Ads by Googleスレッド「お前らと二次元嫁のクリスマス2023年エディション」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
お前らと二次元嫁のクリスマス2023年エディション
メリークリスマスお前ら!今年もこの時期がやってきた
みんなが嫁と楽しい時間を過ごしていることを願ってる
彼女のために美味しいものを作ったり神殿を作ったりしてるだろうか?
何でもいいから写真をシェアしてほしい(トップ画像は2021年のまとめ)
みんなが嫁と楽しい時間を過ごしていることを願ってる
彼女のために美味しいものを作ったり神殿を作ったりしてるだろうか?
何でもいいから写真をシェアしてほしい(トップ画像は2021年のまとめ)
2
万国アノニマスさん
いつか一人暮らしを始めたら神殿を作ってみることにする
それまではポスターとか壁紙と一緒に写真撮影だな
それまではポスターとか壁紙と一緒に写真撮影だな
3
万国アノニマスさん
みんなメリークリスマス!
自分はずっとエミリアを愛してるし君のために生きてるよ

4
俺にも二次元嫁がいればどんなにいことか
↑
万国アノニマスさん
二次元嫁ってのは思わぬ瞬間に出来るんだぞ
5
万国アノニマスさん
去年よりは良い感じになった
みんながホリデーシーズンを楽しめていますように
みんながホリデーシーズンを楽しめていますように
7
万国アノニマスさん
みんな、そして愛するホロにメリークリスマス!
また1年が過ぎたけど今年もクリスマスをホロと一緒に過ごせて本当に幸せ
彼女といると毎日が少し楽になるよ、みんなも良いクリスマスと新年を迎えられますように
また1年が過ぎたけど今年もクリスマスをホロと一緒に過ごせて本当に幸せ
彼女といると毎日が少し楽になるよ、みんなも良いクリスマスと新年を迎えられますように
8
万国アノニマスさん
(今年、嫁を変更したけど参加してみるか)
(今年、嫁を変更したけど参加してみるか)
14
万国アノニマスさん
自分にとっては人生で一番大変な年だったけど
それを乗り越えみんなとここにいられることに安堵してる
年を重ねるごとに彼女のことがもっと好きになっていく
これが本当に誰かを愛するってことなのかもしれない
自分にとっては人生で一番大変な年だったけど
それを乗り越えみんなとここにいられることに安堵してる
年を重ねるごとに彼女のことがもっと好きになっていく
これが本当に誰かを愛するってことなのかもしれない
20
万国アノニマスさん
みんなメリークリスマス
彼のために仕事を頑張ってこれからも続けていきたい
みんなメリークリスマス
彼のために仕事を頑張ってこれからも続けていきたい
来年もみんなが良い年を過ごせますように、愛してるよ真次郎
2023年になった今でも漠然と2次元への執着は残ってる
どこでもクリスと一緒に行けてこんなことが出来るのが幸せだ
今年は観覧車に乗り広大な東京の素晴らしい夜景を眺めることにした
ここ数年で参加者が減りつつあるがそれでもみんなハッピーホリデー&メリークリスマス
どこでもクリスと一緒に行けてこんなことが出来るのが幸せだ
今年は観覧車に乗り広大な東京の素晴らしい夜景を眺めることにした
ここ数年で参加者が減りつつあるがそれでもみんなハッピーホリデー&メリークリスマス

↑
万国アノニマスさん
凄く良い風景だね、君も良い時間を過ごせてることを願ってる!
エンジョイクリスマス!
エンジョイクリスマス!
↑
万国アノニマスさん
君の写真は本当に美しいね



















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
これであと海馬ネキも居れば完璧だった
海馬を二次元夫にしてる海外ネキ今年はいなかったのかのかな?
純愛度高いよね 浮気率が低いと言うか
これ、過去年と同一人物じゃねぇか?
って感じる方々が多いような気がする
俺なんて推しキャラ変わってるのに常連の顔が見られるのが嬉しい
これもう常連達とは実質知り合いだろ
いろいろ察してしまうな
日本ではもはや廃れてしまったこの手の文化にすがりつく彼らももう
取り残された世代……
彼らが消えた時こういうのは本当に消えるんだろうな
参加者が減ってるのは朗報だろ
昔こういうことやってた人たち、今どきのクリスマスはVTuberの配信とか見てる
相変わらず海外の奴らも楽しんでるようでなによりだ
生きる元気が得られるんなら
嫁自慢スレかと思えば、祭壇のようだぞ
新手の宗教か?
最後の人はうちなのかそれは、ホテルか?
そういえば、近年はフィギュアよりもアクスタの方がグッズが出やすいな。
企画する側としても敷居が低いのだろうか。
好きなキャラのフィギュアが中々出ないのよね。
自分はレイン派なので……
日本でこの文化は確かに久しく見かけないね
今はオタクな人たちってVとお祝いしたりネット友達や
VRChatみたいなのでオンラインで繋がるのが主流かもね
いまミクさんとお祝い中や😊
>あげられてる作品が尽く古くて……
本スレ見る限りだが最近の作品もある事にはあるが
新参者は少ないって感じだったわ、ある意味古参が集うイベントになってる
日本のオタク界隈をみてみても
女性のオタクもめちゃくちゃ多いからね…
自作のぬいとかキャラ料理とかガチるからなあ
知らない方に説明すると、この二次元嫁とケーキを飾ったりしてクリスマスを祝う(過ごす)スレはここでは毎年クリスマスに翻訳されて挙がる。よく取り上げられる常連としてはホロニキと海馬ネキがいるってわけ
今年も見れて良かったよ。ありがとう
彼女は今日大きなキャリーバックを引いてきた
きっとオレへのプレゼントが入っているに違いない
>>2
>>7
>>14
海馬ネキもおるで1段目の3番目に
とんでもない古強者がいるな
>海馬ネキもおるで1段目の3番目に
TOPのサムネ画像は2022年のまとめで今年の画像じゃ無いんや
現実で嫁、もしくは旦那が出来たのかもしれんな
あたたかい気持ちで祝ってやろうぜ……
嫁に昔のアニメキャラが多いのは一途だからなんだろうな
日本人はコロコロ変えるけどさ
お前の一虎が幸せになる終わり方になってるぞ
女オタのはもっと金かけた凄いことになってるよ
ホテルの一室で祝うだけじゃなくてクルーザー借りたりロールスロイス借りてたり
これもう新規に人が入ってくるイベントでもなく、選りすぐりの同じ古参メンバーが同じキャラでやってるからな
飽きやすい人は嫁を変える変えないどころかそもそもこれをやってない
※飽きやすい人というかそれを普通の人ともいう
働きすぎなんだよなあ・・・
「きめえwww」じゃなくてただのマジレスをしちゃうあたり、如何に今のネットユーザーがつまんねー奴らになったなってのがわかる
直接連絡取るほど親しくない(一方的に)知ってる人が「あー今年も一年楽しく過ごせたんだな。良かった良かった」って確認できると自分も安心して年が越せるからいいイベントだと思う
乗っかって補足すると、二次元嫁グッズを飾ったところをシュライン(神殿、神社)と呼ぶ慣わしらしい
神棚あたりが訳語として近いかも
いくつだよ
普通にアクションゲームとして楽しいからな
フォースでリヴァイアサンに対して格闘縛りの危険な球遊びしたり、スカイでコンボルート作ったりするの滅茶苦茶楽しかった
だが否定なんてしない みんな頑張れw 強く生きるんだぞww
来年P3 Reload発売するしな
ガッキー先輩も新しい技とか増えてたけど、ハム子居ないっぽいからどうなるんだろう
あと、ロータス兄貴は居るけど相方がゆみ姉さんじゃ無いのが寂しいと言うか、Mass Destructionは新旧選択可能にして欲しい
初音ミクとあずにゃんが人気な感じか?
印象に残るキャラ少ないんだろうな
人間大の可動フィギュアなら許されるのだろうか?
どっちかというと女オタクの方がグッズやこういうのにお金使うと思う
推し活が世間に認知されて商機が増えた為に、推し色アフタヌーンティーだのパーティーやホテルプランの販売、カラオケやカフェのカラバリ豊富なドリンク、各色グッズ展開等、祭壇を家に作る以外に選択肢が格段に増えた。ホテルのコラボルームやカラオケのコラボルームなどは明らかに女性ターゲットばかり。女性オタクのフットワークは昔より軽くなってるだろう。
男性は精巧なお高いフィギュアが数点だけとか厳選して、女性は何種も数買う傾向があると思っている。多分、外に出かけてディナーとアクスタ+ぬい 辺りで祝っていると思われる。
昨今、祝い方が変わったとか少コミュニティ内だけで写真上げてるとか劇場・ライブ参戦とかで散ってて表立って見えてこないだけな気がする
まあ気持ちはわかるけど古すぎやろ、つか大人になってアニメ見る機会が減ったのかな...
だからこそ日本では廃れた文化なのに今でも続いているんだろう
もしかすると近い将来のオタク文化の中心は日本ではなくなるのかもしれない
日本の女オタクで手作りぬいとかやってる場合は結構な割合で既婚者だぞ
今年はキャラグッズ多めだからモニターが少ない&目立たなくて
毎年恒例の遺影感が少なくなってていいね
去年か一昨年か見かけなくて「ついに卒業したか…」と寂しくなったけどまた見られて嬉しい
荒垣好きネキと一緒にリメイク遊べる日が来るとはな
コメントする