スレッド「スポーツ史上最も大きい契約」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
スポーツ史上最大の契約(2023年時点)
1.大谷翔平 (野球:10年7億ドル)
2.メッシ (サッカー:4年6億7400万ドル)
3.パトリック・マホームズ (アメフト:10年4.5億ドル)
4.マイク・トラウト (野球:12年4億2650万ドル)
5.ベンゼマ (サッカー:2年4億2600万ドル)
6.ムーキー・ベッツ (野球:12年3億6500万ドル)
7.アーロン・ジャッジ (野球:9年3億6000万ドル)
8.マニー・マチャド (野球:11年3億5000万ドル)
9.フランシスコ・リンドーア (野球:10年3億4100万ドル)
10.フェルナンド・タティスJr (野球:14年3億4000万ドル)
2
万国アノニマスさん
友情パワーで金満のドジャースを倒さないといけないな
3
万国アノニマスさん
野球ファン以外からすると大谷はユニコーン
サッカーだったら最高のストライカーとゴールキーパーのイメージだよ
サッカーだったら最高のストライカーとゴールキーパーのイメージだよ
4
万国アノニマスさん
ロナウドはどこ?彼の契約は4億ドルだぞ
↑
万国アノニマスさん
ロナウドは年俸2.2億ドル
契約期間が2年半だから合計で5.5億ドルだな
契約期間が2年半だから合計で5.5億ドルだな
5
万国アノニマスさん
しかりロナウドは数多くのプロモーションイベントに出席しないといけないから
金額だけで比較するのは難しい
金額だけで比較するのは難しい
6
万国アノニマスさん
エムバペはサウジのチームと1年7.5億ドルの契約してる
これはアメリカのスポーツ史上最高額の契約というタイトルにすべきだな
↑
万国アノニマスさん
エムバペの契約は成立しなかったよ
7
万国アノニマスさん
欧州のサッカーの契約は普通、税引き後で報告するからメッシの部分をアップデートすべき
アメリカのスポーツだと税引き前の金額になってる
アメリカのスポーツだと税引き前の金額になってる
8
万国アノニマスさん
アメリカは税引き前にしてアメリカンスポーツを一番に見せようとしているんだ
アメリカは税引き前にしてアメリカンスポーツを一番に見せようとしているんだ
9
万国アノニマスさん
契約期間の長さも忘れてはいけない
契約期間の長さも忘れてはいけない
10
万国アノニマスさん
なおドジャースはMLBで一度も投げたことがない投手と
ついこの前12年3億2500万ドルで契約した模様
なおドジャースはMLBで一度も投げたことがない投手と
ついこの前12年3億2500万ドルで契約した模様
↑
万国アノニマスさん
とんでもないな
世界の優秀な野球選手はMLBで金を稼げるよね
サラリーキャップ(総年俸の上限)が無いのはクレイジーだ
世界の優秀な野球選手はMLBで金を稼げるよね
サラリーキャップ(総年俸の上限)が無いのはクレイジーだ
11
万国アノニマスさん
このグラフは1年あたりの金額にしたほうがしっくり来る
メッシのほうが短期間でより多くの金を稼いでるよ
このグラフは1年あたりの金額にしたほうがしっくり来る
メッシのほうが短期間でより多くの金を稼いでるよ
12
万国アノニマスさん
F1のルイス・ハミルトンやマックス・フェルスタッペンは年間500万ドル稼いでる
F1のルイス・ハミルトンやマックス・フェルスタッペンは年間500万ドル稼いでる
↑
万国アノニマスさん
どっちも期間が短すぎてランクインしないよ
ルイスは3年間契約だから1.5億、マックスは6年だから3億ドルだ
ルイスは3年間契約だから1.5億、マックスは6年だから3億ドルだ
13
万国アノニマスさん
1年あたりだとベンゼマが凄いな
1年あたりだとベンゼマが凄いな
14
万国アノニマスさん
LIVのゴルファーが一人もランクインしてないことに驚いた
イカれた金額だから数人くらいはいるかと
LIVのゴルファーが一人もランクインしてないことに驚いた
イカれた金額だから数人くらいはいるかと
15
万国アノニマスさん
このグラフは馬鹿げてる
総額ではなく年俸で比較しないと
このグラフは馬鹿げてる
総額ではなく年俸で比較しないと
16
万国アノニマスさん
ヤバすぎるだろ
ベンゼマがサウジアラビアのリーグに行ったのも不思議じゃない
ヤバすぎるだろ
ベンゼマがサウジアラビアのリーグに行ったのも不思議じゃない
17
万国アノニマスさん
メッシは最高の契約をしてる
自分のサッカーチームを持つことは素晴らしいことだ
メッシは最高の契約をしてる
自分のサッカーチームを持つことは素晴らしいことだ
18
万国アノニマスさん
本当にみんなこんな野球観戦してるの?
本当にみんなこんな野球観戦してるの?
↑
万国アノニマスさん
うん、アメリカや日本や韓国や中米やアジアの一部地域でかなり人気あるよ
19
万国アノニマスさん
どうして野球選手はこんなに稼げるんだろう興味がある知り合いなんていないんだが
20
万国アノニマスさん
ここまでの大金が必要or値する人間なんていないと思う

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
思い出すのはパラグアイのチラベルトな。なつかしいな
そもそも年俸も均等割りでないし単年当たりで比較はできんよ
税引き後の表記についても税率高い所でプレイしてる選手が評価低くなるから
税引き前で比較した方が傑出度をイメージしやすいよね
これが莫大な年俸を生み出す下地になってる。
まあ、それだけ運動量が少ないとも言えるが、しかしこれはサッカーには決して真似が出来ないレギュレーションだ。
契約年数で割って1年換算で比較したりはしない
結局アメスポも欧州サッカーも現地では総額で比較するのが普通
1日換算でボクシングじゃん
時給換算でボクシングじゃん
1分換算でボクシングじゃん
アメリカ国内でも、バスケ、アメフト、ホッケー、サッカーに次ぐ
5番目人気なプロスポーツなのに契約金だけは一番やな
頂点になれば一試合で300億稼げる
年間180試合は野球じゃないと無理
なんなら将棋とかカードゲームでもキツい
各アメスポの人気の指標は色々あるんだけどMLBってそこまで不人気になってないぞ。調べてみると面白いよ。
という常識も山本で打ち破られてしまったが
せめて年単位で契約してるスポーツで比較しなよ
すごい頭悪いね
契約金を年で割るのは良くてそれ以外は駄目ってどういう理屈だ?
年単位で契約出来ないスポーツに対する差別かよ
頭悪いのは契約金を割って比較する奴だろ
それとそれを汲み取れないお前の頭
契約が主旨の話であって1年換算で最も高額なって話じゃないだろ
どうしても野球が不人気なことにしないと都合が悪い層いるけどそうでもないよな
主な稼ぎ元のチケット収入と放映権料だって客層がいなきゃ商売成り立たないんだわ
そうだね野球好きのおじいちゃん
割って比較されたら都合悪いもんねw
逆に4年の契約なのに、ほぼ大谷選手と同じくらいの6億7400万ドルを受け取ったメッシがいかにすごいかって話になってくるね
スポーツってかレジャー寄りだよな野球は
毎日試合して試合中にベンチではクッキー食べたりお茶してて試合後芸人と焼き肉食べてるイメージ
それにヘディングは脳への悪影響があるというし、やっぱり子供にやらせるなら野球じゃないかな
大谷に背番号譲ってポルシェ送られたジョー・ケリーですら12億とかいう世界。
サッカーしてると足短くなるしな
野球とかオッサンのスポーツだしな
夢があるのは同意だが
ベースボールは試合数が多く
攻守交代ごとにCMが流せるのが強み
スポンサーがつきやすい
アメリカ人は長身のガチムチじゃないとアスリートと認めない
サッカーなんてアメフト野球バスケホッケの適正の無かった奴がやるスポーツと思ってる
実際チビでもNO1になれるのがサッカー(笑)
ただし、リスクとしてたった一晩で廃人になる可能性も高いけどな
ホントに頭悪いんだなこいつ
大谷の普通に十年契約の年俸の合計だぞ
野球とか全然知らんのにミーハー感覚でのっかてるだけだろ
FIFA調べではアメリカはサッカー人口世界一だぞ。野球はデブでもできるスポーツだろうが
その無理な契約のせいで名門バルサが借金漬けになって崩壊してるからなあ メッシも後払いにすればよかったのにな
試合数多いってむしろ選手からしたらデメリットでしょうに
アメスポこそ最高
ガムやグミ食べながらスポーツするって野球ぐらいだろう
アメリカ側が結局勝つでしょ。ヨーロッパの全GDP合わせても勝てないんだから
サッカー選手も試合中にガム食べてる選手いるぞ
噛む事で頭への刺激やストレス軽減させる意味では全然アリだと思うが?
他の契約は分かるよ。大体そのスポーツの顔でカネ自体もだいぶ取り戻せそうだし、単年ではベンゼマほどじゃない。
ベンゼマはメッシでもロナウドでもない。知名度はその二人と比べれば一気に落ちる。恐喝しても最優秀選手に選ばれるぐらいだから当然実力はあるけど、イメージも良くない。
それが1年あたり2億ドル超ねえ。
ソンフンミンと同じくらいだったと思うよ
米国スポーツの契約金でのランキングにしてるのを年で割ってるのは馬鹿だけだろ
K-POPと同じだね
何言ってんだ?コイツ
10年契約の合計だから何だ?
それを割るのが頭悪いって話なのに、読解力も無いのか?
本当に頭悪いんだな
というか、NBAは保有選手数は他と比べればかなり少なくて人気もアメフトに次ぐのにあまり上位に入ってこないんだな、ってNBAのサラリーキャップは他よりもキツイんだったっけ?
ボクシングとか格闘技系ってトレーニングとか含めて死ぬほどキツいだろ
実際に死ぬリスクあるし、やりたくないわ
夢があるのは、さほどキツくなくて楽に大金稼げるのは野球とかゴルフだろうな
因みに割って比較するならサッカーではなくボクシングが一番って話な
野球なんて別に好きでもなんでもねーよタコ
NBAは長期契約しないからな
5位:サッカー 年間 約1,586万人
6位:野球 年間 約1,396万人
まぁ大して変わらんけどな
因みに米国のスポーツ人気においてはサッカーは普通に野球に負けてるぞ
野球の長所は
1 夏にできるスポーツ チームスポーツで夏にやれるスポーツは世界で野球とクリケットくらいしかない
2 年間180試合できる 全球技の中で最大
他の球技には真似できない長所がたくさんあるからね
野球はアメリカで競技人口多いからな
アメリカの高校生の中では三番目に部員数多いしサッカーやホッケーは相手にならんよ
悔しいのおサッカーw
球技の中で唯一チビ向きのスポーツ
それがサッカー
普通の学力なら
割り算くらいできるのに
値ん換算がー
いちいち言わなくてもw
稼げたとしても頭を傷つけるスポーツを選択する奴は少ないだろ
身長も伸びなくなるし猫背で奇形になる
あんな小人になりたくないね
野球は儲かるからしょうがない
そんな落ちてないからね
NBAのオールスターよりメジャーのオールスターのほうが視聴率も高いし
それが中東パワーだね
でも野球も中東やインドでもプロ野球始まったしいずれオイルマネーも入ってくるね
国籍でスタメンや受賞する個人タイトルが決まる
ペナルティで転んで痛がる演技をすれば1点
ハンドオフサイドで揉める
身長160㎝代でもプロはおろか代表にもなれるのがサッカーとか言うコロポックルスポーツ(笑)アメリカで流行るわけがない(特に人種差別)ベッカムカカアンリが来ても流行ることはなかった
アメスポは生まれた瞬間プロになれるなれないが決まるだから選手に価値がある誰でもできるスポーツと一緒にするな
それは男女の競技人口だろ?このような比較をする場合は男子だけの競技人口が重要
サッカーはそこから七割減が正しい
なんでそんな嘘つくの
サッカー世界17位
男子バレー世界4位
夢あんのか?サッカーに
jリーグ今年7億の赤字だろ?
アメリカ人の普通体型が178cm 90kgだから野球やアメフトはできてもサッカーは普通サイズでできないのが難しいね
A. サッカーが1番じゃないのがくやちいから
正解!
アメリカは学生スポーツ文化だから
サッカー部があまりモテるスポーツじゃないのが大きいと思う
サッカー部は喧嘩すると野球部に負けちゃうし
世界のほとんどは野球みたいに稼げるスポーツを知らずに生きてるんだから
不幸なことだよ
生涯をかけたスポーツが全く金にならないとか虚しすぎる
人気の指標によるけど野球は競技人口もサッカーバスケクリケットに次いで多いからね
クリケットは南アジア人でかさ増ししてるだけだし
野球より競技人口多いスポーツはほとんどないからね
稼げるのも当然
だれもクリケットだの卓球だので野球にポジる日本人なんかいないけどあいつらだけは現実見ずに馬鹿の一つ覚えでずっと呪文のように喚きながら日本でのメディア格差に文句垂れてるからな、当たり前やろ国内で人気ないんだからw
競技人口増えてまーす!野球より多いでーす!なんで誰も見ないんですか?なんでjリーグ赤字なんですか?DAZN様様乞食分配でなんとか今年全体では黒字みたいですけど恥ずかしくないんですか?
3位
メッシに10年契約とか出せんし
追記
野球トップ大谷翔平 年俸120億円.サッカートップ三笘薫 年俸7億円
黄金期
野球WBC優勝(3度目).サッカーベスト16止まり
NPB.jリーグ集客1試合(兵庫県しか知らない)
阪神タイガース約4万人.ヴィッセル神戸約2万人
そんな中で日本のJリーグの年棒は安すぎる
欧州行けば夢は色んな意味で広がるかもしれないけどね
そういえば遠藤って年棒どれくらいなんだろ?
移籍金は安かったけど
世界世界といっても日本国内じゃ何一つ野球に勝てる要素がないからよっぽど悔しいんだろうな
メジャーが儲かりまくってるのはもちろんだけど、日本プロ野球も世界のスポーツリーグトップ10にいつも入ってるし。今年はWBC効果でNPBの集客良かったからランキングがちょっと上がりそう。
少子化なのに凄いことよ。
公的資金が投入されまくりの税リーグという負い目があるんだろな
せめて大谷がグラブ配ったようにトッププレイヤーが社会に還元するぐらいやればいいのにな
若い久保や中堅の三笘はまだまだ競技に集中でいいけど
伊東あたりのベテランはそろそろ日本サッカー界のことを考える時期にも来てるだろうに
仮に他の選手と同様に1年目からの均等払いとすると
契約額7億ドルと言っても
実質的には4億ドル程度であろう。
つまり朝三暮四のようなもの。
使い方に意味がある
そりゃ日本と米国(とカナダ)が主体でやってるからで売り上げも見込めるから
実は欧州の各リーグって、マネーゲームのプレミアと健全運営のブンデス以外はいつ飛んでもおかしくない財政状況
スペインなんてあれリーガどころか国自体大丈夫なんかね
稼ぎについて競技の世界的な人気や認知度が必ずしも全てではないって事や、ましてや知り合いが興味ないからーとか一個人の事情なんぞ関係ないし、なにより収益。
NFL $13B(アメフト)>MLB$9.5B(野球)>EPL $5.3B(サッカー)>NBA $4.8B(バスケ)
仮にメッシが10年契約要求してきたら、今の年俸の水準の金額を10年分出せるかと言えば難しいだろうがな
そもそも税を考慮しだしたら公平じゃないわ
国によって違うのに
全く知らないけどサウジなんて税金低そうだし
50パーも持っていくとは思えん
え?180に増えたん?
バスケがトップなわけ無いだろ
アメフト1強であとはどんぐりの背比べ
そんなやつボクシング史上でもメイウェザーぐらいだろ
井上尚弥ですら数億がやっとなのに
サッカーってボールとユニフォームくらいだけど、野球ってプレイするのにボール、バッド、グローブ、ミット等々色々物が必要だし、結構金がかかるスポーツではある。
チーム補強よりも
世界への影響力を買う次元よね
レギュラーシーズン+プレーオフで180くらいってことだろ
野球は道具揃えるのにもお金がかかるからね
ある程度裕福な国でないと難しいのかも
単純に試合数X観客数でも他スポーツを凌駕してる。
俺がスポーツ選手なら年収最高より総額最高の方が嬉しいわ。
いつ引退になるか分からんから年より総額で確約された方が安心
サッカーはマラソン要素も強すぎて寿命短いから長期は難しいよね
アメリカとか州によっても違うしな
つまり興行的にも毎試合やってちゃんと客が大なり小なり毎日入るくらいに人気はあるってこと。一部地域だけど。裏を返せば「世界ではマイナー」でこれだからな。
未開拓地域がやり出したら突き抜ける可能性すらある
これは否定出来ない。
身体能力的な化物の中で、かつ運動神経やスピード、力、技など総合的に競い合うプロアスリートは一般的に凄いの域を超えてどう足掻いても敵わない。チビが難しいのはここ。だからこそ、たまに居るチビはめちゃくちゃ物凄く、世界でも希少で各競技でも多数はいない。サッカーに世界で通用するチビが多いのは、身体能力より技の要素が強すぎて、マラソン+大道芸のスポーツだから。そこら辺にいた学校の運動神経良いレベルのやつでもプロなれる可能性はサッカーが断然高い。
世界で人気だから受け皿もそれだけ多いって事だし、裏を返せばアスリート能力が低くてもやれるスポーツ。だからチビでもやれる
サッカー民って何でこんなに直ぐ発狂するの?
ウリが一番じゃなきゃダメなんだぁってキモさしかない
どっちにしろ何のスポーツしてもキツい。
一試合の疲労度を試合数で相殺してるし。
まとめるとサッカー民見てたら分かるだろ
追加で
異常だよ、あいつら
え?不人気なのに?
誰もやらねーし、見ねーよと言われるのに?
おかしーなー
確かにヒョロガリかチビっ子は野球バスケ無理だからサッカーに賭けるしかないもんな。
ちゃんと調べてみろよその情報間違ってるぞ
「接触プレーは危ないから禁止しましょうねー」とかいう子供ルールみたいなので守られてる野球のファンが、
「あいつらすぐ転ぶじゃん軟弱すぎwww」とかガツガツ当たり合ってるサッカーを見て笑ってるの、どういう理屈なん?といつも思う
ボクシングに契約は無いやろ
あれは何の保証もない報酬
それも世界チャンピオンでいれば稼げるが落ちれば地獄
しかもトップクラスになると年に1試合あるかないかで
年収にすると全然落ちるわ
嘘つけ
本当ならソース出せ
嘘つくな
メッシのは税抜きだぞ
滑ってて草
コメントする