Ads by Googleスレッド「大谷翔平が日本の全ての小学校に寄付したグローブ(6万個)がクリスマス当日に届いたようだ」より。
引用:Reddit、X
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
大谷翔平が日本の全ての小学校に寄付したグローブ(6万個)がクリスマス当日に届いたようだ
Shohei Ohtani gloves he donated to all elementary schools in Japan has arrived (60k) right on Christmas 🎅 🎄
— 大谷翔平 1⁷ Ohtani Shohei 1⁷ 😎 (@shoheisaveus) December 25, 2023
This is the cutest look at how happy all the kids are, some of the schools are in Winter Holidays but a lot of the kids can’t wait until the next semester, so they all… pic.twitter.com/0p5um0lFHd
2
万国アノニマスさん
日本の全ての小学校でこれをやったという事実が凄いな
3
万国アノニマスさん
これが7億ドルあったら出来ることか
4
万国アノニマスさん
キッズが凄く幸せそう
大谷翔平の知名度とMLBの成功のおかげで日本の青少年の間で野球は凄く好調だろうな
大谷翔平の知名度とMLBの成功のおかげで日本の青少年の間で野球は凄く好調だろうな
↑
万国アノニマスさん
元から日本の青少年の野球は好調だよ
とはいえ確かに大谷のおかげという面はある
とはいえ確かに大谷のおかげという面はある
5
万国アノニマスさん
サッカーに流れて日本の子供の野球参入が減ってると聞いてたけど
そうじゃないようで嬉しい
そうじゃないようで嬉しい
6
万国アノニマスさん
子供達にはポルシェをあげなかったのかい??
子供達にはポルシェをあげなかったのかい??
7
万国アノニマスさん
これは凄いな
8
万国アノニマスさん
ゼネラルマネジャー翔平を見てるとバスケのレブロンが馬鹿に見えてくる
母国の最強投手を獲得し、チームから慕われるためにチームメイトの妻に車を買って
そして大谷が40歳になる頃にこの6万人の子供達がドジャースと契約したいと思うんだ
ゼネラルマネジャー翔平を見てるとバスケのレブロンが馬鹿に見えてくる
母国の最強投手を獲得し、チームから慕われるためにチームメイトの妻に車を買って
そして大谷が40歳になる頃にこの6万人の子供達がドジャースと契約したいと思うんだ
9
万国アノニマスさん
ドジャースとニューバランスは今後何年にも渡って日本で莫大な利益を得るだろうな
彼らは新たなファンと顧客を何世代にもわたって獲得していくんだ
ドジャースとニューバランスは今後何年にも渡って日本で莫大な利益を得るだろうな
彼らは新たなファンと顧客を何世代にもわたって獲得していくんだ
10
万国アノニマスさん
ワオ、これは凄く現実離れしてるけど野球界にとっては素晴らしいことだ
なぜドジャースなんだ、野球場で彼を応援したくなくなるよ、ドジャース以外ならいいのに
ワオ、これは凄く現実離れしてるけど野球界にとっては素晴らしいことだ
なぜドジャースなんだ、野球場で彼を応援したくなくなるよ、ドジャース以外ならいいのに
11
万国アノニマスさん
どちらかといえば大谷のPRだな
どちらかといえば大谷のPRだな
12
万国アノニマスさん
日本人ってクリスマスに関心とかあるの?
日本人ってクリスマスに関心とかあるの?
↑
万国アノニマスさん
多少はね、ほとんどの子供はクリスマスに1つプレゼントをもらう
若いカップルにとってはバレンタインデーみたいになってる
若いカップルにとってはバレンタインデーみたいになってる
13
万国アノニマスさん
日本ではクリスマスにKFCを食べるのが根強い伝統だとどこかで見た(笑)
日本ではクリスマスにKFCを食べるのが根強い伝統だとどこかで見た(笑)
14
万国アノニマスさん
ドジャースの将来性しか感じない
ドジャースの将来性しか感じない
15
万国アノニマスさん
これは素晴らしい
数ヶ月前にこの話を聞いた時ショウヘイは打者用のグローブを寄付してるんだと思ってたけど
普通のグローブのほうがずっと良いプレゼントだよ
6万個ならドジャースタジアムの全観客に配るようなものだね
これは素晴らしい
数ヶ月前にこの話を聞いた時ショウヘイは打者用のグローブを寄付してるんだと思ってたけど
普通のグローブのほうがずっと良いプレゼントだよ
6万個ならドジャースタジアムの全観客に配るようなものだね
16
万国アノニマスさん
あの出生率で日本に6万人も子供が残ってることに驚いた
あの出生率で日本に6万人も子供が残ってることに驚いた
17
万国アノニマスさん
ドジャースの幹部は何をすべきかよく分かってるな
まさに俺達は今、数千人の新ドジャースファンの誕生を目の当たりにしている
ドジャースの幹部は何をすべきかよく分かってるな
まさに俺達は今、数千人の新ドジャースファンの誕生を目の当たりにしている
18
万国アノニマスさん
I LOVE YOU SHOHEI
I LOVE YOU SHOHEI
19
万国アノニマスさん
大谷サンに神のご加護があらんことを!
大谷サンに神のご加護があらんことを!
20
万国アノニマスさん
いいヤツすぎる
こうやって子供は正しい野球グラブでのキャッチの仕方を分かっていくんだね
いいヤツすぎる
こうやって子供は正しい野球グラブでのキャッチの仕方を分かっていくんだね


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
悪い印状が少ない方法だね
ニューバランスも半分位は費用負担してるだろうしウィンウィンウィンやろ
日本の人口は百万くらいのイメージなんだろ人間の想像力には限界があるからねw
このバカにはこの先もイライラさせられる事になるだろう
あ、そーなの?
初めて知ったわ
貴方は朝魚羊人の方ですか?
ドジャースとの繋がりは皆無だし、ましてや7億ドルの契約なんぞとは完全に別口だろうに
流石にこれを所属球団と結び付けて受け取る子供の方が稀だろ
やっぱ向こうのメディアの報道じゃ、そういう流れになってる感じなんかねえ
かなりのお金は落とすだろうが
イチローの存在で今マリナーズ贔屓になってるか?
普通に売ってるの見たことないから大谷専属メーカーかも
まぁなんにしても立派だよね
俺なんて姪へのお年玉をケチろうか考えてたくらいだぜw
別に何も明らかになってないから
これも妄想だけどな
少年野球ガチでやってない子にも野球に触れる機会を作りたいんだろうな
お金があってもやらない人はやらない。むしろ気持ちが行き届かない。
気になるのは大谷じゃなくて報道で埼玉が出てくる頻度が高いのは感じるが、
大分もなぜかメディアとの繋がりが太い気がした。
野球やった事ない子供に興味もたせる意味があるんだろ。
既にやってる子供達が減ってるんで。
普通に立派な事だと思うけどなぁ
野球やるまでいかなくても興味を持つ子は増えるだろ
半分かは知らんが
むしろこっちのキャンペーンは大谷の名前を使って派手にやれるから
ニューバランス側が全額負担しててもおかしくないかも
これで全国の小学校とコネクションも得られたし
発表になってから初めてプレゼント届いた。
発表になってから初めてプレゼント届いた。
キャッチボールをした事が無い子供って今いっぱいいるからね
単純に許可されてる場所がないというのもあるけど、「大谷選手からプレゼントされたグローブでキャッチボールしたいんですけど」と伝えたら、殆どの大人は笑顔で「良いよ良いよー」と返しそうだなと今ふと思ったw
バット持つ時の手袋のことかな
残念だけど、それはあるだろうね。
1年後と言わず年明け早々にはメルカリとかヤフオクとかに
何点か出品されてる気がするわ。
金儲けと言うより、物議を醸すこと、人の善行に横槍を入れたい人もいるから。
ずっと前から準備してたんだろうな
小学校の備品になるんじゃないの?個人にプレゼントされるとは思えんが
一校につき3つのグローブなら私物ではなく学校で管理だろ
それを転売する教職員いたら横領で捕まるわ
もし大阪府の優勝パレードのウェアのことを言ってるのなら
あれはボランティアで職員個人にプレゼントされたものだし
あらかじめ売却しても構わないというお触れが出てたから問題視されなかっただけでね
まさに俺達は今、数千人の新ドジャースファンの誕生を目の当たりにしている
ドジャース入団決定前から言ってたから
ドジャースは関係ないね
まぁ勘違いでも球団のイメージが上がるのは良い事よね
大谷のサインカードには価値があるだろうが
グローブ自体は市販品だろ?
別世界すぎて へー すごいー としか思わなくなってきた
超汚染人は自分の心配でもしてろ
真っ先に衰退滅亡消滅するのはおまエラだろ
今料理関係ある?わざわざ笑までつけて
そもそもクリスマスに七面鳥は、アメリカ大陸にしかいなかった七面鳥を感謝祭のついでに言い出した嘘なので、欧州でも従ってるのは極一部なのは知ってるが
クリスマスガチ勢じゃない日本は手軽に肉っぽいの手に入ればいいだけだし、ローストチキンも売られるけど 家だともろ日本の味付け照り焼きチキン作る人もいるけど
そもそも七面鳥言い出した国もでんとなローストじゃなく揚げて、フライドチキン状態にするの増えてるやないかい
自己をプロデュースと言えば、よく欧米の富裕層や有名人が、自分で作った団体や知り合いの団体に寄付ごっこして、リターンのあるカタチで善人のフリしてるけど
この他の野球選手にも野球人間すぎて引かれる野球小僧は
自己をプロデュースなんて考えてねーよ
その辺の細かいニュアンスは翻訳次第でどうにでも変わるから
そこまで怒るんなら原文がどうなってるのかを確認した方がいいよ
でないと、まとめサイトの掌の上で転がされてるだけってことも多々あるので
(なお俺は そこ気にならなかったので原文は見てない)
特にスレタイは炎上狙いで 原文に無い悪意を乗せるケースが結構多いから注意だ
でも大谷が今後ドジャースで活躍したら、嫌でも
「ドジャースの大谷からのプレゼント」になってしまうよ。
エンゼルス時代の置き土産だ なんて
小学生はそこまで深く考えないでしょ。
何を知ってるも何も普通に公開されてるし。
まあ16はネタだろうけど。
競技人口以外にも観戦者の人口が増えないと衰退する一方だし、国際試合での優勝以上に、野球に興味を持たせるにはいいことだよね
そこまでのリスク負うやつは流石に居ない、よな?
校長室にある優勝カップやトロフィーを入れる棚に永遠に飾られそう。
日本の教育者が駄目なところはそういうところ。
いかに日本叩くかのために妄想語り始める
お前みたいな奴の方が駄目なところだわ
右足用が2つ(大小)に左足用が1つなんだろ。素晴らしいな。
ネタでしょ
お前めんどくせー(笑)
何も知らないなら書くなよ お前みたいのが日本をダメにしてんだっての
アメリカ人数字に疎いやつ多いから、東京に住んでるって言っただけで自分の知ってる唯一の日本人の名前出して「〜さん知ってる?」って平気で聞いてくる。
知らないって返すと、「話したことなくても東京に住んでるなら誰くらいかは分かるでしょ?」とか本気顔で聞いてくる。
あの子どもらの笑顔が答えだわなぁ
今年の漢字は、基本的に応募数が一番多かったものを書くだけだから仕方ない
過去の増税のタイミングでも、明るいニュースたちを押し退けて国民が「税!税!税!」と応募してしっかり一位に輝いてきたしw
現役で活躍している今送ることが一番効果的だからね
日本に於いては大谷個人の功績なのは皆分かってるので、球団のイメージは特に上がりはしないだろうけど、アメリカでは上がるのかね?
しかも読解力がないな
6万は学校の数だ
子供たちに毎日遊ばせてさっさとボロボロになるまで使い倒させりゃいいのさ
それこそ大谷も本望だろ
仮にそうだとしても何の価値観を基準にして駄目って言ってんだお前は
大谷から送られてきたグローブなんだし、それほどの価値観を持ったとしても普通だろ
それ見て野球に興味持つきっかけになりさえすればいいわけだし
ドジャース幹部が考えたドジャースの手柄
みたいにしてるのホントきもいな
内容に訂正コメしただけで、面倒くさいといちいち絡むお前の方がめんどくさいだろw
自分も原文見てないくせにさも中立みたいに装ってるコメ41も結局日本だけがおかしいかのように印象操作したいから
言われっぱなし、訂正依頼コメ書かれたくなかったんだろうな
そうすれば言ったもん勝ちでここの奴らも騙せるし
でもドジャースも野茂がいた球団ってので知名度はあったよ
名前が出てる時点でそれは全て
マーケティングなんだよなあ
俺は41だけど(54ではない)、まとめサイトの掌の上で踊らされないようにアドバイスしただけだよ
それを恥ずかしいと思わないのなら ご自由に
そういえば、ドジャースでさえなければ気持ちよく応援できたのに みたいなコメントちょいちょい出てくるよね…
東京の人口教えた方上であなたにわかるの?って聞き返した方がええな
金で選手買い漁るからでしょ
金で獲得するシステム変えればええのにな
寄贈したグローブが6万個であって日本の子供が6万人ではないんですが
翻訳のせいもあるだろうが、読解力なさすぎないか
日本の出生率低いから滅ぶと思い込んでる奴本気で居そうなのよなぁ
直接手渡しでもない野球用具に
価値なんてあるわけがないだろ?
先生…信じてるぜクズじゃないことを
もしも俺が学校の先生ならば
じゃあパクって売るわァー!!
同モデルを購入して転売するということは今の時点でも考えられるな。
本物だと言わずに同じ型や本物かもしれないという表記自体は許される範囲内らしいし。
「大谷プレゼントモデル」とか書けば少なくとも嘘にならないから出てきそうではある。
売れるかどうかは知らないけど。
海外の義務教育の崩壊は日本の比じゃないから。
これはオリジナルモデルだから一般に市販はされてないで
都内の小学校じゃ野球の試合が出来る広さの校庭なんかも無いとこあるし、田舎の学校は児童が5人もいないとこあるけどキャッチボールなら出来るからね、野球に触れるきっかけとしては最適
本当それ、実際子供が喜んでるのに大人がネガネガして下らんわ
学校職員が転売しても横領罪だからな
管理面倒なら希望制なんだから断りゃいいじゃん
何言ってんの?
根底にあるのが成功者への嫉妬だからそういう輩は何しても文句言うわな、しょーもない存在だわ
元々金満強豪球団だから嫌う声も多い
その分ファンも圧倒的に多いがな
西のヤンキースみたいなもん
お前らアメリカ人は即転売するからな。誰もやってくれない。
マスコミのような自己に都合の良い切り取り発言はやめた方が良いよ
全文書けとは言わないけど「ニューバランスも半分位は費用負担してるだろうし」と、あくまで個人的な予想であるところまで書いた方が良いよ
本スレに貼ってある映像見てないの?
子供たちがキャッチボールしてたよ
まあ、小学校のセキュリティーゆるかった時代なら、OBの不良中学生に侵入されて盗まれるだろうけどw
盗めばタダやね
お前が批判しかできないクズってことだけだよ確定してるのは
コメントする