてあるし、とくに苺ブランチュールと抹茶アルフォートはめちゃくちゃ喜ばれるからおすすめ
あと抹茶キットカットは定番
50代だけど東京土産といえば雷おこしだった。
東京ばな奈がいつの間にか東京土産の代表になってしまった。
「東京生まれでない東京銘菓」筆頭の「ひよ子」さん、チースw
そういえば硬さとか味とかあそこまで繊細なのを欧米のお菓子で食べたことないなぁ
もしかしたら知らんだけかもしれんけど手軽なお土産で買えるって点で良いのかもしれん
播磨屋の朝日あげ、生キャラメルもみじも反応良さそう
地方国立の医学部を卒業した知人が言ってましたが。
ヨックモックを送ってくれる親がいる寮生がいて、
その寮生にヨックモックが届くと寮生全員が争奪戦をした、とか。
消え物が一番サッパリしてて人にあげやすいのもあるよね
気持ちが重すぎないというか
埼玉メーカーの埼玉銘菓だからね
本当においしかったら忘れないのにね
東京駅に売ってるだけで、東京銘菓でも東京名物でもなんでもないよね
首都圏民なら絶対お土産として思い浮かばない
もし関東民が土産でくれたとしたら、買い忘れて慌てて駅ナカでテキトーな物を購入したんじゃないかと
銀座⚪︎⚪︎とか麻布⚪︎⚪︎って名前のお菓子の裏を見ると、「製造元 埼玉県⚪︎⚪︎市…」って買いてある
やっぱり日本のお菓子が一番おいしい。食べ慣れてるってのもあるだろうけど、外国の毒々しい色のお菓子は苦手。
高校の修学旅行で南挑戦に強制連行されたんだけど、一応お土産に買ったクッキーが激マズで衝撃を受けた。
クッキーが不味いって相当やぞ。うっすらオレンジ色だったんだけど、キ×チ味とかだったのかな。
まあ、まず彼らが行くのが「東京」だしってのはあるだろうが。
本社は銀座ってあるけど
元は埼玉だったのかしら
奸酷に美味いものなし。
あの国に上を目指すという概念はない。
コメントする